【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そんな適切に使えてる使い手を例に言うわけないだろ…
説明すんのもアホくさい でも地雷を見たいからわざわざ野良なんて行ってんだろ?
ソロ用体力あるんだから効率求めるならソロか身内でやればいいし 援撃で通2も風圧無効と渾身混同で発動させれば
頭に56.26.26、尻尾に68.32.32も出るので
このクエストでは徹甲使わなくなくなった。 そんなダメージが演劇使う理由になるかよ
ストスリも回避装填も使えませんって正直に言えよ
一応ソロなら傷入れて230ぐらい出せば怯みループできるけどな ダメだなこりゃ 兵器クシャは俺たちライトがやっと輝くクエと思ってたら救難もろくに出てやしねえ 不人気クエでどんなにイキッたところで だからなに?で終わるんちゃうか 実際つまんねえクソモンスだしよ 珠難民の低ランク近接紫と戯れてマウントとってもしょうがねえだろ 初日に本スレで近接カス扱いしてイキリ散らしたのを後悔してる もうストスリとか徹甲とか恥ずかしいから話題にだすのやめようぜ クシャにアルドミナ目撃も頻繁に出てるしよ 俺たちゃ馬鹿にされてまーたカスライト扱いよ 激昴に続いてなんでアルドミナでいくんだよ つかアルドミナ問題はライトスレの連帯責任でもあるんだから撲滅運動せなあかん ちゃうんか? ならこのスレでも徹甲ゆうたでいいんじゃね?
次からはちゃんとコテハンつけたまえよ だったらだったでこのガイジは何て呼べばいいんだ
いや呼び名が要るかどうかは知らんけど ライトスレが荒らしを排除出来ないのはもう分かってるからどうでもいい
ここほんと排斥下手だよね。みんな仲良くとか気持ち悪い思想に染まってそう >>551
徹甲で行くとしてスタンとったら何するよ?徹甲2か田植えだろ?
マルチなら面子によるが弾足りるか?補給に戻るだろ?
その間も常に100〜のダメージを喰らわせ続けられるぞ
そして何より楽しいぞ 昨日か一昨日だか山ほど救難出てたような
てか自分でホストやればすぐ埋まるしソロでも10分かからんのに何と戦ってるん? >>562
補給込みでも徹甲の方が余裕で火力出るんで
歴クシャに15分もかけてる下手くそは何かと理由つけて免罪符求める前に腕磨け
楽しいから使うは大いに結構だが現実はちゃんと見ような 腕は磨かなくていいんでソロに籠もっててください
それがお互いのためでしょう・・・ 徹甲ソロで補充なしで簡単なのに、なんでマルチに行ってグチグチ言うん… 楽しいから使うのは多いに構わんが演劇に火力があるなんて幻想は早く捨てるんだ
嵐の棺15分なんてランスや笛でも簡単に出せるぞ まあ15分で火力ありますって主張は無理があるな流石に
個人的に演劇をどうこうは全く思わん 通常弾の名誉のためにも言っとくけど、徹甲以下とはいえ15分もかからないからね?
傷一回になったらDPS一割増しぐらいにはなるけどそれでも立場は変わらんやろなあ 確かに演劇でもそんなにかからんちゃんと頭ハメの弾管理してたらずっと倒れてるソロの話しだけど 頭ハメ…てことはダウン中に1800ぐらい援撃でも入れられるってことか >>564
そういう判断ができないからゆうたなんだろう 雷⭐︎⭐︎⭐︎(属性肉質が柔いとは言ってない)
オウガに氷結弾なんかもそうだが1回撃てばダメしょぼいの分かるはずなんだがな オウガは超帯電状態だとさすがに悪くはないダメージは出る
それ以外の時間がクソ過ぎてね…。シビレでも置いてやればいいんだろうか 鳴神は帯電解けたら即シビレ罠置いてるわ
罠は調合分まで持ってってる
属性弾では行かないけれど 昔から物理>>属性の風潮なのに属性弾で挑むこと自体間違っている こんなことを本気で言ってるような奴がいるくらいだぞ?
839 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3a6-vvkI [131.147.207.159])[sage] 2020/09/10(木) 19:49:08.88 ID:0jdmDhpW0
>>838
貫通弾は当然のこととして、属性弾も当たり判定が貫通していくわけで。
どこかしらに傷がついてないと、目も当てられないダメージ連発するよ。
近接武器にはない当たり判定だよね。 まあオウガくらいの肉質だとライトですら貫通担いだ方が早くなったりはする
森だと徹甲も使いにくいし… いまだに武器の対立煽りいるのは脳に障害あるとしか思えないね >>584
鳴神もマルチなら貫通で行ってるな
どのみち頭や腕には傷が付いてる(あるいは付けにいく)から非帯電時でも腕から頭に通せばいいダメージ出るし
帯電中は体幹通せば気持ちいいダメージになるからね
というかマルチなら最近はほぼナンニデモ貫通弾かもしれんわ俺
アルバもトロフィーも意外にも貫通弾がわりとマッチしてたし >>592
黒羽の貫通速射で、頭にしかヒットしない場合でも1射130前後
硬化前の腕や下半身を巻き込む射線で通せば1射180から200ちょいは出るので
装填数や発射間隔を加味してDPS的には徹甲とトントンかラッシュ時はやや上回るくらいは出るかなと
単射ならもっと出せるのかも?速射が楽しいから速射しか試してないが
トロフィーだと徹甲のスタンも回数あまり望めないのとか
貫通弾なら弾切れの心配は皆無で調合の手間も少ないとか
周回するのにメシが楽とかいろいろ加味して貫通弾をチョイスした形
ラーの前方120度範囲を余裕で維持できるソロならDPSはだんぜん通常弾なんだろうけど
マルチだと頭があっちこっち向くから心底ダルいなってなってやめた クシャ電撃で結構なタイム出してるな…
これはますます増えそうな予感 アルバライトでも立ち回りによってはストスリに近いタイム出せるんだな >>593
貫通でラー相手にそんなダメージ出るんだね
ヒット数が増える相手だと楽しそうだな 貫通速射とか最大でも分間30発弱だろ
これで徹甲とDPSトントンとか小学校の算数からやり直せ 昨日は通常今日は貫通、ライト使いは自己暗示がお上手
徹甲から逃げるな >>597
分間発射数の差を1射あたりの数字で埋めてトントンって話なんだが?
お前の環境では徹甲で1射180だ200だって数字が出るのか? いやもう徹甲はうんざりだわクシャも援撃で十分楽しめてる >>599
徹甲は分間37発なんだが?
装備知らんけど最大30発でトントンなら1射平均180ほど必要なんだが?
頭で130とか言ってるけど確保できる?
それに徹甲と違ってエイム要るのにずっと連射できるん?
すげえプロハンじゃん金トロのタイムとスキル構成教えて 徹甲のDPSが高いと思い込んでるワタリがいまだに巣食ってるんだなここ
ましてや弾切れ起こして補給に帰ってる最中なんてその間はDPSも0にまで落ち込む敵前逃亡なのにね
そもそもコイツ(ワッチョイ e981-Wjye)って分間発射数で徹甲のそれを6割ほど上回る援撃に対しては
分間発射数を無視して1射あたりの数字だけでマウントとってんのな
ダブスタもいいとこじゃね? >>603
装填数8反動小リロ速速射の分間発射数は44.4発で徹甲3装備の約1.2倍
傷入れるならほぼイコール
何が6割増しだよエアプすぎて話にならんぞ >>602
元レスちゃんと読めよ…
まぁエイムが下手くそなら徹甲しか選択肢が無いんだろうけどさぁ
そんな理由で通常弾や貫通弾にダブスタで噛み付いててむなしくならない? >>605
だからしっかり検証してやるからスキル構成とタイム教えろって
エイム上手いと自称するなら徹甲TA並みのタイム出せてるんだよな? >>606
だから元レスをよく読めと
ってか常套句を出してきてるからコイツはもう何を言っても無理だろうな >>607
お前のおめでたいガバガバ脳内計算が羅列された元レスとかなんの価値もないわ
逃げんなよ いつものライトスレ
短小奴ってほんと言い争い好きよな 地雷が増えないように物理弾ガイジはここいらでしっかり論破しとかないとな
昨日も言ったが好きだからとか楽しみたいからで物理弾使うのはもちろんご自由にだぞ >>603
1発1.2秒かかる通常2速射を分間60発も撃てるスーパー援撃があるってマジですか?
ちょっとマム周回してくる! アイボーのライトには徹甲と属性速射しかねえよ
物理弾はマイオナしてるだけで普通にゴミ ネギには物理弾それなりに相性いいから・・・(震え声 徹甲というか回避装填大嫌いだからミラまで起動しないわ(´・ω・`) 傷一回になるし傷時間も延長らしいし曖昧だけどミラライトは過去作で通常弾特化だしワンチャンある スロット3-2-2とかで無撃乗せれる通常特化銃なら夢が広がりんぐ >>617
fjok「皆さんの期待を超えられればな、と!」 狙いにくいけどめっちゃ柔らかい部位を通常弾でひたすら撃ち続けたい
昔のディアブロスの尻尾裏みたいなの 確かに演劇はマイオナとは思うけど思ってるほど弱くもないと思う 援撃も削撃来ればナンニデモぐらいにはなるんじゃないの >>623
良肉質相手の面倒臭い時のナンニデモ枠にはなるだろうな
そうでない肉質ならナンニデモ徹甲を超えられるとは思えん ミラは演劇で頭撃ちたいけどミラが来ないと削撃無いのほんとうんち 傷付け時間を10秒、効果時間を120秒と仮定すると肉質40以上ぐらいから理論上は援撃が徹甲を超える
ただ実戦で徹甲同様に撃ち続けられるのか、弱点部位に当て続けられるのかというのはまた別のお話… >>628
傷時40だからかなり緩いよ
まあ実戦だと徹甲の方がはるかに理想値に近づくから参考にならんけど
あとミラ相手なら徹甲はまず補充必要だろうからそこも考慮しないとだけど 装填数や反動リロを考えると悪くないよな
状態異常弾も完備だし通常弾は弾も無制限に近いから
ソロならずっと頭も撃ってられるし
まあここ最近の目玉モンス見てる限り
ミラもガンナー対策しっかりしてるだろうけど ミラ尻尾なげーからなぁ。
性能Maxつむのもあれだし、徹甲うつとしてもヘビィかね。 過去作の伝統を重んじるならミラはスタンそのものをしないからなぁそれこそ無印からXXまで全て
毒武器や拡散弾でガリガリやってたMH無印が懐かしいわ 毒弾が固定ダメージ弾だったから門の向こうからひたすら撃ち続けることによってミラを倒せたっていう思い出がある 演劇はそもそも攻撃力がね
ボウガンがブイブイいわしてたから強化幅低いし 通常撃つならどう考えてもヘビィの方が楽しいからそっち使っちまうな
単発で300とか出るしかなり気持ちいい ライト使うのが楽しいってのが一番だから野良なら効率重視、ソロなら楽しさ重視だな
身内なら雪玉でスタンを狙おうとするくらいが丁度いい
てか雪玉を人に3回当てると頭がグレイ雪だるまになるの今更知って笑ったわ >>638
最低限必要な部分は揃ってる。強いて言えば……
アイテムバフ使う場合に攻撃が過剰になってる
挑戦者よりフルチャのがスキル的に軽いし常時有効で良くない?
耳栓あった方が回避装填邪魔されなくて良いよ
……くらいかな? 使用回数一桁の武器を野良で担ごうとしなければそれでいいと思うよ
文句を出すほど酷くはない >>638
回避装填とショトカ弾調合出来ればそれなりに戦える >>638
面倒だったらストスリでもいいのよ
その代わり耳栓5と雷強化6が必須だけど >>638
使ってればわかると思うけど
回避装填の場合は耳栓が欲しくなる ストスリも徹甲も耳栓の有無で快適さ全然違うからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています