【MHW】片手剣スレ Part81
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part80
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598146812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 痺賊もムフェト前は最強だったルナティックローズや尖兵と同じ攻撃力だしパーツ強化も含めたら若干上回るからそれなりに強いはずなのに…… マスマムはソロで行けるから試しにやってみるといい
エリア1の赤熱化さえクリアしちゃえば後は大きいマムタロト倒すだけだから敷居は低いぞ
ムフェトは知らん 上位マムソロは慣れても個体運で行けたり行けなかったりするからストレスないのはマスマム周回になるよね 最初の乗り赤熱が上手くいけばあとはわりとサクサクいけるんだよな 抗菌風漂4部位冰気組んでみて
柱ダメそこそこ出るけどアルバで使える?
やっぱり黙って覚醒3部位冰気の方が良いかな? つーかアルバに皇金で行くなら属性強化に振らなくてもカブ装備で十分だが やっぱちょい微妙か~
大人しく覚醒冰気でいきましゅ カブカカブって氷耐性がやたらマイナスでアルバとかやばくない? 言葉が足りなかったわ……
俺がカブカカブで使ってるのは片手じゃないけど、実際に使ってみた限りやられ耐性付ければなんとかなるよ
ってことね…… 基本剛刃と上ヒレ運用だから達人芸長いこと使ってないや 属性やられ耐性さえつけとけば飛んで氷の息吐いてくるやつも普通に耐えれるよ
JRでモリモリ回復するし 昔マムのゲロ食らって無抑制エスカトン並のスピードで乙った人を見て以来あの手の技を使う相手にはマイナス耐性が怖い >>75
ぜんぜんやばくない。あいつの氷ブレスは全部浴びながらJRになるけど
さける必要すらないよ。真正面から特攻してJRでおk。まあずっと氷やられになるから
スタミナ管理でうっかりぜーぜーなることはある マム相手に冰気錬成で来てるカンスト片手いて戦慄した
被弾しないしバクステミスらないし完璧な立ち回りでカッコ良かった 冰気に火耐性積む余裕があれば俺もマムに担いでいくのに…… マム耐性で結構もらうダメージ違うからなぁ
自分はカブカカブでいってるわ ブラキウム着るから冰気でもそこまで火耐性壊滅的じゃないし
自分がマムゲロで死ぬ時カブカカブでも大体あっこれ無理だわってなるから気にせず冰気使ってるや ハンター側が考えなしにバックステップすると段差から落ちることあるけどモンスターは車庫入れしても落ちないってズルい マムはソロできるから好き
ムフェトきらい こちとら筋金入りのコミュ障やぞ だらだらやる分にはムフェにコミュなんか要らないよ
人数いる集会所で割り込みしない為に自分がクエ貼れば勝手に集まるし他ptが倒せばクリアになる switchでモンハン出るらしいね
刃薬復活かなるか!? JRは新大陸に生きるハンターしか使えないからね 新作では使えないね なんか移動シーンがソニックみたいでク●ゲー臭したんだけど気のせい…だよね 大丈夫
アイスボーンもPVではめちゃくちゃ面白そうだったから 片手の新要素は虫使った長めのラウンドフォース?
モンスターかち上げしてたからマルチだと封印指定させられそう >>100
いや小型は倒したらかち上げになるじゃん >>98
それより主人公が喋るのがイヤ。PVだけであってほしいな >>102
ウケテミロッ
オリマショウ
リョーカイッ
オモイシレッ
トッテオキダ
ハンターノホコリニカケテ
今回は喋るでしょうね ハンターがあんま喋ると選べるボイスの数が少ないか全く選べないってことになりそうでなあ >>104
ムービーでも喋らせるなら少なくとも声優さんは絞られるだろうね
性格というか口調もあまり尖ったのは用意できないだろうし
ジジィボイスとかなくなるかもしれん ドスにあったワーォ!!みたいなぶっ飛んだ声がほしい JR続投して欲しいけどあれ突き刺し部分がクラッチ張り付きの派生アクションっぽいから流石に無いかな…… >>101
中型ごとかち上げてるし普通にダウンもがきで生きとるがな
そもそもWのこの骨格吹っ飛び死じゃなかったし
今回は定期的に吹っ飛び+ダウンって可能性もなくはないけど
なんにせよマルチで迷惑になる性能にだけはしないで欲しいわな 和風な片手になるのかね
アイボーはラスボス剣くらいしか和風なかったな JRめちゃくちゃお仕置きくらいそうな気がしてならない ここまで弾けた火力の片手剣なんて今作ぐらいだろうし今のうちに冰気JRを存分に愉しみますわ まともに練習してなかったテオにゃん練習しようとじっくりやったら14回ぴよった(´・ω・`)
もっとすごいのがテオにゃんが粉塵爆破やら猫狙いやらですべて見逃してくれたこと
0乙やで。天使やであの猫 こっちからちょっかい出して初めて
おっやるか?ってなるテオおっちゃんやし >>115
傷付けを忘れたのか
刃薬導入したら、刃薬前提のモーション値になるで >>118
そう言われてたクロスも蓋開けて見ればモーション値据え置きの刃薬実装だったからへーきへーき ぶっちゃけ今常時刃薬くらいスキル盛れるから達人芸の刃薬みたいなぶっ飛んだ奴でないと枷嵌められるだけになりそうなのがね・・・ テオにゃんもアイスボーンらしく汚いモーションが追加されてるのが残念
炎王龍にマムゲロは似合わんだろう マムがておにゃんのゲロ炎見たら鼻で笑いそう
まるで短小のtんkを見た時のように テオくんクラッチ怯みするだけで怯みやすさはクシャと変わらないからそれなりにハマるな
クシャをガチで頭ハメするのとテオ普通に全部位破壊して倒すのそこまでタイム変わらんから
クシャは頭ハメ完璧にこなせない限り効率的にも微妙って結論になってしまった >>122
男優のちんこが小さかったときのAV女優の反応すき >>124
やったみたけど何のメリットもなくて草
アッパークラッチでくっついたほうがよさそうめっちゃ怖いけどw >>127
最速入力すればJRフィニッシュで着地狩りできなかったっけ? テオ気絶無効と受け身術ないとあまり安定しない
受け身珠はよ頼む オトモ笛忘れてたわサンクス
ただタゲ散るし微妙なところだな テオ君言うほど起き攻めしてくるっけ・・・
狭い場所だと突進が怖いけどあのマップなら困ることない気はする >>127
確かにw
さっき帰ってきてやってみたらあまり出来ることなくてワロタw 顔あたりでバクステしたら着地するテオにフィニッシュ刺さったぞ テオにゃん楽しすぎ
クソダオラがどれほどクソモンスだったかよくわかるわw
ライズには出てくるなよw なにい?ドスの看板モンスターが新作に出ないわけないダオラよ
和風だからアマツなんて許さないダオラねぇ だめだだおにゃんくそ苦手だ。判定が出るのが早い。爆発とかは逆に激しくずれてて遅い
回避5つけてるのにほとんど被弾するわやべぇ・・・一人でぴよりまくってる 属性やられ耐性2と災禍3で不動着てJR2段目ループするだけで結構なダメ稼げるのが楽しいわ
バクステで火を消せるのは強い 氷担げば爆破耐性もいらないからクッソ楽だぞ
なんやかんやで頭氷でもそこそこ通るから皇金風漂で傷頭殴ってれば面白いくらい簡単にダウン取れる ダウン時の攻撃判定くらいしか使わないけど守勢を使ってる
発生するとなんかうれしい バクステのタイミングミスってガード判定とられてると思われないように守勢をつける テオは近接の得意苦手がはっきり分かる相手だね_(:3 」∠)_ サンソン氏、しれっとアルバとんでもねぇタイム出してきやがったな 火事場と煙玉の対応が手際よすぎてワロタ
極まってくるとこの辺のロスも減らさないといかんのだな
火力ブーストして頭殴って手早く怯み取ってアッパーで傷維持するって流れほんと強いな PS5まともに手に入らんな
物を売るっていうレベルじゃねーぞ! ほんとだw片手のフィニッシュで4桁とか初めて見たわ。1000超えてたぞ ソニーストアは購入履歴ないと1回目の予約できないとかなぁ
と思ったら数年前にスマホのケース買ってたぜ ソニーストアはヘッドホン買おうとした時何度か覗いてたけど普通に他のサイトの方が安くて結局一度も使ってないわ
悲しい 最近片手やり始めたけど物理片手って覚醒爆破に氷気つけてラヴィ3部位か攻撃強化積んで達人芸どっちの方が火力出るのかな 今はタイミング的に作りやすい方でいいと思う、歴戦王カーナとミラで装備がどう更新されるかわかんないから 純粋な火力は冰気だろうけど結局使いこなせなきゃ上手く火力出せないし、自分が使いやすいと思う方でいいんじゃない
達人芸と冰気では立ち回り結構変わってくるからなぁ 理論火力はどうしても冰気になるけど、正直切れ味維持できるかどうかで決めていいと思う
俺は旋回多めでクエ終わるまでに切れ味もたないこと多いから達人芸のがよく使う 王カーナの防具次第ではカーナ4部位で組んだ方が強くなるかもしれないしな
一旦達人芸向けに作って後で調整とかでもいいでしょ 冰気のバシューンて音がかっこいいんだわ
クラッチでくっついて離れる頃にはゲージ満タンなのも気持ちいい 今からだと覚醒武器冰気+王カーナ3箇所+ミラ2箇所に更新されるとかも全然ありそうだしな >>158
四部位だとどうしても会心率の面で問題がありそうだなぁ
やはり挑戦者7の20%は偉大 なんとなくで組んだ冰気でもテオにJR500↑フィニッシュ出るしもう他に戻れない >>161
傷時間は最終アプデで一律伸びるみたいだし削撃珠の仕様次第では傷付けもしやすくなるから
傷前提の構成でも安定して会心100にできる可能性はあるよ
傷あり会心100構成だと非怒りで確実に火力落ちる挑戦者は扱いにくいし
覚醒冰龍の攻撃-10に見合わなくなるかもしれない
まあ王ネロの防具と同じ方向性なら火力スキル積める差で普通に覚醒冰龍の方がよくなりそうだけど 片手剣マンは良い人率(挨拶等)高い気がする
広域化でサポートする気満々で来てくれたり、そういう所から始まってるのかな 片手剣は紳士の武器だからね
迷惑行為をする片手には会ったことがない
ヘビィとガンスは近接ごと龍撃砲ぶっぱしようとするバカが多いから大樽G置いてお仕置きしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています