【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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アイボでだいぶ離脱したがまだまだいけそうだし出るだろう
次回で最期になってくれれば嬉しいけどね >>919
俺は導き自体のアイデアは良いと思うけどな
累計ランク制限がある
累計ランク制限の上昇は高難度の敵の討伐を尋常でない量要求する
累計ランクが制限を超えないようにランクが下がる
この辺の仕様が無ければ
下手糞は導きで素材集め
エリートは導きで調査クエ回収しつつ調査クエでボーナス付きの素材集めと出来たわけで
トライGのモガ森改みたいなもんを作れたろって言う ゴミ拾いはともかく固有素材多すぎるんだ😩
竜種ごとに共通した素材で狩猟難度によって報酬でもらえる個数が変わるくらいでいいよ😇
うん地初期にガチャで苦しんだ者より🤮 >>920
ほんとこれ
間違いなくアイスボーンでワールドより面白くできただろうに
素材が良くても料理人が三流だと
不味いメシしか作れない典型になったな 今更だがうん地の上限上げの緩和は無いだろうな
ミラ倒したら脱落だから本当にどうでも良いけど😔 >>929
開発的にはワールドの弱点をことごとく克服した傑作の簡悔ゲームなんだが? 4の時は元々が問題大杉で
「最低限ここだけは直せよ」って所をガン無視して極上の簡悔作品となったが
ワールドは元々はそれなりに良い出来で
「ここをこうすればもっと良くなる」と思った所を踏み潰すように4Gに並ぶ簡悔作品に
何をどうやったらこんな事ができるんだ モンハンやってると開発は普段モンハンしかやってないんだろうなってのをひしひしと感じる >>931
開発的には
いいゲームにしたつもりなのは当たり前だろう
何を言っているんだおまえは 調査クエのチェックした物以外全部消すって仕様は、普段パソコン触ってないんですか?ってレベルだと思う そもそも調査クエの仕様
拾った痕跡をリーダーに見せて可視化するってのはまだしも
75個までしか自由に貼れないって仕様はどうなってるんだ?
そこは制限する意味無いよな?
こう言う所だろこのゲームの意味不明な所って 海外展開してるからコラボほとんどなかったのが残念だったなぁ >>931
開発が提供したいモノとユーザーが求めてるモノが著しく乖離してるんだよな
古代樹なんかまさにそうで、開発が気合いを入れてたっぷり時間かけて作ったらしいがユーザーには不評
アステラの拠点もそう
開発は自分達の満足いくものを見せつけたいがためにゲームとしての面白さとか快適性が二の次三の次になってしまってる ラージャンの壁際カウンターとか青レウスの無限飛行とか竜結晶クシャの巣とか完全に僕は面白いと思いますで作ってるよな
それでユーザーにそのモンスターをどう思われるのか考えてない
考えてたとしてもこのモンスターを好きになって欲しいとは思っていない >>923
あなたディレクターお願いします
さらに覚醒武器もガチャじゃなく生産で良いよな まあ自分らが思いつくような点は当然開発内部でも提案されてはいるだろ
でもその提案を退けるだけの理由が現仕様があるんだろ
自分にはその理由は思い至らんが ガチャ武器はねーよ。生産武器強化してくのが面白いのに。
いきなり武器くれるんだぜ?ヌル過ぎ。 反論したくとも出来ない事情もあるんだろうね
企業だから同じコストかけるなら細かい所直すより新モンスター追加!の方が宣伝にもなるし
後は狩王wも有ったから武器とかクラッチ周りの調整もやり辛いってのも有ったんだろう
結局開発上位陣の最初の青写真が悉くズレてたのが全て 狩王なあ
パンパンセミが強すぎて「蝉王」になった寒いイベントだった >>911
忖度とかの特定タイミング以外は弾かれるとかならわかるけどな。治ったらダメだが
自由に貼り付けられるならそりゃ装衣着たり後隙に差し込むわ 閃光とスリンガーは別腹になりませんかね?
いちいち付け替えホントだるい。 スリンガーは腕防具のデザインに影響するのがうざい
ほとんどが右腕にゴツゴツした装置つけててダサいんじゃ 重ね着の出し惜しみとイベクエ期間限定がゴミ
復帰した時にやりたい事出来なくて続かんわ モンスターにクラッチしてそこからジャンプ攻撃ができるくらいでよかったな
傷付けとかいらんかった
しかも定期的に傷付けし直しとかほんとめんどくせ
せめて傷がずっと続くならな
あー でもそれだと傷付け前提の調整になるからやっぱいらんな >>936
お偉いさんがこうしろって言って>>942ができて2〜3回ぐらいプレイして「いいじゃん!」になってるんだと思う
全部1回とか4〜5回プレイとかならアステラだって「へー、ほー、凝ってるねえ、お!キレイ!」とかなるかもしれん
でもユーザーは何百回と往復するわけで すべての問題の理由なんてセミ対策の文字で十分わかるだろ ビチビチやりたくないのにやらされてた奴がどれだけいたことか 思い描いたプロレス以外させたくないから手当たり次第有利な要素潰すって雑な事したらプロレスする気すら失せて皆最適解しかやらなくなるよな。
黒ディアだの王ネロだのクシャルだのがいい例 こっちはアクションゲームとして自分なりのプロレスを探しに行きたいのに開発は自分の考えたプロレスをやらせる事しか考えてない 蝉だってあれは大発見というよりユーザーがそうせざるを得ないように追い込まれた空気はあったな
人気イマイチな武器種だったわけだし そら人気無かったんも無理ないわ
ワールドの頃のスラアクはクッソ弱かったんだからw 特殊ひるみほんと嫌い
どいつもこいつも同じポーズしやがって
ミラボレアスもあのポーズすると思ったら萎えるわ >>920
1年以上アップデート続けても改善されなかった点は多々あったけど
そういった点はIBでテコ入れすると思ったし誰しもそう思ったはず
まさか全面的に糞化するとは予想してなかったわ ワールドってアイスボーンで終わりなのかな
GではなくアイスボーンってまるでMMOの拡張パックみたいな
独自の名前にしたのはこれ移行も順次大型拡張パックだしていくもんかと思ってたが
ただミラも出たし行き着くところまで行き着いた感はある アイスボーンで終わりでいいよ。今の七光り率いるチームが主導なら希望がないわ ワールド2(仮)になっても七光りが率いるんじゃね?
とりあえずfjokとichrが抜けてくれるだけでもいいんだが
どうなることか… >>966
🤓はお友達だから消えることはありえんぞ >>966
藤岡と市原は辻本のお友達だから消えないんだ🤗
つまり辻本が死なない限りモンハンについてはクソゲーしか出ない😇 俺はギルドが復活させちゃったイコールドラゴンウェポン破壊クエをいつまでも待ってるぞ >>969
ギルドは過去の過ちを繰り返さないようにやり過ぎハンター狩ってるんだからウェポンが出てくるとしたら巨神兵掘りだしパターンだな
ストーリー凝りすぎてアクションとして下手打つ可能性が大きいけど フリープレイから初めてモンハン自体をプレイして、アイスボーントロコンまでなんとか頑張りましたが、世紀のクソゲーだと思ったので二度と買わないしプレイもしません。
そもそものアクションゲームの根幹がおかしくね?このゲーム。常にコントローラから入力遅延でワンテンポ遅くて、ありとあらゆるキャラの動作が5テンポくらい遅くて、モンスターと戦えば10秒動けません!の連発で、敵どうこう以前にキャラを操作する楽しさがなくて苦行でしかなかった。流石に後半は動けない頻度も減ったけどゼロにはならないし、ともかく何秒も動けないこととやりたいことが即座に反映されないことがストレスだった。
アクション要素だけで言えばAnthemの方が数百倍マシだったわ。 ただまあただのだだっ広い平面マップでひたすら同じ行動ルーチンするだけの古くさいモンスター狩は今更やりたいとは思わないんだよな
古代樹とか好きだよ
ただああいうフィールドはステルスに意味があって3D戦闘でこそ生かせる
あそこで対戦シューティングやったら案外面白いかもしれないし
けど結局フィールドの特徴は戦闘には全く影響しない
そりゃただだりぃだけのマップになっちゃうよなぁ >>971
基本的にモッサリアクション駆使してモッサリ動く大型相手に丁寧にパターン組み立てるのが売りのゲームだったからそこは仕方ないね
今は敵だけ高速化してその擁護も通じないしね
クシャに至ってはゲームスピードすら関係ない只のガチャゲーやしね その辺についてはプレイヤーがワールドでさんざんよえーよえー雑魚ばっかぬるすぎ飽きた言いまくってたから仕方ない面もある それをまとめて飯の種にする為に拡散させた奴等もな。住み分けできるデザインにせずそいつらだけに合わせた作りにするのは大問題だわ 武器の重ね着は評価したい
スラアク使いだが見た目終わってる武器多かったんで武器の重ね着来なかったら多分もうやってなかった
続編でユクモアックスだけは頼む 悪いところもあったけど良いところもあったな
IBはマイナスのが多いけど
クラッチがもっさり過ぎた >>975
常に満足してる奴はなにも言わないからな
あのワールド難度で楽しんでた奴は不満がないから黙ってた
今も満足してる奴は何も言わないからもっと戦いやすくしろって声に合わせたら今度はそこらから不満が出てくるよw クラッチじゃなく攻撃の一部に傷付けがあればよかったのに モンハン信者が障害者だということが広く周知された作品だと思う 無印スタッフは残ってもいいけどアイボースタッフは全員クビにしろ
何がクラッチクローだよ喉輪かますぞ障の者どもが https://www.capcom.co.jp/tgs/
東京ゲームショーでは、発表は無さげだなぁ
サプライズであるかもしれないけど… >>979
攻撃、クラッチ共に傷付けでいいと思うわ
クラッチはどの武器でも一発で傷付け出来るが消えるのが早く
攻撃での傷付けは時間がかかるが傷が塞がるまでが長いみたいな感じで
というか攻撃して傷付かないこと自体不自然過ぎる 緩急の為に疲労実装した癖に壁ドン前提の調整で一切を無駄にする簡悔ゴミ あくまで生存スキルだった体力3とおまけ要素の回復カスタム
この2つを前提で攻撃力と削り行動を調整をする簡悔ゴミ 傷つけは部位破壊の役目だろ
尻尾の切断面とかもっとダメージ増えるだろ普通 開発がプレイヤーへの簡悔で制作続ける限り復活は無理だろうね
他の製造業というか商業ゲーム製作班で簡悔とか考えられるか? クラッチも導きもマムもクシャも大好評だった
いいね? >>991
大好評の声だけしっかり拾ってるからな
不平不満の声はシャットアウトするから無かったことにします 拾ってるんじゃなくて運営と開発の自画自賛なんですがそれは メーカーとしてはずっと遊んでくれるコアユーザーの声を大切にするのは当然だからな
多分ここで簡悔簡悔言ってる奴は極ライトユーザーかスレ煽りたいだけのやつだろ
ライトユーザーはどうせすぐ離れるからな アイスボーンが特別に踏み外しちゃっただけなら次作に期待で済むんだが
こいつら4Gでやらかしてのコレだからなあ
あのボンボンがお仲間を挿げ替えれるとも思えないし…
まあ売り上げ的には成功だから外す理由も無いんですけどね😩 毎回G級はクソゲーつくるよな
2Gでさえよく考えるとワンパンされゲーだから未調教だとクソだろうし 4の時点で大概だったけど4Gで更に極限追加する頭のおかしさはアイスボーンでもきっちり引き継がれてたらしい このスレッドは1000を超えました。
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life time: 7日 4時間 2分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。