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1002コメント276KB
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774
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2020/08/26(水) 19:16:35.61ID:943lbH6L
感想かいてけ

2年半以上やってきたんだから
0901名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 17:27:45.03ID:Vby43iHU
90度振り向き×2をリアルじゃないと否定してたのに
クラッチ・ぶっ飛ばしなんて生みん出すんだもんな
車庫入れ・無限軸合わせ好きにとっては発狂ものだろ
0902名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 17:35:53.35ID:8JWwQF6Q
作り手の才能と言うより、開発陣のゴール設定がそもそも…。
面白い物を作って夢中になるほどの娯楽の提供を目指すというより、いかに購入者の手間と時間をかけさせて足踏みさせるか?だからなぁ・・・。
0903名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 17:48:34.54ID:Y7Ga6xFS
とは言え万が一海外の大手が金に物を言わせてこの手のゲーム作っても恐らくモンハンにはならんのよな😓
外国の人らが好きなのはガチのRPGだから…
やはりARPGは良くも悪くも性格細かい日本人が辛うじて優位に立ってる感じ
まあ好き嫌いの範疇だから絶対とは言え無いけどね
0904名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 17:54:23.52ID:msZJUGDS
>>903
それは本当に思うね
職人が生み出した和ゲーのARPGの文法だけは辛うじて残ってる
海外にはノウハウがない
それだけに特盛うんこがブレンドされてしまってるのが惜しい
0905名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 18:07:53.03ID:bQgRZn5K
>>882
プレイ時間アピールとか、吉田を引き抜きたがってたことといい、ボンボンってMMORPGを理想にしてるんじゃないのかね
正直モンハン好きじゃないたろ
0907名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 18:18:29.71ID://pUgvbm
合羽と傷付けは・・・大失敗だろ。
しかし新しいアクションにしたい気持ちは伝わったけど。
クラッチ自体の発想も悪いだけじゃない。
0908名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 18:20:52.27ID:IHxxF4Ek
イベントをクリアするとさり気なくNPC達の台詞が変わってるなら作り込んでるなって感じるけど、全員の頭の上に!付けてアピールされると途端に押し付けがましくなる
0909名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 18:28:02.60ID:/TZPHzxP
>>903
まあスカイリムがどんなに褒められてドラゴンズドクマかどんなに乏しめられても戦闘は
ドクマ >(超えられない壁)> スカイリムだった

mhwを入れると
mhw > ドクマ > mhwib
ってところかな、アイスボーンはクラッチ傷つけで退化したと言わざるを得ない
0910名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 19:13:23.77ID:byklYp7Q
クラッチの無かったベヒは面白かった
敵視取るための頭狙いも面白かった
滅龍石は楽になったけどつまらなくなった
そのへんのバランスかな
0911名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 19:54:57.58ID:l1BAXHmX
クラッチと聞いたら普通ブレスの硬直とかにスパッと差し込めるようなモーション想像するよな
少なくとも全武器共通の基本アクション追加すると聞いて忖度怯み以外に差し込んじゃいやー!とか言い出すとは思わんだろ
0912名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 20:17:17.02ID:8mONnX1q
クシャの寝床で楔虫ジャンプでダウンとった時はちょっとヒーローだった
データ的な都合なんだろうけど楔虫無しで枝とかでっぱりならどこでもクラッチ出来てたらなぁ
個人的にはモンスター自体へのクラッチは無くてもいいわ
0913名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 20:21:34.64ID:lnU3feZJ
>>862
簡単にクリアされたら悔しいの精神で動いているから
楽しいとか関係ないぞ
キチガイは大成功と思ってる
0915名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 21:31:26.16ID:6ZZeyFcg
>>893
それおれも前から思ってた
エンディングまでみれたからもういいやってなるよな
0916名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 22:32:18.29ID:C0ytTALC
二度とワールドのようなクソシステムクソモンスタークソ攻略クソフィールドというクソまみれの地なクソモンハンを作らないで欲しいね
スイッチで気軽にチャットしながらクエ回しして遊べるモンハンが良いわ
0918名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 22:49:11.57ID:KfHqgd13
>>912
それのほうが絶対に楽しい
モンスター自体にクラッチがあるとそれ前提の肉質にされるのはもう分かったし
0919名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 22:52:19.73ID:KfHqgd13
>>887
導きなんていらなかったな
代わりに新マップを一つ用意してもらったほうがみんな喜んだだろ
0920名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 23:14:18.24ID:eFjfNg+d
ワールド自体は今後の展開と改修でよくなる兆しはあったんだよな。まぁ拡張で全て踏みにじるとは思わなかったが
0921名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 00:22:35.53ID:omz/UgKR
ムービーは飛ばせるようにしてくれ
せめてフラグ管理して1回みてムービーコンテンツ開放されたら次から
飛ばせる仕組みにして
2キャラ目以後とばせないムービーにイライラしかなかった
はっきりいってみないでツイッターで時間潰してた
0922名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 00:48:33.46ID:I3H+n+Pc
開発が古代樹みたいな手間だけかかって避難GOGOの無駄エリアは割りに合わないと学習してくれたら嬉しい
0923名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 01:05:42.81ID:eAiBKE4o
クラッチは良いとして傷付けは要らなかった
ワールドみたいに集中的に攻撃する事で傷が付いていく仕様で良かった&忖度怯みも要らない
導きも要らない
通常素材でカスタム強化、装飾品もモンスター素材から生産、強化でいい
抗菌ガチャも廃止して素材から生産、強化
他にも色々改善点はあるけど最低限これだけ変わればストレスは軽減されると思う
覚醒武器の自分で好きに育てられる要素は今までになかったから良かったと思う
まあ火力を目指すと同じような構成になるのは仕方ないけど
縄張り争いもコンセプト自体は悪くない
負けた方が勝った方の縄張りを避けて移動するようにすれば意味が出る

具体的な改善案を出しとけば少しは目に留まるんじゃないかと思って書いてみた
0924名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 03:39:16.12ID:zS9qTbaq
PS5でモンハン新作出るのかなー?
0925名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 03:46:32.70ID:b99pUmv6
アイボでだいぶ離脱したがまだまだいけそうだし出るだろう
次回で最期になってくれれば嬉しいけどね
0926名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 04:05:06.68ID:OOjLCk8k
>>919
俺は導き自体のアイデアは良いと思うけどな

累計ランク制限がある
累計ランク制限の上昇は高難度の敵の討伐を尋常でない量要求する
累計ランクが制限を超えないようにランクが下がる

この辺の仕様が無ければ
下手糞は導きで素材集め
エリートは導きで調査クエ回収しつつ調査クエでボーナス付きの素材集めと出来たわけで
トライGのモガ森改みたいなもんを作れたろって言う
0927名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 05:24:43.23ID:sAf6WaTR
ゴミ拾いはあってもいいの?
0928名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 05:41:54.63ID:DqXIRwke
ゴミ拾いはともかく固有素材多すぎるんだ😩
竜種ごとに共通した素材で狩猟難度によって報酬でもらえる個数が変わるくらいでいいよ😇

うん地初期にガチャで苦しんだ者より🤮
0929名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 06:24:30.30ID:bOmkONfv
>>920
ほんとこれ
間違いなくアイスボーンでワールドより面白くできただろうに

素材が良くても料理人が三流だと
不味いメシしか作れない典型になったな
0930名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 06:28:02.74ID:yIay4rwL
今更だがうん地の上限上げの緩和は無いだろうな
ミラ倒したら脱落だから本当にどうでも良いけど😔
0933名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 08:20:10.97ID:nG7aMP29
チー牛さん笑
0935名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 09:04:43.17ID:6vhbpS/i
4の時は元々が問題大杉で
「最低限ここだけは直せよ」って所をガン無視して極上の簡悔作品となったが
ワールドは元々はそれなりに良い出来で
「ここをこうすればもっと良くなる」と思った所を踏み潰すように4Gに並ぶ簡悔作品に

何をどうやったらこんな事ができるんだ
0936名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 09:25:17.98ID:YkbSuB5z
モンハンやってると開発は普段モンハンしかやってないんだろうなってのをひしひしと感じる
0938名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 09:30:20.22ID:yVsi7hYM
>>931
開発的には
いいゲームにしたつもりなのは当たり前だろう
何を言っているんだおまえは
0939名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 09:48:31.03ID:f22GLzHO
調査クエのチェックした物以外全部消すって仕様は、普段パソコン触ってないんですか?ってレベルだと思う
0940名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 10:04:06.23ID:yIay4rwL
そもそも調査クエの仕様
拾った痕跡をリーダーに見せて可視化するってのはまだしも
75個までしか自由に貼れないって仕様はどうなってるんだ?
そこは制限する意味無いよな?
こう言う所だろこのゲームの意味不明な所って
0941名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 10:06:12.45ID:A/tYSUQk
海外展開してるからコラボほとんどなかったのが残念だったなぁ
0942名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 10:08:35.10ID:eCzS1CQS
>>931
開発が提供したいモノとユーザーが求めてるモノが著しく乖離してるんだよな
古代樹なんかまさにそうで、開発が気合いを入れてたっぷり時間かけて作ったらしいがユーザーには不評
アステラの拠点もそう
開発は自分達の満足いくものを見せつけたいがためにゲームとしての面白さとか快適性が二の次三の次になってしまってる
0943名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 10:23:46.75ID:Q1lCdygk
ラージャンの壁際カウンターとか青レウスの無限飛行とか竜結晶クシャの巣とか完全に僕は面白いと思いますで作ってるよな
それでユーザーにそのモンスターをどう思われるのか考えてない
考えてたとしてもこのモンスターを好きになって欲しいとは思っていない
0944名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 10:27:40.40ID:T9JDRn1h
>>923
あなたディレクターお願いします
さらに覚醒武器もガチャじゃなく生産で良いよな
0945名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 10:30:03.99ID:6vhbpS/i
まあ自分らが思いつくような点は当然開発内部でも提案されてはいるだろ
でもその提案を退けるだけの理由が現仕様があるんだろ
自分にはその理由は思い至らんが
0946名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 10:33:43.81ID:4g562Uqz
ガチャ武器はねーよ。生産武器強化してくのが面白いのに。
いきなり武器くれるんだぜ?ヌル過ぎ。
0947名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 10:45:05.76ID:yIay4rwL
反論したくとも出来ない事情もあるんだろうね
企業だから同じコストかけるなら細かい所直すより新モンスター追加!の方が宣伝にもなるし
後は狩王wも有ったから武器とかクラッチ周りの調整もやり辛いってのも有ったんだろう
結局開発上位陣の最初の青写真が悉くズレてたのが全て
0948名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 10:47:34.03ID:7HJTGFUX
狩王なあ
パンパンセミが強すぎて「蝉王」になった寒いイベントだった
0949名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 11:09:16.89ID:xsOE/UgO
>>911
忖度とかの特定タイミング以外は弾かれるとかならわかるけどな。治ったらダメだが
自由に貼り付けられるならそりゃ装衣着たり後隙に差し込むわ
0950名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 11:09:32.59ID:brarwvLn
悉くを殲ぼす開発陣か…
0951名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 11:14:47.45ID:4g562Uqz
閃光とスリンガーは別腹になりませんかね?
いちいち付け替えホントだるい。
0952名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 11:18:37.36ID:F7ZuesR/
スリンガーは腕防具のデザインに影響するのがうざい
ほとんどが右腕にゴツゴツした装置つけててダサいんじゃ
0953名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 11:22:22.33ID:Y213vOEE
重ね着の出し惜しみとイベクエ期間限定がゴミ
復帰した時にやりたい事出来なくて続かんわ
0954名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 11:24:59.73ID:7HJTGFUX
モンスターにクラッチしてそこからジャンプ攻撃ができるくらいでよかったな
傷付けとかいらんかった
しかも定期的に傷付けし直しとかほんとめんどくせ
せめて傷がずっと続くならな
あー でもそれだと傷付け前提の調整になるからやっぱいらんな
0955名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 11:26:04.46ID:innmZKkr
>>936
お偉いさんがこうしろって言って>>942ができて2〜3回ぐらいプレイして「いいじゃん!」になってるんだと思う
全部1回とか4〜5回プレイとかならアステラだって「へー、ほー、凝ってるねえ、お!キレイ!」とかなるかもしれん
でもユーザーは何百回と往復するわけで
0957名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 11:55:15.26ID:I3H+n+Pc
ビチビチやりたくないのにやらされてた奴がどれだけいたことか
0958名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 11:55:47.53ID:r0xEh7ib
思い描いたプロレス以外させたくないから手当たり次第有利な要素潰すって雑な事したらプロレスする気すら失せて皆最適解しかやらなくなるよな。
黒ディアだの王ネロだのクシャルだのがいい例
0959名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 12:23:53.40ID:Q1lCdygk
こっちはアクションゲームとして自分なりのプロレスを探しに行きたいのに開発は自分の考えたプロレスをやらせる事しか考えてない
0960名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 13:11:11.16ID:raO7Dwiu
蝉だってあれは大発見というよりユーザーがそうせざるを得ないように追い込まれた空気はあったな
人気イマイチな武器種だったわけだし
0961名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 13:39:52.68ID:FbWeKSIn
そら人気無かったんも無理ないわ
ワールドの頃のスラアクはクッソ弱かったんだからw
0962名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 13:40:43.67ID:F7ZuesR/
特殊ひるみほんと嫌い
どいつもこいつも同じポーズしやがって
ミラボレアスもあのポーズすると思ったら萎えるわ
0963名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 14:19:27.15ID:Af7LQFni
>>920
1年以上アップデート続けても改善されなかった点は多々あったけど
そういった点はIBでテコ入れすると思ったし誰しもそう思ったはず
まさか全面的に糞化するとは予想してなかったわ
0964名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 14:33:37.17ID:6vhbpS/i
ワールドってアイスボーンで終わりなのかな
GではなくアイスボーンってまるでMMOの拡張パックみたいな
独自の名前にしたのはこれ移行も順次大型拡張パックだしていくもんかと思ってたが
ただミラも出たし行き着くところまで行き着いた感はある
0965名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 15:20:45.91ID:r0xEh7ib
アイスボーンで終わりでいいよ。今の七光り率いるチームが主導なら希望がないわ
0966名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 15:47:00.68ID:RGVa9OCJ
ワールド2(仮)になっても七光りが率いるんじゃね?

とりあえずfjokとichrが抜けてくれるだけでもいいんだが
どうなることか…
0968名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 16:38:21.10ID:vbOV+xma
>>966
藤岡と市原は辻本のお友達だから消えないんだ🤗
つまり辻本が死なない限りモンハンについてはクソゲーしか出ない😇
0969名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 16:40:52.79ID:Vdj7q4/W
俺はギルドが復活させちゃったイコールドラゴンウェポン破壊クエをいつまでも待ってるぞ
0970名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 17:29:01.92ID:yz0IYFdt
>>969
ギルドは過去の過ちを繰り返さないようにやり過ぎハンター狩ってるんだからウェポンが出てくるとしたら巨神兵掘りだしパターンだな
ストーリー凝りすぎてアクションとして下手打つ可能性が大きいけど
0971名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 17:50:38.35ID:H/pjwuHJ
フリープレイから初めてモンハン自体をプレイして、アイスボーントロコンまでなんとか頑張りましたが、世紀のクソゲーだと思ったので二度と買わないしプレイもしません。

そもそものアクションゲームの根幹がおかしくね?このゲーム。常にコントローラから入力遅延でワンテンポ遅くて、ありとあらゆるキャラの動作が5テンポくらい遅くて、モンスターと戦えば10秒動けません!の連発で、敵どうこう以前にキャラを操作する楽しさがなくて苦行でしかなかった。流石に後半は動けない頻度も減ったけどゼロにはならないし、ともかく何秒も動けないこととやりたいことが即座に反映されないことがストレスだった。
アクション要素だけで言えばAnthemの方が数百倍マシだったわ。
0972名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 18:00:22.19ID:yz0IYFdt
ただまあただのだだっ広い平面マップでひたすら同じ行動ルーチンするだけの古くさいモンスター狩は今更やりたいとは思わないんだよな
古代樹とか好きだよ
ただああいうフィールドはステルスに意味があって3D戦闘でこそ生かせる
あそこで対戦シューティングやったら案外面白いかもしれないし
けど結局フィールドの特徴は戦闘には全く影響しない
そりゃただだりぃだけのマップになっちゃうよなぁ
0973名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 18:03:53.05ID:Q1lCdygk
>>971
基本的にモッサリアクション駆使してモッサリ動く大型相手に丁寧にパターン組み立てるのが売りのゲームだったからそこは仕方ないね
今は敵だけ高速化してその擁護も通じないしね
クシャに至ってはゲームスピードすら関係ない只のガチャゲーやしね
0974名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 18:26:06.76ID:yz0IYFdt
その辺についてはプレイヤーがワールドでさんざんよえーよえー雑魚ばっかぬるすぎ飽きた言いまくってたから仕方ない面もある
0975名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 18:28:40.45ID:rzAMk2lc
それをまとめて飯の種にする為に拡散させた奴等もな。住み分けできるデザインにせずそいつらだけに合わせた作りにするのは大問題だわ
0976名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 18:40:59.31ID:PHwGvPwy
武器の重ね着は評価したい
スラアク使いだが見た目終わってる武器多かったんで武器の重ね着来なかったら多分もうやってなかった
続編でユクモアックスだけは頼む
0977名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 18:52:02.44ID:R2ps50yI
悪いところもあったけど良いところもあったな
IBはマイナスのが多いけど
クラッチがもっさり過ぎた
0978名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 18:57:18.68ID:yz0IYFdt
>>975
常に満足してる奴はなにも言わないからな
あのワールド難度で楽しんでた奴は不満がないから黙ってた
今も満足してる奴は何も言わないからもっと戦いやすくしろって声に合わせたら今度はそこらから不満が出てくるよw
0981名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 19:13:36.88ID:zMDwKPIp
モンハン信者が障害者だということが広く周知された作品だと思う
0982名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 20:10:25.63ID:2V9RwF12
無印スタッフは残ってもいいけどアイボースタッフは全員クビにしろ
何がクラッチクローだよ喉輪かますぞ障の者どもが
0985名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 20:40:12.79ID:Af7LQFni
>>979
攻撃、クラッチ共に傷付けでいいと思うわ
クラッチはどの武器でも一発で傷付け出来るが消えるのが早く
攻撃での傷付けは時間がかかるが傷が塞がるまでが長いみたいな感じで
というか攻撃して傷付かないこと自体不自然過ぎる
0986名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 21:00:31.03ID:c6zlflAz
緩急の為に疲労実装した癖に壁ドン前提の調整で一切を無駄にする簡悔ゴミ
0987名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 21:03:07.85ID:c6zlflAz
あくまで生存スキルだった体力3とおまけ要素の回復カスタム
この2つを前提で攻撃力と削り行動を調整をする簡悔ゴミ
0988名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 21:04:59.31ID:2V9RwF12
傷つけは部位破壊の役目だろ
尻尾の切断面とかもっとダメージ増えるだろ普通
0990名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 21:24:31.89ID:GXxNswiN
開発がプレイヤーへの簡悔で制作続ける限り復活は無理だろうね
他の製造業というか商業ゲーム製作班で簡悔とか考えられるか?
0993名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 21:43:29.23ID:TsTEEXzz
>>991
大好評の声だけしっかり拾ってるからな
不平不満の声はシャットアウトするから無かったことにします
0994名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 22:11:21.82ID:Oe5eiW2O
拾ってるんじゃなくて運営と開発の自画自賛なんですがそれは
0995名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 22:11:24.44ID:yz0IYFdt
メーカーとしてはずっと遊んでくれるコアユーザーの声を大切にするのは当然だからな
多分ここで簡悔簡悔言ってる奴は極ライトユーザーかスレ煽りたいだけのやつだろ
ライトユーザーはどうせすぐ離れるからな
0996名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 22:27:13.17ID:eDp5MU1t
アイスボーンが特別に踏み外しちゃっただけなら次作に期待で済むんだが
こいつら4Gでやらかしてのコレだからなあ
あのボンボンがお仲間を挿げ替えれるとも思えないし…
まあ売り上げ的には成功だから外す理由も無いんですけどね😩
0997名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 22:36:03.65ID:p/oz82ib
毎回G級はクソゲーつくるよな
2Gでさえよく考えるとワンパンされゲーだから未調教だとクソだろうし
0998名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 22:48:47.66ID:rzAMk2lc
4の時点で大概だったけど4Gで更に極限追加する頭のおかしさはアイスボーンでもきっちり引き継がれてたらしい
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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