【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このスレいっつもジメジメしてんな
被害者意識高いやつしかいねぇ >>195
でもさ 7月頃の俺たちはアルバライトを神だと思ってたんだよな 夢のような武器が来たってさ もうねスレが三倍四倍の速さだった
アルバトリオンにアルドミナが絶対安定だっつってさ あん時は俺たちの黄金時代よ 近接がライトは角折れないんだ!なんて言おうもんならライト住民一致団結でぶっ叩いてたよな ライトなめてんじゃねえぞクソガキなんつってイキってたからね 黒歴史になっちまったな 黄金時代のスキル構成見つけたからから貼っとくわ
もうむちゃくちゃ
0532 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5554-NGFb [126.88.67.119]) 2020/07/11 16:17:21
回避性能Lv5, 広域化Lv5, 氷属性攻撃強化Lv3, 早食いLv3, 体力回復量UPLv3, 属性やられ耐性Lv3, 体力増強Lv3, 火属性攻撃強化Lv3, 属性解放/装填拡張Lv3, 回避距離UPLv3, 業物/弾丸節約Lv1
対アルバ
珠さえあれば
これ強し
1
ID:5/RxUIXk0(1/2) >>197
確かにアルバライトは全部の属性弾全てが小小に出来る以外何の取り柄もないからな攻撃力も低めに設定されてるしな
今は担ぐならレウス希少種くらいしか使わないわ >>199
今となってはな だが7月の俺たちはアルドミナ1本あれば何も要らないぐらいに思ってたんだぜ
あの黒歴史スレ消したいんだが方法ねーかな
*0424 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0a8c-mXGD [163.58.152.137]) 2020/07/11 06:40:28
アルドミナは夢のような武器だな。火水雷氷龍全属性速射とかあたまおかしい
常々多頭調査クエで「あーいちいち着替えるの超だりぃ〜」って思っていたのがスッキリ解消
もう縄張り争いでもなんでも好きなようにやるがいいさクソモンス共!
おれはおまいら各々の弱点属性でピンポイントに調和してやる!ふははははは!って感じだ
ID:kxJTUkwO0 ライトボウガンが嫌いだから住民の振りしてる的なアレなの? アルバトリオンにライトは邪魔なだけじゃね
死んでもいいから走らせるな火力はいてもいなくても変わらないからじっとしてろって感じじゃね? 削撃珠きたら散弾で悉ネギ4分台安定くらいになるんかな ことネギは結局貫通になる気がせんでもない
安定するし >>205
そやで
ほんで食い付き悪いからって自演バトルまで始めた >>209
お前ってアルバスレに住み着いて粘着してるやつ?正義の味方のつもりか知らないけどお前がくると余計に荒れるからアルバスレ行ってくれ >>206
あ?なんだよ邪魔って じっとしてろって事はアレか 整備5でも積んで隠れ蓑着てろってことだな 転身と隠れ蓑でしのげってやつか 煙玉も調合分持って近接の邪魔にならない位置で煙玉焚いて身を潜めてろやカスライトって言いたいんだよな
ふざけんじゃねえぞライトなめんなよ 装衣って動かなきゃ使用時間減らないから整備5もいらんやろ アイスボーンで演劇強すぎてやめちゃったんだけどあれからアプデで改善ってされました? アイスボーンで演劇が強すぎた過去など一度もないけどワールド無印での話?
アイスボーンでは徹甲と属性に食われて趣味以外で出番ないぞ
ちなみに次回アプデのクラッチ攻撃強化とともに強化予定 >>215
IB序盤の武器が微妙で演劇あれば新武器作る意味ない感じじゃなかった? >>216
まあ発売後数日とかの段階ならそう言えなくもない
すぐに徹甲が注目され、ストーリークリア後はガルルガライト一強というクソみたいな時代が続いた そして今日だけ再びガルルガの時代
ゴールデントロフィーのラージャンはガルルガ銃ならソロでいけるね
通常時徹甲弾、闘気中は斬烈弾、あとは適当に地雷なり壁ドンなりすれば良い
適当に撃っても頭に吸われるし、闘気中は傷なしでも斬烈で1ヒット20以上出るから通常弾より攻めやすいよ そうですか
そんなマゾ行為したくないんで覚醒水使いますね >>215
クラッチ強化とは別に演劇強化されるの? >>220
覚醒水使うのは自由だが無理ぞ?
補充できる場所がないから弾切れする
あれ使うくらいなら確実に倒し切れる援撃のがまだマシだと思うが… 援撃が強くなるんじゃなくて通常弾が強くな
ったらいいなぁ >>222
別に足りるけど
ぶっ飛ばし下手糞かエイム下手糞なんじゃね 徹甲斬裂でも弾たりなくね?
装備教えてもらいたいわ・・・ >>225
ごく普通の特筆する点なんぞ何もないゾラナルガだが
弾足りない人は単純に弾を外してるからカカシオトモでも連れて行ったら
不安なら眠らせて樽爆弾置いても良いし 頭胴がブラキウムβで腕腰がα足はマムα
これで挑戦者7攻撃5(衣で7)砲術5体力3開放3超会心3弱特3フルチャージ業物が組めます
激昂ラーは怒りによる徹甲のダメージ上昇が期待できないので通常時に使用
一方闘気中は肉質が柔らかくなるので斬烈はその時に消費する
徹甲のダメージはだいたい140弱なので打ち切りで14000程度削れてる
斬烈の方はだいたい6500ってとこかな
残りは地雷と壁ドンで削れってる感じですね 壁ドンから逆算するとソロ体力約26000
徹甲3の持ち込み期待値が真節約で119発だから合計約16600ダメ
捕獲ラインまであと約4000を徹甲2と田植えと壁ドンとオトモで足りるでしょ
足りない人はエイム外してるか端数調合で弾無駄にしてる、もしくは真節約の下振れ不運 >>221
すまん語弊があった傷維持が楽になるから相対的に強化って意味だよ 徹甲で弾足りねーってなる人はちゃんと種粉塵鬼神G飲んでるか? 歴戦激昴でおまえらノリよくなったね また息を吹き返したな この前まで通夜だったのに俺は嬉しいよ 金猿なんて俺たちライトの餌食でしかないよな 徹甲がまた脚光を浴び俺たちライトは光の戦士になる もうカスライトなんて言わせない
そうだよな? 勝てるには勝ったけど、時間かかりすぎたわ・・・リハビリしないとダメだわ 評判聞いて徹甲撒いてるだけの量産型はそら弾切れになるわな やることちゃんとやれば足りるぞ 本スレでアピってきたわwライト様に反論出来ずに涙目になりながら必死にスレ流す近接だらけで俺も涙目になった フルチャ維持も含めて突進とか喰らったら秘薬もこまめに飲めよ
砲術極意・猫砲術飯・真業物・フルチャ維持・種粉塵鬼人G・ぶっ飛ばし
この辺抑えたら足りなくなる事なんて無い
種や鬼人粉塵飲むの面倒だったら早食いでもつけてけ >>229
いえいえしかし傷一回になるから大分楽になりそう
ボレアスライトには演劇の上位互換頼む やっぱラーは徹甲が楽ねー。援撃なんていらんかったんや… 傷無かったら通常3でラーは面白いと思うけどなあ
ほんと傷のせいで戦う価値すら見いだせない 同士諸君。今夜、近接ファミリーが襲撃を受けた。だが予定に変更は無い。全て想定どおりだ。現刻より状況を開始する。…勇敢なる同志諸君。大剣上等兵、スラアク伍長はかけがえのない戦友だった。鎮魂の灯明は我々こそが灯すもの。無き戦友の魂で、我らのライトは復讐の女神となる!カラシニコフの裁きの下、5.45ミリ弾で金猿の顎あぎとを食いちぎれ!! 傷いらんぐらい柔いけどいかんせん動きすぎて単発の榴弾ならともかく速射はな…
無印のグレイトみたいな通常3が強いやつ欲しかったな…(過去形) 今日は絶好の徹甲日和だな 今までアルドミナをカス扱いしてきた近接をカス扱い出来る又とない絶好の徹甲日和だ カスライトだと?俺に向かってカスライト扱いしてきた近接が溶けていくのを後目に俺は脳死徹甲でパンパンさせてもらうわ
最高の日だぜ 今日から3日間は俺たちの天下だからよ〜 てめえら気合い入れていけよ! 激ラーは頭に傷入らんのほんと不具合レベルだと思ってる
頭殴るモンスじゃないんかい 頭の形とクラッチが噛み合わない世界観だから仕方が無い 歴戦激ラー演劇で13分ぐらいだったわ
マルチにも演劇で行きたいけど怒られそうだからいけない カンスト近接来たからこやし玉ぶつけてやったわ 調子狂ったのか3乙しよった あーきもちいいなあ 散々ライトをばかにしてきた罰を受けろや ラージャン実装時は通常3使っていたけどここまで火力が上がるとそんな遊びしてる場合じゃない >>252
凄いな
自分は1回しかやってないけど頭と傷が狙い難くて無理だった
よかったら参考に立ち回りとスキル教えてください… 何か4レスくらいしたらID変えてずっと連投して奴がいるんだが
ウザイから出ていけや! 激ラーは弱点の頭に傷をつけることなく立ち回るのだから傷つけ1回組2回組の差はなく評価していいのではないかしら…と思う 激ラー徹甲速射にして
特射2で田植えこまめにやったら
討伐までいけた 削撃珠って金チケから出るかな?
集めといた方がええか? >>260
遅くなってすまない
装備はブ斉ブ斉マで
見切り7挑戦者7渾身5攻撃3(5)体力3超会心3フルチャ3弾強化2弱特1心眼かな
立ち回りは慣れとしか言えないすまん 錬金チケットは出た瞬間に中身は決まってるらしいぞ
装飾品が名前を変えて出てるだけ
溜め込んで条件が変わってから交換しようとしても無駄 >>269
これマジなの…?
じゃあ正直天もあんまりいらないんですけど… 激ラーはエスカドラで耐性ガン積みなら
一発は耐えられて楽ってことはない? >>273
徹甲は火力上限出すのが前提だから属性飯もNGだし耐性変換は実用性ないでしょ
あいつ属性肉質クソだから氷結弾は無理だし
気長に通常弾や散弾で戦うっていうなら止めはしないけど 片手11分台
援撃10分台
徹甲水8分台
自分の腕や装備の問題もあるにせよ悲しい これだけ動き回って隙の小さいクソ肉質相手じゃ仕方ないと思う 近接が辛いのは仕方ないと思う
モンハン板なんて最強の5chBuffモリモリだからソロ近接で余裕wみたいなのは真に受けない方が良いよ ライトはソロの遊び程度だけど
援撃がアルバライトの氷結弾より上とは知らなかった
キリン3部位に斉天2部位で
雷耐性と報酬UPを両立させて回してみるかな >>267
ありがとう
生存スキル少し入れて何回かやったら安定して勝てるようになってきた >>279
だって激昂は属性肉質もカチカチなんだもん 援撃なかなか快適だけど、これ普段使いもできるのかな?
今回の為だけにカスタム強化はもったいないな >>285
別に演劇じゃなくて徹甲で行けば良いんじゃない?
使ってて楽しいから演劇使ってるだけだし 徹甲でも装備構成がまともでちゃんと火力上限まで出してて
状況に応じて必要なことをやってればソロなら徹甲3撃ち切る頃には捕獲できるでしょ
徹甲2とかまで撃ち切ってもダメなら装備か立ち回りに足りない部分がある
弾がなくなるまで乙らず戦えてるならすぐ倒せるようになると思うが >>285
全体的に弾肉質も属性肉質も硬く体長も短くて、一部の弾肉質だけ妙に柔らかい、という通常弾接待肉質な子ならば使える 専用スキル必要なナナやハザク以外ナンニデモ援撃してる位には普段使い出来る 援撃はマムガイラのシリーズスキル入ってるしヒーラーに最適だな
会心カスタム入れるとヒーラーに必要なスキル全部上げても常時会心が維持できた ラーに通常ライトでヒーラーとか本スレで言おうもんならフルボッコにされるからこっそり行きなよ 斬裂弾を纏った最強の激ラーに遭遇した
動きが速いモンスターに使いたくなるのは分かるがせめて鉄鋼撃ってくれ とりあえず援撃でポチポチやって倒したけど
こんなんソロじゃなかったら怒られそう
フレとのマルチどうしよ… せめて傷付けの珠つけてからならな
クラッチ改善がアプデ告知されたせいか今もうすでに通常復権したと勘違いしてんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています