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【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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0001名も無きハンターHR774
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2020/08/26(水) 19:16:35.61ID:943lbH6L
感想かいてけ

2年半以上やってきたんだから
0796名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 19:07:28.96ID:tbfFXyrc
>>1
無印ワールドは良かった
アイスボーンが斜め下だったな

次回作からは主犯と言われるMH4スタッフは除外して欲しい
0797名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 19:09:09.59ID:NTLDegGA
さすがに300人以上居るスタッフから主犯を抽出するのは無理ゲーだと思うぜ
0798名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 19:10:45.48ID:UF6IYZ7d
>>795
ターン制止めてまで追及したリアリティとやらを台無しにしてでもクラッチさせるための忖度怯み入れてきてるからな
0799名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 19:18:34.16ID:wBSk1UBu
ほんと延命ばっかりでひどかった
カスタム強化がすごいめんどい
久々にダブルクロスに戻るわ
0800名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 19:27:43.27ID:QMRsd2cD
龍脈石ガチャとどっちがマシなのかって考えるとカスタム素材かも知れん
でもエンドコンテンツとしてはW無印の調査クエの方が明解で良かったわ
0804名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 22:56:16.09ID:YBqIfufc
キン肉マンみたいにユーザーの力を使ってモンスター募集すればいいんじゃね?
0806名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 23:20:26.92ID:wG6XUl/H
ディアブロなんかはリセットされても許されてるし案外受け入れられるんちゃう
0807名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 23:48:26.41ID:V/EYlzEy
>>806
スイッチとPCがあれば―と言われる割に
ディアブロのシーズンとラダーが受け入れられてるの
知らんのは何なんだろうな
面白いもの作ればリセットも余裕で受け入れられる
0808名も無きハンターHR774
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2020/08/31(月) 23:58:57.40ID:/DmZDPv/
ディアブロって3が出て何年目だよ
あれps3時代のゲームだぞ
そりゃそろそろリセットもあるわ
0809名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:04:46.15ID:lnU3feZJ
>>808
何で大して知らないのにレスしてしまうのか…
ディアブロは今現在シーズン20越え
発売日とシーズン開始位は自分で調べろw
0810名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:13:48.53ID:O+VUhxEa
こんな長く遊べる神ゲーは当分出ないだろうな
0811名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:18:00.05ID:LjHFz0uO
言うても製品版でこれだけ長く遊べるゲームは数少ないやろ
他ゲーだとせいぜい200時間程度の印象やけど
mhw は1000時間オーバーがデフォやろ
0812名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:20:16.57ID:pTmJtaSO
いやディアブロ3って延々と一つのデータを伸ばすモードもあるだろ
んでシーズン毎にリセットモードの方なら最初からそういうモードだって分かってるのでそこに文句付ける奴がおらんのは当然だろ
んでゲーム自体がもう10年選手なんだからそりゃそろそろもうゲーム自体全部取っ替えて次行こうともなるだろ
0813名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:22:15.60ID:+CxszsM9
アイスボーンでラオとかジエンダレンやりたかったりするんだけど、賛同する人いますか?
0814名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:24:14.29ID:xO+3j4y3
いません
0816名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:31:38.02ID:lnU3feZJ
と言うか面白ければリセットされようが
プレイする人はたくさんいるって話を理解できていない?
0817名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:35:23.24ID:pTmJtaSO
>>816
かける労力も問題だと思うよ
ディアブロ3のようにシーズン装備を軸に2〜3日もあればある程度形になってそれこそシーズン毎にリセットされる前提のゲームに対し
延々と一つのデータを煮詰めていくタイプとじゃ
勿論MMOなんかとは負担の桁が違いはするが
MMOなんかでデータリセットあればそこで引退する人多いわけで
0818名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:40:24.21ID:pTmJtaSO
んで本来モンハンは負担そのものは軽いはずだったと思う
逆鱗でて新しい装備作ったわ〜であとはマルチで気軽に狩ると
これならリセットされても屁でも無いが
なんか作品が進む毎に負担が倍増していってる気がする
ワールドなんてそこらのMMO顔負けで手間かけた人もいるような気がする
0819名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:45:20.89ID:lnU3feZJ
>>817
分かり易いようにディア3を出してるが
労力半端ないDia2のラダーも未だに鯖開かれてる位の人気なんだわ・・
0820名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 00:53:37.77ID:lnU3feZJ
国内は何作も出してやり直し要求されても
プレイヤーが残ってるし
海外もリセットされても面白ければ人が残るって
前例があるのに
何をそんなに否定するのか?

MMO出すのも意味が分からんはあんなんプレイ時間が
年越えレベルになってくるし
MMOはリセットされたら止めるとか当たり前だろw
0823名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 01:21:59.55ID:KfHqgd13
>>791
傷付けはマルチ限定にして
誰かが乗ったときのみ他のプレイヤーがクラッチ傷付け可能 とかでよかったと思う
乗れる回数を考えると一度傷付けたら傷は永続でいいかも。
弱特と渾身もワールドの仕様にしてな
傷付けはダメージUPと軟化だけでよかった
0824名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 04:22:38.13ID:JvZAM7TJ
良くしようと更新続けてるゲームと、嫌がらせを貫くゲーム比較してどうする
0825名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 04:24:13.38ID:ZEOvASHs
>>811
まぁこれ
ライトユーザーはストーリークリアして消えてるけど
ここで愚痴ってるやつは数百数千時間やった奴らだし
0828名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 04:32:56.98ID:ZEOvASHs
いやそう思うなら早々にやめればいいよに
人質取られてアイボやれって強要されてんの?
0829名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 04:34:27.74ID:keLtgsZy
結果的にぶっちぎりで一番プレイ時間短いモンハンになったわ
開発のセンスに溢れてる
0831名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 05:54:09.18ID:mXF9fp6w
かかる時間に対して見返り少ない変わりにコスパが超いい激薄カルピスゲームなのは昔からだよ
そこにコミュニケーションで味付けするわけだし
基本ぼっちで救難と野良だけで真っ向から挑んでる奴は発達障害の可能性あるよ
0833名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 08:09:08.51ID:JG2MfkrC
まず仁王2を見習った方がいいよ
開発陣は仁王2をプレイして欲しい
今のモンハンにないものがあるよ
0834名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 08:21:27.36ID:l/lyhqa6
やっと終わりが見えたね長かった長すぎだよモンワー
さあ!一瀬スイッチ独占モンハンが俄然楽しみになってきたぜ!やるぜえぇー!
0836名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 08:34:04.59ID:IHxxF4Ek
激薄カルピスって、カプコン経営部からしたら最悪なんじゃね?
0837名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 08:40:15.86ID:qgw/YLuf
狩技は依存度が半端なかったからなぁ
とくにソロのボウガン&絶対回避2種は
敵が突っ込んでくる→絶対回避で後ろをとる→貫通弾ばらまく→敵がつっこんでくる→絶対回避もういっしょ
とやるとゲージがたまってループ出来てたりしたから
これやりすぎて普通のモンハンの腕が衰えすぎてビビった
0838名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 08:58:21.90ID:l1BAXHmX
>>818
気がするじゃなくて実際に3でお守り分の負担が増えて4で発掘武器が増えてWに至っては装飾品ガチャで激増してるぞ
0839名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 09:06:21.77ID:3c9WstmJ
カスタムも今後デフォになるんかね?
特に回復は大概人権だからなぁ
アイボの場合はカスタムの存在そのものより導きのシステムが色々酷かったからそっちに批判が集中してあまり功罪が問われなかったけど
0841名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 09:22:20.50ID:tVaLyJcS
どうだろうね
カスタム強化自体は自分の腕に合わせて選んでつけるから特に嫌な印象はなかったな
枠も複数あるし
武器につける以外の方法で今の効果を出そうとするとアイテムの一時バフとするか猫飯くらいしか思い付かんな
0842名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 09:24:03.81ID:OZDTRdRR
普通に武器の特性として付与される可能性もあるけどな
ただカスタム自体プレイ時間増やせる動機にはなってるから次作でもありそうな気もする
0843名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 09:29:16.09ID:keLtgsZy
カスタム強化は気軽に違う武器や新しい武器種を使うのを躊躇わせるから正直よいシステムじゃないと思ったね
ワールドの発売当初なんかカスタム石の出現率がクソみたいに低かったし
アイボは完成まで面倒くさすぎるし
開発はカスタム素材を餌に周回プレイさせるのを頭いいじゃんとか思ってそうだけど
結果的に多くのプレイヤーを早々にリタイアさせて寿命を縮めてるんじゃないかね
0846名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 09:45:03.97ID:CNTvXo5/
>>845
導きじゃなくて普通のクエでモンス倒して剥ぎ取りとかで手に入る素材で強化でよかった
0848名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:20:29.00ID:DS919QsB
アイデアそのものは良くとも現実的では無い確率や面倒な手順踏まされたり
システム的に噛み合わなかったりして必要以上に非難されてる事が多いんだよこのゲーム
仕切る人間の皮膚感覚って大事なんだと痛感させられる
0849名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:23:09.04ID:LjHFz0uO
糞ゲーって言いいながら数百数千時間プレイしてるのって異常やな
上で言ってる人もいるが面白くなきゃプレイしなきゃいいし、それでも嫌々プレイすんのってただのガイジやろ
まあ、多分皆んなの愚痴は裏返せば次回作への期待なんやろうが
0850名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:29:26.79ID:LjHFz0uO
不満点は数多くあるけどなんだかんだで楽しめたわ
装飾品、マム武器ガチャは割り切って妥協すればいいし
まあ、導きシステムだけは擁護しようのない失敗作だと思う
ボリューム少ないのも不満があるがそこはネトゲと違って製品版だから仕方ないと思った
0851名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:31:45.44ID:hv8HjIE2
>>846
もしくは導きの素材がでるクエストなら
ま、そんなのがあったら誰も導きでモンスター狩らなくなるけどね。
0852名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:41:56.99ID:OZDTRdRR
>>846
分かる
抗菌にしろガチャそのものより1種のモンスターを狩り続けなきゃいけないのが辛かった
0853名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:51:49.96ID:IHxxF4Ek
新しい武器を手に入れたらまずやる事が、3つしかレベルMAXに出来ない導きでのモンスター出現ガチャからの落とし物拾いってのがなあ
0854名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:52:18.56ID:YPn/lh9X
オタカラ、観察日記、マイルームはアクションゲームなのに余計なもん入れて工数割きやがって…と思ったけども自分が触らなければ済む。でも導きゴミ拾いはキツかったわ…クラッチクロー(ぶっ飛ばし)を使えっ!っていう押し付けなのかなと思うと導きと今のモッサリ感のままのクラッチクローは次回作ではなくして欲しいし、いい加減弾の右上バグもなんとかして欲しい
0856名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:57:24.05ID:7Sp/Qbim
>>833
仁王2やったけどモンハンとジャンルが違うし。
仁王2は比較対象はダクソだろう

モンハンは仁王2のキャラクリ見習えってのなら同意
0857名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 10:58:11.04ID:qgw/YLuf
カプコンの3Dワイヤーアクションって確かロスプラは結構
お手軽爽快といい感触だった記憶があるんだが
0858名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 11:31:43.42ID:xp60qHT8
どうせ次回作が出たら爆売れするんだからあきらめろよ
へたくそはモンハンは楽しめない。素直にどうもりでもしてな
0859名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 11:37:21.65ID:Aus4hEpz
>>833
仁王とかフロムゲーみたいな骨太でガチガチのアクションゲームより
本編はRPG色強めのヌルゲーでクリア後のやり込みコンテンツから難しくなっていくモンハンの方が好き
W無印は歴代最低難易度の本編から始まって標準程度の歴戦王、並ハンの良き目標の極ベヒ、エーシェンソロ、
そして一握りの真のプロハン以外お断りの王マムソロ一撃まで揃った完璧な布陣だった
0860名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 12:18:02.91ID:5oMVCEab
エーペックスのパスぐらいグラップリング出来たら楽しかっただろうなぁ
0862名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 12:25:59.35ID:Nqre1K63
・導きの落とし物拾い
・龍結晶の針天井

この二つを考えた奴はマジでどんな感性してるんだよ
本当にやってて楽しかったのか?
0866名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 13:43:58.45ID:IHxxF4Ek
導きの素材集めも、剥ぎ取りメインならまだマシだった
壁ドンして落とし物拾って、怒ったら眠らせてまた壁ドンして落とし物拾ってを延々と繰り返すというダルい作業
0867名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 13:47:23.93ID:Je5NJ5O1
仕様考える人のセンスが絶望的に足りてないわ
でも売り上げは出てるから社会では有能扱いなんだよね
0870名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 14:43:50.20ID:MGo/4afz
>>866
剥ぎ取りか報酬だったらだいぶマシだったよな

壁ドン落し物拾い 眠らせてか落し物拾い
拾うためには納刀も入るしすごくテンポ悪い
0871名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 14:46:20.10ID:ipgWKGjy
>>749
古龍推してる割にガバガバだしな
古龍は尻尾一振りでリオレウス殺せる強さって設定あるのにいくら古龍級とはいえイビルジョーと引き分けるとか
0872名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 14:48:00.46ID:MGo/4afz
>>868
猫が拾うとしても
マルチじゃ猫いないからそれじゃダメだな
落し物拾いがそもそもの問題だし。
仮に自動吸引だとしても
落し物の近くまでは移動が必要になるから
やっぱり剥ぎ取りか報酬かよかったと思う
0873名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 14:51:36.16ID:MGo/4afz
>>869
アイスボーンはもっと面白くできたよな
ワールドも欠点は多かったけどアイスボーンでもっと面白くなるポテンシャルはあったのに
作り手の才能が足りなかった
結果 ワールドより低評価だもん
0874名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 14:56:15.84ID:JfK1Q7MV
アクションとしてはソウルライクより優れてるよ
その受け皿の地形やギミックで完敗してるし肝心のモンスターがうんこになったからクソなのはこっちだけど
あっちはあくまでも優れたARPG止まり
0875名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:00:08.79ID:1Hv3mhOV
>>839
カスタム回復は火力の高い武器ほど生存性が上がるっていうちょっと考えれば誰でもわかるとんでもない隠れバランスブレイカーだと思う
0876名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:08:33.68ID:qgw/YLuf
いや一口に古龍といえど
やはりピンキリじゃね?
戦闘能力でいえばキリンなんて大した事ないだろ(多分)
0878名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:17:56.73ID:1Hv3mhOV
>>867
ちなみにワールドは売り上げ凄いって言われてるけどそれはあくまで世界展開したからで
国内での売り上げは実は他のモンハンの人気シリーズと比べるとそうでもなかったりする
0880名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:23:31.69ID:1Hv3mhOV
でもキリンが現れた時の天気は全古龍で一番ヤバイ
0881名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:25:27.91ID:G6J4aYd1
>>875
問題はそれによって生じるモンスター側のインフレ、対策技なんだよな
回カスが実質デフォになるせいで全ての武器に回カスする作業が生まれてしまうし、その方法がうん地ときてる
0882名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:42:17.92ID:1Hv3mhOV
あと言い辛いことではあるけれどいくらなんでも今の環境はスキル積めすぎだと思う
あっちを立てればこっちが立たずのバランスの中でスキルと武器性能の兼ね合いからいろんなモンスターを狩りつつ組み合わせを試行錯誤するのがモンハンの本懐でしょ
スキルの取捨選択もクソもなく斬れ味フォローも完備した上で常時100%超会心じゃそりゃあ武器倍率の高い武器が最強だよ
あとスロットだけで何十通りも差別化できるのに上位互換武器なんか出してんじゃねぇ
0883名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:46:37.02ID:qlCWhnQV
回カスも失敗要素だろうな
楽になったけど
武器によっては回カスにものを言わせて攻め続けられるし
0884名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/01(火) 15:46:55.14ID:qgw/YLuf
>>882
それは思う
スキル増えた反面搭載できるスキルの数はさして増えておらず
かつ火力スキルの種類も増えて重複もするから・・・
どうしたってテンプレ的なスキルを詰め込めになりがち

昔は匠だけつけて、あとは各々好みでつけてた所あったけど
いまそれやったら立派な地雷だしな
0885名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 15:47:30.63ID:eDK7jOF8
導きだけはなぁ
古代樹とかは本来の自然のジャングルを再現したかったんだろうとか想像できるんだけど導きだけはほんとにコンセプトがわからない
多様なフィールドのはずなのに肌感は箱庭に閉じ込められてる息苦しさしか感じない
世界設定的にすごく浮いてるし
はしめは古代竜人族の遺跡でも出てくるのかなとか妄想してたけどなんもなし
ワールドが思いのほか売れたもんだから突貫工事の思い付きでオープンワールドの真似事したくて付け足しちゃったのかね
導きを面白くするには何が足りなかったんだろうな
あ、アホな製作陣だから云々の思考停止レスはいらないよ
0887名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/01(火) 16:00:32.58ID:G6J4aYd1
>>885
導きの目的が延命、手段が使いまわし
これだけでどうやっても面白いものにはならないよ
しかもゴミ拾いがメインなんて誰も喜ばないし最後までテコ入れされなかった
カスタムを餌に延命してる時点で負けコンテンツなんだわ
0889名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/01(火) 16:02:41.89ID:sKW9z6Kn
カスタムとか重ね着とか需要が高い要素ぶっ込んでる時点で失敗作だけどやれという意志を感じる
0890名も無きハンターHR774
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2020/09/01(火) 16:04:03.81ID:G6J4aYd1
モガ森最高とか言ってるマイノリティ懐古ボケ老人に対しての一つの回答なんだろうけど
迷惑なんだよな
0891名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/01(火) 16:06:49.06ID:6V5uYGHD
狩ってて面白いはずというのが前提にあるから駄目だな
今はもっと手軽に楽しめる娯楽がゴロゴロあるのに
クソ地形でランダム要素だらけのストレスハントを楽しいと思って貰えるのがアホだよ
0892名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/01(火) 16:09:21.46ID:sKW9z6Kn
うん地に限らずだけど目的のモンスといつでもすんなりやらせてくれないのがほんとにだるい
マムもムフェトも常に出しとけや
0893名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/01(火) 16:10:37.74ID:qgw/YLuf
まあもっと手軽にみんなでキャッキャウフフなモンハンをとは言わんが
もう少し敷居の低いモンハンはあっていいのかも

どっかのゲーム会社の社員が
みんな動画ばっか見てゲーム買ってくれませんと嘆いており
youtubeにはモンハン動画がウジャウジャあるの見ると
「まさかモンハンがそうはならんだろ」と思いつつ嫌な感じはする
0894名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/01(火) 16:14:11.03ID:V1Mt15hq
いつからか辻本がプレイ時間アピールしだしただろ
それとナンバリング無印のボリューム不足を叩く声が効きすぎたせいで
どうにかしてプレイ時間が嵩む仕様を入れ込んで来るようになったんだよ
藤岡がゆらぎ連呼しだしたのもそう
3rd辺りが目的に対して一直線に進めてしまうと飽きやすいというデータとして解釈されてしまった
0895名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/01(火) 16:34:05.52ID:sxgBe8BR
やるんじゃなくてやらされるコンテンツが増えたらもう駄目だな
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