【MHW】ガンランススレ 163発目
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>>349
電気自体はモンスターが扱う物を武器に落とし込めてるから知ってはいるんじゃね
問題はそれくらいにしか使わずにいるっぽい所だが
PCは極端にしても電灯すら存在しないか流通してない
蒸気機関はあるから産業革命直後くらいの文明 あいつら動力として使える事知ってる上にバッテリーもあるのに蒸気機関とか使ってるし、未だに松明使ってんのか… いつ何時強大なモンスターに襲われたり逃げることになるか分からんから低コストで使い捨てにできるor修繕が楽な物資でやり繰りするのは妥当かな >>357
蒸気機関はかなりの高圧力を扱うことになるから低コストでもないし修繕もすごく難しいし作る材料とかその厚さもかなりコストがかかる
あと事故が起きた時に爆発することがあるからモンスターに襲われた時には即刻減圧しなきゃいけない
電気なら破損しても漏電するくらいだから緊急の場合にも比較的安全だし容器も頑丈じゃなくていいから木材で済むしコストも安い
あとバッテリーみたいな化学エネルギーとして保存できる 蒸気機関もやらないと高級お食事券が手に入らない=火力が下がる、つまりアイボーで追加された儀式の一つ
集会所でできないのは頻繁に回されると悔しいから 雷武器でハンターの方に電気流れないのなんでか気になる スリンガー込めたら竜坑砲が撃龍坑砲になる、くらいで幸せになれた もしくはスリンガー使って今装填している弾に特殊効果追加くらいで良かったかもな
貫通なら二部位ヒットとか粘着なら打属性ダメージ追加とか 兵器ナナちゃんにはガンス使う
きっと設置炎までもポンポンさせちまうけど、
野良でガンス部屋に入ってくる救難者が悪いと思っておこう ナナちゃんでガンスが3人揃った時
炙ったらフレームレートが60切って
コマ落ちした!
Vega56じゃ足りんのか、、、
みんな何使ってる? そのうちダブルバレル式ガンランスとか出てきたりして >>376
ショットガンランスがダブルバレルだな。
色違いのデッドウィングSPVIIもだ。
あと特典武器のワームロードもダブルバレル。
フロンティアの武器デザインはマジで優秀、こっちに輸入して欲しいくらい フルバもチクボンもたまにやると楽しいなぁ
溜め砲撃よりなんかテンション上がるわ フルバドゥンドゥンやるのがいちばん楽しかった
何故今はハナクソを狙って溜め砲撃だけになったのか
真相を究明するため我々はワイン製造所に向かった フルバはハナクソつけてドカーン!ドゥルルルン!ってなるのがめっちゃ楽しい フルバぶっぱワイ「ドゥンドドドドドド(^q^)たーのしー」
チクボン杭刺しワイ「ドゥンチチチチチ…バババババ(^p^)うひょー」
溜め砲撃ワイ「はよ死なねーかなー(゜o ゜)」
こんななるわ 砲撃タイプのせいで攻撃方法が縛られてるのがいけない
弓も統合したんだからガンスもやれや今時こんなん遅れてるわ 弓と違ってそれぞれ砲撃タイプ毎に弱いだけで使えない訳じゃないから難しいんじゃないか?
統合したとして何か1つが結局強いから、それしか使わなくなりそう 全極意解禁装備+削撃珠の登場で最も恩恵受けるのは俺たちガンサーな訳だが、これはイコールこれまで背負わされていたハンデってことだよね。 虫棒もだぞ
あっちも低火力、弾必要、傷つけがカスで泣いてるから 砲撃のノックバックを無くしておくれ
重い盾を装備しているのは防御だけじゃなくて反動のコントロールも目的
とか理屈つければええじゃないの >>388
接近時はチクボン
間合いを取りたいときは溜め
チャンス時は竜劇かフルバ
というように色々使い分けできると妄想 >>393
今の放射をベースに考えると突き部分の威力を結構上げれば何とかなるか?
殴り特化が台頭しそうだから砲撃毎の補正も調整する必要がありそうだが >>388
全くの同意 統合すれば十中八九こうなると思うわ 幅が広がるように見えて逆にやることが狭まっちゃうパターン 弓ぐらい気合入れて変えれば分からんがガンスに関しては信頼できん 統合したなら今よりは担ぐ武器の種類は増えそうだけどね
ボウガン以上のカスタマイズが欲しい所 放射使ってるときに一瞬だけ通常拡散に持ち替えたくなるのはよくあると思うんだが ユーザの考える統合ガンス
通常の弾数
拡散の砲撃威力
放射の溜め威力
開発の考える統合ガンス
拡散の弾数
通常の砲撃威力
通常の溜め威力 >>385
i9なんだけど更に上か、、、
グラボのせいにしたい自分 >>400
追加で上に拡散の竜撃砲、下に通常の竜撃砲
ほとんど通常が弱いとこやし、どこが通常やねん
はぁ… IB拡散がぶっこわれだと思ってた程度にガンスエアプだからなぁ……なにも期待できないでしょ ぎゃくにつうじょうがぶつこわれだとさつかくさせれれば どの武器もそうだけど特定の行動が強いとそれありきの立ち回りと特化になるからな
砲撃統合して色々出来るようになっても絶対特定の行動しかしなくなる自信がある
通常は溜め砲撃をフルバにすれば最強やろ てかハナクソ付けた瞬間その部位に傷も入れや
片手剣のアッパー調整したんだからそんくらい許せよ
これで全ての問題解決するだろ >>406
そらもう2手目でフルバよ
コンボルート変更なしなら最低限誘爆範囲を広げないとキツい。全弾当てればさすがに少し強いがハナクソの位置次第ではダウン中すら全弾当たらんし
欲を言えば溜め以外をほんの少し底上げされればいい。チャンス以外の火力がしょっぱすぎる 正直放射レベル7は来なくて良い
もう溜め砲撃はしたくない というかもうミラボレアスまで1週間なのに未だに後日公開の部分明かさないのなんなんだろうな
どうせ変な不具合羅列されてるだけなんだろうけどさ 竜撃砲>弱点に杭>フルバ>>溜め≧弱点に突き砲くらいになればいい
一番強い攻撃しか使われないとか言うけど
今でも環境によってはフルバや突き砲のが強いのにここは放射マンセーしてるしそんなことは絶対ないぞ
平次は突き砲や溜め砲でダウン時にフルバ杭と要所で竜撃砲と全部使わせてくれる性能にしてくれ 通常は殴りフルバ両刀型みたいな感じの方向性で傷つけさえできればイケると未だに思ってるんだけどな 怒り補正とか肉質によっては普通にチクボンより強そう 通常型はフルバとかいう必殺技しか芸がないのがよくない
拡散や放射なみの通常攻撃ポジションの技があればいいんだ ため砲撃はむしろ起爆竜杭があるからこそ最低限のゲーム性を保っていただけで無くなったら本当にガチで単調で見た目もつまらんから飛行したら当てようかなぐらいの性能でいいわ 溜め砲撃も砲撃よりちょっと単発火力高いけどDPSはチクボンに劣るくらいでいいのにと思う
チクボンが届かない距離の咄嗟で使ったり、ちょっとした置きで使う感じで
そうすれば普段はチクボン、要所で溜め、チャンスはフルバや竜撃砲みたいになるんじゃないか >>417
風漂でテオ行けばそんな感じになる
属性強化4を入れる余裕どころかスリンガー1すら怪しいけど >>420
こういう使い分けができる戦い方が理想なんだけどね
実際は特化させて何とかの一つ覚えが強くて
使い分けは器用貧乏オチになるというのがゲームの悲しい現実 思い返せば無印中期のハザク教徒は、戦い方が多彩だったな
平時はチクボン遠けりゃ溜め砲、ダウンや罠時はフルバ+杭 >>417>>420
フルバはハナクソないとゴミだからハナクソ必須なわけだけど
下手に殴ってるとハナクソの借金を返せなくなるしかなりどっちつかずな気が >>424
実はハザク教徒だったから当時を思い出しながら書いた
ガンナーの散弾や貫通強化と違って全部上がるから、武器の攻撃力次第では使い分けできるんだなって思った
砲術が乗算、砲撃タイプ補正も乗算、ハナクソで砲撃偏重だからIBでは砲撃レベル上がるだけで砲撃威力がガンガン上がっていくのがネックだが
会心系しっかりして挑戦者7の加算含めて拡散型がようやくチクボンになるからな。盛らなきゃ砲撃の合間に仕方なしに突くくらいの威力になっちまう 万能型としてはハザクよりもグラグリを良く使ったな
マム解禁されるまでの短い命だったけど >>426
とは言っても通常型の通常砲撃は50越え、起爆込みで80ちょいだぞ
チクボンするなら突き3砲撃1するくらいだし、それができるならフルバするし
フルバだけ狙ってもフルバ前に被弾したら損だろ
殴り自体がロスだけど フルバヨンパにイベントテオが一分半でボコボコにされてるけど通常型弱いのか?
下手したらヘビィより強いんじゃないか? 通常型も火力はあるよ
諸々の要素がクソすぎて普段は放射ハナクソ炙りでいいわってなるだけで 4人で作戦立ててしっかり息を合わせてやってるからこそだろ
練習すればフルバが一番頭ハメしやすいとは思うけども >>424
今もやろうと思えばいくらでも多彩にできるけど
その程度でしかなかったよ当時のハザスピも >>401
PC版MHWがどんな仕様かしらないけど
だいたいゲーム用途ならコア数ゴリ押しのi9よりi7のがいいよ 通常型はフルバを普段使いにするにはちとキツイ
というかアイスボーンの要素に噛み合ってない
他のタイプと比較してって話では色々劣るスペックなわけで
つまりふるばたのしい 作品が進むにつれてモンスター側は動きが早くなって、隙が減って強化されてるのにハンター側はモーションすっとろいままなのが問題
チャアクの超出とかガンスのフルバとかいつ出番あるんて感じなのが悲しい フルバは回避型と相性いいから…ガード型と相性悪いってだけでチクボンも溜めも回避型の方が強いけど 野良でフルバマンに会ったけどダウン時しかフルバしてなくて他はずっと抜刀カーナだったよ フルバ決めたらモンスがめちゃくちゃ痛がるリアクション追加しよう クラッチハナクソ出来るようになるだけでだいぶ良くなりそうだなって思うのは私だけですか そんな事言うなら殴りガンスもマムやアルバで大活躍だろ
システム上半強制されてるだけだが クラッチの位置によっては角度調整必須なのでやめてください 今更だけど安かったのでSwitchのダブルクロスやってるんだけど、砲撃ダメージはワールドからの数字を参考にしていいのかな
それともダブルクロスではフルバサイッキョなんだろうか
拡散チクボンで進めてるがダメージ見えないの不安だ >>437
よく言われるやつだよね
んーHT切って試してみるよ
ありがとう >>413
また「ガンランスは強くしないでくれ」か 強くなってほしいけどその結果がひたすら溜め砲撃連発のつまらんスタイルになるのが駄目なんだよ。面白さも追求してほしいわ。 もうそれは次回作に期待してろよ
「ガンランスは強くしないでくれ」はもういいよ 強く使いやすくなってほしいけど渡りが出るほどお手軽に強いってのは勘弁っていうか
我が儘だな ガンランスを強くしないでくれって言いたいだけのガイジだよ アイスボーンはもう放射7以外で火力上げる方法ねえんだよ 別に環境トップの強さが欲しいとかではないが(弱くていいわけじゃない)、とりあえずハゲとかハナクソとか面白くしようとして面白くない要素を付け加えるの早めて欲しい。 強くしないでくれって砲撃で仲間吹っ飛ばす時代のしかもフロンティアの話なのに何故かガンスアンチはこの話しか持ち出さないよな もうアイスボーンは放射7にしか火力アップの可能性ないから放射7欲しい ゲームのシステム的に早狩りがもてはやされるのね
ダークソウル系で人気の裸ノーダメージ狩り系は流行らないのな モンハンというかアイスボーンは特にスキルありきの調整してるからな 今度のバージョンアップで傷の時間が増えるから
ガンランスでも傷付けが楽になることも含めて
弱特が本来の性能を出しやすくなるし
殴り火力も十分盛れるようになれば、
突き砲撃やフルバも火力が十分に伸びる事が期待出来るのでは 産廃の通常型信者がうるさいだけなんだよね
トレモの柱に一生フルバやってなよ 鼻水垂らしながら「やったー放射6の火力に追いついたどぉ〜」
これいつまで続けたいの? >>466
そもそもフルバはアイスボーンでは無理だろ いや、そういう話ではなくて
殴りに有利な大きな環境変化があるわけで
追加される武器や装備等によっては想定される放射7の火力を
拡散や通常7が超える可能性に期待してるって話 今はガードより回避型がいいって聞いたんですけどおすすめスキルあります?
テンプレに回避系スキルの載ってないみたいなんですけど >>474
今ゾラ汎用型というやつなら持っててガード性能5にしてるんですけど
このガード性能を回避性能、回避距離アップあたりに変えればいい感じですか? ガンスは納刀遅くて抜刀時の動き遅いから回避距離は外さない方がいい
ガード性能と回避性能入れ換えればok 溜め放射は普通にガードと回避両方積んでるわ
スロットに余裕あるし
ガード性能は緊急用と割り切ればまだしもガ強は切りたくない 2穴2つ空いてるとこに気分で破壊王入れたり心眼入れたり体術入れてる 火力スキルを削る事なく対策スキル積めるのは普通にありがたいんだよな
汎用放射と各古龍用とパオウルムー両種用にスキル付け替えたマイセットを地質学の有無に分けて並べてるわ >>471
現状で条件を全て満たしていれば放射6より拡散7の方が少し強いってくらいだから、装備変更くらいじゃ放射7がぶっちぎりになるぞ
それこそモーション値上昇させたりハナクソ周りの根本的な調整でも入らんと無理 火力を落とさず放射使用率を下げる方法か…
溜め砲撃に味方吹っ飛ばしを追加するってのはどうだい? 何かを上げるために他の何かを下げるような性根の悪いことをするのはまずいですよ!
通常と拡散の砲撃威力見直しでいいのでは
なお、叶わない模様 溜め砲ばっかり使ってるとウツケが煽ってくるシステム 放射型だけハナクソスタイルで他はマスター補正で解決!!! 殴りガンスっけもうガンス使う意味ないよね
やっぱボンボン言わせながら肉質無視で戦うのがガンスの醍醐味だと思ってる アルバ相手なら殴りガンスより遅い武器種だっていくつもあるのだから
意味がないとまでは言えないぞ
まあガンランスのコンセプトを放棄してるとは言えるけども
でもそういう仕様を強いてきたのは開発だからなあ 自分の好みの話なのに一側面だけで意味がないとか言っちゃう奴〜 傷つけの緩和アプデがアイスボーンの初期にあったら神ゲーだった(かもしれない) / ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)____
| ` ⌒/ \
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \
ヽ |、 ( ヨ | >>499
/ `ー─− 厂 /
| 、 _ __,,/, \ 起爆竜杭
| /  ̄ i;;三三ラ´ |
| | | ・i;j: | | 放射ハナクソ炙り棒こそ徹甲でええやんって感じのつまらなさだわ
チクボンこそガンランスだぜ! 柔らかいところは殴って固いところは撃っての安定したファイトがしたかった 部位破壊後永続的に肉質軟化で良かったんだよ
金銀の頭はそんな感じになってはいるけど >>503
ワールドのナナはそんな感じだったな
脚撃ってダウンさせて翼にチクボン杭… でもハナクソ炙りがなまじ強いせいで他の武器からは贅沢いうなとかいわれるのかなしいね 武器としての特性は極論怯ませやすいだけとも言えるからな
他は大体何かに劣る 新作はハナクソと傷つけなくなるだけで嬉しい
ハゲージとか新たなクソ要素追加がないだけで喜ぶ自信あるわ ライズでは砲撃だけとか殴りだけみたいな状態だけはやめて欲しいね イベクエのテオマルチにフルバ型で行ってるが滑空着てクラッチキャンセルからの空中フルバやっぱ爽快だわ 昔はガード型も回避型も通常フルバもチクボンも溜め砲撃も皆手を取り合って暮らしておった…
古のガンランサー達が神に楯突いた罰として団結する信頼と心を奪われてしまったんじゃ
そしてその罰は今でも脈々と続いているんじゃよ… 俺、ミラボレアス倒してスロットガバガバになったら速納3をつけるんだ… 今でもガバガバじゃないか・・・
即納どころか剛刃効果持続までいけるぞ オトモガジャブーの爆弾とかでもダメージ出るよねハナクソ >>518
穴がガバガバなのは溜め砲撃型だけだろ… え、アイスボーンのガンスには溜め砲撃型しかないけど ブラキガンスのチクボンで行こうかと思うんだけど、風圧耐性や耳栓は要る? フルバもチクボンも結局殴りに振らないといけないからなぁ 傷つけ一回になったらチクボンも使いやすくなるかねぇ >>523
そんなの搭載するスロットの余裕はチクボンには無いっすよ
でも覚醒溜め砲撃なら付けれちゃうんです!
今ならスリンガー装填極意も付いてお買い得になっております!
お客様これを機に溜め砲撃で充実したガンランスライフをお送りする事をお勧めします! >>512
クラッチキャンセルからアレいいよね。
滑空には達人IIを2つ差し込んで弱特と挑戦で限定条件で会心率100%にしてます。
ガンス本来の楽しさはフルバが1番好き。 チクボンより溜め砲撃の方がスキル余裕あるの?
溜めは集中つけないといけないから逆だと思ってたわ チクボン使ったことないんやろな
通常や拡散は突きや殴りの物理ダメ伸ばさなきゃいけないから
どれだけスロット増えても常にカツカツだろうに いや使ったことはあるんだけど、まあ脳死してたわ... テオ周回してて放射に弱特超会心を入れてたり、砕光で耳栓入れてフルバしてるアホもいるからな
前者は徹甲ライトに水強化入れるようなもんだし、後者に至っては通常弾撃ってるようなもんなんだが
野良ってすげえなって思う >>531
スロLv4かつ切れ味X2個搭載した覚醒放射ガンスの火力は、
砲術5は当然として、増弾・集中・スリンガー装填
業物護石は不要で剛刃研磨あれば十分 チクボンなら業物護石を付けないと厳しいっしょ
放射ならこれ要らんもん むしろ逆じゃね
放射なんて心眼入れれば問題ないし、立ち回り制限されるが極論心眼すらいらん
護石は攻撃Vを考えると最低でも4.4.1相当、挑戦Vなら4.4.2
剛刃持続3なら4.2だから組み方によっては業物は4スロ1つ分損って考えてるわ
剛刃でも特に困らんしな 業物つけてチクボンも試したけど結局消耗激しいから剛刃のが軽くて楽だと思う。キレアジケチって高速砥石つけてもまだちょっと軽い、 アイスボーンやってないけど、起爆竜弾そんなに不評なんだ? どんな巨大な敵も攻撃していいのは龍杭の刺さった一箇所だけ
龍杭は一定時間で消える
龍杭の刺し直しは回数制限あり
龍杭を装填中は今までの杭は使用不可 マスター補正の代わりに面倒な儀式が追加されて立ち回りも制限されたらそりゃ不評になるよ 一応使えば火力は出るからハゲージよりは僅かにマシくらいの嫌い度合いかな。 火力は出てもハゲージの数倍立ち回りが制限されてないか 自分はスリンガーを消費するのが不満な程度かな
杭刺すだけで肉質無視ダメージが増えるとか
考えようによってはチートスキルですわ ハナクソのヤバイところはヒートゲージやらなんやらよりは遥かに強いのに嫌われてるところ >>549
むしろ強いだけに依存させられてるのが不評ポイントですらあるな。
弱かったら使わなくていいかって無視できるんだけども。 装填の手間、刺すの激遅、隙大、時間制限付き、狙った場所に付かこと多い、変な角度で付くことも多い、ハナクソがないとマスターランク相応の火力が出ない。いい所がまじで1つもない。 砲撃で誘爆する追加攻撃
っていう発想以外マジで何一つ褒める所のないゴミ
ヒートゲージも砲撃の熱で斬撃の威力アップっていう発想以外何一つ褒める所無かったけど >>535
放射で溜めずにチクボンのチク無しでひたすらボンボンなら一度だけ遭遇したことある
正確にはボンとクイックリロをひたすら交互に繰り返してた
その時はやべぇ奴だと思ったけどもしかして俺が知らないだけでそういう戦法もあるんだろうか...? 発想のスタート地点はおそらく「他武器は傷つけの儀式が必要だけどガンスは必要ないよね」だろうから
ハナから「制限をつけよう」から始まってる
傷つけシステムが根本的に終わってる そもそも90秒で治る傷って何だよ。モンハンの開発陣は90秒で怪我治せんのかよ。 そのモーションで傷つくんなら普段の攻撃で傷ついてるだろ?
ハナクソでも傷つくだろ?
徹甲でスタンするならハナクソにもスタン値ないとおかしいよな? >>530
覚醒武器に銀火竜付けてるからブラキウム4部位とシルソル脚でフルバ型に必要なスキルはだいたい付けれるんだが当てくいからなあ
テオと悉ネギくらいにしか使ってない >>555
装填数がマックスの時に1発撃ってQRは基本ロス、撃ったら離脱された時とかの限定的な場面しかやってはいけない
2発クイリロなら最適解になる事はあるが肉質が硬い、物理スキルを盛ってない、増弾を切っているとかの複数の条件を満たしたときだけ
そんな装備且つ相手にチクボンを持っていく時点でアホだが >>556
どっちかっていうとマルチを面白くしようって言う発想だと思うね 傷つけは役割分担強調してたし ガンスは誘爆尻餅だったけどもw >>562
やっぱり放射は基本的に溜めなきゃダメだよな
そいつは多分渡りだったんだろうけどガンスは色んな運用方法があるし不安だからちょっと聞いてみた
詳しくありがとう >>563
誘爆尻餅はどういう意図だったのかスタッフは一度説明してみて欲しい でもでも、フルバが上手くヒットしたときとか!
チクボンのラッシュ感とか!
ハナクソにも良いところは、ありまぁーす! 溜め放射誘爆を複数ガンスで一定リズムでボーンボーンやるのも気持ちいい >>564
斬れ味黄色まで下降補正ないしガ突きとかを弾かれるのが最大のロスになる訳だし放射は剛刃より心眼でええやん >>568
放射は現在まで火力がアッパー調整されていない、つまり尻餅時点で既にトップクラスの火力だったのだ
ひるみ3付けてこない奴が悪い、上に合わせろ、ガンスを使え 致命的な欠陥だったのに修正に3ヶ月もかかってたな。 薙ぎ払いの尻餅消したのにハナクソには付いてたの最高にサイコパス感あって面白かった
全く笑えないけど 鼻くそを一番最初に思いついて、ほかの武器種と差が開きすぎたからしかたなく傷付けを実装することになったんだよ
開発はガンス大好きなんだよ ブラキウムというガンスに最適な装備も用意してくれたしなっ! >>576
ブラキウムで他の武器種が軒並み伸びたのにガンランスは死んでた型が水準レベルになっただけっていう
ガンランスがいかに歪な武器か判明した瞬間だった >>576
あの発言で「2つで砲術極意とか増弾系の新スキルかなぁ」とかワクワクしてたわ >>541という名の起爆竜杭にイキイキと誘爆しまくるスレ民たちであった 蓋を開けてみればまさかの4部位極意だったからな…。ガンス以上に開発から愛されてる武器あるの? まあブラキウムそのものはスキル優秀だしそこに不満はないんだけど、結局呪いがそのままなのは不満。
あと砲術スキルを頑なにβにつけないのはなんでや。 呪い呪いって言うけど他の武器種もせいぜい2〜3パターンだからな
まぁ他は試行錯誤の上そうなってガンランスは選択の余地なくそうなった違いはあるけど >>582
みんなが中学高校と制服が変わる中、放射だけ小学校の制服着てるようなもん
色気付いてアレンジとかしても小学校の制服なのは変わらん TGSのライズPVでランスの映像が新しく入ったから、やっぱ最初のpvの鎖鎌みたいなのはガンスのようだ 予約はしたのでガンス出てくれよ
無かったら情熱の向け先が霧散してしまう なんとびっくりの槍を撃ち出す銃
新型のガンランスだったりしてな なんか新作は機動力がこれじゃ無い感じに強化されそう 毎作ぱっと見これじゃない要素はあって
最終的に慣れるから良いんじゃねーのかな 鎌なのはカマイタチみたいなやつから作ったからってだけだろうね 明らかにランスの技より使いにくそうな技だけどめでたくガンランス確定したな
技終わりの煙みたいに見えてたのはやっぱ砲撃の硝煙だったのかも ナナって足に刺すよな?4人ガンスで俺だけ足で他は顔だったんだが、知らん間に顔が最適解になったんか? 倒すだけなら後ろ足に刺してダウンループするのが安定だろうけど 徹甲が居るときぐらいだな頭に刺してもいっかて思えるのは ギルティギアのポチョみたいなの好き
龍杭もあんな感じにしてほしい 順番にもよるだろうけど最初に付けた奴と同じ場所に付けるだろ そりゃ既に刺さってたら頭に刺すが、揃うの待たれてた
同時なんだから足に刺しに行ったら他の奴らが頭に刺し始めても間に合わんかった
刺し直すのもダルかったからそのままやったが 徹甲いても頭にハナクソつけてる奴いても足いくよ
後ろ足攻撃してるガンスか超出ぶっぱしてるチャアクがいるだけでダウン回数が全然違う ナナの倒れ込み次第では尻尾が邪魔になって
後脚へ周り込みハナクソくっ付けるのが面倒臭いときあるよね
あれが一番イラっとくる 肉質無視だからじゃなくてナナは後脚にダメージ蓄積でダウン取れるから
クシャやテオみたいに頭攻撃してもダウン取れない 「なんか味方が尻餅ついてるような...」って報告が上がった時のスレの雰囲気を覚えてる
殺気立つってこういうことかと 当初導きでキリンの頭にハナクソ刺して夢中でボンボンしてたら、気づけば誰もいなくなってたな...
後で起爆ひるみを知って、修正までマルチ控えてたわ ライズは中高生向きって触れ込みだからお前らの妄想するガンランスがそのまま実装されそう 中高生向けも何もP2Gや3rdが小〜高の頃に直撃してそのままやり続けてる人は少なくないと思うんだけど
どでかいモンスターにどでかい武器をガチャガチャ鳴らして立ち向かうゲームが大人向けだとでも思ってるのか >>608
同じサークルのランサーがハナクソ誘爆でコケてるシーンは脳裏に焼き付いてるわ
気にしないよ、と言ってもらっても申し訳なさからガンス担ぐ気になれなかった 誘爆尻もちはかなり頭おかしかったね…
検証したgif残ってたわ
https://i.imgur.com/YYk4FRE.gif >>613
懐かしいな
えっ……?みたいな空気を覚えてる なぎ払いの尻もちを無くします!←うおお!
起爆竜杭の爆発で尻もちを追加しました!←うおお? βにはなかったらしいが、それがマジなら使い回した結果とかじゃなく意図を持って追加してるってことだよな これでチクボンとか溜め砲なんてしたら周りコケまくるからほんとに野良マルチ行けなかった… 防御無視の利点を活かして、他の武器種では有効打を与えられない部位を攻撃していこう!
みたいなコンセプトをこじらせた感じなんかな? ナナは後ろ足でダウンするおかげでハナクソのカモや
ヘルフレアきても不動着てハナクソ炙り続ければ途中でダウンするし ヘルフレアってずっとダウン耐性あると思ってたんだけどもしかして無いの? そもそもヘルフレアがくる前に討伐できるからな
なんか、テオより楽な気もする ダウン耐性ないで
ビビって守りに入ったら焼かれるから平常心でハナクソ炙り続ければええんや >>610
正直ワールドが大人向けとも微塵も思えんが
インタビューでライズはSwitchならではの遊びやすさを意識とは言ってたけど
中高生向け云々って言ってないかと >>605
前足でもいい
ただ後ろ足もそうだが右足に刺すと回転ブレスの時に頭に引っかかって回避で抜けにくい
左足も立ち位置によってはノーモーションで焼かれたりするが >>627
RISEが中高生向けとは全く言及されてないけど
中高生向けのモンハンを予定してるとか以前株主総会かなんかで言ってたし
それからのRISE発表だからRISEがそういう認識になるのはおかしくはないさ
忍者に妖怪にで対象年齢は低めだろうし 正直ワールドも中高生向けのゲームを俺らオッサンが楽しんでるだけのつもりだった ナナやってると120くらいスリンガーがカウントされると思うけど、10くらい通常砲撃と考えても30%以上は一人の溜めで削ってるって事になるのか
これもう全員ガンランスでいいのでは? たまにナナの腹にハナクソ刺さるけど、足ダウンには意味ないかな むしろ大学生向けのゲームって何だ?
ゲームはだいたい中高生向けだろ ライズでありそうなこと。
・砲撃が味方を吹っ飛ばす ガード性能の極意
ガード強化の極意
これが追加されてしまう。 さすがに極意続投はない…と思いたい
せめて護石ならまだ良かったんだがな ・カウンターアクションありきの調整でガード必須になり回避ガンランス軒並み死亡
とかも平気でありえる ガンランス固有のカウンターって事じゃないと盾持ち以外死ぬな 妖怪テイストだから今度こそ砲撃に属性のってもいいやん 砲撃の火属性のとこは武器属性依存にして欲しいな
今回ガンランスで属性揃える意味がなかったし 属性砲撃とか排熱ステップとかMHFで好評だったものは普通に輸入すればいいのに でもそれだとMHFスタッフの手柄になっちゃうじゃないですか アクションまんまだったし、劣化ワールド(非IB)な感じだったな
ハゲージ復活させてないかは気になる スリンガーが無いならハナクソも無いのかな
ワールド仕様のガンスに翔虫で機動力もついたら歴代でも最高の操作感になりそう
理想的過ぎてハゲージついてきそう 🤓「ハナクソは虫を詰めて使うという形になっておりまして」
🤓「その間虫は使用出来なくなってしまいますが、えーその分、非常に強力、強力になっておりますので」 >>664
??「分かりました、ただしマスター補正は無いままな」 拡散溜めも強いかなと思ったけど、拡散溜めは誘爆と合わせて280で放射溜めは274で
弾数と誘爆のしやすさを考えると放射のが上なんだな
竜撃砲を無駄なく当ててれば逆転できるかな 放射7来たら拡散溜め砲は完全にお終いだからナナに使ってるわ。なしなしでの話だけど放射よりも断然早く倒せるなあ。 >>669
拡散は溜め砲撃のひるみ補正が1.5倍だからね
ひるみに期待して使うのはアリかなとおもう
金銀でサマーソルト後の空中静止で頭に当てるとけっこう撃墜できる
…気がする、ハナクソ込みで >>669
咄嗟の単発砲撃の差もある
詰め詰めにせんなら放射でいいのは変わらんけども ムフェト初めて行くんだがガンランスで行って大丈夫かね?
マムみたいにライト推奨とかあんのかしら 無論ストスリと覚醒水ライト持てるならそれに越したことはないけど初参加で覚醒水ライト持てっていうのはあまりにも酷だし野良なら何担いでもまあ大丈夫 >>673
最近は行ってないが野良で蹴られたことはない
他メンバー込みで頭胸破壊出来ればガンスの仕事はしてる
報酬気にしないか他メンバーがフリーダムなら
ハナクソつけやすいところで炙ってりゃいい >>629
遅レスだけど中高生向けってストーリーズ2の事じゃないかなぁ… ムフェト武器受け取り3つまでなんか
使わん武器取っちまったしキャンセルもできねぇとかひでえや >>683
セーブせずにメニューに戻るとやり直せる
部屋から出ることにはなってしまうが 拡散型の溜め砲撃って放射より若干遅い?
猛りブラキの使ってるけどなんか違和感ある IBやクロスから「これをやると火力が激盛り」系のスキルの追加は
それ以外行動の選択肢を除外するってのを開発が理解してくれりゃ良いんだけどね チャアクとかの儀式の塊系はそれがアクションに組み込まれてるからストレスもそう無いんだよな
ハナクソは完全に後付けで独立した儀式だから糞面倒臭い事になってる フルバはハナクソに何回誘爆出来れば良いのん?
ナナに刺したハナクソに張り付くのがこんなに大変だなんて >>690
しかも当てる場所指定だからな
これが装填したら砲撃強化ならまだよかったんだが >>665
ブラストダッシュにみえるけども、あれってランスの移動じゃないのかね?
公式がガンランスって言ったのかなー?
中折れするようには見えないし(伸縮するガンスもあるけども)放熱板どこ?
あの鎌がソレだとしたらヒートゲージ的な悪夢が(ry 今のうちからライズの発言には気をつけた方がいいぞ
もう補正削除尻餅追加みたいな目には遭いたくないからね TGSオンラインみたけどガンランスにもカウンターつくのか
まあガード型死んでたからそのテコ入れかな ランスは後pvで突進付きみたいなの貰ってるから初期pvのガチャガチャしてた盾持ちはガンスだろうな 全武器カウンターってことなのかな?
太刀の見切り斬りうらやましかったから嬉しい ワールドから初めてガンス一筋を始めたんだけどミラ戦の立ち回りがまるで想像できない
脚のハナクソを炙れば肉質無視でコツコツ削れるだろうけど
それじゃ頭を確実に破壊できる気がしないし
頭にハナクソつけても逆に効率悪そうだし 状況に応じてハナクソつける位置変えるしかないけど
ガンス対策でスリンガー殆ど無いマップだったりしそう それどころか砲撃ダメージは軽減されるし、属背ダメージ与えないと即死技使ってくるぞ
どこぞのスネ夫みたいに まあ傷つけ一回になるからまだ…
装飾品配布じゃなかったら死ぬけど 昔みたいなクソゲー肉質だったらハナクソ炙りにも活路があるんだろうが
ミラもアルバやマムみたくな肉質なら殴りガンスで生きるしか無かろうな ムフェト、アルバと固定ダメ軽減あったし今回もあると考えるのが妥当か
むしろ無いと、「え?最強のモンスターなのに軽減もないの?」となっちゃって悔しいだろうしね 対ミラは、どうせガンランサーの例の人がタイムアタックするから
その動きを参考に戦い方を学べばいいだけやで!
(真似できるとは言ってない) >>705
正直複合以外入れれる空きスロないんすよ…
最終手段でアサシンにぶち込むのもありだけど 昔みたいなカチカチ拡散ドッカン祭りなんて運営は二度とやりたくないだろうし、先のラージャンで悪さした固定ダメージ勢は軒並み弱体化あるだろうね 傷つけ時間も延長するらしいし最初だけ何かの3スロ装衣着て傷つけて、後は忖度怯みの時に更新でいけるんじゃね 正直覚醒もマスマムもアルバ装備もガンランスはあんまり盛り上がらなかったな…
結局溜め砲撃も覚醒じゃなくて砕光でいいやってなってるし…
次のミラボもお察し 穴の心配してるがアルバが極意関連だから何かしらの形で採用されるだろうし、気にしてても仕方ないんじゃね
あとドラゴン防具について公式Twitterで「新スキルも…」みたいな書き方されてたし、どうせそれがクラッチ強化だろ 👴「やっぱり砲撃で味方が吹き飛んでこそガンスだと思うんですよね」 よっぽど撃たないけど、万が一吹き飛ばしてしまったときは謝ってるわ XXでは上方砲撃でかち上げになるとかいう妙なFFへの拘りがあったからな
割と覚悟しておいたほうがいいぞ >>594
倒すだけならって
倒す以外の目的あるんか?
部位破壊求められる相手でもないのに >>701
未実装でモーションもわからん相手に〇〇できる気がしないとか
勝手に過去作のモーションで脳内で戦って感想言ってるの草 腕と足でスリンガー装填数と集中が今より盛れるなら変えられるな USJはリークでは頭が投石3弱特1だから
もしその通りだったらチクボンにはありなのかもなあ 弓スレから
正直微妙じゃない?
頭:4-0-0:スリンガー装填数UP3・弱点特効1
胴:4-0-0:体術2・集中1
腕:1-1-1:集中2・弱点特効1
腰:4-1-1:スリンガー2・水属性攻撃3
脚:4-1-0:体術2・弱点特効1
●シリーズスキル「銀火竜の真髄」
2部位:スリンガー装填・極意
4部位:真・会心撃【属性】 >>731
頭はブラキウムβと比べるとなんとも
素でスリンガー3を発動させるならブラキウムβよりUSJが選ばれる事があるかもしれないってくらい
他の部位は絶妙にスキルが噛み合ってないな 改めて見ると引くぐらい弓贔屓な性能してるよな どっかのガンサー向き(笑)装備とは比べ物にならんぐらい チクボンは投石諦めスタイルが基本だろ
余裕あれば装衣にぶち込む程度だ
4スロ一つのうんち頭なんて装備する余裕はねぇ >>737
ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/usj/ 装備はもうブラキウムの時点でガンサーへの義理は果たしたぐらいの感覚だろうなー しかも重ね着と同時実装らしいから見た目重視でさえ選ぶ必要がない ガンランスってなんで制服決まってんだろな 他は割と好みでいいのに 溜め砲チクボンのどっちとも噛み合わないしスロットも貧弱だねえ >>741
他の武器も大概2つか3つくらいしかないけどなこのゲーム
複数あるように見えて大抵は珠が足りないとか快適性重視とかの妥協装備だし 制服化してないの大剣、ヘビィぐらいであとは大抵カブカカブとフルムフェトだぞ チクボンも楽しいがガードも回避もスリンガーも切れ味も積める溜め砲撃が快適過ぎる
こんだけ快適で討伐タイムはチクボンと大して変わらないかむしろ早いのが悲しいわ >>736
コラボ武器もコンテスト武器もネタ武器もないのってガンランス・スラッシュアクス・笛・ヘビィの4つだっけ? >>715
アルバ戦では、長らく倉庫の隅でホコリをかぶっていた
皇水、皇王、風漂がスポットライトを浴びたので
まぁ、それはそれで悪くないと思った >>750
重ね着で愛用してます
あの見た目は絶対放射か拡散だと思うの せっかくだし自分も見た目ボーン一式にして使ってみようかな >>754
これはショートカットにガジャブー語を登録しなくては…
あれなんて言ってるの?「ホギャラポギャラバーwwww」で通じる? >>755
「〇※#%&@!」みたいに言ってればそれっぽくなるかも...?
あと打ち上げ花火もあればなおいい感じww >>711
悪さしてたってなんだよ
簡悔肉質にするからハナクソ炙りが最適になっただけだろ 傷の呪縛からガンランスだけ逃れるのが悔しすぎただけでしょ よしミラボレアス防具に体力増強の極意を付けよう
これでだいたいの奴は呪われるに違いない
いややっぱそうでもないかもしれない ミラ倒せるやつに今更これ以上の体力が必要かってーと ガンスの情報欲しいよねえ
弾数が数字になってたら絶望だな ハゲージがあっても砲撃・竜撃砲が吹き飛ばしでなければ割りと有なんじゃないか
そうでもないか ただ単に面倒くさい管理を強いられるのでハゲージはやめて欲しい。まだハナクソの方が多少マシ。 いっそ全武器にハゲージを追加することで平和な世界になるに違いない 砲撃で刃が赤熱化!!って個性が活かせててアイデアはすごく良いんだけどなぁ ハゲージはもっとどうにかできる可能性はある
大前提は火力には直接無関係にして使っても使わなくてもいいこと
竜撃砲のクールタイムに絡めるとかオバヒで砲撃の色が青くなってテンション上がるとか クロスから流用してるっぽいからあり得ない話じゃないのが怖い ヒートゲージ上げると竜撃砲が強くなるとかでよかった ヒートゲージは火力の減点と加点幅を均一にして
オーバーヒートをネガティヴ要素じゃなくゲージMax要素にすればまだ使える いっそFの供養の為にヒートブレードと排熱ステップ入れよう ヒートゲージMAXになると弾かれなくなる…ぐらいな特典でいいよ ハゲージやハナクソみたいな制限プレイを強いられる要素じゃなくて選択肢を広げられる系の要素がいい
PVのカウンターやブラストダッシュみたいなのは期待してる 大体ブレイヴゲージでやってることじゃねーか
MAXで特典
ゲージ自体は火力に直接影響しない
青くなって連射速度とテンション上がる
やっぱりハゲージは失敗要素だな ハゲージはオーバーヒート無しでなんも考えずに砲撃してるだけでずっと赤維持されるなら全然問題ないと思うわ
ハナクソについてはどうしようもないから嫌 絶対強要されて足枷になる気がする。せっかく新しい要素追加したのに使われなかったら悔しいからな。 溜め砲撃型がガ性5ガ強回避距離3回避性能5整備3が何の苦もなくつけれるの見るとチクボンの方が縛りプレイに思えてきたよ 斬砲両立させると必要スキルが一気に膨れ上がる
次作は砲術無くすか誤差程度の倍率まで下げるor竜撃のCTのみ影響にしてくれ >>787
ブラストダッシュってたしかただの砲撃だったっけ
竜撃砲でやったらどこまで飛ぶんだろうなあ 冷静に考えたらガンスの砲撃って謎だよね
弾丸が出てる訳じゃ無い、火炎とも違う、空砲撃って衝撃波? 元にしたドラゴンブレスってどんなだろ…
いまいるモンスターで同じようなブレスを思いつかんしよくわからんわw 一番似てるのコンガだわ
ドラゴンでもないしブレスでもないけど 正確には竜撃砲が飛竜のブレスの構造を応用してる形かな >>794
ガンランスはババコンガの肛門の構造を再現していた? 武器や罠ににウンコ塗りつけるのは実際にあったえぐい攻撃だけどね なんとなく察してたけど、鳴神も兵器置き場クエも我が名も全部10/1の9時で終わりなんだよな
歴戦調査回すしかないんかな 2週間後ぐらいに祭り来るからその時に全解放あるかもね ミラのクエがまぁそれなりに装飾品でやすい事を期待しよー ミラもフルバ型で行きたいなぁ
でも肉質固そうだしどうせ放射一択なんだろなぁ ムフェトみたいに軟質化する時があれば殴りもいけるフルバでもいけそう
ムフェトは殴り砲撃両立型が最適だし
1〜2層はハナクソチクボンで脚狙いで3層は胸下で槍ぶんぶん
まぁガンランスで来るなよと言われたらそれまでだが ムフェトは胸以外だとポイント的に頭を殴りたいところだけどなー 効率悪すぎて最初の頃以外ライトか大剣くらいでしかいかんわ
両立ならいいとこ取りって思ったのかもしれんが、肉質柔らかい相手に特化してようやく砲撃に勝てるだけで、砲撃と殴り混ぜたら他の武器以下だぞ
臨界は維持するのが当たり前なんだからガンランスで行くなら着替えろ ムフェトは臨界で胸殴りしても結構な頻度でなぎ払いがスカるの悲しい
振り下ろしリロードループのほうがマシかとすら思うくらい
でも胸ダウン狙うなややっぱりなぎ払いを当てないとなぁ テンプレの覚醒放射でけた
爆破にしたけどムフェト回すなら龍がよかったかしら 誤差にもならんからなんでもいいぞ
そのうちストスリ担ぐようになるから気にするな その日の気分で色を変えよう
それが覚醒放射の正しい使い分け方 武器重ね着実装されてるから色で選ぶ時代は終わったぞ
覚醒ガンスはカニバサミでダサいしバニラで使ってる奴とかおらんおらん 全極意たのしみすなぁ
シリーズスキルは名前的に発動しなさそうだけど、臨界ブラキなんかのはどうなるんだろう?
名前は極意じゃないけど極意枠になるんかな?
予想を裏切って、シリーズスキルまで発動してくれても良いのよ? 臨界ブラキのは普通に名前も極意では
別の装備の話かな >>817
今の覚醒覚醒ガンランスは名前のカッコよさで選ぶ時代だからな
俺的なオススメは氷と龍 銃槍はそこそこ格好良いんだけどな覚醒もただ盾が絶望的すぎる
抜刀したとき盾の下側から対応色のビームシールドが伸びるとかならまだ分かるけど
あの小ささはモンスター舐めてるだろ >>820
うっかり間違えた!闘志が名前だと思ってたぁ! 太刀がIB仕様なのにハゲージ付いてたら一瀬をキチガイ認定するわ あながち誤爆でも無いな
一瀬ってほんとガンスとチャアクに関してはセンス無いよな
ギルドランスもくそだったけどストライカーがあって良かった クエ中の切れ味表示が新しいデザインだったけどハゲージにしか見えないんだよなぁ
なんかいやだ お前らがハゲージハゲージって面白がって書いてるようだが読むたびにドキッとする人だっているんだからな 忘れたらニコニコ再実装するのがカプコン
だから語り継ぐ必要がある
俺らも辛いがカプコンも辛いんだよ 完璧なガンスを作ると満足されてしまうからな
ワールドでは完成しそうだったからボーンでうんちにされた ランス兄さんもWでほぼ完成してて
IBでも余計な追加要素は少なかったけど
モンスター側の入念なガード潰しのおかげで無事に満足回避した ランスは謎の属性0.7倍補正がな
あれはなにを思って追加したんだか バグでガンスのマスター補正0.67倍の数値が
ランスの属性値に適応されてたりしてw そうだとしたら弟よ、何てことをしてくれたんだ... 開発中に無印時代のランスの手数で
後々追加予定のIBの皇金龍紋の火力を単純計算して悔しくなっちゃったんじゃないの
無印時代は兄弟揃ってゴッチの教えが火を噴いてて不沈艦だったから
ガード潰しもめっちゃ盛られたしさ ところで過去作ミラボ経験者さま
風圧耐性は要りますか ガンスは回避型に出来るけどランスはデメリットが大きすぎて回避型に出来ないの可哀相だよね アイボーにいい加減嫌気がさして2G遊んでみたけど、ガード性能無しでも全然ノックバックしないのな…
勿論敵によるけど、性能1で鉄壁、性能2は最早過剰といった感じなのにアイボーではMAXまで積んでもノックバックやら削りやらある始末 >>837
どうせ覚醒爆破しか使ってないしいいでしょ 明日のアップデートを経て、クラッチ攻撃で起爆竜坑が刺さるようになる事を希望しまぁす! 事前に告知しないってことはろくな調整じゃないってこと 結局放射7は実装されず、防具もスロとスキルの関係でゾゾシテシやブブブブが最適解、武器の上方修正も無い
という夢を見た >>842
まあ昔のモンハンと今のモンハンではスキルの盛りやすさが段違いだからな
当然価値も落ちるし前提になりがち 2ndGくらいって匠とかちょっと重いスキル積むと3つ4つが限界だったイメージ ふざけた見た目をしているがコイツがあればあの祖龍をポップコーンにしちまえるんだ🌽👒 ガンランスだけミラ武器が砲モロコシみたいなボケをしてくれたら嬉ションしちゃう 明日から傷つけ1回になるけど放射7で今まで通りひたすらハナクソ炙るだけになりそうだな。 というか明日からなのにまだ武器性能情報見かけないな
俺が見逃してるだけかな ベリオくんのは結構前から画像付きで出回ってたよね
通常だったと判明してスレが悲しみに包まれていた ベリオ武器はアルバのアプデの時にデータ入ってたからね。ミラ武器は明日のアプデで初めてわかる。 更新入るのっていつもなら前日じゃなかったっけ
で、翌日9時からプレイできたような アルバの時の解析が出揃ったのはだいたい夕方くらいだったな >>843
どうせ使ってないんじゃなくて0.7倍があるから使えないんだよ 大型モンスターに密着した状態や、モンスターに囲まれた状態でガンランスの起爆竜杭を刺したとき、プレイヤーのモーションに対して不自然な位置に刺さることがある不具合を緩和します。
スタミナの残量に対するガードの成功判定において、スキル「ガード性能」の効果が正しく反映されていない不具合を修正します。
一部のガンランスにおいて、竜杭砲、起爆竜杭が前後逆向きに発射される不具合を修正します。 なにそれ公式の?
毎度なんかよくわからんスレ民も気付いてないような斜め奥の修正してんな ケツ杭は小技として使えないかっていう話にはなったけど
たしか狙って出せる代物じゃなかったと思う 背後にハナクソ打つのは以前GIF貼られていたやつか
前後にちゃんと差し込める判定無いとダメなんだっけ ミラの初見はガンスで決まりじゃね?
クソ肉質への砲撃、耳栓ガ性根性のバゼル防具、生存振ってもOKなスキル
DPSチェック間に合うのか、そもそもソロで済むのかは分からんけど >>863
ミラ(黒龍)のガンスは拡散と通常がある。
4系列では通常型だけどXシリーズは拡散に戻ってるね。 >>866
いや、0.7倍でも抗菌で覚醒物理より火力出るモンスいるでしょ アルバは属性肉質自体は渋いから
ダメージだけなら物理特化のが出るでしょ >>881
むしろアルバは抗菌だと火力下がるよ
属性肉質カチカチだし
テオとかナナとかの属性の通り良い奴には抗菌の方が火力でる 復帰しようか考えてるけどまだ放射一強?ブラキガンスが拡散を更新したのは聞いたけど趣味枠から抜け出せた? >>884
明日3スロで傷つけ一回になるから抜け出せる可能性はある
放射7で抜け出せない可能性もある >>885
そっかあ…まあ最後だしやるだけやってみますわ 傷付け1回になっても物理の恩恵半分しかないからそこまでの火力UPにはならないだろうな
ただ拡散でハナクソ捨てた杭特化型が実用的になりそう 放射7でハナクソ炙り一択に戻るか放7永久封印でモヤモヤしながらフィナーレを迎えるか...... チクボンは趣味枠程弱くはないでしょ
チクボンもフルバもモンスによっては溜め砲のタイム上回るし
放射溜めはお手軽快適に安定したタイム出せるだけや
まぁ周回する上でそれが一番重要なんだがだったら他武器にもっと最適解がある
つまりガンランス自体が趣味なんだよ! 新規のモンスター追加が終わるだけでマスタークラスの歴戦王とかは今後追加するんじゃねーの?
だからカプコンがその気になればライズの発売直前に放射7を実装する事も可能… >>889
それが放射7来たら趣味レベルになる可能性大。
>>890
ワールドの時最後のアプデだと言って王ネギが配信された。歴戦王で武器が追加されたことは今まで一度もない。明日のアプデが本当に最後だと思われ。 >>891
0.7倍直してもそれは変わらないけどね >>872
前に話題になったケツ側にあるタルに杭が刺さるっていうアレだろ 放射7だとそれが最適解になりすぎるからここは拡散8でお願いします というかナナ武器みたいに3つに分けてくれれば最高
理想は通常、拡散8、放射7の3タイプ
今にして思えば何でナナ武器だけ特別扱いだったんだろう
スキルも付いてたし・・・ >>893
じゃあ明日は放射7が永久封印されたのを尻目にカプコン社員が打ち上げしてるんすねぇ 放射7だとして武器に極意が入らないからスキル構成は劣化しそう
ミラ防具の全極意次第か 一部のスリンガー弾(滅龍弾)にて起爆竜坑を作成した際に効果時間が短くなる不具合を修正します
は【その他の不具合】に含まれますか? ミラは滅龍石しか落とさんやろな
スリ極意切って生存系に振ってもええかも ミラ2部位で継承とかいうシリーズスキル『極意で制限されてるスキル上限が全て解放される』ってなんじゃこれ
4部位で真業物節約の効果に加えてクエ開始時と力尽きた後に体力とスタミナ+100?
秘薬要らなくなるってことかいな なんか全部位スロ4ぎっしりみたいだから砲術5にしようとすると逆に無駄だな ミラ装備に砲術も投石も当然だけどついてないから微妙にかゆいところに手が届かなくなりそう まあ4部位でいいから腕だけシルソルにするとかでなんとか 放射についてはドラゴン2部位に+αとしてゾゾシテシ以上に盛れるのか
ドラゴン自体では回避性能くらいしか付かんが 放射は死にスキルが多すぎて4つ付けられなさそうだな、いらんけど
通常拡散は4つになるか2つになるか
剛刃運用なら4つもいらん訳だし これもうミラだけで良いんじゃないかと思うけど1スロないから砲術だけで埋めるのはもったいない気がする ミラ防具4部位で真業物ってマジ?
もう、フルドラゴンで良いんじゃないかな 放射7こないとかガンスだけずっと火力アップしないじゃん 新しく任務来たけど
またアルバ狩れとか抜かしてきやがった
でもすぐキレるし体力もかなり低い(二人で6分台)から前座やわ
ジャッジメントも撃ってくるけど、抑制しなくても一回抑制したくらいのダメージだからジャーキーで凌げる
剥ぎ取りも6回で素材もらえる これってチクボン、フルバで切れ味ケアしながら極意モリモリの物理火力マシにできるってことだよな。ハナクソはそのまんまだけど ガチで通常7でワロタwwwwwwwwww
ワロタ・・・ この最後の更新タイミングで通常ブチ込めるってある意味すげーな運営 シークレットでバルカンとルーツが入っててそいつらが放射7くれるんだろ!?そう言ってくれ! 最後にヤケクソ防具出しながら通常7は草
しょうもな 通常かよぉ…
モンハン卒業やね…ありがとうございました 本スレの354見たらソースあったな……
マジで通常7なのかよ 発売後から最大火力が一切更新されなかった武器があるらしいな カマキリ装備はカマキリ討伐時点で汎用性がぶっ飛んでただけで最適解にはなり得なかったけどドラゴンはほぼ全武器種で最適解になり得るから別物だぞ
フルバの黒龍チクボンの砕光ハナクソの覚醒……良いバランスだな(白目) >>947
え、ええええー!
としか言いようがないな 傷つけ1回になった事だし通常型でフルバループしろよって事なんだろうけどさぁ… うっす、これで心置きなくライズに行けるわ
本体買ってXXも買ってある
では、皆半年後にまた会おうず >>955
ライズにもどうせヒートゲージみたいなんあるぞ 装備どう組むのがええんやろか
頭以外4部位腰だけβかなぁ 武器もあそこまで盛るなら会心も盛っとけって気もするがな
なんで、マイナス会心やねん >>947
やべええええええええ マジで殺意わくなw ハナクソでメチャクチャにしといて通常7・・・ >>960
ドラゴン使って会心130%にしろってことだろ ミラの火力全部やっつけで草
1070積んでんのにブレス弾食らったら一撃で開始7秒で殺された
単に理不尽なだけじゃねぇか 通常7なんか一番早く出たじゃねえか いい加減にしろ >>959
>>950踏んでたのわからんかった
申し訳ないが今外に出ててできそうにないから誰か頼む… 抹茶さんでもクリア出来てないじゃん。ガンスいけるの? なんかもうミラやる気なくした…
もうこれでアイスボーン終わりでいいや
さよなら ミラ武器で比較すると攻撃力はたけーなガンス
傷つけて殴ってねってことか まだ回数いってないけどガ強貫通て這いつくばりブレスと高台にいるときのブレスくらい? >>981
3段階目で拘束攻撃ある気がする
というか拘束されて死んだ >>982
マジか
二段階目厳しいわこれ頭破壊できるのか? 耳栓入れないと壁ドンダウンからのハナクソ間に合わないのハナクソ 今日決心できました。
ハナクソモンハン卒業します。
みなさんライズでまた逢いましょう! ようやく倒せてたった今工房で武器みたよ
皆...ドンマイ... ミラガンスが通常とか…無印ワールドはそこそこ良ゲーだったのにIBはどうしてこうなった… 隙無さすぎてハナクソつけるタイミング少ない&こっちのダウンに合わせて実質回避不可能な範囲ブレス仕掛けてくる&通常7とクリアのモチベ的にもガンランス殺しに来てるわ キャンプから復帰して降りた瞬間に殺してくるからマジでやってらんねぇ でも倍率390なら余裕で放射より火力あるから実質通常8みたいなもんじゃね
ミラ装備で更に盛れるし竜杭もやべーダメ出るし傷1回のスキルもあるし
ただまたフルバとハナクソ捨てて殴ったほうが強くなりそうだけど >>974
数戦やったけどいまのところマルチでガンス4だとハナクソ祭りで倒せそうな気配。
後ろ足の後ろが比較的安全地帯なのでここにハナクソフルバぶち込んでる。
ソロだと火力不足で時間切れになるな。 まだ装備構成とか考えてはいないが、ミラガンスは赤龍ガンスを上回れるんだろうかね
流石に半年間近く前に追加されたものが最終装備になるのは勘弁 >>996
王で新武器はこない
現実から逃げたらあかん このスレッドは1000を超えました。
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