【MHW】片手剣スレ Part81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part80
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598146812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured JRしすぎて旋回できなくなってた
トレモ柱一周も失敗して反省したわね ワールドのナナはいろいろとワケわからんかったな
ナナテオの荒地フリクエが勝てなくて血迷ってゲラルト一式でいったりしてた 無印は転身FBでダメージ喰らわない不動状態のまま一方的にアタマナグルクソゲータイムがあったぞ 回カスも便利だけど正直なくなっても良いと思う
回復系シリーズスキルが軒並み産廃になるしエンシェンみたいな回カス大前提の奴来ても困るし アイスボーンとの違いとかではなく突然かつてのナナから全く違う奴になってたから混乱したっちゅうことです MRナナと無印ナナはプチフレアと
怯みカウンタープチフレアの有無ぐらいしか違い分からないな
他のモンスと違ってあまり高速化もしてないし ミラボレアスはどうなるんかなぁ
片手剣でも頭とか狙えるようになってるといいな 龍だと燃えてるからその後氷に移行するかどうかはわからんね 冰気ゲージくらいならゲージ管理っていうレベルじゃねーぞ 冰気ゲージの回復は管理しようがないしな
ゲージなくなったからって納刀して攻撃チャンス逃したらもっとDPS下がるだけなんだから
だからこそゲージの消費(=手数)を抑える立ち回りが求められて面倒に感じる人が出るんだろうけどな
もちろんゲージガンガン消費しても回復チャンス多い相手もいるが ネギとか通常ベリオとかラージャンとかはマルチで走り回ってる ジャストラッシュより刃薬くれや
いつでも出せる大技とかそれ前提の立ち回りになるに決まってんのになんで小回り臨機応変がウリの片手でこんなアホな調整したのか 小回り臨機応変のまま火力まで上げたら強すぎるからだろう
JR取り上げられても旋回の使用感のまま火力出せる技は出ないと思うわ 火力路線よりも並火力でもいろいろ仕事できる系がすこだから刃薬は確かに欲しかった
クロス系で乗り→罠→麻痺→スタンのループ決めた時の脳汁は異常 ゲージ管理という言葉の認識の違い
「あ、ゲージ無いから納刀して貯めなきゃ!」これが管理じゃ無きゃなんなんだ 納刀した方が火力下がる状況まで納刀するのははたして管理と言えるのだろうか・・・ 従来の片手とは全く別の武器になってるから不満が出るのも仕方ない
火力が出るからやらないわけにはいかないし TAするわけでもないなら誰も強制なんかしてないけど? ライズは張り付き能力は間違いなく上がるだろうしなあ
抜刀中の翔蟲の操作感次第では納刀早い片手は特に翔蟲を移動面にフル活用できるだろうし
心配しなくても従来の立ち回り強化する方向で強くなると思うよ
FBとJRも火力の選択肢として残してくれた方がうれしいけどな
選択肢多い方が役割増えるのに捨てるメリットはないわ 冰気ゲージて一瞬で溜まるのに管理とか使ったことあるのかってレベルだな
ダウンさせて弱点へ走ってるその何秒かで満タンなるぞ >>409
作品にもよるけど基本要らないかな
攻撃力か属性が少し高くて切れ味が少し良くて会心が0かマイナスでスロットがある
今まで通りの性能にするとオウガ亜種片手剣くらいの性能になるけどあからさまなゴミを作っても誰も使わないし武器にもスキルとか付けるんじゃない? 冰気ゲージて一瞬で空っぽになるのに(JR二回くらい)
ダウンさせて弱点へ走ってるその何秒かで満タンなるぞとか使ったことあるのかってレベルだな
ほぼカラっぽ+切る+ダウン=位置近いんだけど
満タンになるには離れた場所でマゴマゴしてないと・・・あっ(察し) JR2回共途中止めしてゲージ回復と怯み値蓄積の機会失うのは自業自得としか・・・
流石にJR途中止め中心で戦うと怯みで傷更新の手間緩和することもできずにグダるわ そもそも意識せずともゲージを維持できる条件下で冰気装備を使うわけで、維持できない状況へ持ち出しといてゲージ貯まらん!ってのはよく分からない
なら達人芸とか龍脈覚醒使うだけでしょう そもそもJRして距離開かないと思ってるのがおかしいんだわ DPS的にもダウン時に満タンで弱点張り付くのが理想だろうし
そもそもちゃんと火力に振ってればJR1セット分+αのゲージでほぼダウン(or怯み)まで持ってけないか?
意図しないちょっとした間隔の一瞬納刀だけでも最大火力維持した立ち回りできると思うんだ そらゲージ維持できないような使い方したら維持できないとしか
片手でそういう状況ってあまりないしだから冰気と相性いいんじゃないか
ゲージより傷つけ維持とそこにJR狙い続ける方が冰気で意識することじゃね てかよく見たら419ってJRエアプの煽りだったわ
恥ずかしい しっこして寝る JRで離脱して走って近づいてる間にゲージ回復するのにエアプがなんか察した気になってて笑える 旋回で張りつけるモンスターが少ないというか思い浮かばないのも問題
結局少ないチャンスに高火力叩き込めるから冰気の使い勝手が良くなる クローアッパーでゲージ全回復する仕様にかなり助けられてる感ある
これなかったからかなり使い辛そう 冰気でも攻撃5見切り7挑戦者7弱特3超会心3体力増強3積めるし、ゲージ枯渇してる時間があったとしても火力1.25倍はでかすぎるでしょ マルチでふらふら組が多いと連続ダウンも起こるから
その時くらいかな、空っぽになっても殴ってるのって >>429
それだと生存スキルが体力増強しか積めないじゃないですか
上手い人はそれでも問題ないけど自分を含む下手なハンターはそれだと死んだりしてしまう
だから王カーナは生存スキルを盛れるスキルスロットがあると助かる >>431
いやそういうことじゃなくて冰気ゲージ管理しろマンがいるから言ってるだけ 納刀術Lv3!
怯み軽減Lv3!
精霊の加護Lv加護3! ラヴィーナγ
2部位で冰気錬成
4部位で真・属性会心
でもいいのよ >>433
そうゆうことね
普通に斬っても1.00倍で問題ないんだから斬れるときに斬って斬れなかったら納刀してれば火力におまけが付くんだから気にする必要も無いのにね
流石に旋回ループとは相性は良くないけどJRが本体になってきた片手剣なら火力スキルとしては最強だろうね 久しぶりに来たんだけどJRの練習から始めればいいかな頑張るわ 切れ味以外のゲージ無しで目押しで火力アップは素晴らしい個性になるからJR続投してほしい ソロなら氷期なんだけどマルチだとわからんくならん?ラージャンと臨ブラキくらいだわ明確に氷期使うの
ワープ多いレーシェンで抗菌火のカイザー会心100%にして試してみても
最大ダメージは氷期だけどゲージ半分くらいで逆転が起きるし研ぎ研ぎの時間もあるしで
どっちがいいか迷うことばっかりだわ。
会心100%維持できない奴にはムフェト使うけどこっちは快適さがなくて迷う マルチはもう前提条件が違いすぎて考えるだけ馬鹿馬鹿しくなるから本当に好きなの使えで終わる 動かないで他の人狙ってるならJRするだけ
他の人狙って動き回るなら納刀でゲージ枯渇しない
ひるみ軽減すら組み込み済みでスキル枠削る必要もない
マルチのどういう状況を想定しているのか分からんわ 効率求めるならソロか身内マルチの方が早くて安定するしな
野良は狩れれば良いと思ってる 1月ぶりにプレイしたらヤベーレベルで腕落ちててワロタ
歴戦ナナにソロ6分で3乙
復帰直後にマルチに行かないで正解だったわ 俺もリハビリ面倒だからヒーラー寄生でドラゴン一式作るつもり
虚しいけどもうライズなんだよね アルバと似たような形式だろうし救難キャリーは厳しいんじゃないっすかね
まあ物好きが出荷しまくるんだろうけど 自分もマムタロト一式でソロか野良でいくつもり
城を旧ステージを意識してキャンプを削除しましたって可能性もあるから回復不足にならないように満足感の極意が欲しい+見た目がいい
武器は肉質が良く分からないからアルバ片手に龍属性強化で心眼付けて旋回する予定
龍強化6と滅龍の装衣で属性値がたしか920でオレンジ色になるんだけど天福じゃあ天井突破できないよね? >>444
寄生で装備だけ作って終わりなのか。それモンハン楽しめてるんか まあ無料だけど楽しくないってコンテンツの正しい消費方法な気はするな
ミラ周りの雰囲気だけ楽しんでクソゲー部分はスルーも悪いことじゃない ミラが既存の作品と同じなら後ろ足の後ろ側(後ろ足と尻尾の間)でJRやってればいいんかね
前に回って股間斬るのが早いんだろうけど一撃重そうで怖いな 皆はミラ対策構成どうしてるの?
打点の低い片手は基本足狙いで糞肉質だろうから紫ゲージか心眼いりそう
あと顔首胸だけしか弱特通らないだろうから会心どうするか
スキル構成や使う武器選びで悩むわ 気持ちは分からんでも無いが何一つ確かな情報も無いのに対策なんてしようがないんだ DPSチェックなんて概念作っちまったせいでクリア優先で生存もりもりって対策すら間違いになる可能性あるしな
ここまで情報出さない辺り初見殺しで乙らせたいんだろうし情報見るか無策突撃してクソ要素理解してからやるわ 火と龍耐性積んだ達人芸と魔境になった場合に備えて早食い広域エスカドラは用意した
武器は広告クリック剣アルスタで 物理肉質クソで龍属性ぷにぷに
そして物理DPSチェックかもしれん 最強装備を得たと思ったらもう狩る敵がいない
ゲームによくあることだけど寂しいね 新しいキャラで始めてる人っていうのはmod入れたりしてんの?飛ばせないムービーと合わさってバニラでやり直すの苦痛じゃない? 面倒くさいと感じる人はそもそも新キャラなんてやらない
あの長〜い道のりを、もう一度ハンター装備から繰り返したくて最初から始めてるんだから >>458
タイムを縮めるってのが好きな人はいいんだけどねぇ
よっぽど負けまくってボコされた相手じゃないとそこまで情熱わかないのよな
ミラに飽きたらさすがに別なゲーム買うと思う アルバは慣れれば隙も多くて楽しかったがミラはどうなることやら 残念ながら削撃付けてもアッパーじゃ一回傷つけできなかった これスキル構成悩むな
冰気+ミラ極意で組むかミラのみでスキルアホみたいに盛るか
ミラのみだと真業物と上ヒレで切れ味の心配無くなるし攻撃会心属性補助のスキル全部盛れるわ 多分解析の情報だけど
490 紫20くらい白30くらい青40くらい
会心-30 龍120 龍封力 大 スロット44
会心は低いけどそれ以外は十分使えるな カーナγも解析が出たけどドラゴンが頭悪すぎて劣って見えるな
β全部位4スロ3枠って色々おかしい >>463
>残念ながら削撃付けてもアッパーじゃ一回傷つけできなかった
これ、どういう理屈で傷つかないの?納得できん 頭腰足採用で冰気出して腕と胴で全極意が制服になりそう >>467
スキルが「クラッチ攻撃強化」でアッパーはクラッチ攻撃じゃないからじゃね ミラ片手キツくない?
隙なさ過ぎて旋回しかやることないわ
その旋回も足に吸われるわブレスやら突進やらで安定しない 前足に傷つけると腹にも傷付くからとにかくずっと腹切ってたわ
頭は扇状に広がるブレスの時しか殴れんかった 扇状に吐くブレスもJR最後まで入らないし避けやすいけど地雷設置するしきついわ ラヴィーナαβが弱すぎて普通に更新できるんだけどスキルが大剣寄りだから片手で迷わず採用出来るのが頭と足位なのが悩ましい
宵アルバ行くとかなら抑制のために属性値確保出来る氷3付いてスロ優秀な胴くらいかな 仮にアッパーで0.5+クラッチで1.0ならそこそこ使う価値あるんじゃない? ミラは滅龍2発で何度でも確定で怯むから強化撃ちJRをバンバン使っていけ 冰気テンプレは覚醒武器に
ラγ ミラβ ミラβ ラβ ラγ
かね
ミラ武器が強かったらラヴィーナ4部位もあり得るけど 真黒龍剣490だけど
会心-30%は普通に使うには厳しそう 腕に脈絡のない回復量強化付いてるけど
氷アルバTAで氷ブレスに回カスJRごり押し
してたの見て付け足してそう
炎アルバには氷強化が刺さるし一応片手意識してる部位なのかもしれない 必要最低限しか装飾品集めてこなかったツケが最後の最後で来るとはな… >>478
マジで神か?お前
おかげでやっとソロで行けたわ……ありがとう ミラは一式で火力特化しようとすると無駄スキル入れるしかなさそうなんだよな…
整備複合入れまくって整備5付けるしかないか 早く王カーナきてくれミラヴィーナで火力だいぶ上がりそうなんじゃ ミラの極意触ってないからわからんが
カブカブラブラブ辺りやけくそスロットでかなり更新できそう 回避距離つけたらめちゃめちゃ立ち回り楽になったけど
片手としてはダウン時のJR死ぬほど当てづらくなって死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています