【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>638
最低限必要な部分は揃ってる。強いて言えば……
アイテムバフ使う場合に攻撃が過剰になってる
挑戦者よりフルチャのがスキル的に軽いし常時有効で良くない?
耳栓あった方が回避装填邪魔されなくて良いよ
……くらいかな? 使用回数一桁の武器を野良で担ごうとしなければそれでいいと思うよ
文句を出すほど酷くはない >>638
回避装填とショトカ弾調合出来ればそれなりに戦える >>638
面倒だったらストスリでもいいのよ
その代わり耳栓5と雷強化6が必須だけど >>638
使ってればわかると思うけど
回避装填の場合は耳栓が欲しくなる ストスリも徹甲も耳栓の有無で快適さ全然違うからなぁ >>604
分間射撃1.2倍で傷入れでほイコールならダウン中の徹甲2速射の時はDPS落ちないか?徹甲3にすると補充に帰るタイミングが早くなる
徹甲の方がエイム下手でも関係なくスタンとりやすくてお手軽なのは異論はない >>639
>>644
レスありがとう!攻撃挑戦者耳栓あたり組み替えながらソロで試してみます! >>641
焦って誤爆しそうだから練習しておきます(´・ω・`) >>642
>>646
徹甲ライト使ってるフレに誘われたんだよね(´・ω・`)ゆくゆくはストスリとヘビィも試してみるね! >>649
ライトスレ民のみんな優しすぎる…あったけえ(´・ω・`) 今回の場合はライト民のまともな部分もそうだがそれ以上に質問の仕方が良かったからな(対象モンスターの指定と自分の装備の説明)
毎回これくらい建設的な質問が来てくれればいいんだが・・・ クシャ演劇で6分33秒まで縮まったぜ
なかなか楽しいわ イベクシャ限定まで装備を絞る場合、マルチに限っては「砲術5と真業物」より「砲術5と龍風無効に業物」の方が使いやすいと感じたね
弾切れしても補充して直ぐ戻れるという立地、クシャが怒り解けやすく壁ドンする機会がとても多いというのがその理由
不動使って壁ドンする時は良いんだが、転身の方で壁ドンしようとすると風圧がかなり鬱陶しい
人数増えてると壁ドン自体のダメージがバカにならないし、自分一人の攻撃頻度上げるよりはクシャ止めて皆でフクロにする方が討伐早い
これ専用に覚醒武器から作るのは無駄多いし趣味の範囲だが >>660
だろうね。自分もクラッチ嫌いだからやりたくない。そういうプレイヤー多いだろうから壁ドン重視で混ざると結果が出るんだと思う 壁ドンはするけど不動転身で間に合ってるわ
まあストスリで行ってるけど
>>638
徹甲3は砲術5、爪護符、バフ3種、砲術飯をきちんとやってれば
フルチャ3+攻撃1でダメージ上限に達するから覚えておくといい
その構成なら挑戦者を耳栓にでもした方が立ち回りは楽だよ 普段はぶっ飛ばすけどこのクシャルは面倒でやってないわ
脳死徹甲で適当に終わらせたい ライトで散弾使ってる人って何使ってる?
ジョーやテオみたいにフレーム回避しやすい相手だと楽しいんだよね 散弾は覚醒氷じゃないかな
楽しいよね散弾。ワールドの極ベヒソロをシュラムで必死で倒したん思い出したわ マルチで壁ドン奴隷してたけど最高8回で9回目がどうしても出来なかった 弾強化スキルを1レベル上げて物理弾運用を強化したかと思いきや
肝心の攻撃力が低めにされてる糞仕様 ストームスリンガーでさ、特殊弾撃てんじゃん?
あれの要領で徹甲連射してる奴いたんだけどそんなこと出来んの? もしくは反動小で装填数も4発の徹甲ヘビィが
業物何度も発動させてたとこを見たとか いや違う3回も確認してるし、自分とその人の2人だけでクエ行った時も連射してたわ
射撃音が特殊弾のそれで、出てくるたまが徹甲榴弾なんだよ
さすがに笑った
バグ技か?? >>659
ゾラマグナ3部位とクシャナ2部位に覚醒水ライトに鋼龍の飛翔付けるのけ? とりあえず動画は撮れた
本人は出来るわけないって否定してるけどなぁ... >>664
何にでも散弾・・・ができるわけじゃないけど楽しいから使ってるわ
削撃珠楽しみだわ >>686
おー!これは、、、
このボウガン欲しいなww これってPC版なの?
steamのサイト?から通報するじゃなかったっけ?
とりあえずCAPCOMのサイトから通報出来るんじゃない? PS4版なんだ
そうか、とりあえずCAPCOMいってくるわ マジでストスリみたいな徹甲だな
暴発もしてるしなんだこりゃ 見た感じ完全にチートだな
IDも分かればブロックしときたい いやここの開発なら普通にバグでこう見えてるだけの可能性あるから通報はどうなんだ? 仮に何らかの理由でストスリがバグってたなら
九発目撃ってのけぞってるのに回復もしないまま撃ち続けられてるのはおかしいだろ 徹甲が後から爆発した分の回カスで持ちこたえてるんでしょ
どちらにせよ真っ黒だけど 明らかに徹甲爆発での回復を待ってから射撃再開してるしな うんいやだからストスリが表示上バグってる可能性ってありえないだろって言ってるんだけど… 任務クエで攻略途中なのにアンイシュワルダ大剣持ってた奴もいたから
PS4もいるっちゃいるぞチーター
ライトって抗菌で属性撃つとアルバや覚醒より火力出る? ライトで属性速射するならフルムフェト覚醒水とストスリとアルバライトしかないぞ
覚醒雷(氷)とかもあるっちゃあるけど速射出来ないからヘビィの下位互換になりがち 属性会心ついてる抗菌王や氷とかは考慮に入らないん?
ストスリ、アルバ、覚醒水はもう使ってるんだけどさ
まーアルバでパンパンしてるだけでソロだとすぐ終わるけど アルドミナのせいで皇金ライトは全て死んだ
状態異常が撃ちたい時は使うくらいだな 属性会心も耐性変換も冷遇されてるから結局フルムフェトが脱げないよな ミラ防具も属性関係ないしアイボーの属性は全部フルムフェトだぞ ディベロッパーで曰く「全極意。スキルは積んでもらわなければ…。生態系の頂点みたいな…」とぼかしながら出てる程度
各部位のスキルだのスロだのは不明 >>710
皇金は属性会心で単発火力は高いけど
装填数が少なくてリロード回数が増えるのと反動リロの差で
DPSは結局覚醒水やストスリやアルバライトには僅かに及ばなくなるはず
ライトは属性会心の倍率が低すぎるから仕方ない
真属会でもヘビィの属会より倍率低いしなあ 威力のヘビィ、機動力のライトということで
抗菌はガード積むスペース無いしな ヘビィスレだとライトならなーって意見全然見ないのに
ライトスレだとヘビィならなーってお通夜しか見ない
スレの民度というかどういう人間がライトスレにいるかよく分かるな マスターマム追加してるのに報酬である武器が使えないんだから
バランスがおかしいんだよ エアプの対立煽りくんそんなに記事に困ってんのかな
モンハンじゃもう記事作れないよ >>716
詳しくありがとう
ライトは属性会心イマイチなのね
ぽまいら優しいなヌクモリティを感じますぞwww
フォヌカポゥwww 使っちゃダメって程差はないよ
一発のロマンが欲しけりゃ使えばいい 対立にすらならない反撃竜弾さんの事も思い出してあげてくださいね… 明日からのテオにはどんなライトボウガン装備でいけばいいの? 起爆榴弾より弱いし何より楽しい弾でも無いってのが致命的過ぎる… カスタムパーツに空きもでない設計しといてアレを使えってのがそもそもおかしい 田植えなくなるけどパーツ5つになるなら使ってもいい 闘技場をしんどくする用だと思えば納得
反撃積んでるのディノのやつだっけ マスター闘技は火力出しやすくなったけど回避装填と反撃竜弾のゴリ押しがひどい
ディノのやつは反動もひどかった記憶 クシャの方がマシだった
クソクソと明日から言う羽目になりそう クシャみたいに機械的にはめ殺しできないもんな
面倒だわ 新しいモンハンはSwitchかー
和風だけどボウガンどうなるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています