【MHW】弓スレ 132射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 130射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596964839/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ソロなら水弓で怯ませまくって圧殺すればいいけどマルチで遊ぶとなると氷弓のほうがいいな
マルチでも水弓使えばすぐ粉塵纏いになるし炎纏いだと他の人もやっぱ殴りやすさが違うわ この前なんとなくストーリートビカガチ亜種手伝いにいったらまじで一矢マンいてビビったわ
ワールド初期でしか見たことなかったし都市伝説やゆうた的なあれかと思ってた マスマムでカズヤマンに遭遇した時は興奮したわ
彼は元気なんだろうか このスレにもちょくちょく出現してたでしょ
カズヤが尻尾切れるから斬肉質参照だと思い込んでる人 PC版ってフレームレートの関係で貫通系のヒット数がエグいことになってるんだっけ カズヤはDPSだけなら弓最強のレベルまで引き上げても良いと思うけどなあ
ダウン時にすら使えないとか存在意義ないじゃん 記憶違いかも知れないけどDOSやP2の時みたいな激しいエフェクトだったら貫通気持ち
良かったけどP3辺りで風が渦巻くようなエフェクトになって音も硬くなった時は
あんまり気持ち良くなかった覚えがある ぶった切って申し訳ないですが、テオにソロでフルムフェ抗菌水で挑んでるんですが、剛射で一本辺り71がMAXな感じなんですがコレは妥当な数値なんでしょうか?
傷有り頭での場合です。
まだペーペーなんで先輩方はどれ位ダメージ出てるものなのか気になったんです ライズの弓がCSに貯め段階で矢の弾種とレベルの変わる従来の弓を合わせたいいとこ取りだったりしないかなぁ >>113
90とか出るし回避バフとか込みだと1本100超える カズヤの尻尾切断楽なのSteam版限定なのか…
アルバの玉欲しくてマラソンしてたら3分で切断できてびびったぞ >>113
体術5 体力3積んでも90は行くよ
カスタム強化してないか怒り維持してないかじゃない?
怒ると与ダメ1.2倍 >>115
そんな出るんですか!
珠集めながら色々組んでみます。
>>117
カスタム強化は確かにしてないです。
導かれたくないけど導きもやらなきゃですね
>>118
ありがとう Steam版で120FPSぐらい出れば一矢もデカモンスには使えるからな
むしろPS版のヒット消失がバグで本来の設定の火力失ってる説 クロスでも旧タイプの3DSでやると矢消失するバグあったな
バイオRE2でもPSでナイフヒット数減少バグあったし
処理が遅くなった時ヒット消失するアホ仕様がカプンコ仕様だよ だからカズヤしたいならPS5予約するように
つかマルチ周回だとPS4組とか置き去りにされそう 120fpsあったら一矢も実用レベルになるかも知れんがその前に貫通ヘビィがとんでもないことになるw 何か急に思い出したわ
一矢マンと言えば、ゲイルホーン
ゲイのカズヤとか呼ばれてたよねw
イナゴのように大量発生してたわ 高フレームレートで一矢のヒット回数上がると信じてる奴居て草 PS5でワールドがプレイできるとして、PS5がPC並みの処理ができるとして、、、
PS4とPS5はクロスプレイ?が出来るようになるんかな?
できたとして、PS5上の挙動はPS4側のプレイヤーに反映されるんか? ダブルクロスをSwitchと3DSでマルチした場合なら
Switch側の連射弓バグは改善されてた気がする PC版持ってたら設定で30FPS、60FPS、90FPSで比べてみたらすぐわかるよ
30は明らかにヒット数少ない、貫通弾ヘビイも同じ
ただ60で頭打ちかな、60設定だと重くなった時60以下になるから余裕が有れば90がいい
90と120は多分変わらん
そしてPS4は最大で30FPSしか出ないというね 60でほぼ頭打ちだから120は要らんと思うけどね90ありゃ十分 セガサターンのVF2が60Fで感動したの思い出した 仲間が気絶してる時ってどうやって起こせばいいの?
撃っても起きないよね? 耐衝つけてたら起こせないよな
カズヤなら起こせる
麻痺ビクンビクンは救えねえ 味方ひるみ軽減つけてても気絶を起こす場合はひるみ軽減無効になるはずだぞ
麻痺はどうしようもないから波動拳 気絶は怯み軽減無効なのか初めて知った
波動拳て有料のやつね テオ気絶近接に弓当ててやると大抵スタンプ返してくれるから安心して逝ける >>145
キリン行って麻痺する味方見るたびに「小タル忘れた」ってなる 気絶の味方助けようとして外すのめっちゃ恥ずかしい
前に焦りすぎて3回外してやけくそ気味に撃ったド近距離でのクイックショットも外して2人仲良くモンスに吹き飛ばされた時はリアルに顔赤くなってしまった 右上とは別の問題と思うけどレティクルが画面の中央を捉えてなくてカメラ操作中も一部の場所に貼り付くの何なんだ
それが嫌で照準方向カメラの向きアシストOFFにしてるが効果がない >>149
彼にお前の気持ちは伝わったと思う
俺が気絶した人だったら「ありがとう、ごめんなさい」とチャットする CSしたときに照準動かさなければCSする前の照準が維持されるいらない仕様だよ
開発的には多分弓初心者救済のつもりだろうけど >>153
なんとなく分かったありがとう
でも再現しようとしたらいくらでもできるけど柱から大樽ひとつ分離れて柱の一番下を狙う→真後ろCS→柱の一番上を狙う→柱の根本に矢が飛ぶ
因みにエイム切りしても同じだった
ほんと要らんわこれ 最近弓の楽しさに目覚めた渡りだがcsが4方向にしか出来ないのは気のせいなのか? そういう制約ね
カメラの正面方向を変えれば任意の方向に出せるよ
ちなみに
Lスティック下に押しっぱ→照準と回避ボタンを同時押し で意図しない方向にCSがでるバグがある
原因はカメラ正面ではなくハンターの正面を軸に四方向がきめられているから 土壇場ほど高速でエイム外し→CSの切り替えをするからだろうね
ハンターの正面でなくカメラ正面を軸にすると正面以外から矢が発射されるからまあおかしいんだよな…
でもこのハンター背中から剛射出せるしいいじゃないか 技術的に操作レスポンスが追い付かないならなんの為の設定なのか
L2押して一定時間稼ぐまでに設定通りに動かないならL2のズーム自体排除すればいいのに
ダイナミック()な描写を押し付ける以前の問題 >>157
そんな制約があったんですね
エイム切りの必要性があまり感じれなかったけど修得しないといけませんね
ありがとう IB前に休止してて最近復帰したんですが
弓ってマルチで曲射やってもいいようになったんですかね?
動画見てるとマルチで曲射打ってる動画がちらほらあったので。
昔は知り合い同士でもないマルチで曲射打つやつはカス、消え去れみたいな風潮でしたがなんか変わった感じですか?
マルチで弓自体があまりいないのは昔通りみたいですけど… >>128
確かに一部合ってる
高フレームレートじゃなくてフレームレート20の倍数が一番ヒット数あがるからな
フレームレート90より60の方がヒット数は上がる
フレームレート高くなる度によくなるのは弾系のヒット数じゃなくてハンター自体の動きの方 怯み軽減付いてりゃ無害だし曲射とかどうでも良いわ
曲射ばっかりやってるなら帰ってくれとは思うが 曲射ダメージ出ないしマルチならスタンも取れないしほぼ視界妨害しかない
徹甲でも撃ってろ 強打着てギリギリ足りてなさそうだった時とか撃ってるわ
すまんな 強打着ればマルチでも2スタン取れたりするからあり
強打無しで曲射してるやつは地雷 >>168
アイスボーンから弓始めたのに
そんな事分かるのスゴいな (過去作ではやってたから)アイスボーンで(も)弓始めたけどだいぶ弱体化されたなーってことじゃないの (別武器に渡ってた)アイスボーンで(も)弓(をまた使い)はじめたけど(ワールドの頃と比べて)だいぶ弱体されたなー
の可能性 ライズの弓はどうなるんだろうな
弓と翔蟲との相性はどうなるか
少なくとも矢斬りは当て易くなるんだろうか
弓での空中戦はどうなるのか
存在感ゼロどころかマイナスだった曲射はマシになってるのか
まあカズヤ見えちゃった時点でああ…うん…ってなったけど
せめて曲射とカズヤが使っても損にならない程度には改善されてて欲しい 曲射は弱体化したとはいえソロで2回撃てばスタン取れるって十分強いんだけど強打があるのがな 曲射も強打も1クエでスタン2回安定ぐらいだろう
3回狙うならは1め目曲射、2回め曲射から強打になるからTA興味ない人はやらないだろう 強打無しマルチ曲射してる奴の装備見れば分かるけど十中八九最低限のスキル積んで無いしカスタム強化もしてないゴミばかりが使ってるのが答え合わせでしょ
味方に迷惑かけてるって自覚も出来ない癖に好きな武器使って何が悪いとか吠える事だけは一人前 曲射でひるんでるやつとかいねえだろ
ひるみ1つけてないのが悪い 曲射はまだしも目玉の特殊技であるカズヤチヂヤが使うだけ無駄なの悲しくなる
カズヤとかただでさえ大したことなかったのに二回も弱体喰らったし曲射も弱体喰らったし結局チヂヤも最後まで放置されてるし色々と残念だなぁ
せめて特殊クラッチ派生くらいは追加して欲しかった カズヤはともかくボロクソ言う程曲射死んでないし勿論迷惑行為でも無いし曲射で怯んでる奴の方が残念
まあ使わないけど 視界妨害は迷惑行為じゃないのか
近接やったことないだろう どんな設定でやってるのか知らないけど近接でやってる時も曲射なんかほとんど視界の邪魔にならないよ 曲射は普通に使えるけどこのスレ見るだけでもわかるように曲射アレルギーの奴がたまにいて発狂するから野良マルチだと使わないな
身内とかわかってる人たちとなら全然使うわ 双剣スラアクのエフェクトの視界妨害に比べたら全然見える マルチで曲射はKO積んだ強打着てる時限定でダウン中に頭に撃つくらいかな
時間も考えて起き上がり終わる頃には弾が消えるくらい チャージステップはもう死んだのかな?
たまに弓使いさんみるけど、棒立ちペチペチが多いな ワールドでは弓使ってて、IBになってからは使ってなかったんだけど、最近久しぶりに弓をまた使い出した。
ワールドではCS繰り返してたから、今も癖で同じ立ち回りしてしまうんだが
今は剛射挟んだコンボが主流なのか? 顔面張り付くのむずくて明らかに剛車より通常の方が多くなるわ みなさんは散弾強化より通常矢強化を付けてる人の方が多いんですかね? 傷付けても属性ダメージは変わらないって仕様
恥ずかしながら今更知ったんだけど
それでもこまめに傷つけるのはマスト? 弓って属性攻撃重視だし
傷付けにくい武器だと思うから
クラッチする暇あったらCSループしてた方が効率良いかと思ったので >>194
エアプか
傷付けるだけダメージ全然違うよ
傷付けが面倒なら属性ライト使え 基本的に物理属性の割合は1:1くらいなので傷は維持したい
もちろん肉質によるからテンプレにあるダメシミュ回してみ
宗教上の理由でクラッチできない人々が 弓 no claw ルールでTAしてるから見てみると面白いよ >>196>>197
ありがと
傷付けが面倒とかじゃないし、ダメージが違うのも分かってるけど
クラッチする分の時間とか、クラッチにいって削る前に落とされて回復する時間とか考えると
その分攻撃回数増やした方が効率良い可能性もあるかと思って
no clawってあるのは知らなかった!
参考までに見てみます! TAだと壁ドンチャンスを捨てて傷付けることさえあるから効率逆転はまず有り得ない マジでか
壁ドンついでに傷付けるくらいが良いかと思ってたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています