【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴールデントロフィーソロは少し時間かかるけど援撃が安定するなぁ
徹甲で行くと私の立ち回りでは弾が足りないや 徹甲で頑張っても7分後半だった…
10分弱で安定はしてきたけど今日までだっけ?
常設でいいんじゃが… >>321
火曜の8:59までな
今朝までだと勘違いしてる人結構見るけど 徹甲4人で行くのが安定して弾足りるし1番お手軽だった 激昂歴ラーにアルバライト二人の野良見たんだが氷結で弾足りるのけ そういう人はたぶん氷結弾が切れたら火炎弾とか水冷弾とか撃ち出しそう効くとか効かないとか知ったこっちゃねぇな感じで ここの住人はもう息をするように回避装填できるからな
あの的と肉質で演劇>徹甲なんてタイム的にも楽さ的にもありえないんだ 徹甲の方が演劇より強いとは思うけどもう徹甲は全く使わなくなったな もうやめようぜ 結局は演劇も徹甲も近接に負けたんだよ 何が光の戦士だよ俺たちの負けだ完敗だ もうさ君はゴールデントロフィーという忌々しい嵐が過ぎ去るの待つしかねーんだよ なんなんだよこのゲーム アルバも歴戦ラージャンも一体どうなってんだよ 初期はライトに期待させて裏切るモンスばっか開発してんじゃねーよ 俺も援撃好きだけどまだ普通に徹甲のが多いわ
一回組の珠が出てからがスタートライン >>336
うるせーてめえ もうしゃべんな 惨めになるだろ >>329
ヘビィ散弾ソロで2分半くらいのやつ来たぞ >>340
あの猫火事場を真似できるのはそうそう居ない >>342
本人はまだ縮められそうだけど時間なくなったとか言いやがってましたけど…… 多分アレは捕獲狙おうとすると運が絡んできて最悪討伐よりじかんかかるって意味だと思うよ マルチのゴールデンボーイに覚醒氷で参戦するのはアリでしょうか?テッコの方が良さげ? おまえらには申し訳ないがもう時間ないしガンスにするわ 出来る限り徹甲使いたかったがガンスのが全然早いし残された時間ねえししょうがねえよな やっぱ高速周回してーからよ おまえらにはわりーなと思ってるが今日一日だけだから許してくれや住民 おまえらもガンスやったらええやん >>347
討伐までに弾切れたら貫通撃つしかないですよね?しょうがないけど >>349
起爆榴弾やレベル2徹甲を織り交ぜつつ撃てば10分近くは保つので
スタンもあるしよほどパーティ総火力が低くなければそれまでには終わる
覚醒氷は速射の隙だったり属性肉質の硬さだったりでマトモに機能しない 野良なんて全部自分で削るくらいの気持ちでやらないとストレスたまるぞ 大剣や片手や双剣でもやってたけどラーは徹甲が一番楽だわ >>355
捕獲する寸前で救難出して入られる前に終わるのよくやる まさか本当にラージャンにアルドミナで来る人がいることに震えた…
ランクも低くない人だったけどなんでそのチョイスなんだろか…
しかも速射の間隔遅えなと思ったら遠距離強化4積みとかどうなってんだよ…
まぁクリアできたからいいけど完全にポルナレフでした 当時低ランクだった地雷がここまでやってきてそのまま高ランクの地雷になっただけだからな
地雷はどこまで行っても地雷なんだよ そういうのは肉質とか知らない人なんだろうなあ
ダメージ見ても数字が一杯だから比較できないって人も多いからな アルドミナいると露骨にタイム延びるんだよな
徹甲でも砲撃飯食ってなかったり反動特大で死んでたり
草枯れるわ 近接で心眼付けてなかったりとかと同じだな
結局腕前よりまずは知識無いとどうしようもない ムフェトとか上位マムにはアルドミナいいんだけどな。ほとんどの強敵は
属性の通りが悪いからアルドミナが居やがる!になってしまう 超優秀なアルドミナが地雷の象徴みたいになってるのが悲しいね
βから火炎弾で蹂躙されてきたのにノー対策のうっかり王カーナさんに期待 金トロでビーム中にハジケ当てるライトに3連続で出会ったわ
ちゃんと教育しておいてくれよお前ら >>369
たぶん納刀してること忘れて誤爆している
暖かく見守ってほしい >>369
誰かの倒れてる位置にビーム置かれてたらあり
それ以外ならなしだろうな >>371
それカーナでよくやったなあ
最後寝床まで行くの面倒で拘束するのにあらかじめ閃光仕込んでおくんだけど納刀状態なの気付かなくて飛び立つ前に食らわせちゃって結果寝床までマラソンするという 歴ラー金トロをソロでやったら時間かかるな、属性弾は弾切れするから皇金通常弾特化で25分ぐらいかかって何とか倒した
無限に撃てる皇金弓の属性弾の方が楽だった、弾が補充できないからソロライトには向いていないな クラッチ向き変えからの閃光こやしならたまにやる
特にこやしはうんこ臭すぎて死にたくなる
>>376
徹甲なら並ハンでも弾切れせず7分安定だったぞ
精進せい >>376
ワイも援撃(反動反動反撃弾速)で10分位だった 演劇はかなり弱体化されたけど
アイボでも最強ライトの一角だよな
彈切れなし、睡眠麻痺だからな 演劇は穴たっぷりのマム足付けるだけで根性が付くのも大きい 兵器置き場の歴戦クシャってマルチでいくならストスリと覚醒水どっちがいいかね? ストスリでクシャやったこと無いけど、特殊弾がバリア貫通するならストスリでいいんじゃね? バリア貫通はしないけど顔面付近は普通に弾当たるのでストスリでもダウンしまくり ブ斉ブ斉マで挑戦7渾身5根性付くのが良い
後は一回組の珠よねぇ ついに忌々しい金猿が終わったな この3日を振り返るとさ 初日は俺たち狂喜乱舞よな 徹甲の時代がキターつってさ 近接バカが溶けてるのを後目に猿にはやっぱ徹甲しょっ!つってよ
二日目で異変に気付いたんだよな あれおかしいぞ?って あれガンスのが早くね強くねって…
また近接に負けてねえかって
三日目はアルドミナが出没するようになっちまってよ また周りからは冷ややかな視線浴びてカスライト扱いよ もうその頃は完全に息してなかったんだよな俺たち
本当によくも恥をかかせてくれたよな 激昂ラージャンは傷付けなしで頭だけ撃ちたい気もする と言うかマルチで属性弾使う時も削撃入れて傷付けが暗黙のマナーみたいになるのだろうか?
射程も長いし離脱も早いし遠くに行くし、かなりやり易くなるよね… フルムフェトで貴重な4スロを削撃なんかに使ってやらんぞ 龍紋胴αで珠無し耐属3にしつつ削撃入れる予定
なんだかんだ属性ライトでも傷付けの選択肢があるのは強いと思う 早くまた何にでも援撃で行きたい
ワンチャンミラボライトにも期待してるが バゼルコアを愛用していたからミラライトは反小リロ速で通常3を撃たせてくれないかと期待している >>394
スロ3だから掘り必要でもグレード1でしょ
守勢とか転福とか腐るほど持ってるだろ?よゆーよゆー
多分… >>395
ダメシミュ回したけどカーナだと腹背中翼は傷有り無しで1割近くダメージ変わるみたいね(実際は頭とか尻尾も貫通するから効率はもう少し下がるけど)
というか攻撃1下げても属性ダメージ変わらなかったりするし面白そうではある 1割増程度なら貫通する部位全てに同時に1回で傷つけできてようやくDPS五分
属性弾はソロなら今まで通り傷いらない 先輩。徹甲弾3運用で回避装填に失敗したとき、徹甲2を撃った後3に切り替えて
回避装填してます?それとも通常弾1から徹甲3に切り替えて回避装填してます?
通常弾1は弾切り替えまでの受付時間が短くてどうも上手くいかないんだけど
練習あるのみですかね? 操作難易度的にもDPS的にもカスダメの通常1より同時にダメージ出せる徹甲2からの切り替えでいいよ >>402
ありがとう。2からの切り替え中心でいきます! 滅龍弾が速射出来るようになったんだからそろそろザンレツ弾も速射させてくれ ???「捕獲用麻酔弾の速射に対応したライトボウガンを実装しました」 「本来設置できない場所にシビレ罠を設置出来てしまう不具合を修正しました」
しかし段差や坂道付近では位置が激しくズレるバグは修正されなかった、という未来が見えた 本来必要でなかったクラッチを削除し、それに伴いスキルや肉質を調整しました
みんなが望んでるのはこれ 傷付けがスキルだったらよかったんだがな
Lv1でスリンガー珠を落とすようになってLv2で肉質柔らかくすることができる ライトボウガン始めてみました
属性弾で質問なのですが属性上限が370というと真属性加速だけで上限に達しますよね?属性強化との併用は意味ないですか?
属性会心入れるほどスキルに余裕がない場合に属性弾の威力上げるには基礎攻撃力上げるスキルを優先するといいですか? 属性弾はフルムフェト以外使ってる人いるん?ってぐらいにはフルムフェト一択環境 >>413
テンプレ見ろやと思ったけど、無いんだな
ムフェト一式に属性強化+6、属性カスタム強化が最低限
ここから装填拡張、業物、逆恨みを積んでいく事になる テンプレ化するとかいう話も出てたけど皆忘れてたね
アルバライトの話ではあるが前前スレから拾ってきた
属性弾ライトなら大体一緒
ストスリだと+特射2が必須ぐらいかね
350 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-/17W [106.128.3.217]) sage 2020/07/17(金) 12:30:38.36 ID:pcuKOtsha
これからライト始めようと思うんですが
アルバ素材がいっぱいあるのでまずはアルバライトを作ろうと思います
テンプレのおすすめにはなかったんだけど
ラーライトのほうがいいですか?
353 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e332-hmaf [59.147.38.109]) sage 2020/07/17(金) 12:36:10.57 ID:aL+N3n870
>>350
アルバトリオンライトを使うなら防具はまずはムフェト一式でいいすよ会心は盛らなくていいから逆恨みとかつけてね
使いたい属性弾の属性強化6つけてあとはボウガンカスタムで使いたい属性弾が反動小リロード速いになるようにしてねカスタム強化は属性強化2と回復でとりあえずいいと思うよ
物理弾の事は頭から消してください
徹甲弾試したくなったらまた来て >>414>>415
ムフェト防具なしでの考えになります
その場合に属性速射で属性会心なしだとどういった構成が火力上げやすいですか? >>417
ムフェト防具無しにする意味がわからない 属性ダメージ上がる点考慮すると防御と両立できるエスカか属性解放セットで付いてくるネロだが・・・
上げやすいかと言われるとNOなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています