【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
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お前のおめでたいガバガバ脳内計算が羅列された元レスとかなんの価値もないわ
逃げんなよ いつものライトスレ
短小奴ってほんと言い争い好きよな 地雷が増えないように物理弾ガイジはここいらでしっかり論破しとかないとな
昨日も言ったが好きだからとか楽しみたいからで物理弾使うのはもちろんご自由にだぞ >>603
1発1.2秒かかる通常2速射を分間60発も撃てるスーパー援撃があるってマジですか?
ちょっとマム周回してくる! アイボーのライトには徹甲と属性速射しかねえよ
物理弾はマイオナしてるだけで普通にゴミ ネギには物理弾それなりに相性いいから・・・(震え声 徹甲というか回避装填大嫌いだからミラまで起動しないわ(´・ω・`) 傷一回になるし傷時間も延長らしいし曖昧だけどミラライトは過去作で通常弾特化だしワンチャンある スロット3-2-2とかで無撃乗せれる通常特化銃なら夢が広がりんぐ >>617
fjok「皆さんの期待を超えられればな、と!」 狙いにくいけどめっちゃ柔らかい部位を通常弾でひたすら撃ち続けたい
昔のディアブロスの尻尾裏みたいなの 確かに演劇はマイオナとは思うけど思ってるほど弱くもないと思う 援撃も削撃来ればナンニデモぐらいにはなるんじゃないの >>623
良肉質相手の面倒臭い時のナンニデモ枠にはなるだろうな
そうでない肉質ならナンニデモ徹甲を超えられるとは思えん ミラは演劇で頭撃ちたいけどミラが来ないと削撃無いのほんとうんち 傷付け時間を10秒、効果時間を120秒と仮定すると肉質40以上ぐらいから理論上は援撃が徹甲を超える
ただ実戦で徹甲同様に撃ち続けられるのか、弱点部位に当て続けられるのかというのはまた別のお話… >>628
傷時40だからかなり緩いよ
まあ実戦だと徹甲の方がはるかに理想値に近づくから参考にならんけど
あとミラ相手なら徹甲はまず補充必要だろうからそこも考慮しないとだけど 装填数や反動リロを考えると悪くないよな
状態異常弾も完備だし通常弾は弾も無制限に近いから
ソロならずっと頭も撃ってられるし
まあここ最近の目玉モンス見てる限り
ミラもガンナー対策しっかりしてるだろうけど ミラ尻尾なげーからなぁ。
性能Maxつむのもあれだし、徹甲うつとしてもヘビィかね。 過去作の伝統を重んじるならミラはスタンそのものをしないからなぁそれこそ無印からXXまで全て
毒武器や拡散弾でガリガリやってたMH無印が懐かしいわ 毒弾が固定ダメージ弾だったから門の向こうからひたすら撃ち続けることによってミラを倒せたっていう思い出がある 演劇はそもそも攻撃力がね
ボウガンがブイブイいわしてたから強化幅低いし 通常撃つならどう考えてもヘビィの方が楽しいからそっち使っちまうな
単発で300とか出るしかなり気持ちいい ライト使うのが楽しいってのが一番だから野良なら効率重視、ソロなら楽しさ重視だな
身内なら雪玉でスタンを狙おうとするくらいが丁度いい
てか雪玉を人に3回当てると頭がグレイ雪だるまになるの今更知って笑ったわ >>638
最低限必要な部分は揃ってる。強いて言えば……
アイテムバフ使う場合に攻撃が過剰になってる
挑戦者よりフルチャのがスキル的に軽いし常時有効で良くない?
耳栓あった方が回避装填邪魔されなくて良いよ
……くらいかな? 使用回数一桁の武器を野良で担ごうとしなければそれでいいと思うよ
文句を出すほど酷くはない >>638
回避装填とショトカ弾調合出来ればそれなりに戦える >>638
面倒だったらストスリでもいいのよ
その代わり耳栓5と雷強化6が必須だけど >>638
使ってればわかると思うけど
回避装填の場合は耳栓が欲しくなる ストスリも徹甲も耳栓の有無で快適さ全然違うからなぁ >>604
分間射撃1.2倍で傷入れでほイコールならダウン中の徹甲2速射の時はDPS落ちないか?徹甲3にすると補充に帰るタイミングが早くなる
徹甲の方がエイム下手でも関係なくスタンとりやすくてお手軽なのは異論はない >>639
>>644
レスありがとう!攻撃挑戦者耳栓あたり組み替えながらソロで試してみます! >>641
焦って誤爆しそうだから練習しておきます(´・ω・`) >>642
>>646
徹甲ライト使ってるフレに誘われたんだよね(´・ω・`)ゆくゆくはストスリとヘビィも試してみるね! >>649
ライトスレ民のみんな優しすぎる…あったけえ(´・ω・`) 今回の場合はライト民のまともな部分もそうだがそれ以上に質問の仕方が良かったからな(対象モンスターの指定と自分の装備の説明)
毎回これくらい建設的な質問が来てくれればいいんだが・・・ クシャ演劇で6分33秒まで縮まったぜ
なかなか楽しいわ イベクシャ限定まで装備を絞る場合、マルチに限っては「砲術5と真業物」より「砲術5と龍風無効に業物」の方が使いやすいと感じたね
弾切れしても補充して直ぐ戻れるという立地、クシャが怒り解けやすく壁ドンする機会がとても多いというのがその理由
不動使って壁ドンする時は良いんだが、転身の方で壁ドンしようとすると風圧がかなり鬱陶しい
人数増えてると壁ドン自体のダメージがバカにならないし、自分一人の攻撃頻度上げるよりはクシャ止めて皆でフクロにする方が討伐早い
これ専用に覚醒武器から作るのは無駄多いし趣味の範囲だが >>660
だろうね。自分もクラッチ嫌いだからやりたくない。そういうプレイヤー多いだろうから壁ドン重視で混ざると結果が出るんだと思う 壁ドンはするけど不動転身で間に合ってるわ
まあストスリで行ってるけど
>>638
徹甲3は砲術5、爪護符、バフ3種、砲術飯をきちんとやってれば
フルチャ3+攻撃1でダメージ上限に達するから覚えておくといい
その構成なら挑戦者を耳栓にでもした方が立ち回りは楽だよ 普段はぶっ飛ばすけどこのクシャルは面倒でやってないわ
脳死徹甲で適当に終わらせたい ライトで散弾使ってる人って何使ってる?
ジョーやテオみたいにフレーム回避しやすい相手だと楽しいんだよね 散弾は覚醒氷じゃないかな
楽しいよね散弾。ワールドの極ベヒソロをシュラムで必死で倒したん思い出したわ マルチで壁ドン奴隷してたけど最高8回で9回目がどうしても出来なかった 弾強化スキルを1レベル上げて物理弾運用を強化したかと思いきや
肝心の攻撃力が低めにされてる糞仕様 ストームスリンガーでさ、特殊弾撃てんじゃん?
あれの要領で徹甲連射してる奴いたんだけどそんなこと出来んの? もしくは反動小で装填数も4発の徹甲ヘビィが
業物何度も発動させてたとこを見たとか いや違う3回も確認してるし、自分とその人の2人だけでクエ行った時も連射してたわ
射撃音が特殊弾のそれで、出てくるたまが徹甲榴弾なんだよ
さすがに笑った
バグ技か?? >>659
ゾラマグナ3部位とクシャナ2部位に覚醒水ライトに鋼龍の飛翔付けるのけ? とりあえず動画は撮れた
本人は出来るわけないって否定してるけどなぁ... >>664
何にでも散弾・・・ができるわけじゃないけど楽しいから使ってるわ
削撃珠楽しみだわ >>686
おー!これは、、、
このボウガン欲しいなww これってPC版なの?
steamのサイト?から通報するじゃなかったっけ?
とりあえずCAPCOMのサイトから通報出来るんじゃない? PS4版なんだ
そうか、とりあえずCAPCOMいってくるわ マジでストスリみたいな徹甲だな
暴発もしてるしなんだこりゃ 見た感じ完全にチートだな
IDも分かればブロックしときたい いやここの開発なら普通にバグでこう見えてるだけの可能性あるから通報はどうなんだ? 仮に何らかの理由でストスリがバグってたなら
九発目撃ってのけぞってるのに回復もしないまま撃ち続けられてるのはおかしいだろ 徹甲が後から爆発した分の回カスで持ちこたえてるんでしょ
どちらにせよ真っ黒だけど 明らかに徹甲爆発での回復を待ってから射撃再開してるしな うんいやだからストスリが表示上バグってる可能性ってありえないだろって言ってるんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています