辻本「モンハンの武器は“遊びが被らないこと”、“魔法を使わないこと”を意識している」
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ろくにゲーム理解してないアホが言ってもなんの説得力もない 魔法が動力としか思えないカシャカシャ動く武器あるよね ボウガンの全弾リロード状態って魔法以外でどう説明するの? 尽きない矢
消失する弾丸
奇人化
研がれるハンマー >>12
弓 尽きる矢
ボウガン 残り続けてゲーム容量圧迫する弾丸
双剣 クソ雑魚通常状態は据え置きで鬼人化削除
ハンマー 切れ味という枷から解き放たれた人権武器
操虫棍 虫が死ぬ
片手 装備すると棒も足場も無しでジャンプ出来るようになる
大剣 タックルはただのタックル(SA無し)
太刀 錬気って何だよ(震え声)
ランス 右腕骨折
ガンス 砲撃でハンターが吹き飛ぶ
笛 耳栓スキルを貫通しない
スラアク 勝手に溜まる謎エネルギー
チャアク 斬撃…エネルギー…? 太刀は練気ももちろんだけど兜の超ジャンプが魔法過ぎて やってる人には好評だったみたいだけどXのスタイルとか必殺技みたいなのは魔法じゃないけどそういう違和感がかなりあったな だからこそ外伝なんだろうけど 弾丸節約。ちゃんと消費してダメージまで与えたのに残ってる魔法 胃を小さくして満腹感を得てるのかも
だから食べ物も残るから次また食べれる >>26
だったら最初は100%残らないとおかしくね? 満足感レベル3は低いコストで発動する事ができるようになれぱ初心者救済の便利スキルになりそうだな それはポケモンの食べ残しを批判してるようなもんやで() >>20
昔は角破壊や毒で無力化できたから古龍といっても生物の延長って感じがしたが
今は完全に魔法だわな >>29
そうだな
モンハンはいくら批判してもいいがポケモンさんは批判しちゃよくないよな ゲームがつまらないものにならなければ弾薬無尽蔵だろうが謎エネルギーだろうが物理法則無視だろうが魔法だろうが何でも良いよ。 魔法使わないのにモンハンとまどマギのコラボってあったよね 狩猟笛は鼓膜じゃなくて魂そのものを揺さぶるから
って偉い人が言ってた ゲーム作るのがうまいから偉くなったわけじゃない人はいう事違いますな
そもそも魔法云々って初代を作った人(追い出した)の受け売りじゃねーか 翼竜飼いならす経緯も何もないし拠点に飼育場所みたいなのも無いのにかなり従順だよね 防具に装飾品を付けるとなぜか武器のキレアジが伸びる魔法は? 古代文明はどんな原理でそのオーバーテクノロジー作ったんだよ
魔法か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています