【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ぶっとばしの距離が結構長いから中央より少し寄れば当たるのな 古龍勢はかなり吹っ飛んでくれるよね
獣竜種とかひどい 一番ひどいのは飛竜なイメージだな
ギエナとか足腰弱すぎる >>506
臨界ブラキとか頭にクラッチしたらR2連打すればどこにでもぶつかる感じ 兵器置き場の設備めっちゃいいな
拘束弾あるから全員で最低4回は大ダウン取れるのか 援撃でタラタラやって15分くらい
このクエスト楽しいじゃないか
ワールドを思い出すじゃないか 正直、これぐらいの難易度がやってて一番楽しい気がするわ。
激ラーも楽しかったんだけど、なんか違う と思ったら拘束弾全員で共有で1回なのか
勘違いしてたわすまんこ クシャを覚醒・龍でやってんのは俺くらいだよな
風圧完全無効と砲術極意を両立できるのはいいが徹甲2自動というだるさ
15分ぐらいかかるわ 一回乱入されるのは仕方ないけど終わったら消えろよとは思うよな >>512
嵐クシャマルチ行こうとしたら援撃ホストが居たから思わず入っちまった
まさか…… マルチクシャに演劇とか地雷やん
なんて言うことになるなんて最適解だったワールドの頃には思いもしなかったぜ 傷つけなくても演劇より火力出て更に補助も完璧な構成あるのが悪い 不動ストスリぶっぱモドリ徹甲で5、6分で終わるな。鳴神よりかは旨い
でもやっぱりクソルダオラ 徹甲ライトでイベクエクシャ行ってるんだが、ソロもマルチも1回は徹甲補充しに帰らなきゃならんのだがこれ普通? 徹甲使ったことない感じか?
歴戦古龍なら一度戻るのはほぼ当たり前だぞ キャンプで弾薬を補給できるからこそ徹甲榴弾が強いのでは マルチは他のメンバーの火力時代だな
4人ならぶっとばしをしっかりやってれば足りるよ キャンプ戻ったついでに杭に燃料込めてるけど未だ発する機会が無い いつまでも待ってる野良、やっと撃ったかと思ったらスカ、そして死ぬ。 >>533
あれは最初に左から出て弾込めてキャンプでとった石で誘導して使うものだぞ フレとやってる時は開幕に弾だけ入れて途中でバリスタで拘束して杭打ち込んだわ 初弾250ぐらいでその後の炸裂で50ぐらいのが10ヒットぐらいかな
ヒット数はかなり曖昧な記憶 それに最後の爆発で3000だな
マルチだと6000越える クシャで徹甲が増えた気がするけど、せめて砲術飯は食べてきてほしいわ 火力上限まで出すのは徹甲榴弾使う上での最低限の常識だと思ってたけど
スタン取ってりゃいいって感じの人も少なからずいるしなあ
まあちゃんとスタン取ってればそれもいいんだが現実は・・・ 野良のガンナーなんてKO積むために砲術切ったりするんだぞ
最高火力なんてとてもとても… 近接多ければKO極意にKO飯でも全然ありでしょ流石に蓄積値理解してないのは恥ずかしい そんな適切に使えてる使い手を例に言うわけないだろ…
説明すんのもアホくさい でも地雷を見たいからわざわざ野良なんて行ってんだろ?
ソロ用体力あるんだから効率求めるならソロか身内でやればいいし 援撃で通2も風圧無効と渾身混同で発動させれば
頭に56.26.26、尻尾に68.32.32も出るので
このクエストでは徹甲使わなくなくなった。 そんなダメージが演劇使う理由になるかよ
ストスリも回避装填も使えませんって正直に言えよ
一応ソロなら傷入れて230ぐらい出せば怯みループできるけどな ダメだなこりゃ 兵器クシャは俺たちライトがやっと輝くクエと思ってたら救難もろくに出てやしねえ 不人気クエでどんなにイキッたところで だからなに?で終わるんちゃうか 実際つまんねえクソモンスだしよ 珠難民の低ランク近接紫と戯れてマウントとってもしょうがねえだろ 初日に本スレで近接カス扱いしてイキリ散らしたのを後悔してる もうストスリとか徹甲とか恥ずかしいから話題にだすのやめようぜ クシャにアルドミナ目撃も頻繁に出てるしよ 俺たちゃ馬鹿にされてまーたカスライト扱いよ 激昴に続いてなんでアルドミナでいくんだよ つかアルドミナ問題はライトスレの連帯責任でもあるんだから撲滅運動せなあかん ちゃうんか? ならこのスレでも徹甲ゆうたでいいんじゃね?
次からはちゃんとコテハンつけたまえよ だったらだったでこのガイジは何て呼べばいいんだ
いや呼び名が要るかどうかは知らんけど ライトスレが荒らしを排除出来ないのはもう分かってるからどうでもいい
ここほんと排斥下手だよね。みんな仲良くとか気持ち悪い思想に染まってそう >>551
徹甲で行くとしてスタンとったら何するよ?徹甲2か田植えだろ?
マルチなら面子によるが弾足りるか?補給に戻るだろ?
その間も常に100〜のダメージを喰らわせ続けられるぞ
そして何より楽しいぞ 昨日か一昨日だか山ほど救難出てたような
てか自分でホストやればすぐ埋まるしソロでも10分かからんのに何と戦ってるん? >>562
補給込みでも徹甲の方が余裕で火力出るんで
歴クシャに15分もかけてる下手くそは何かと理由つけて免罪符求める前に腕磨け
楽しいから使うは大いに結構だが現実はちゃんと見ような 腕は磨かなくていいんでソロに籠もっててください
それがお互いのためでしょう・・・ 徹甲ソロで補充なしで簡単なのに、なんでマルチに行ってグチグチ言うん… 楽しいから使うのは多いに構わんが演劇に火力があるなんて幻想は早く捨てるんだ
嵐の棺15分なんてランスや笛でも簡単に出せるぞ まあ15分で火力ありますって主張は無理があるな流石に
個人的に演劇をどうこうは全く思わん 通常弾の名誉のためにも言っとくけど、徹甲以下とはいえ15分もかからないからね?
傷一回になったらDPS一割増しぐらいにはなるけどそれでも立場は変わらんやろなあ 確かに演劇でもそんなにかからんちゃんと頭ハメの弾管理してたらずっと倒れてるソロの話しだけど 頭ハメ…てことはダウン中に1800ぐらい援撃でも入れられるってことか >>564
そういう判断ができないからゆうたなんだろう 雷⭐︎⭐︎⭐︎(属性肉質が柔いとは言ってない)
オウガに氷結弾なんかもそうだが1回撃てばダメしょぼいの分かるはずなんだがな オウガは超帯電状態だとさすがに悪くはないダメージは出る
それ以外の時間がクソ過ぎてね…。シビレでも置いてやればいいんだろうか 鳴神は帯電解けたら即シビレ罠置いてるわ
罠は調合分まで持ってってる
属性弾では行かないけれど 昔から物理>>属性の風潮なのに属性弾で挑むこと自体間違っている こんなことを本気で言ってるような奴がいるくらいだぞ?
839 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d3a6-vvkI [131.147.207.159])[sage] 2020/09/10(木) 19:49:08.88 ID:0jdmDhpW0
>>838
貫通弾は当然のこととして、属性弾も当たり判定が貫通していくわけで。
どこかしらに傷がついてないと、目も当てられないダメージ連発するよ。
近接武器にはない当たり判定だよね。 まあオウガくらいの肉質だとライトですら貫通担いだ方が早くなったりはする
森だと徹甲も使いにくいし… いまだに武器の対立煽りいるのは脳に障害あるとしか思えないね >>584
鳴神もマルチなら貫通で行ってるな
どのみち頭や腕には傷が付いてる(あるいは付けにいく)から非帯電時でも腕から頭に通せばいいダメージ出るし
帯電中は体幹通せば気持ちいいダメージになるからね
というかマルチなら最近はほぼナンニデモ貫通弾かもしれんわ俺
アルバもトロフィーも意外にも貫通弾がわりとマッチしてたし >>592
黒羽の貫通速射で、頭にしかヒットしない場合でも1射130前後
硬化前の腕や下半身を巻き込む射線で通せば1射180から200ちょいは出るので
装填数や発射間隔を加味してDPS的には徹甲とトントンかラッシュ時はやや上回るくらいは出るかなと
単射ならもっと出せるのかも?速射が楽しいから速射しか試してないが
トロフィーだと徹甲のスタンも回数あまり望めないのとか
貫通弾なら弾切れの心配は皆無で調合の手間も少ないとか
周回するのにメシが楽とかいろいろ加味して貫通弾をチョイスした形
ラーの前方120度範囲を余裕で維持できるソロならDPSはだんぜん通常弾なんだろうけど
マルチだと頭があっちこっち向くから心底ダルいなってなってやめた クシャ電撃で結構なタイム出してるな…
これはますます増えそうな予感 アルバライトでも立ち回りによってはストスリに近いタイム出せるんだな >>593
貫通でラー相手にそんなダメージ出るんだね
ヒット数が増える相手だと楽しそうだな 貫通速射とか最大でも分間30発弱だろ
これで徹甲とDPSトントンとか小学校の算数からやり直せ 昨日は通常今日は貫通、ライト使いは自己暗示がお上手
徹甲から逃げるな >>597
分間発射数の差を1射あたりの数字で埋めてトントンって話なんだが?
お前の環境では徹甲で1射180だ200だって数字が出るのか? いやもう徹甲はうんざりだわクシャも援撃で十分楽しめてる >>599
徹甲は分間37発なんだが?
装備知らんけど最大30発でトントンなら1射平均180ほど必要なんだが?
頭で130とか言ってるけど確保できる?
それに徹甲と違ってエイム要るのにずっと連射できるん?
すげえプロハンじゃん金トロのタイムとスキル構成教えて 徹甲のDPSが高いと思い込んでるワタリがいまだに巣食ってるんだなここ
ましてや弾切れ起こして補給に帰ってる最中なんてその間はDPSも0にまで落ち込む敵前逃亡なのにね
そもそもコイツ(ワッチョイ e981-Wjye)って分間発射数で徹甲のそれを6割ほど上回る援撃に対しては
分間発射数を無視して1射あたりの数字だけでマウントとってんのな
ダブスタもいいとこじゃね? >>603
装填数8反動小リロ速速射の分間発射数は44.4発で徹甲3装備の約1.2倍
傷入れるならほぼイコール
何が6割増しだよエアプすぎて話にならんぞ >>602
元レスちゃんと読めよ…
まぁエイムが下手くそなら徹甲しか選択肢が無いんだろうけどさぁ
そんな理由で通常弾や貫通弾にダブスタで噛み付いててむなしくならない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています