【MHW】ハンマースレ 130回転目
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ミラでは龍封力が大活躍すると信じてネギハンで装備を組んだよ 片手からハンマーに転職したいと思いますが宜しくお願いします。 >>748
ハンマー業界は底辺基地外しか居ないから気をつけて! とりあえずオブオブオでブラキハンマー持っていけば良いのかな?
痛体珠ひとつしか無くて泣きそうですが KO術なんてソロなら1あれば十分だし
マルチじゃ徹甲いること多いから尚更いらないイメージだわ オルムング足だけでKO3確保できるからだいたいの装備それになってるわ
テオは野良でも洗練されてて普通に5〜8分でしばけるな >>755
ブラキハンマー持つならカブカカブおすすめ、紫短いし
オブオブオなら切れ味V一つつんだ覚醒 >>759
レス感謝します。
ハンマー初めて間もなく、覚醒も持ってないんでカブでテオシバいて珠集めておきます! >>760
火力求めるならね
そっちのが数多いと思うし >>762
了解です。
まだ不慣れで被弾多くて手数出せてないですが、頑張ってみます! ハンマーの練習にテオちょうどいいかもね、避けてアタマナグル基本やりやすいし マルチで粉テオになるとうっとおしくていかん
がまぁそれを楽しみに通ってるのもある
16分2乙で瀕死気絶1名いる状況でのテオ爆破散布中にトドメとか奇跡を見れた ひたすらりゅうげき砲打ち続けるへべェがいたけど
上手いことにゃんこが阻止撃つたびに阻止撃つ阻止続け
何度も轢かれ小突かれても辞めない
根性だけは認めたw せっかくの兵器庫だけど銃なんて野蛮なものわたくしには使えませんわ あれはクエスト終わりに機動力を楽しむアトラクションさ 叩いても気持ち良くないナナをしばきに行くか?って話 >>768
野蛮事など無縁な私たちは優雅にそして可憐に質量兵器でどたまカチ割ってココロウホウホしますわよ ピッケル太刀があるんだから重火器ハンマーあってもいいよね
銃口側を持ってマガジン側で殴るアタマワルイブキ 限界まで火力スキル積むより挑戦か攻撃辺り削って整備3積んで不動転身着てる時間増やしてクラッチしまくる方が安定して強い気がしてきた
ソロならともかく、タゲが散るマルチは安定して頭殴るのって難しいし、装衣クラッチで強引に頭殴ってスタン取りつつ全身傷まみれにした方が貢献度高くなりそう
尚楽しいかといわれると プロハンと同じ装備にしても強くなるわけじゃなかった なんとか見た目と性能両立した装備作ったけどそういやもうマスター重ね着もくるのか…無駄になったな じきにマッスル重ね着したハンマー軍団が新大陸を跋扈する日が来るのか…
百槌夜行かな? 溜め3回転のフィニッシュでハンマーぶん投げそう
多分モーション値300くらい シルバーチャリオッツの剣先みたいに回収するまで攻撃できない弱い武器になりそう 重ね着 室伏広治
ハンマー投げた後の咆哮でモンスターが怯むという神仕様
ジャストタイミングで投げないと屁みたいな咆哮 テオもクシャもマルチは麻痺スタンハンマーで行くのが一番安定してタイム出るな ・超溜め
抜刀溜め(R2押しっぱなし)中○押しっぱなし→R2○離す
溜め段階によってハンマーに付けられたジェット噴射口からの推進力によって攻撃スピードと威力とヒット数が増加
但し使用後は装備スキルに関係なく溜め段階毎に切れ味が1ゲージ減少
暇すぎてしょうもない妄想しちまったわもう寝る PVには出てこなかったけどライザにもハンマー出てくるよな…?
ワールド基準のモーションっぽいけど空中といえばハンマーだし期待したい ???「ムロフシ君、きみは秘密兵器だからね秘密兵器は後で出さないと」 >>795
スタミナ全消費&モーションが長い代わりに高モーション値&肉質無視の3溜めスタンプ
超超高モーション値だけど途中で一度でも攻撃スカったら一乙するハイリスクハイリターン餅つき
も追加されるんですねわかります 今でもわけのわからん空中機動できるのに
翔虫使ったらどうなってしまうのか 後々ジャンプ攻撃連打が最強になってみんなバッタになるんですねわかります
いやもう徹甲とは別のスタン値設定するだけでいいよホント 徹甲はスタン値そのままで威力下げればいいんじゃないですかね
スタンという拘束を専門でやる的な ハンマー投げの話が出たけどハンマーランス辺り投げれると面白いな めちゃくちゃブレまくるようにすればいいんじゃね?どこに当たってもダメージは出るし むしろスタン値無くせばいい
元々そうだし
距離無視肉質無視は初心者救済としてあってもいい、火力は考えなきゃいけないけど >>805
辻元がさらに一歩進んで
むしろ打撃武器無くせばいい
になってないか不安なんだが
ライズではハンマーと笛だけ存在確認されてないとのことだし まあ週末のTGSの実機プレイで辻ボンがいつも通り担いでるでしょ >>799
徹甲が居ればハンマーは不用と君は気づいてしまった 徹甲弾を叩きつけるハンマーになればミンナシアワセ ミンナムロフシ 兵器置き場のアレを撃龍槌にするべき
スイッチ引いたら真下にドゴーンと打ち降ろす △▼△▼モンスターハンターワールドIB:ハンター格付け▼△▼△
※闘技大会及びTA以外でチンパン武器ボウガン使用でクリアした場合はランクが1下がります。
◇神ハン
・チャレクエ「力と技と」「冰冠の主」二つ同時ソロSランク
⇒IB二大最強クエストを制覇した者。即ち神
※「冰冠の主」の弓は難易度が下がるため除外
https://
www.youtube.com/watch?v=eS-1aRo8aZw
https://
www.youtube.com/watch?v=6EQ405e6XGE
◆プロハン
・MHWIB闘技大会ソロS制覇
・チャレクエ「力と技と」ソロSランク
・チャレクエ「冰冠の主」ソロSランク
・チャレクエ「狩人と青い妃」ソロSランク
・王ネロミェールなしなし10分切り
⇒MHを極めた達人にしか成し遂げられない匠の境地
※「冰冠の主」の弓は難易度が下がるため除外
◇ウマハン
・MHW闘技大会ソロS制覇
・チャレクエ「冰冠の主」弓限定ソロSランク
・極ベヒーモスなしなしクリア
⇒基礎技術が高いレベルで備わっている上級狩人
◆並ハン
・極ベヒーモスありありクリア
・アルバトリオンなしなし10分切り
⇒際立つ能力は無いが無難にプレイできる中級狩人
◇ヘタハン
・アルバトリオンありあり10分切り
⇒ps不足が否めない努力が必要な下級狩人
◆ゴミハン
・危険度2〜3歴戦ソロクリア
⇒人か猿かを見極める最低限のライン
◇ゆうた
上記未クリア
⇒この世界で底辺に位置する糞虫。寝ゲロ以下の存在 ハンマーの石突にハンマー付けてダブルセイバーならぬダブルハンマーでどうだ
手数2倍だぞ 更に坂滑りからいつもの2倍跳ねて回転を3倍にすれば最強 ブラッドボーンの墓石ハンマーみたいに普段は現状のハンマーなんだけど背中に背負った
巨大なハンマーの頭にハンマー嵌め込んでハンマーに変形するハンマーにしよう 最近復帰して新モンスターいろいろ狩ってるけどマスターマム楽しい楽しくない? >>828
フレーム回避が楽しいよね
壁際ゲロとか傷つけの硬直狩りとか嫌いだけど ハンマー練習しようと思ってるんですが抜刀したらとりあえず力溜めっていう形で良いでしょうか?流石に回避優先しますが
力溜めしない選択肢があればそれも教えて貰いたいです。 基本力溜め
しない場合はあんまりない
ダッシュから最速で餅つき当てたい時とかはダッシュ抜刀攻撃から繋げたりする 結構ある状況じゃね<駆け寄り餅つき
ぶっ飛ばしでひっくり返した時とか ソロでベリオみたいなやつ相手にアッパー多用するなら力溜めしないこともある
力溜めしてると追い付けなくなっちゃうから
完璧に維持できるプロフシなら話は別だけども 力溜め常にしてるしこれデフォでR2+○に別の技仕込んでくれんかな >>834
そういう場合火力が引かれるのが常識だしなぁ 室伏さんモンハンやらないかな
もちろんハンマすよね 室伏さん「回れるのは楽しいけど投げられないハンマーは解釈違いです」 力溜めの挙動軽すぎるから使ってないわ
使わなくてもクリアできるし 皆さんありがとうございます。
ちょっとまだ触れてないので度々質問で申し訳ないんですが
力溜めしてるとモンスターに追いつけないっていうのはモーションが大振りになって全体の動きが鈍くなるからって認識で良いですかね? 最大溜めで体積が三倍になり体がグルグルと回転しだす室伏型ハンマー
もはやフリー素材みたいな扱いになってる件 ぶっ飛ばしダウンさせた後は納刀してるので
力溜め1振り返し叩き付けだと間に合わないことが多い
そんな時は抜刀攻撃から叩き付けするよねって話だと思った >>847
力溜めの1秒程度のロスでも隙への攻撃が間に合わなくなることが多いってだけ
ステップやシャトルランが多く追いかけっこになる相手だと顕著になる
被弾せずに力溜めを維持すればいいけど
慣れない相手とかだとそういうわけにもいかないしな 兄貴とイク危険な狩り
モンスもびっくり轟く咆哮
アッー! 力溜めからの回避をもう少し早くしてくれれば嬉しいんたけどなあ。回避までが少し遅いせいで何度攻撃を食らったことか 棒立ちでチャキッて力溜め完了するからよくないんだろう
移動溜め中に◯押したらローリング力溜め、これや! ずっと気になってるんだけど
抜刀クラッチって何か出るの遅くない? チャアクの盾強化時に超出力と超高出力を使い分けれるように力ため後のため攻撃モーションを力ため有りとなしで使い分けれるようにして欲しいわ
通常溜め3は間に合うけど力ため溜め3が間に合わんようなタイミングが結構多い >>850
なるほど
他武器と比べて被弾と納刀のリスクが大きいんですね
力溜め辺りの立ち回り意識してハンマー始めて行きたいと思います 超心体力か挑戦体力欲しいけど無くても別に問題無い…
んけどほしい…テオ飽きるわぁ… 投げたハンマーにクラッチして桃白白みたいに乗ることでステージ移動
なおダッシュランスへの追尾機能あり ハンマーに変なゲージや儀式追加されなければそれでいい 横フシすることで貯まっていってゲージMAXでハンマーを投げられる
ムロフシゲージだったらちょっと欲しい 切れ味ゲージなンてムズカシイもの既にあるんダしモウこれ以上ゲージヤダアタマナグル 久々にアルバ行ったらボディプレス連続で食らってのびてるところにブレスでこんがり焼かれてしまった
あんまり行ってなかったからまたちょっと練習しないとだな 未だにプレス警戒で強気に殴りに行けない
まぁ勝てはするから別にいいけど 整備3不動転身KO極意に可能性感じて試してみたけど別の意味でアカンわこれ
ぶっとばしして頭殴って装衣着て一生頭にクラッチしてるだけで敵がスタンして死ぬけど、一切のPSが必要ないから作業感がヤバ過ぎる
悔ムーブするゴミモンスにはいいかも知れんけど、普段使いしてたら間違いなくゲーム楽しめなくなるわ アルバで焼かれるってあんまり無いな
不動で感電死か動けないとこに冷気スリップ死が多い アルバで死ぬのは大体
飛んでる時に調子乗って吹き飛ばされて追撃乙だわ なにがアルバだ
そのスネオなおつむをムロフシよハンマーで破壊してやれーーーーっ >>878
ミスった
ここのプロフシには申し訳無いがしばらくは冷たい超出の撃てるハンマー使うわ…
吹っ飛ばされまくりでナナに慣れないとろくに戦えないよ 野良でなぜこいつは俺と同じ動きしかしないんだってハンマーのギルカもらったらハンマー使用1000回越え ナナ大抵8分以上かかっちゃうなあ
もうちょっと真面目にテオ周回しておけばよかった 対ナナの装備迷うな
溜め歩きしてれば風圧は受けないけど
ブレスやヘルフレア時に必ず溜め歩き出来るかと言われたら難しいし クシャル装備使って行こうぜ!!!!!!!!!!2! すげぇ久々に復帰するんだが激ラーハンマーの評価ってどんなもん?
見た目が気に入ったんだが 武器の見た目なら自由に変えられるようになったぞ
基本的に性能面では臨界ブラキかムフェトか抗菌氷の話しか聞かないぞ >>889
できる
ベルフレア潰すの楽しい。調子にのって青火を見落としてぶっ飛ぶんですが 普通にいつもの装備の無傷の護石外して防風にしてるけどこれいらない感じか? 避けて殴る基本ができるし弱点の頭しか狙わない、複雑なコンボないしハンマーこそ初心者向けだと思うんだがな 最近気付いたがどの武器使いも大体初心者向けだと思ってるみたいだぞ
操虫棍スレでさえも「初心者向けだよな」って話してた 片手とチャアクは武器スレでも初心者向けとは思ってなさそう 片手は簡単だがチャアクとハンマーは覚えるの大変だぞ ハンマーのストレスフリー性能になれると他の武器が全部煩わしくてシンプルなこれが一番初心者向けなんじゃないかって >>893
試したらマジだ風圧大無効しゃないっすか
つまりQナナへのヘルフレアの対処は?→A溜め3アタマナグル
という頭悪いことができるんだなスゲーや ダブルクロスやるとハンマー使いにくくてびっくりしたわ でも溜め歩きしてるとジャーキー間に合わなくなることあるから
結局風圧付けて脳死してるわ ソロだと風圧じゃなくて火力盛でよさげ、マルチだと事故怖いからつけるって感じで落ち着いた 最新ライズPVにハンマー映ってたな。アクションはいい感じだと思う。見た目樽だけも。 >>911
あれは翔蟲モーション中に爆弾使ったんだと思うぞ
その後ハンマーも映ったけど アッパーみたいなので飛び上がってから叩きつけだったな >>912
確認したら爆弾だったw 一瞬、樽のハンマーに見えたわ。その後に骨ベースのハンマー出てたね。 ついに己の身ひとつでJSできるようになるのかライズ、エリアルハンマーの時代だな 爆弾はハンマーとは関係ない空中アクションって感じだったね
エリアルハンマーをもっとスムーズにやれる感じかな 明日は各武器の新アクションの突っ込んだ紹介をしてくれるのかな
共通アクションが快適そうで楽しみ やりたいけどスイッチだもんなぁ
ゲハ的な意味じゃなくて単純にCS機二つは切り替え面倒だからまとめてほしいわ またエリアルハンマーで頭高いモンスも殴りやすくなるのか楽しみやなー
操作が複雑になりそうで怖いけど ワールド2みたいなのは求めてるけどこのXX的なモーションは好かんなぁ ハンマーの機動力はんぱねぇぜ
これは最強武器になりそう まあ新モーションがあるなら喜ぶべきだ
4GやXXやってないムロフシもいるだろうし
あまり過度に嫌う必要もないだろ
新作の出来がどうなるかはプレイしなきゃわからんしな アイスボーンもハンター自身が弾丸になってるけど虫で更に加速しそうだな プロパンの真似して火力スキル盛り盛りにしてみたけど案外火力上がらんな…いやまぁ火力スキルの攻撃力換算見た時点で分かっていた事ではあるんだけども
盛れば盛るほど相対的に伸びが悪くなるし、TAする訳でなければコスパ良いやつだけ着けて後は快適系にすした方がストレスフリーで遊べそう ナナは野良だと他の武器ばっかで頭来ないし快適に頭叩けるね この中にハンマーしか使ってない、生まれた時からハンマー握ってたという方はいらっしゃいますか? ヘルフルアの風圧って溜めでスカせるけど風圧判定けっこう長くなかったっけ ワールドも坂グルグルといい溜めクラッチといい狩技以上にド派手なモーションを振り回してたからなぁ
ライズも楽しみにしてる ワールド、IBは片手剣と半々だけどPからハンマー
溜め2が変わった時は戸惑ったけど今はカチアゲじゃないとダメになった pspの無印からハンマー使ってたけど俺も2段回目のアッパー慣れるまですげーてこずったわ MH2から始めてクッソ強い置き溜め3に甘え続けてたから、溜め2の変化以上に溜め3の硬直増加に最初は慣れなかった PSPからずっとモンハンやってなかったからモーションとか完全に忘れてたけどワールドでリオレウスの頭殴ってるうちに記憶蘇ってきて楽しかった ハンマーおっさん達の懐古話。僕はP2Gからだなぁ。Triの頃が頭殴りやすかったような記憶。 作成素材の必要数量が糞過ぎて皆片手剣振ってた頃からハンマー使いだぞ 無印からハンマー使っててこそ真の室伏
俺?無印はランスだけど? P2Gのラオってソロは双剣じゃないと無理くない?
あれハンマーでいける人いるのかな ブルタスクハンマーの頭悪い見た目とガンハンマの中二心くすぐる見た目が大好きでした >>945
いける
頭じゃなくて腹ばっか殴ってた
記憶の中では結構ギリギリだったはず >>947
理不尽アタリハンテイさんがそっち行ったぞ
あの頃のハンマーはカチアゲないしもっさりしすぎで
太刀が楽すぎるのもあるし今更あれで遊びたくない 一年前にやめて最近復帰したから初ムフェト楽しみ
とりあえず爆破と各属性のハンマー作ろう ヘルフレア時の溜めスーパーアーマーの立ち回りってどうしたらええのん?
回復の猶予あるの? ??トトス「俺の頭は高い位置で殴りづらいぞ!くらえ亜空間タックル!!」 その点ジュラトトス、ブラントトスは戦いやすくて助かったわ
ヴォルガノスは許さん死ね >>957
スパアマで頭の下潜り込んで溜め3ぶちこめばソロなら怯みとれること多いし回復カスタムで軽減できる
頭の下は風圧ないから青い炎にだけ気を付けてればそのあと普通にジャーキーなり秘薬なりで回復するといいよ ナナちゃん正面詐欺判定で糞嫁かと思ってたけど
腋ノーガードじゃないっすかこの人妻はよォ…
おれらの得物は硬くて太くて大きいから頭まで届いちゃうぜ クシャもナナも今まで積極的にたたかってこなかったけど兵器庫クエストでやってみるとハンマーと相性いいって事に気づけて楽しい
マルチだと未だにナナに閃光撃つやつに出会ったけど4人全員ハンマーとかならあえてヘルフレア撃たせるのもありなのでは ナナは動き止まったからアタマナグろうとて
横振りあてようとしてもさっと逃げたりひかれたりするから嫌い
縦3なんて火吹いてる時に腋後方からくらいしか狙えんし
とどめはあの青い火とヘルフレア
テオの良モンスさを引き継げよ糞アマが
まあIB追加モンスに比べればどうってことないんですがね >>965
ナナは頭にひたすら溜め3当てる作業
たまに腕に当たるけど
野良マルチでまだ4分は切れてないけど テオでも野良マルチだと5分台て速いなって感じだったしナナちゃん4分はきついんちゃうか 多分ナナで5分台は少し遅い
テオは5分台が普通だったな
理由は知らん 最近ダブルクロス始めたけどIWやってからだとスタイルがめっちゃ微妙に感じる位にいいとこ取りだったんだな P2Gのハンマーは楽しかったな
金銀の天鱗集めのために雷鎚フルフルで竜王の系譜回しとかしてたわ ナナ初見10分6秒で憤死してたけど悔しくてそのまま戦ってたら6回目で5分58秒出てとりあえず満足
継続は力なりですね相棒 想像以上にライズの出来良くてスイッチ事買っちまいそうや 翔虫技は技ごとにクールタイム違うっぽい
狩技よりは短いスパンで使えそうだが >>980踏んだ人がスレ立てすることな
絶対だからな お前にやる気ないんだからレス番指定なんかするなksg
できるかわからんが立ててみるよ ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
だとさ、だれか頼むわ
規制される程度の奴と自分でスレ立てする気がないただのスレ消費者はタヒねばいいのに ナナへの対策スキルと火力バランスやらそもそもの足元炎着火に頭近くの詐欺判定でタイム10分前後から変化なし
テオと違ってまるで面白うない…あまり経験ないが次スレ試してみまぁ >>983
乙←これは華麗な坂下りうんたら
PSの差があると思うけどナナが楽に狩れる武器種って何だろうね
俺の腕では少なくともハンマーじゃないことは明らかだけど >>983
スレ立て乙
>>986
そもそも楽に狩れるとは何なのか そりゃ一生スタンし続けて二度と起き上がらないみたいな状況よ 楽しく狩れるを略して楽に狩る
やっぱハンマーなんじゃ... 雑に溜めてぷっぱなしていけば狩れる氷チャアクとか?
その装備を揃えるまでが辛い シンプルに立ち回りが楽なのは音が出るハンマーとか大剣じゃないかな
大剣は防具の関係で事故るとやばそうだけど 2個目の挑戦Uきたけど挑戦体力か超心体力が欲しいんだよぉ 挑体も超体も立て続けに4つ目が来たけど使わないからあげたいわ
変わりに防音U下さい なんか坂っぽくないのに滑走出来るポイント見つけると嬉しいよね 私の立ち回りではナナ倒せぬ....
どーしたもんか ハンマーのヘッド外して捨てて柄を双つに割れば殴りやすいぞ 坂っぽくないのに突然ちょっと滑って止まると横フシ暴発するよね…
もう坂は薄く明滅させて表示してくれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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