【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcon.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2142
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599801976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンスがダウンしてる時にタイミングを見て溜め3からグルグルクラッチしてそのままぶっ飛ばす
ハンマーはイケメン クシャル弓だと2麻痺2睡眠1スタン入るな
3麻痺目も入るけど無理して狙うほどでも無い感じがする 攻略見てるとアルバ倒せなくても装備作れると書いてあるけど、素材尻尾以外揃ったけどリストに出ねぇな
キー素材尻尾なんか いや1回倒さないと防具出ないよ
ムフェトもだけど(最初の1回以外は)倒さなくても防具作れるって意味だからああいうの ハンマーはショトカに"ごめんなさい"を設定することによって本来の力を取り戻すことができる クシャ粘着落としてくれるし風圧耳栓無効でハメれるしマップ平坦だし割と楽しいな
やっぱ古代樹がクソなのでは モンハンの実況者ってびっくりするくらいどいつもこいつも面白くないな 頭おかしい事してる2人しか見てないな
普通に狩ってるの見てもつまらんし 王カーナの後ってドヤ顔腕組み辻元がプレイありがとうとか言ってくんのかな 徹甲ヘビィなのにダウン時拡散撃たない砲術飯も食べてこないバカはなんなんだ? 初めてガトリングケツ掘りしたけどダメージとは関係なく気持ちいいな 砲術飯喰ってないのはアレだけど
マルチで拡散撃たないのは普通では ヘビの機関もうちょっとなんとかならんかなとは思うチャージサイクル早めるとかさ ランスの突進とハンマーのかち上げ
どこで差がついたのか ランス突進こかすからなぁ、あのあと硬直あるし。ハンマーカチアゲは上空吹っ飛んだあと攻撃ボタンでジャンプ攻撃に派生できるからまだ隙き少ないのが原因じゃないかな 龍風圧なんてクソの極みみたいな設定
なんで十数年も残してんだ誰が喜んでんだこれ
風圧耐性でいいじゃん 当たったら死ぬ即死技大好きな開発だし、龍風圧程度ならマシに感じる
あんまり言ってると即死竜巻出すようになるぞ こかす攻撃とか必要ある?
かち上げは麻痺した味方助けられるから良いとして 拡散はマルチだとエフェクトが見えないから一瞬何が起こったのかわからんくなる 吹っ飛ばしだから硬直も長いのがクソ ハンマーは頭張り付いてても全然カチ上げしてこないし気を使ってくれてるのわかるけどチャアク使いのカチ上げ率はやばい
使った事ないから知らんのだけど超出撃つのにカチ上げせんといかんのか? >>819
たしかに
どっちもやられたら嫌だけど比べたらそっちのがマシだと思える >>824
ハンマーのかち上げ攻撃は距離詰めるときしか出ないぞ
チャアクは意識してないと普通に暴発する かちあげられたときに攻撃に変換できるのはあくまでも被害者側のフォローであって
どっちも許されてもなけりゃマシ扱いされてるわけでも無い チャアクでかち上げするのは斧強化使う場合のみだよ
それでも分かってる人は斬り上げを出さず強化撃ちや間をおいて叩き付けから属性2に繋げる チャアクは6回も7回もカチ上げした後に猫が左右に揺れてるスタンプ連打してきたから嫌い 拡散って獣神だと装填1発だから使わないけど使った方が良かったん…? 鉄鋼ライト始めて触ったけどワールド時代の斬烈より素材消費激しくない? 語尾に?って付けると、自動でNGされるから質問はやめて 激しいよ。だからナルガセットの真・弾丸節約が神と言われて崇め奉られてるんだろ もし開発がFFなくしたら逆立ちして鼻からうどん啜ってもいい やっと勲章コンプしたー
オタカラがマジで作業ゲーすぎて辛かったわ 笛でリザルトの強化・回復が50越したりすると自己満でもめちゃくちゃ楽しい
演奏攻撃は火力パーツだから許して >>824
ハンマーはカチ上げ判定実はかなり狭いからな
溜め2は速い前進攻撃だから横にいられてもハンマーのが先に到達するから
よほど飛び出してこないと案外あたらんしホームランはあえて使わなくても他コンボでいいしね >>838
当たり前のように解放珠があると思うなよ😡 クロス出すとしたら日本向けになるだろうし嫌がらせ増やすだろ もしかしてクシャってこれだけ怯みまくるなら大霊脈集め最高率じゃね ホームランほぼほぼ使わんしな たいてい貯めか餅つき X系来るなら、二つ名とか全員DPSチェックと即死技付きそう 何をもってx路線とするのか
狩技スタイル?さすがにエリチェンやらガッツポはもうやらんでしょ クラッチ廃止と閃光仕様もとに戻してくれたらに現状の仕様で良いよ
まぁ乗りダウンとかもっと早めてほしいが むしろ海外向けのはずのIBの方が嫌がらせ要素盛り込まれてねぇか 餅つきは古龍連中の首振りで多々中断されるのがね
首の後ろあたりに陣取ってホームランした方がまだ安定する >>858
一部武器種は残してもいいと思うハンマー飛鳥文化とかランスCCで進撃やったりとか。ぶっ飛ばしと傷つけは消せ マムもプレイ回数だけ見てご好評をいただいていた認識だから
クラッチも使用回数のカウントだけ見て好評だと思うし
クシャも棺で討伐数爆上がりしてクシャが好評だと思ってるぞ ヘビィブレイブとかアイスボーン以上にボウガンゲーだったし、ソロ体力なくてクッソ時間かかる獰猛化、超特殊とかクロス路線に回帰したらお前ら憤死するぞ >>848
解放は護石の枠使ってもつけるべきスキルな気がするけど 嫌らしい設置攻撃だの削り攻撃だの出し得攻撃ラッシュだの無いだけでもIBよりは楽しい クラッチは装衣無しだと使い物にならんし消していいだろ
前提なのもクソだし、使わせるための専用怯みもクソ >>864
あー期待値的に業物より解放のがいいのか… このステージ限定でクシャ弱く感じる。ぶっ飛ばし距離と怒り解除の頻度、ダウン頻度が高いから楽。少なくともナルカミよりは好き ぶっ飛ばしなら装衣なくても狙えるだろ。なんかここのコメント大袈裟すぎる。やらなきゃという点がダメなんだけどね >>867
珠難民ならナルガ3部位着て覚醒護石つけて真業物型にするほうが覚醒無し業物で撃つより良いよ IBは新要素を使わせるために
それ以外の選択肢をボロボロにしてるのが一番ダメなとこだよなあ
やれることは増えてるはずなのに選択肢は狭まってるっていう 正直IBモンスで旧作から良くなった奴いなくね
軒並改悪されてる気がする
モーション自体は良くなっても大量の嫌がらせが追加されたようなのばっかで >>848
解放体力や鉄壁解放が無くても何かしらの複合珠はあるだろ?
解放加護、解放整備、解放治癒、逆境解放、窮地解放、節食解放
即納解放、早食解放、耐属解放、跳躍解放、投石解放、茸好解放
この辺りから死にスキルにならないのを3つ選べば良いんだよ >>875
ガルルガ、ご苦労、アルバ、臨界ブラキ辺りはいい感じになってる クシャは怒りすぐ解けるし透析解放なんかでも十分有用ね >>859
クシャは特にひどいな
後頭部側だとたまに翼に吸われるしアゴ側はズレるとおててでポイされるし
頭の真正面側が安定だけどぶっとばし役は餅つき間に合わんつう 重ね着に向けて闘技大会やろうとしたけど部屋全然ないのな
まぁ誰もやらねえよな クシャをする人が何故か少ないからこうやってピップアップしてる感じか あと半月、何をすればいい?
ローゼン重ね着取るだけでいい? >>311
すぐ降りて来るしダウンもしまくるって思ったけど気の所為と言われる クシャマラソンが加速して真のクソモンスがレウス亜種ってバレてしまったか >>884
時々コイン必要になってぼちぼちそういう人いるんだろうけど
みんな同じ状態で常に少数しか集まらず集まったらすぐ部屋崩れてくしな
闘技大会やるかな→部屋全然ないしペア組めそうにないな→諦め、の周期が不特定多数と一致しない せっかく無限に回せるんだし、だきょうしないほうがいいよ アルバは前の方が良くないか…
モーション自体は良くなってるけど即死があまりにクソ チャアクにヘビィ3人で拡散撃ち続けたら抜けてわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています