【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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最後の最後に重ね着解放されてもな
何で出し渋ったんだろ
マジでバカだな
クラッチ傷付けも結局変わらずか 要らないというか、別にあってもいいけどワールドやアイスボーンみたいにクッソつまらないムービーを強制的に見せてくるぐらいなら無くしてほしいかな
過去作みたいにセリフのみで興味ない人は飛ばせるぐらいのさらっとした感じならあってもいいよ まあ2000時間遊ばせて貰ったから十分っちゃ十分だけど
次回作あるならクラッチ傷つけだけはほんといりませんのでそこのところよろしくお願いします ソレアリキの調整だから
4の乗りくらいならええねん >>97
ストーリーは変にスケールでかくしたり世界観にそぐわない自然愛誤の垂れ流しをやめてほしいわ
村か街がピンチだからデカいのシバき倒すってぐらいで十分なんだよなぁ…
NPCが魅力的ならそれでも十分テンション上がるし >>97
例のアイツが来たからやばい!村を守ってくれ!が緊急クエなのはわかる
クリア後もそのクエ無限に受注できるのはなんかモヤモヤする 弱特発動する肉質45でさえ肉質補正だけで1.2倍以上の差
それより下だと弱特発動の有無の差まで生まれるから傷つけするとしないとじゃ歴然とした火力差になるんだもん 追加モンスターはオオナズチと予想しとくやで
大穴はヤマツカミ 傷付けは日本の役所がどう考えてもおかしいだろっていうのを平気でやるのに似てる こんなに早く終わるなら何のためにSteam版とアプデ同期させたんだ・・・? >>75
mhw買ったのが遅くてsteamのIBの評判
わるくて買い渋ってる俺のようなパターンもあると思うアフィ 傷付けは普通に攻撃するとモンスの鱗が剥がれて弱特が通りやすくすればよかった属性攻撃すると通常攻撃より剥がれやすいとか 最後のアプデの「復活モンスター」とやらがミラボレアスなの?
で、MHWは終了? 最後の最後に既存のモンスターってのが個人的に何か締まらないなぁ
そこは新規にしてくれよって思うわ >>112
そんな事したらワールド2で使うネタが無くなるじゃん
少しは頭使えよ とりあえず次は在日チョニーから離れてくれ
まだ続ける気なら当然日本人から総力あげてぶっ叩かれるぞ モンハンはストーリーよりもモンスターを調査して生体明かす方向に特化してほしいな
そういう設定みて世界観に浸るの大好きだからさ >>116
こんな特大のうんこ掴まされといて何故次も発売日に買おうとするのか
一週間様子みるだけでも変わるぞ >>98
M★2までのモンスターしか重ね着解除されないよー(^^) オワコン化してから重ね着解放とかいうサ終前のソシャゲみたいなムーブかますのやめろ
これCSゲームなのに1年以上機能制限みたいな事やるとかアホでしょ? 実際のところ同接に応じてソニーやMSから支援とかあったんかね?
それ自体は悪いとも思わないけどね
去年IB一本打法で500万本しか売れなかった割に決算よすぎて勘ぐりたくなるわ 制作中の次回作を少しだけお見せしますぐらいはやってほしい モンスターハンターワールド2は2022年2月22日発売です! >>125
PS5版のワールドを紹介するくらいでしょ >>126
今年のクソ強き計画見てると年度内に何かあると思うんだがなあ…
re3だってre2と比べて売れ行き上回ってるようにとても見えないし >>119
やっぱビッグタイトルのライブ感は何者にも変え難い ワールドは広報がずる賢かった
マムガチャがクソだった
歴戦とかいう水増しもクソ最初から入れとけや
そもそもボリュームがカス
ストーリーも強制的に見させられる
武器のグラフィックが使いまわし
歴戦王でさらに水増しクソマズカルピス
アイスボーンはベータ版でもう怪しかったが案の定だった
追加された要素がプラスαじゃなく必須だった
スカスカロードマップ
マイオナデベロッパーズダイアリアシット
ゴミ拾いの地
ビチビチのうん地
賽の河原
遅すぎるアップデート
期間限定イベント
ガチャガチャドラゴン
攻略法がないのが仕様の涙
よう買ったわ最後まで
開発変わらん限り次作は絶対手ださん🤣 開発メンバーが変わるのはまずないだろ
希望は捨てろ クラッチ別に嫌いじゃないが装填がだるい。
弾入ってなかったり、閃光肥やしあたり入ってたらクラッチ成功で自動装填とか、武器出ししててもわんぽちで拾わせてほしかった PS5でモンスターハンター5
クラッチが消えてスタイルが追加されます お前はおとっつぁまの秘密が知りたくてここに来た!そうだな? 糞クラッチ、傷つけ()
相変わらず幼稚なストーリー展開、没入感を阻害する糞受付嬢
外人が見切るのもしゃーないね そもそも「新大陸」とかいうのが要らなかった
次回作は普通に旧大陸のモンハンに戻してくれ 派生技としてのクラッチや飛び付いて攻撃できるって言う攻撃手段の一つとしてのクラッチは俺は認めたいかな
傷つけとぶっ飛ばしはモンハンとして認めたくない
使ってる武器が変わってるわけでもないのに普段の攻撃で傷つかないの不自然だし
ぶっ飛ばしも茶番が過ぎる 最後に重ね着出されてもさ
着ていくクエストねーよ
せめてアルバといっしょにやっとけや 中華の美麗グラのモンハンがやりたかった願望が叶って良かった
Wまでは良かったけどアイスボーンがクソだったのもあって
満足と同時に呆れもしたから次回作は買わないかな 次はSwitchか?
Pシリーズみたいになるのかな めっちゃやってから言うのもあれだけど重ね着最後までクソだったなー、アイスボーンはまじでひでぇゲームだった。 皆受付嬢に文句言ってるけど
正直なんでそんなに文句あるのか分からなかった 何千時間も遊んだ後でよくそんなに文句でるなあ
いいとこないならさっさとやめとけば良かったのに
ダブスタに見えるわ >>145
顔も性格も最悪
どっちかマシなら大して叩かれてない 取り敢えず次回作ではストーリーに力を入れないでくれ
脚本は昔みたいな薄味がいい モンハンアイスの最後のモンス何か当てようぜ
最後を飾るのに相応しいモンスをよ
氷で始まり氷で終わる
俺はウカムルバス通称ウカムだと思うわ >>146
やらなきゃ文句なんて出ないだろ
頭藤岡か? 最後のモンス倒したら即売りに行く位には面白かったよ >>146
導きの地がゴミで止めたわ
ワールドは何百時間もやったけどアイスボーンは100やってないかも 大トリはミラボレアスだろうな
王道にして起源だしMHWを締めるにふさわしいモンスだと思うわ ワールドを締めるにふさわしいモンスター?
ワールドはうんこゲーだからババコンガじゃねーのぉ!? 次回作ガチャ武器やめてほしい生産武器つよくしてくりー diabloやグリドンみたいなトレハンガチャゲーは好きだからこの路線にしちまえよ
どうせ2でも最終武器はマム枠ムフェト枠でライトパンパンなんだろうし 導きの地は乙気にせず回れるくらいしか擁護出来る点が無いなあ… 導きはあのクソめんどい仕様の先にあるのが必須な割にパッとしないって立ち位置のカスタム強化だからな
発想はすげえいいんだけどこれじゃやる気にならねえよな モンハンとは別にカプコンのキャラでディアブロみたいなゲームやりたい >>160
導きの地は報酬一切なしか
あるいは装飾品大量とかで良かったような >>158
カプコンにまともなハクスラが作れると思う?
ノウハウ無いし、Diablo3、PoE、GD、torchlight3、wolcenと競合タイトルが沢山あるから止めたほうがいい ベースになったモガの森も、エンドコンテンツとして評判のいい超特殊も無報奨型だから、導きもそうすべきだったんじゃね?
なのに限定素材とかいう超糞仕様だしなあ P3以降久々のモンハンでワールドは楽しめた
アイスボーンは糞
たぶん二度とモンハンやることはないと思う モンスターワールドの新作が発表されてついに来たかと勘違いしてしまった自分だけだろうか でもお前らクラッチ無くなったらちょっと寂しいんだろ?
5年後とかにクラッチ往復ビンタ楽しかったとか言い始めるんだろ >>169
極限が楽しかったと言ってる人いますか? >>155
最強の古龍アルバトリオンより雑魚なのは間違いないしモンハン最後に雑魚モンス出してくるかね? ワールドは神ゲー。
アイスボーンはクラッチ壁ドンさえ無ければ良かったな。
これのせいで戦い方の幅が低くなり過ぎた 正直壁ドン2回も出来なくてよかった
1回で怒り以降のキリンとか王ネロとかは逆に楽だなと感じる 色々あったが全モンスそれほど苦労しないで倒せたし全体的に見て面白かった
次回作どんなものを出してくるのか楽しみ ただでさえ敵が遅延行動とひたすら俺のターン!してくるのに90秒で傷が治りますw
しかもどの近接もやらなきゃまともに火力出ない時限式の儀式前提だからな
そら近接なんてやってて馬鹿らしくなるわ 終わるにしてはアルバトリオンがあと300日以上残ってるんだが ワールドは神だったがアイボーはクソ中のクソだったな まあそこそこ楽しめたけど
次回作はクラッチ傷つけぶっ飛ばし要素さえ入らなければ神ゲーになるんじゃね
たのむぞカプコン >>177
必須の儀式なのに1回組と2回組という格差を何故作ったのか >>149
まるで💩🦴はストーリーに力を入れてるみたいな言い方だな🤔 ワールドは装飾品ガチャで時間かけてオリキャラ作っていざゲーム始めたらブサイク出てきた時点でもうクソゲー
モンハン史上下の下の出来 次作はFみたいに防具売っていいよ
プロハン以外の無課金は努力しろ ゆうたほどクラッチやぶっ飛ばしを嫌う
理由 (ヘタでうまくやれないから) 操作性カメラワーク改善されない限りクラッチもぶっ飛ばしもいらないわ ワールドは神ゲーとか言ってるやついっぱいいるけど
不動転身前提というかこんなのが存在してる時点で糞だろ ワールドはワールドでボリューム無いしロード長いしでひどかったけどな クラッチとかハイテクすぎるし最初期くらいに水準戻そうぜ クラッチと傷は抗龍石と同じポジションだから
水中みたいにないと寂しいみたいな事を言い出す奴は皆無だと思う クラッチ使わせる為に弱特ナーフとかそういう遊び方の強制は次回作ではやめてくれ 前作ラスボスの成体すら入ってない状態で発売するな
未完成を完成品にするだけで無料DLCとか言うな 次回作は拠点で肉焼ける仕様にしてほしいわ
意味もなく焼きたいジェスチャーでもいいのでよろしく 良かったとこ
・グラ
・シームレス
・救難システム
ダメだったとこ
・UI
・チャット周り
・痕跡集め 落し物拾い
・危険度3以外は鳴上しかやる意味ない
・傷付け
・壁ドン
・毎度ながら武器調整ガバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています