【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラッチ傷付けは嫌いじゃないな
儀式になって面倒な気持ちはわかるが新鮮なシテテムで、まあまあ楽しめたよ
クラッチ傷付けを前提にしちゃうからダメなんで状況に応じて有効な手段になるとかバランス取ってくれたら戦略性があって楽しめるんじゃないかな 火事場をもっと有効的に使わせて欲しかった
仲間内で火事場でキャッキャしたかったわ
今は重すぎて火事場入れたら他のスキル枠足りないから本末転倒で使う機会がないわ
ソロの場合は不屈使えばいいけど自殺2回からの着替えが面倒くさい モンスターハンターなのにドラゴンばっじゃん正直カニとか蜘蛛とかそういうの出して欲しい >>731
海外プレイヤーだって馬鹿じゃないからモンハンはそういうゲームなのは認識してる
つーか、ハクスラだってそうじゃん? 傷つけは攻撃が通らないとこが通るようになるだけの効果なら 壁ドンしてダウンさせてタコ殴り はツマランね
サンドバッグ叩いても面白くない
アクションゲームのアクション性がだいぶ薄められた。
モンスターの隙無くした代わりに与えられたのが壁ドン拘束だもんなあ
マジで開発はセンス無いわ >>758
正直その手のコメントしてる人って壁どんすらうまくできないでしょ
他人がした壁どんに群がってるだけだからそりゃつまらんよ 上手く出来るも出来ないもゴリ押しでぶっ飛ばすだけだし…
面白くなる要素どこだよ 出来るタイミング全部壁ドンしにいってるけどびっくりするくらいつまらないよ 三國無双でもやっとけば?アクションへたくそには合わないよこのゲーム 第5弾でアプデは最後だけどイベクエは今後も続いていくみたいなこと言ってたけど、新しいイベクエはもうでないのかな?
極ムフェトとか言われてたのはどうなったんだろ イベントは出るとは思うけどムフェトは告知だけで済まなさそうだからどうだろうな ハクスラでここまで頻繁に切り替えれる作品もそうはないだろ
モンハンより歴史が古いディアブロだって
今度ようやく4が見えて来た?って状況だし >>762
壁ドンできるなんて当たり前なのに
得意気になっててワロタ
あんなのできない奴いないぞ なんで擁護する人って良い所を語ればいいのに人格批判とPSマウントしかしないんだろう🤔 内容で勝負しても勝ち目無いから仕方ない。このうんこは凄いんだぞって熱く語ったとこでうんこだし >>768
TA勢ですらつまんねえって言ってんのに? やっぱ最初の1~2ヶ月での修正が不可欠だったな
100歩譲って3ヶ月後の新年まで
コロナが有ったとは言え一年もの間に指咥えて何してたの?
トップの馬鹿供は技術もセンスも枯れ果ててるなら現場から離れてくれよ >>776
カプコンは辻本1家の家族経営だから三馬鹿が離れることは無いぞ モンハンはある意味イースとかゼルダと言った2Dアクション時代から続く基本に忠実なゲームだとは思うよ
相手の攻撃をよく見てかわし隙をついて攻撃する
でも3Dになって全体をよく見渡す事が出来なくなって
どうしても被弾が多くなったからそこは回復アイテム多くしてグダグダも多少は容認する
では難易度上げるとなったらモンスターの攻撃力上げて隙無くしてが続いて今の状況に リモートワークじゃゲームの中枢の開発は難しいだろうから自分の作ったゲームやってみたらよかったのに 被弾は画面サイズよりもトライ以降の避けられるものなら避けてみろって感じのモーションじゃないかな >>776
導きですらユーザーに逆ギレして赤字警告してくる連中だからな
修正なんてプライドが許せないんだろう
まーでも 去年のうちにいろいろと直しておくべきだったよなあ
少なくとも傷付け格差無くすのと傷付け延長くらいは
簡単にできただろうに 調査クエだのクラッチだの導きだの4Gの流れをそこかしこに感じてすげえ気分悪くなる >>768
開発の方からマスター装備で上位を出荷なんてトロフィー作って寄生を推奨してるのに?
あいつらの中じゃ身内で装飾品ガチャ回して当たった外れたってワイワイするだけのビンゴゲームなんだよ、モンハンはアクションゲームじゃないんだ たしかに
アクションゲームじゃなくてガチャとして考えると割と難しいと言えなくもないんだよな
だってガチャなんてレバーをひねれば出てくるもんだろ? 拘束される前提の体力と火力出す儀式のせいで拘束して肉壁殴るゲームになった
はめ対策してはめ一択になるゲーム ガチャが目的な状態をなんとかしないと話にならないんだよな
普通のゲームなら苦労して1回たおせりゃいいはずだが
それ前提で考えるとアイボのモンスターは初見で適当にやって勝てるし弱すぎるが
100回も200回も倒し続けることを考えると普通にだるい クラッチ自体は扱い方によっては面白くなる可能性を秘めてる気がするんだよな
傷付けはマジでいらないけど クシャ筆頭に難しい、強いじゃなくて遅延行為ウザいってのが多すぎるんだよね
オウガとか何で獅子が兎を狩るのにヒットアンドアウェイかましてるんですかね?
鬼ごっこしたいならもう一回タッチしたら終わりで良いだろしょうもねぇ >>789
なんかこう数ある選択肢の一つを踏み越えすぎな感じするんだよな
4の「乗り」と一緒
あれも当時あんなQTEもどきが攻略の中心に居座る事になってたし
クラッチもテンポのいい移動手段ぐらいでよかったのに >>790
クシャとか二度はありえんよな
調査クエスト全捨てだよあんなの とっくんとか外人様に4Gプレイさせた時に「動きが止まってストレス」って叩かれて蕁麻疹出るくらい悔しい思いしたはずなのになんでクラッチとかいう切り離されたもっさりアクション搭載しちゃったんだろう
Gからずっと開発にいるのにD下ろされて発言権無かったのかな 不満もあるがF勢の俺としては普通に楽しめたわ
ボリュームが少なくて少々不完全燃焼やが
そこは製品版と月額課金との違いやし割り切れる
マムガチャも別に抗菌ない武器は生産でいいやって妥協してるし
ぶっちゃけ誤差の範囲やろ >>791
せっかく新しいシステム作ったのに
使われないと悔しいじゃないですか
わりとマジでこれだぞ >>1
無印ワールドは良かった
アイスボーンが斜め下だったな
次回作からは主犯と言われるMH4スタッフは除外して欲しい さすがに300人以上居るスタッフから主犯を抽出するのは無理ゲーだと思うぜ >>795
ターン制止めてまで追及したリアリティとやらを台無しにしてでもクラッチさせるための忖度怯み入れてきてるからな ほんと延命ばっかりでひどかった
カスタム強化がすごいめんどい
久々にダブルクロスに戻るわ 龍脈石ガチャとどっちがマシなのかって考えるとカスタム素材かも知れん
でもエンドコンテンツとしてはW無印の調査クエの方が明解で良かったわ キン肉マンみたいにユーザーの力を使ってモンスター募集すればいいんじゃね? ディアブロなんかはリセットされても許されてるし案外受け入れられるんちゃう >>806
スイッチとPCがあれば―と言われる割に
ディアブロのシーズンとラダーが受け入れられてるの
知らんのは何なんだろうな
面白いもの作ればリセットも余裕で受け入れられる ディアブロって3が出て何年目だよ
あれps3時代のゲームだぞ
そりゃそろそろリセットもあるわ >>808
何で大して知らないのにレスしてしまうのか…
ディアブロは今現在シーズン20越え
発売日とシーズン開始位は自分で調べろw 言うても製品版でこれだけ長く遊べるゲームは数少ないやろ
他ゲーだとせいぜい200時間程度の印象やけど
mhw は1000時間オーバーがデフォやろ いやディアブロ3って延々と一つのデータを伸ばすモードもあるだろ
んでシーズン毎にリセットモードの方なら最初からそういうモードだって分かってるのでそこに文句付ける奴がおらんのは当然だろ
んでゲーム自体がもう10年選手なんだからそりゃそろそろもうゲーム自体全部取っ替えて次行こうともなるだろ アイスボーンでラオとかジエンダレンやりたかったりするんだけど、賛同する人いますか? >>812
シーズンとラダーが大人気な現実見ようぜ と言うか面白ければリセットされようが
プレイする人はたくさんいるって話を理解できていない? >>816
かける労力も問題だと思うよ
ディアブロ3のようにシーズン装備を軸に2〜3日もあればある程度形になってそれこそシーズン毎にリセットされる前提のゲームに対し
延々と一つのデータを煮詰めていくタイプとじゃ
勿論MMOなんかとは負担の桁が違いはするが
MMOなんかでデータリセットあればそこで引退する人多いわけで んで本来モンハンは負担そのものは軽いはずだったと思う
逆鱗でて新しい装備作ったわ〜であとはマルチで気軽に狩ると
これならリセットされても屁でも無いが
なんか作品が進む毎に負担が倍増していってる気がする
ワールドなんてそこらのMMO顔負けで手間かけた人もいるような気がする >>817
分かり易いようにディア3を出してるが
労力半端ないDia2のラダーも未だに鯖開かれてる位の人気なんだわ・・ 国内は何作も出してやり直し要求されても
プレイヤーが残ってるし
海外もリセットされても面白ければ人が残るって
前例があるのに
何をそんなに否定するのか?
MMO出すのも意味が分からんはあんなんプレイ時間が
年越えレベルになってくるし
MMOはリセットされたら止めるとか当たり前だろw いい方に考えよう、最初から完全版のMHWを遊べるんだと。 >>791
傷付けはマルチ限定にして
誰かが乗ったときのみ他のプレイヤーがクラッチ傷付け可能 とかでよかったと思う
乗れる回数を考えると一度傷付けたら傷は永続でいいかも。
弱特と渾身もワールドの仕様にしてな
傷付けはダメージUPと軟化だけでよかった 良くしようと更新続けてるゲームと、嫌がらせを貫くゲーム比較してどうする >>811
まぁこれ
ライトユーザーはストーリークリアして消えてるけど
ここで愚痴ってるやつは数百数千時間やった奴らだし いやそう思うなら早々にやめればいいよに
人質取られてアイボやれって強要されてんの? 結果的にぶっちぎりで一番プレイ時間短いモンハンになったわ
開発のセンスに溢れてる かかる時間に対して見返り少ない変わりにコスパが超いい激薄カルピスゲームなのは昔からだよ
そこにコミュニケーションで味付けするわけだし
基本ぼっちで救難と野良だけで真っ向から挑んでる奴は発達障害の可能性あるよ >>782
導きブチ切れ赤字で萎えたの思い出したわ まず仁王2を見習った方がいいよ
開発陣は仁王2をプレイして欲しい
今のモンハンにないものがあるよ やっと終わりが見えたね長かった長すぎだよモンワー
さあ!一瀬スイッチ独占モンハンが俄然楽しみになってきたぜ!やるぜえぇー! 激薄カルピスって、カプコン経営部からしたら最悪なんじゃね? 狩技は依存度が半端なかったからなぁ
とくにソロのボウガン&絶対回避2種は
敵が突っ込んでくる→絶対回避で後ろをとる→貫通弾ばらまく→敵がつっこんでくる→絶対回避もういっしょ
とやるとゲージがたまってループ出来てたりしたから
これやりすぎて普通のモンハンの腕が衰えすぎてビビった >>818
気がするじゃなくて実際に3でお守り分の負担が増えて4で発掘武器が増えてWに至っては装飾品ガチャで激増してるぞ カスタムも今後デフォになるんかね?
特に回復は大概人権だからなぁ
アイボの場合はカスタムの存在そのものより導きのシステムが色々酷かったからそっちに批判が集中してあまり功罪が問われなかったけど どうだろうね
カスタム強化自体は自分の腕に合わせて選んでつけるから特に嫌な印象はなかったな
枠も複数あるし
武器につける以外の方法で今の効果を出そうとするとアイテムの一時バフとするか猫飯くらいしか思い付かんな 普通に武器の特性として付与される可能性もあるけどな
ただカスタム自体プレイ時間増やせる動機にはなってるから次作でもありそうな気もする カスタム強化は気軽に違う武器や新しい武器種を使うのを躊躇わせるから正直よいシステムじゃないと思ったね
ワールドの発売当初なんかカスタム石の出現率がクソみたいに低かったし
アイボは完成まで面倒くさすぎるし
開発はカスタム素材を餌に周回プレイさせるのを頭いいじゃんとか思ってそうだけど
結果的に多くのプレイヤーを早々にリタイアさせて寿命を縮めてるんじゃないかね >>843
他の武器の石出たから他の武器使うとかはあったからまぁ
問題は調査クエ >>843
必要なアイテムが店売りならありだったな >>845
導きじゃなくて普通のクエでモンス倒して剥ぎ取りとかで手に入る素材で強化でよかった アイデアそのものは良くとも現実的では無い確率や面倒な手順踏まされたり
システム的に噛み合わなかったりして必要以上に非難されてる事が多いんだよこのゲーム
仕切る人間の皮膚感覚って大事なんだと痛感させられる 糞ゲーって言いいながら数百数千時間プレイしてるのって異常やな
上で言ってる人もいるが面白くなきゃプレイしなきゃいいし、それでも嫌々プレイすんのってただのガイジやろ
まあ、多分皆んなの愚痴は裏返せば次回作への期待なんやろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています