【MHW】片手剣スレ Part81
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part80
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598146812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラキウム着るから冰気でもそこまで火耐性壊滅的じゃないし
自分がマムゲロで死ぬ時カブカカブでも大体あっこれ無理だわってなるから気にせず冰気使ってるや ハンター側が考えなしにバックステップすると段差から落ちることあるけどモンスターは車庫入れしても落ちないってズルい マムはソロできるから好き
ムフェトきらい こちとら筋金入りのコミュ障やぞ だらだらやる分にはムフェにコミュなんか要らないよ
人数いる集会所で割り込みしない為に自分がクエ貼れば勝手に集まるし他ptが倒せばクリアになる switchでモンハン出るらしいね
刃薬復活かなるか!? JRは新大陸に生きるハンターしか使えないからね 新作では使えないね なんか移動シーンがソニックみたいでク●ゲー臭したんだけど気のせい…だよね 大丈夫
アイスボーンもPVではめちゃくちゃ面白そうだったから 片手の新要素は虫使った長めのラウンドフォース?
モンスターかち上げしてたからマルチだと封印指定させられそう >>100
いや小型は倒したらかち上げになるじゃん >>98
それより主人公が喋るのがイヤ。PVだけであってほしいな >>102
ウケテミロッ
オリマショウ
リョーカイッ
オモイシレッ
トッテオキダ
ハンターノホコリニカケテ
今回は喋るでしょうね ハンターがあんま喋ると選べるボイスの数が少ないか全く選べないってことになりそうでなあ >>104
ムービーでも喋らせるなら少なくとも声優さんは絞られるだろうね
性格というか口調もあまり尖ったのは用意できないだろうし
ジジィボイスとかなくなるかもしれん ドスにあったワーォ!!みたいなぶっ飛んだ声がほしい JR続投して欲しいけどあれ突き刺し部分がクラッチ張り付きの派生アクションっぽいから流石に無いかな…… >>101
中型ごとかち上げてるし普通にダウンもがきで生きとるがな
そもそもWのこの骨格吹っ飛び死じゃなかったし
今回は定期的に吹っ飛び+ダウンって可能性もなくはないけど
なんにせよマルチで迷惑になる性能にだけはしないで欲しいわな 和風な片手になるのかね
アイボーはラスボス剣くらいしか和風なかったな JRめちゃくちゃお仕置きくらいそうな気がしてならない ここまで弾けた火力の片手剣なんて今作ぐらいだろうし今のうちに冰気JRを存分に愉しみますわ まともに練習してなかったテオにゃん練習しようとじっくりやったら14回ぴよった(´・ω・`)
もっとすごいのがテオにゃんが粉塵爆破やら猫狙いやらですべて見逃してくれたこと
0乙やで。天使やであの猫 こっちからちょっかい出して初めて
おっやるか?ってなるテオおっちゃんやし >>115
傷付けを忘れたのか
刃薬導入したら、刃薬前提のモーション値になるで >>118
そう言われてたクロスも蓋開けて見ればモーション値据え置きの刃薬実装だったからへーきへーき ぶっちゃけ今常時刃薬くらいスキル盛れるから達人芸の刃薬みたいなぶっ飛んだ奴でないと枷嵌められるだけになりそうなのがね・・・ テオにゃんもアイスボーンらしく汚いモーションが追加されてるのが残念
炎王龍にマムゲロは似合わんだろう マムがておにゃんのゲロ炎見たら鼻で笑いそう
まるで短小のtんkを見た時のように テオくんクラッチ怯みするだけで怯みやすさはクシャと変わらないからそれなりにハマるな
クシャをガチで頭ハメするのとテオ普通に全部位破壊して倒すのそこまでタイム変わらんから
クシャは頭ハメ完璧にこなせない限り効率的にも微妙って結論になってしまった >>122
男優のちんこが小さかったときのAV女優の反応すき >>124
やったみたけど何のメリットもなくて草
アッパークラッチでくっついたほうがよさそうめっちゃ怖いけどw >>127
最速入力すればJRフィニッシュで着地狩りできなかったっけ? テオ気絶無効と受け身術ないとあまり安定しない
受け身珠はよ頼む オトモ笛忘れてたわサンクス
ただタゲ散るし微妙なところだな テオ君言うほど起き攻めしてくるっけ・・・
狭い場所だと突進が怖いけどあのマップなら困ることない気はする >>127
確かにw
さっき帰ってきてやってみたらあまり出来ることなくてワロタw 顔あたりでバクステしたら着地するテオにフィニッシュ刺さったぞ テオにゃん楽しすぎ
クソダオラがどれほどクソモンスだったかよくわかるわw
ライズには出てくるなよw なにい?ドスの看板モンスターが新作に出ないわけないダオラよ
和風だからアマツなんて許さないダオラねぇ だめだだおにゃんくそ苦手だ。判定が出るのが早い。爆発とかは逆に激しくずれてて遅い
回避5つけてるのにほとんど被弾するわやべぇ・・・一人でぴよりまくってる 属性やられ耐性2と災禍3で不動着てJR2段目ループするだけで結構なダメ稼げるのが楽しいわ
バクステで火を消せるのは強い 氷担げば爆破耐性もいらないからクッソ楽だぞ
なんやかんやで頭氷でもそこそこ通るから皇金風漂で傷頭殴ってれば面白いくらい簡単にダウン取れる ダウン時の攻撃判定くらいしか使わないけど守勢を使ってる
発生するとなんかうれしい バクステのタイミングミスってガード判定とられてると思われないように守勢をつける テオは近接の得意苦手がはっきり分かる相手だね_(:3 」∠)_ サンソン氏、しれっとアルバとんでもねぇタイム出してきやがったな 火事場と煙玉の対応が手際よすぎてワロタ
極まってくるとこの辺のロスも減らさないといかんのだな
火力ブーストして頭殴って手早く怯み取ってアッパーで傷維持するって流れほんと強いな PS5まともに手に入らんな
物を売るっていうレベルじゃねーぞ! ほんとだw片手のフィニッシュで4桁とか初めて見たわ。1000超えてたぞ ソニーストアは購入履歴ないと1回目の予約できないとかなぁ
と思ったら数年前にスマホのケース買ってたぜ ソニーストアはヘッドホン買おうとした時何度か覗いてたけど普通に他のサイトの方が安くて結局一度も使ってないわ
悲しい 最近片手やり始めたけど物理片手って覚醒爆破に氷気つけてラヴィ3部位か攻撃強化積んで達人芸どっちの方が火力出るのかな 今はタイミング的に作りやすい方でいいと思う、歴戦王カーナとミラで装備がどう更新されるかわかんないから 純粋な火力は冰気だろうけど結局使いこなせなきゃ上手く火力出せないし、自分が使いやすいと思う方でいいんじゃない
達人芸と冰気では立ち回り結構変わってくるからなぁ 理論火力はどうしても冰気になるけど、正直切れ味維持できるかどうかで決めていいと思う
俺は旋回多めでクエ終わるまでに切れ味もたないこと多いから達人芸のがよく使う 王カーナの防具次第ではカーナ4部位で組んだ方が強くなるかもしれないしな
一旦達人芸向けに作って後で調整とかでもいいでしょ 冰気のバシューンて音がかっこいいんだわ
クラッチでくっついて離れる頃にはゲージ満タンなのも気持ちいい 今からだと覚醒武器冰気+王カーナ3箇所+ミラ2箇所に更新されるとかも全然ありそうだしな >>158
四部位だとどうしても会心率の面で問題がありそうだなぁ
やはり挑戦者7の20%は偉大 なんとなくで組んだ冰気でもテオにJR500↑フィニッシュ出るしもう他に戻れない >>161
傷時間は最終アプデで一律伸びるみたいだし削撃珠の仕様次第では傷付けもしやすくなるから
傷前提の構成でも安定して会心100にできる可能性はあるよ
傷あり会心100構成だと非怒りで確実に火力落ちる挑戦者は扱いにくいし
覚醒冰龍の攻撃-10に見合わなくなるかもしれない
まあ王ネロの防具と同じ方向性なら火力スキル積める差で普通に覚醒冰龍の方がよくなりそうだけど 片手剣マンは良い人率(挨拶等)高い気がする
広域化でサポートする気満々で来てくれたり、そういう所から始まってるのかな 片手剣は紳士の武器だからね
迷惑行為をする片手には会ったことがない
ヘビィとガンスは近接ごと龍撃砲ぶっぱしようとするバカが多いから大樽G置いてお仕置きしてる モンスター頭前片手剣「爆弾よっこいしょ」
ヒュン
ちゅどーん!!
ヘビィ「やったか!?」
片手剣爆風の中からバクステFB
モンスターを討伐しました!
片手剣「どや」
とか格好いい
戦闘中にやったら思い切り地雷だけど そういえば昨日龍撃砲を明後日の方向にチェンジしてたガンランシャーおったで。
珍しいわ。 PvP始めてる時点で紳士もクソもないじゃん・・・
分かりやすい前触れあるんだからバクステでスルーしとけ テオにゃんJR刺さりまくるけど爆破と火耐性つけないでいくのこわいから冰気じゃなくてカブでいってる >>166
迷惑行為になる攻撃がFBの初撃と盾コンのしりもちしかないだけだよw
盾コンは当たらないしFBは使えないしで紳士に見えるだけ 盾コンはWorldで人畜無害化したのでは
あとしりもちはFBの初撃じゃなくて駆け上がり斬り前の溜め斬りの方だと思う え、そうなの。やべぇ数千回使ってるのに盾コンエアプだったわ
名前も間違ってるし俺やばくね?あやまって 人畜無害化したけど動画とか見てるとモーションの無意味さからかしてるの見るだけでキレる人いるよね
ちょっと面白い >>166
他武器貶してる時点で紳士どころかただの屑じゃん
絶対マルチで会いたく無いわ 今までランスに轢かれたり大剣に尻餅さんざんやられたからモンスターの隙あらば溜め斬りでピョンピョン飛んでる そういえばガードバクステってワールドの頃からFBとか出すにはわりと当たり前な技術だったんか?
それとも氷気ゲージの関係で本格的に必至技能になったのはアイスボーンからなのかね 流石に今に比べたら使う頻度だいぶ低いけどFB連発する相手なら昔から使ってたぞ >>174
まあ初心者か否かの分かりやすい指標が盾コンだからな
まあだからといって切れるならお門違いよ 攻めの守勢のエフェクトは気持ちいいなぁ
ノックバック大きいとあまり攻撃できないのが残念だが >>181
ガード時間とのけぞりがどれくらいなのか気になる…
ジャストガードで硬直ゼロなら良かったのに…ってそれじゃぶっ壊れスキルになるか 気になったんだけどガード斬りでもエフェクト発生するのかな?
それならガード斬りキャンセルバクステとか出来ない?
…出来る訳無いか ガード斬りさんを舐めるな
ショート盾や盾コンさえ届かぬ境地に奴はいる 削撃珠なんて出すの1年遅いっつーの
アホ岡はクビにしろ 傷つけ自体が狂ってるんだわ
珠で緩和じゃなくて傷つけがなくなってほしかった これのせいでマルチの傷つけ意識論争や一回組二回組煽りまで生まれてしまった
二回組でも片手と双剣は救済されたが虫棒なんて三回もありえるままだし 怯みシステムとの兼ね合いも悪かったよなあ
傷付けて殴るのと傷付けずに殴るので露骨に怯むまでの時間が変わるし
ダウンしない部位でもクラッチ怯みでチャンス作れるようになったせいで
傷付け(と壁ドン)上手くできるかどうかが狩り効率に直結しすぎだった
うまくいかないとグダってイライラするしうまくいきすぎるとハメっぽい作業になって面白くない
時限の弱体化とそれ前提のモンスター強化は4Gでやらかした失敗だったのにな 覚醒武器に剛刃アイテム使用強化3積んで剛刃効果を30秒増やしてるけど
アイテム使用強化3珠を匠2珠に入れ替えた場合
白ゲージの維持はどちらが上なんだろう 種粉塵の効果も伸びる事考えると持続のがコスパ良さそうだけど
単純に30秒以内に20回剣で斬れるかで持続3か匠2か考えていいんじゃないかね
そもそも片手で匠有効な武器を剛刃運用する事があんまり無いと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています