【MHW】弓スレ 132射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 130射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596964839/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 傷つけめんどくさすぎるよな傷つけ一回でできるスキルが追加されるようだから
すべての弓装備にそのスキルがつく珠入れるわ 傷付け一回の珠は3回方向転換で傷付けからの壁ドンとか出来るようになればいいんだけど
カプコンのことだから武器の傷付け攻撃にしか乗らない仕様にしてるんだろうなあ そもそも公式がクラッチ強化はクラッチ武器攻撃を強化するスキルって明言してるんだが 今更ながらマルチは龍で言った方がいいのかなとか考えるようになった 傷延長もあるしワンチャン滑空の装衣に削撃入れる運用もあるかもなぁ
90秒から延長ならおそらく120秒以上には…伸びると思いたいし 激高したラージャンに殺されまくるんだけど
オススメビルド教えてくれ… >>212
何食らって死ぬのかわからんけど、ビルドということならとりあえず耐震1と距離1積んどけばかなり違うと思うアフィよ >>213
耐震かあ
1でいいの?
耐雷と耐やられを3にしてるけど、破壊光線とデンプシーロールで簡単に死ぬわ 激ラーこそ弓が輝くぞ
>>214
出の早いステップ等は前後左右にしか出せないから斜めが安置になる
とりあえずラーの右斜め前の安置から攻撃することからはじめよう
あと予備動作の大きい破壊光線に被弾するなら ターン開始時に回避の準備ができてないと思う 激ラーもラーも位置取りで制御できるし
そもそもターン制やから無理に攻撃ねじ込もうとしない方がええよ 定期的にラージャンの立ち回りの話題が出るな
いつものあの動画を拝領するのだ... いつものあの動画
https://youtu.be/utXiEKGRNCs
弓でラージャン完封できると上級者感だせるよな 龍紋一式で勝手に付いてきてるんだろうけど雷耐性が20を超えてるなら属性やられ耐性は不要 >>214
俺なら耐震外して距離増やす
距離3あったらダンクすら当たらん ミラも王カーナも要らないからゴルトロだけ復活させろ >>217>>222
あざっす!
これでいけるかな…
猫の体術と強走薬でがんばります
https://i.imgur.com/ItDwQHd.jpg ダメだった…
そしてようやく>>220を見た
クラッチしない、ネコ連れていかない
でやってみるか 集落になってて草
RISEはクラッチ無くなってCS続投みたいだからまた盛り上がりそうだまた向こうで会おうな! pc版でfpsあげてもクソみたいな火力しか出ねえだろ ありがとうございます
ムフェトが来てたので攻撃特化弓作りました マムみたいに隙が大きい敵を4人マルチでやるときとかは攻撃見た後に割とねじ込めるから、
PC版だと2,30%削れたりする
部位破壊できないから効率良くないし近接の方が安定するだろって言ったらそれまでだが
個人的にはパワーが無いわけではないと思ってるよ 4人でやって20〜30%ってさり気なくディスってて笑った
普通に撃つのと比べてどうなのよ マムとか走り回りそうだしなあ
一矢の場合動作に入ると動けないから立ち回りでどうこうできるレベルじゃないし
普通に撃つ方が楽で安定して強いだろう
近接で殴った方がさらに強いと思うけど クイックショット打とうとすると曲射になってしまうんですがコツとかありますか? 落ち着いてボタンを押しましょう
無暗に連打してはいけません >>242
剛射撃った後にスティックニュートラル状態でQS撃とうとすると妙に曲射の受付時間が残って曲射暴発するからスティック入れながらQS撃つ意識をする
まあこれをしても曲射は暴発しやすいし無意識でこれを実践してるんなら暴発しないよう頑張れとしか言えない 火力スキルも飽和してるし期待値越えたとしても誤差なんじゃないかな せっかく作ったムフェト弓が宙ぶらりんになってるしとりあえず作るわ 火力更新した上で回避性能3が付いてこないとフルムフェトから移る気が起きない体になっちゃったよ とりあえず再掲
体術4と弱特3がついてる代わりにシルソルβよりスロットが少なめ
頭:4-0-0:スリンガー装填数UP3・弱点特効1
胴:4-0-0:体術2・集中1
腕:1-1-1:集中2・弱点特効1
腰:4-1-1:スリンガー2・水属性攻撃3
脚:4-1-0:体術2・弱点特効1
●シリーズスキル「銀火竜の真髄」
2部位:スリンガー装填・極意
4部位:真・会心撃【属性】
i.imgur.com/TE1zTTT.png
i.imgur.com/OCLwaKz.png
i.imgur.com/1Qs4FbO.png
i.imgur.com/CcyyLSh.png
i.imgur.com/C4Hm99P.png ラスボス倒したあとに拾える最強武器感
防具だけども もうライズの事しか頭に無い今更になって来た所で「ああ、そう…」としかならないよね
今回ばっかりは事情が事情だからカプコンもUSJも悪くないけども
コロナさえ無ければライズ発表前に入手できてみんなもウキウキだったろうにな… ライズの発表ミラボレアス後じゃダメだったんかね
PS5対策? 皇水 324 10% 420 スロ0 接麻毒
ガ水 312 0% 510 スロ3 接麻毒
皇火 318 15% 390 スロ1 接強毒
ガ火 324 10% 480 スロ3 接強
皇雷 300 15% 360 スロ1 接強麻
ガ雷 312 10% 480 スロ3 接強
三本とも更新じゃないか >>261
キッズ向けのライズのことなんか頭にない人もいるわけで >>263
ガイラ忘れてた
けど属性解放3は重い気がする >>266
USJ来れば会心100ビルド組めそうだけど難しいかな? 改めて見ると足は優秀だけどやっぱなんか微妙だな
どうせシルソルについてた超会心とかも付けるし あまりつけるもの無いし頭マムβにして早気解放やら解放体力活かしつつ根性両立ってのもまあ悪くないのか >>265
おやおや、楽しみたくても楽しめない宗教の人はカワイソウだねぇw >>268
シルソルも胴以外悲惨だからそこそこ変わるんじゃ? ギンカリュウが3部位ならエスカドラと組み合わせれるのになあ USJ防具期待してたけど改めて見ると龍脈でいいんじゃないかって思えてきたわ フルムフェト抗菌と真属会覚醒と比較したけどあんまり変わらん
どころかまだフルムフェ抗菌の方が強いまである 龍属性はカーナの首に吸われるとダメ落ちるのがな
それでも抗菌火より上になるか 初見だったらマム1部位つけたシルソルガイラ火でもいいと思う
折角USJ防具も来るんだし 雷属性は最強防具キリンアームロングの存在と抗菌飛来がそもそも性能微妙だったからほとんどの人が更新かもね
火と水はスキルカツカツ過ぎる割に火力そこまで変わらんから微妙だな。特に水 龍脈覚醒強すぎなのと真属性会心の拘束部位多すぎて雷以外は碌に更新できんな データ上には歴戦王ムフェトいるんだっけ?
龍脈がどうなるのか見たい気持ちはある シルソル脚をUSJ脚に変えてもスキルが2個増えるだけじゃん よく見たら上の画像で上がってるやつはαなのか
これはβに期待するしかないな あそうかシルソル+usjでも真改心発動するのか、今更感 >>263
雷はダメージ計算やTAみると現時点でシルソルガイラ>ムフェト抗菌だからさらに差が広がる感じ
火は元々シルソルαが強いからUSJでも伸び少量
水は大幅強化だけどガイラ水は強撃撃てない覚醒水かUSJ弓次第 USJ弓はもう判明してるけど弱いぞ
あれは重ね着用 王カーナ防具のスキルが弓優遇で覚醒ムラムラに戻る可能性は… テンタγが双剣と弓にスキルよせてたし大剣用で集中ついてそう 会心40と属性150がプラスされて回避3も着いてくるからフルムフェトしかねえ なあもしかしてUFJきたところでスロットが空いてなさすぎだからシルソル弓装備の脚と交換するくらいの余地しかなくね
しかも体術が+1するだけの恩恵しかなくね
違ったらすまん 確か火と雷は既にシルソルの方が火力自体は強くて
USJが来ると強撃使える覚醒水が強くなるかもーって話じゃなかったっけ
弓はサブだからあんまり事情分からんが 本実装にあたって性能変わってるぐらいのサプライズは欲しい
ぶっちゃけムフェト前ぐらいの性能だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています