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1002コメント276KB
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無きハンターHR774
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2020/08/26(水) 19:16:35.61ID:943lbH6L
感想かいてけ

2年半以上やってきたんだから
0851名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:31:45.44ID:hv8HjIE2
>>846
もしくは導きの素材がでるクエストなら
ま、そんなのがあったら誰も導きでモンスター狩らなくなるけどね。
0852名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:41:56.99ID:OZDTRdRR
>>846
分かる
抗菌にしろガチャそのものより1種のモンスターを狩り続けなきゃいけないのが辛かった
0853名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:51:49.96ID:IHxxF4Ek
新しい武器を手に入れたらまずやる事が、3つしかレベルMAXに出来ない導きでのモンスター出現ガチャからの落とし物拾いってのがなあ
0854名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:52:18.56ID:YPn/lh9X
オタカラ、観察日記、マイルームはアクションゲームなのに余計なもん入れて工数割きやがって…と思ったけども自分が触らなければ済む。でも導きゴミ拾いはキツかったわ…クラッチクロー(ぶっ飛ばし)を使えっ!っていう押し付けなのかなと思うと導きと今のモッサリ感のままのクラッチクローは次回作ではなくして欲しいし、いい加減弾の右上バグもなんとかして欲しい
0856名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:57:24.05ID:7Sp/Qbim
>>833
仁王2やったけどモンハンとジャンルが違うし。
仁王2は比較対象はダクソだろう

モンハンは仁王2のキャラクリ見習えってのなら同意
0857名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:58:11.04ID:qgw/YLuf
カプコンの3Dワイヤーアクションって確かロスプラは結構
お手軽爽快といい感触だった記憶があるんだが
0858名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 11:31:43.42ID:xp60qHT8
どうせ次回作が出たら爆売れするんだからあきらめろよ
へたくそはモンハンは楽しめない。素直にどうもりでもしてな
0859名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 11:37:21.65ID:Aus4hEpz
>>833
仁王とかフロムゲーみたいな骨太でガチガチのアクションゲームより
本編はRPG色強めのヌルゲーでクリア後のやり込みコンテンツから難しくなっていくモンハンの方が好き
W無印は歴代最低難易度の本編から始まって標準程度の歴戦王、並ハンの良き目標の極ベヒ、エーシェンソロ、
そして一握りの真のプロハン以外お断りの王マムソロ一撃まで揃った完璧な布陣だった
0860名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 12:18:02.91ID:5oMVCEab
エーペックスのパスぐらいグラップリング出来たら楽しかっただろうなぁ
0862名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 12:25:59.35ID:Nqre1K63
・導きの落とし物拾い
・龍結晶の針天井

この二つを考えた奴はマジでどんな感性してるんだよ
本当にやってて楽しかったのか?
0866名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 13:43:58.45ID:IHxxF4Ek
導きの素材集めも、剥ぎ取りメインならまだマシだった
壁ドンして落とし物拾って、怒ったら眠らせてまた壁ドンして落とし物拾ってを延々と繰り返すというダルい作業
0867名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 13:47:23.93ID:Je5NJ5O1
仕様考える人のセンスが絶望的に足りてないわ
でも売り上げは出てるから社会では有能扱いなんだよね
0870名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 14:43:50.20ID:MGo/4afz
>>866
剥ぎ取りか報酬だったらだいぶマシだったよな

壁ドン落し物拾い 眠らせてか落し物拾い
拾うためには納刀も入るしすごくテンポ悪い
0871名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 14:46:20.10ID:ipgWKGjy
>>749
古龍推してる割にガバガバだしな
古龍は尻尾一振りでリオレウス殺せる強さって設定あるのにいくら古龍級とはいえイビルジョーと引き分けるとか
0872名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 14:48:00.46ID:MGo/4afz
>>868
猫が拾うとしても
マルチじゃ猫いないからそれじゃダメだな
落し物拾いがそもそもの問題だし。
仮に自動吸引だとしても
落し物の近くまでは移動が必要になるから
やっぱり剥ぎ取りか報酬かよかったと思う
0873名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 14:51:36.16ID:MGo/4afz
>>869
アイスボーンはもっと面白くできたよな
ワールドも欠点は多かったけどアイスボーンでもっと面白くなるポテンシャルはあったのに
作り手の才能が足りなかった
結果 ワールドより低評価だもん
0874名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 14:56:15.84ID:JfK1Q7MV
アクションとしてはソウルライクより優れてるよ
その受け皿の地形やギミックで完敗してるし肝心のモンスターがうんこになったからクソなのはこっちだけど
あっちはあくまでも優れたARPG止まり
0875名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:00:08.79ID:1Hv3mhOV
>>839
カスタム回復は火力の高い武器ほど生存性が上がるっていうちょっと考えれば誰でもわかるとんでもない隠れバランスブレイカーだと思う
0876名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:08:33.68ID:qgw/YLuf
いや一口に古龍といえど
やはりピンキリじゃね?
戦闘能力でいえばキリンなんて大した事ないだろ(多分)
0878名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:17:56.73ID:1Hv3mhOV
>>867
ちなみにワールドは売り上げ凄いって言われてるけどそれはあくまで世界展開したからで
国内での売り上げは実は他のモンハンの人気シリーズと比べるとそうでもなかったりする
0880名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:23:31.69ID:1Hv3mhOV
でもキリンが現れた時の天気は全古龍で一番ヤバイ
0881名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:25:27.91ID:G6J4aYd1
>>875
問題はそれによって生じるモンスター側のインフレ、対策技なんだよな
回カスが実質デフォになるせいで全ての武器に回カスする作業が生まれてしまうし、その方法がうん地ときてる
0882名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:42:17.92ID:1Hv3mhOV
あと言い辛いことではあるけれどいくらなんでも今の環境はスキル積めすぎだと思う
あっちを立てればこっちが立たずのバランスの中でスキルと武器性能の兼ね合いからいろんなモンスターを狩りつつ組み合わせを試行錯誤するのがモンハンの本懐でしょ
スキルの取捨選択もクソもなく斬れ味フォローも完備した上で常時100%超会心じゃそりゃあ武器倍率の高い武器が最強だよ
あとスロットだけで何十通りも差別化できるのに上位互換武器なんか出してんじゃねぇ
0883名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:46:37.02ID:qlCWhnQV
回カスも失敗要素だろうな
楽になったけど
武器によっては回カスにものを言わせて攻め続けられるし
0884名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:46:55.14ID:qgw/YLuf
>>882
それは思う
スキル増えた反面搭載できるスキルの数はさして増えておらず
かつ火力スキルの種類も増えて重複もするから・・・
どうしたってテンプレ的なスキルを詰め込めになりがち

昔は匠だけつけて、あとは各々好みでつけてた所あったけど
いまそれやったら立派な地雷だしな
0885名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:47:30.63ID:eDK7jOF8
導きだけはなぁ
古代樹とかは本来の自然のジャングルを再現したかったんだろうとか想像できるんだけど導きだけはほんとにコンセプトがわからない
多様なフィールドのはずなのに肌感は箱庭に閉じ込められてる息苦しさしか感じない
世界設定的にすごく浮いてるし
はしめは古代竜人族の遺跡でも出てくるのかなとか妄想してたけどなんもなし
ワールドが思いのほか売れたもんだから突貫工事の思い付きでオープンワールドの真似事したくて付け足しちゃったのかね
導きを面白くするには何が足りなかったんだろうな
あ、アホな製作陣だから云々の思考停止レスはいらないよ
0887名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 16:00:32.58ID:G6J4aYd1
>>885
導きの目的が延命、手段が使いまわし
これだけでどうやっても面白いものにはならないよ
しかもゴミ拾いがメインなんて誰も喜ばないし最後までテコ入れされなかった
カスタムを餌に延命してる時点で負けコンテンツなんだわ
0889名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 16:02:41.89ID:sKW9z6Kn
カスタムとか重ね着とか需要が高い要素ぶっ込んでる時点で失敗作だけどやれという意志を感じる
0890名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 16:04:03.81ID:G6J4aYd1
モガ森最高とか言ってるマイノリティ懐古ボケ老人に対しての一つの回答なんだろうけど
迷惑なんだよな
0891名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 16:06:49.06ID:6V5uYGHD
狩ってて面白いはずというのが前提にあるから駄目だな
今はもっと手軽に楽しめる娯楽がゴロゴロあるのに
クソ地形でランダム要素だらけのストレスハントを楽しいと思って貰えるのがアホだよ
0892名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 16:09:21.46ID:sKW9z6Kn
うん地に限らずだけど目的のモンスといつでもすんなりやらせてくれないのがほんとにだるい
マムもムフェトも常に出しとけや
0893名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 16:10:37.74ID:qgw/YLuf
まあもっと手軽にみんなでキャッキャウフフなモンハンをとは言わんが
もう少し敷居の低いモンハンはあっていいのかも

どっかのゲーム会社の社員が
みんな動画ばっか見てゲーム買ってくれませんと嘆いており
youtubeにはモンハン動画がウジャウジャあるの見ると
「まさかモンハンがそうはならんだろ」と思いつつ嫌な感じはする
0894名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 16:14:11.03ID:V1Mt15hq
いつからか辻本がプレイ時間アピールしだしただろ
それとナンバリング無印のボリューム不足を叩く声が効きすぎたせいで
どうにかしてプレイ時間が嵩む仕様を入れ込んで来るようになったんだよ
藤岡がゆらぎ連呼しだしたのもそう
3rd辺りが目的に対して一直線に進めてしまうと飽きやすいというデータとして解釈されてしまった
0895名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 16:34:05.52ID:sxgBe8BR
やるんじゃなくてやらされるコンテンツが増えたらもう駄目だな
0896名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 16:34:21.79ID:1Hv3mhOV
日本の時間信仰は超絶悪い文化
ソシャゲじゃあるまいしとっとと最高装備作らせろあとは好き勝手に遊ぶから
無理にエンドコンテンツ用意する必要もない面白いゲームならこっちで勝手に作るし
0898名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 17:09:39.20ID:HliCaHIb
半数以上皮ペタだし粗方産廃だから武器の収集欲も擽られないんだよなあ
過去シリーズは好きなカテゴリの武器集めるのが個人的な目的だったから本当ガチャしか残されてない
0899名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 17:14:40.67ID:7VO+lwv+
ラヴィエンテみたいにやらなくてもいいがやったほうが楽になる程度のエンドコンテンツがほしかった
0901名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 17:27:45.03ID:Vby43iHU
90度振り向き×2をリアルじゃないと否定してたのに
クラッチ・ぶっ飛ばしなんて生みん出すんだもんな
車庫入れ・無限軸合わせ好きにとっては発狂ものだろ
0902名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 17:35:53.35ID:8JWwQF6Q
作り手の才能と言うより、開発陣のゴール設定がそもそも…。
面白い物を作って夢中になるほどの娯楽の提供を目指すというより、いかに購入者の手間と時間をかけさせて足踏みさせるか?だからなぁ・・・。
0903名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 17:48:34.54ID:Y7Ga6xFS
とは言え万が一海外の大手が金に物を言わせてこの手のゲーム作っても恐らくモンハンにはならんのよな😓
外国の人らが好きなのはガチのRPGだから…
やはりARPGは良くも悪くも性格細かい日本人が辛うじて優位に立ってる感じ
まあ好き嫌いの範疇だから絶対とは言え無いけどね
0904名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 17:54:23.52ID:msZJUGDS
>>903
それは本当に思うね
職人が生み出した和ゲーのARPGの文法だけは辛うじて残ってる
海外にはノウハウがない
それだけに特盛うんこがブレンドされてしまってるのが惜しい
0905名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 18:07:53.03ID:bQgRZn5K
>>882
プレイ時間アピールとか、吉田を引き抜きたがってたことといい、ボンボンってMMORPGを理想にしてるんじゃないのかね
正直モンハン好きじゃないたろ
0907名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 18:18:29.71ID://pUgvbm
合羽と傷付けは・・・大失敗だろ。
しかし新しいアクションにしたい気持ちは伝わったけど。
クラッチ自体の発想も悪いだけじゃない。
0908名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 18:20:52.27ID:IHxxF4Ek
イベントをクリアするとさり気なくNPC達の台詞が変わってるなら作り込んでるなって感じるけど、全員の頭の上に!付けてアピールされると途端に押し付けがましくなる
0909名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 18:28:02.60ID:/TZPHzxP
>>903
まあスカイリムがどんなに褒められてドラゴンズドクマかどんなに乏しめられても戦闘は
ドクマ >(超えられない壁)> スカイリムだった

mhwを入れると
mhw > ドクマ > mhwib
ってところかな、アイスボーンはクラッチ傷つけで退化したと言わざるを得ない
0910名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 19:13:23.77ID:byklYp7Q
クラッチの無かったベヒは面白かった
敵視取るための頭狙いも面白かった
滅龍石は楽になったけどつまらなくなった
そのへんのバランスかな
0911名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 19:54:57.58ID:l1BAXHmX
クラッチと聞いたら普通ブレスの硬直とかにスパッと差し込めるようなモーション想像するよな
少なくとも全武器共通の基本アクション追加すると聞いて忖度怯み以外に差し込んじゃいやー!とか言い出すとは思わんだろ
0912名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 20:17:17.02ID:8mONnX1q
クシャの寝床で楔虫ジャンプでダウンとった時はちょっとヒーローだった
データ的な都合なんだろうけど楔虫無しで枝とかでっぱりならどこでもクラッチ出来てたらなぁ
個人的にはモンスター自体へのクラッチは無くてもいいわ
0913名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 20:21:34.64ID:lnU3feZJ
>>862
簡単にクリアされたら悔しいの精神で動いているから
楽しいとか関係ないぞ
キチガイは大成功と思ってる
0915名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 21:31:26.16ID:6ZZeyFcg
>>893
それおれも前から思ってた
エンディングまでみれたからもういいやってなるよな
0916名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 22:32:18.29ID:C0ytTALC
二度とワールドのようなクソシステムクソモンスタークソ攻略クソフィールドというクソまみれの地なクソモンハンを作らないで欲しいね
スイッチで気軽にチャットしながらクエ回しして遊べるモンハンが良いわ
0918名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 22:49:11.57ID:KfHqgd13
>>912
それのほうが絶対に楽しい
モンスター自体にクラッチがあるとそれ前提の肉質にされるのはもう分かったし
0919名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 22:52:19.73ID:KfHqgd13
>>887
導きなんていらなかったな
代わりに新マップを一つ用意してもらったほうがみんな喜んだだろ
0920名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 23:14:18.24ID:eFjfNg+d
ワールド自体は今後の展開と改修でよくなる兆しはあったんだよな。まぁ拡張で全て踏みにじるとは思わなかったが
0921名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 00:22:35.53ID:omz/UgKR
ムービーは飛ばせるようにしてくれ
せめてフラグ管理して1回みてムービーコンテンツ開放されたら次から
飛ばせる仕組みにして
2キャラ目以後とばせないムービーにイライラしかなかった
はっきりいってみないでツイッターで時間潰してた
0922名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 00:48:33.46ID:I3H+n+Pc
開発が古代樹みたいな手間だけかかって避難GOGOの無駄エリアは割りに合わないと学習してくれたら嬉しい
0923名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 01:05:42.81ID:eAiBKE4o
クラッチは良いとして傷付けは要らなかった
ワールドみたいに集中的に攻撃する事で傷が付いていく仕様で良かった&忖度怯みも要らない
導きも要らない
通常素材でカスタム強化、装飾品もモンスター素材から生産、強化でいい
抗菌ガチャも廃止して素材から生産、強化
他にも色々改善点はあるけど最低限これだけ変わればストレスは軽減されると思う
覚醒武器の自分で好きに育てられる要素は今までになかったから良かったと思う
まあ火力を目指すと同じような構成になるのは仕方ないけど
縄張り争いもコンセプト自体は悪くない
負けた方が勝った方の縄張りを避けて移動するようにすれば意味が出る

具体的な改善案を出しとけば少しは目に留まるんじゃないかと思って書いてみた
0924名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 03:39:16.12ID:zS9qTbaq
PS5でモンハン新作出るのかなー?
0925名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 03:46:32.70ID:b99pUmv6
アイボでだいぶ離脱したがまだまだいけそうだし出るだろう
次回で最期になってくれれば嬉しいけどね
0926名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 04:05:06.68ID:OOjLCk8k
>>919
俺は導き自体のアイデアは良いと思うけどな

累計ランク制限がある
累計ランク制限の上昇は高難度の敵の討伐を尋常でない量要求する
累計ランクが制限を超えないようにランクが下がる

この辺の仕様が無ければ
下手糞は導きで素材集め
エリートは導きで調査クエ回収しつつ調査クエでボーナス付きの素材集めと出来たわけで
トライGのモガ森改みたいなもんを作れたろって言う
0927名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 05:24:43.23ID:sAf6WaTR
ゴミ拾いはあってもいいの?
0928名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 05:41:54.63ID:DqXIRwke
ゴミ拾いはともかく固有素材多すぎるんだ😩
竜種ごとに共通した素材で狩猟難度によって報酬でもらえる個数が変わるくらいでいいよ😇

うん地初期にガチャで苦しんだ者より🤮
0929名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 06:24:30.30ID:bOmkONfv
>>920
ほんとこれ
間違いなくアイスボーンでワールドより面白くできただろうに

素材が良くても料理人が三流だと
不味いメシしか作れない典型になったな
0930名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 06:28:02.74ID:yIay4rwL
今更だがうん地の上限上げの緩和は無いだろうな
ミラ倒したら脱落だから本当にどうでも良いけど😔
0933名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 08:20:10.97ID:nG7aMP29
チー牛さん笑
0935名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 09:04:43.17ID:6vhbpS/i
4の時は元々が問題大杉で
「最低限ここだけは直せよ」って所をガン無視して極上の簡悔作品となったが
ワールドは元々はそれなりに良い出来で
「ここをこうすればもっと良くなる」と思った所を踏み潰すように4Gに並ぶ簡悔作品に

何をどうやったらこんな事ができるんだ
0936名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 09:25:17.98ID:YkbSuB5z
モンハンやってると開発は普段モンハンしかやってないんだろうなってのをひしひしと感じる
0938名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 09:30:20.22ID:yVsi7hYM
>>931
開発的には
いいゲームにしたつもりなのは当たり前だろう
何を言っているんだおまえは
0939名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 09:48:31.03ID:f22GLzHO
調査クエのチェックした物以外全部消すって仕様は、普段パソコン触ってないんですか?ってレベルだと思う
0940名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 10:04:06.23ID:yIay4rwL
そもそも調査クエの仕様
拾った痕跡をリーダーに見せて可視化するってのはまだしも
75個までしか自由に貼れないって仕様はどうなってるんだ?
そこは制限する意味無いよな?
こう言う所だろこのゲームの意味不明な所って
0941名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 10:06:12.45ID:A/tYSUQk
海外展開してるからコラボほとんどなかったのが残念だったなぁ
0942名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 10:08:35.10ID:eCzS1CQS
>>931
開発が提供したいモノとユーザーが求めてるモノが著しく乖離してるんだよな
古代樹なんかまさにそうで、開発が気合いを入れてたっぷり時間かけて作ったらしいがユーザーには不評
アステラの拠点もそう
開発は自分達の満足いくものを見せつけたいがためにゲームとしての面白さとか快適性が二の次三の次になってしまってる
0943名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 10:23:46.75ID:Q1lCdygk
ラージャンの壁際カウンターとか青レウスの無限飛行とか竜結晶クシャの巣とか完全に僕は面白いと思いますで作ってるよな
それでユーザーにそのモンスターをどう思われるのか考えてない
考えてたとしてもこのモンスターを好きになって欲しいとは思っていない
0944名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 10:27:40.40ID:T9JDRn1h
>>923
あなたディレクターお願いします
さらに覚醒武器もガチャじゃなく生産で良いよな
0945名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 10:30:03.99ID:6vhbpS/i
まあ自分らが思いつくような点は当然開発内部でも提案されてはいるだろ
でもその提案を退けるだけの理由が現仕様があるんだろ
自分にはその理由は思い至らんが
0946名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 10:33:43.81ID:4g562Uqz
ガチャ武器はねーよ。生産武器強化してくのが面白いのに。
いきなり武器くれるんだぜ?ヌル過ぎ。
0947名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 10:45:05.76ID:yIay4rwL
反論したくとも出来ない事情もあるんだろうね
企業だから同じコストかけるなら細かい所直すより新モンスター追加!の方が宣伝にもなるし
後は狩王wも有ったから武器とかクラッチ周りの調整もやり辛いってのも有ったんだろう
結局開発上位陣の最初の青写真が悉くズレてたのが全て
0948名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 10:47:34.03ID:7HJTGFUX
狩王なあ
パンパンセミが強すぎて「蝉王」になった寒いイベントだった
0949名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 11:09:16.89ID:xsOE/UgO
>>911
忖度とかの特定タイミング以外は弾かれるとかならわかるけどな。治ったらダメだが
自由に貼り付けられるならそりゃ装衣着たり後隙に差し込むわ
0950名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 11:09:32.59ID:brarwvLn
悉くを殲ぼす開発陣か…
0951名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/02(水) 11:14:47.45ID:4g562Uqz
閃光とスリンガーは別腹になりませんかね?
いちいち付け替えホントだるい。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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