【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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導きの地、ガンガン戦いまくってたらレベル上がりすぎて歴戦古龍がその辺を歩き回るヤバイ環境になります、それだと辛い人はレベル下げもできますので調整して楽しんでください、くらいの大雑把さでいいのに。
どこか上げたらどこか下がりましたみたいなウンコ要素をなぜ入れてくるのか。 >>643
そもそも今の学生はモンハンなんてしないからその方針は間違ってる
モンハンユーザーは今の30代を中心に20代とか40代もいるかもしれんけど
昔みたいに携帯機で持ち寄って遊ぶ形式はもう流行らないから
Switchなんかの糞グラ糞ロードでモンハン作っても大失敗するだけ 本編の次回作が出るまでの数年の間、何も出さない訳にはいかんだろう
って感じに、4G→ワールドまでの間に別チームがXとXXを作ってたのと同じ事をまたやるんじゃね コロナ前はミスドとか行くとこーやこーどーやってる学生をよく見たからみんなで集まってゲームをする層は居るんだよな
p2gとか放課後部室にみんなで集まってやってたしその辺りは今も昔もかわらんでしょ
もう基本無料じゃないとそういう層は取り込めないのかもしれないけど 昔と違ってローカルにしろオンラインにしろマルチソフトは増えたしな
Switchはそこの競合が多そう いうてswithってそこまで汚いか?
3DS準拠のデータ流用のXXも結構綺麗に見えたが
ただ旧作共通のブサモデルだけはどうにもならんかったので
あそこだけワールド準拠のデータ流用すれば結構綺麗になりそうだが
光の反射が違うんだよなぁとかマニアックな視点はわからんわ FPS安定しない解像度低いスイッチでモンハンとかもう無理だろ PS5が死産ほぼ確定だろうから次のMHはまぁ順当に失敗するだろうな
IBの後だから失敗しても言い訳が立つ 結局おもろかったのはβのネルギガンテとβイベルカーナとベヒだけだったな 外人に一番言われてるのはチート対策にPC破壊プログラム入れたこと
結局、チートは全く対策出来てないのに一般ユーザー含めてPCは相当ダメージ受けた 勘違いしてる奴がいるけど残念ながら今の若者(というか学生)が外で持ち寄ってやるのはスマホで手軽に出来るゲームな
ゲーム機やPCでゲームやろうぜ!の場合は家でオンラインの時代
そこにわざわざクソ雑魚ハードのスイッチでモンハンなんて出したってどうなるか分かるだろw >>656
外国だとチートに対する考え方が日本と全然違うらしいからな
pcゲームはもう無法地帯にして隔離しよう(過激派) 無法地帯どころかチートあるほうがバランスよくなるまであるのがアイスボーンだぞ 「売れてるプラットフォームだから出す」のはスクエニじゃなかったっけ
何で出すかはその会社の方針次第だよ 常にハイエンド機で出し続けると恐ろしく開発コスト嵩むししょうがない
息抜き代わりと小遣い稼ぎにローコストでも出さないとね
正直言うと歪なハリボテになっちゃったハイエンドのモンハンしばらくやりたくない… こいつらの作ってない発言は全く信用できないからなぁ
ナンバリング出す度にG級は考えてないキリッて言いながら作ってんだから アイスボーンはとうに付き合いでしか起動しなくなってる
先日触ったことない武器使ってみようと持ち出したが開幕ぶっ飛ばし二回とか傷つけとか普段の武器とやってること同じでつくづくアホだと思った 今のモンハンは仁王から学んぶべきことが多いと思うね
今のモンハンにないものが仁王にある 糞ゲーとか言いながら次回作も予約して買うバカの巣窟 今はどこもマルチプラットフォームが当たり前なのに
ハイエンドだろうがローエンドだろうが
サードパーティが単一ハードに
独占供給なんて商業的に損失しかない非効率取るわけねーだろ オンラインゲームとして面白さをなくした 救難信号
味方ガチャという環境を生み出した罪は重いと思う
回数制限するか?参加者の制限(討伐済みのユーザーのみ)とかするべきだった
救難信号のおかげで集会部屋が機能していないし
クエ後のコミュニケーションがほぼなくなったからNPCとやっているような感覚になってしまう。
それ以上にイマドキの子ってキーボード持ってない(使えない)のにビックリするけどな 3DS時代よりキーボード持ちやネトゲ経験者が多いであろう据え置き+steamマルチだったのに、3DS時代より希薄で無味乾燥な協力プレイになってんだもんな
次回作こそはロックラックのような賑わいを見せてくれ
助けてくださいって全チャが飛び交うくらいの方がワイガヤ感あっていいよ( ´・ω・`) 救難は募集側も入る側も便利で使い勝手いいけどわざともう少しだけ不便にするべきだったよな
今更不便にしたら不満しか出ないから後戻り出来ないが マルチはランダムで会話すればいいのにな。
ある程度性格や会話のベクトル設定しておいてさ。
そうすれば挨拶やNPC感が無くせるかも。
部位破壊やダウン時に何かしゃべるとかさ。 スイッチのモンハン=無限ロード地獄w
最低でも1分以上待たされるからトイレ行って帰ってきてもまだまだロード中www
PS5のモンハン=ロード2秒w
あまりにもロード時間が短いから飲み物を飲む暇もないわwww 導きの地ってある程度制限なくしてマルチしやすいと思わせて実際には
「いかにユーザーに手間かけさせて足止めさせられるか?」を第一優先にしたコンテンツだからな… エリアチャットを無くしたのもダメだった
PSNネットワークのコミュとか?Twitterとかで求人しろって事なんだろうけどさ
同じゲーム内で完結しないと意味ないわ
そーいやエリアチャットで黒龍の求人で中国語みたいなのがあったよね?
黒龍ヶ島拡散麻痺頭破壊@3 みたいなかんじのやつ 救難自体は凄くいいシステムだと思うわ
集会所が用無しになったから旧マムやムフェトみたいに無理矢理使わせるのがイカれてる >>677
救難は良いシステムだな
集会所はもうちょい導線考えてればなあ
Wはとにかく導線がクソ過ぎて話にならんわ
もう少しまともな作りしてたら集会所もっと使われたろって言う
IBは多少まともになったが遅きに失した マルチ難易度がなければ集会所も使ってたと思うよ
あれのせいでソロが気楽すぎて野良マルチは暇つぶしにしか使われなくなる
暇つぶし程度なら救難でクソプレイでいいやという感覚になる
スパイスとして以外にマルチやる意味ないしな 集会所使わせたい癖に集会エリアの外に生態研究所やルムサ、スロットみたいな専用施設置くのは意味分からん
マムムフェトみたいなパワープレイで集会所に集めて成功面されても チャットはテストプレイ絶対してないだろ、ってくらい使い勝手悪いわな
チャット開くのにも入力するにもレスポンス悪いし、狩り中の行動と圧倒的にシナジーが合わない
そもそもプレステにキーボード接続してないやつの方が多いだろ アルバ(364日)的なことが昔少し本スレで話題になってたけどやっぱあれが終わりの始まりだったんだな
半年ぐらいはイベクエちょこちょこ出して次回作発表って感じかな 救援手軽でいいだろ
おっさんだけだわ集会場でイチャイチャしたがるの >>683
野良のハンター共とわちゃわちゃしたいだろ 前は効率部屋でもなんでもないとこで勝手にアカム貼って、全員がヘビィにするまで出発せずにぶつぶつ言ってる効率厨がいて気持ち悪かった。
俺は野良に効率求めないから救難の方が楽しい。 悪趣味だが分からんでもない
xxの時はクエスト後、ひるみでガチ喧嘩を見届けてたの思い出す 救難がなかったらこんなに遊んでなかった
野良アドパもあんまり好きじゃなかった思い出
集会所を機能させたいのであれば〇〇人以上集まった集会所なら特別定食が食えるとかご飯の効果が増強されるとか人が集まるメリットをカプンコサイドで設定して欲しいわ 導きで救難出して揃うまでめっちゃかかるようになった
前は不屈やって装備替える頃には枠埋まってたのに モンスターの技隙なくすっていうモンハンの根幹を覆したからなぁ
ずっとモンスターのターンになった >>692
今は祭りやらムフェトやら重なってるから時期が悪い
とは言え、祭りが終わったら次はミラが来るし、導きはもう活性化する時が来ないまま終了する運命なのかもしらん 最後なんだから導きのレベル制限撤廃しとけば良かったのにな
今さら傷装飾品関連の調整するぐらいならついでにさ >>693
旧作のように立ち回り、位置取り調整から
性格に隙をついて弱点部位を狙うなんてことまず出来なくなったからね。
極端に言えば三国無双だね。ただランク上げて装備固くして
パワープレイで叩くだけ。 >>697
下手なんだなぁってのがわかりやすいレス クラッチ関連が本当に残念
傷付け前提の肉質だったりぶっ飛ばしでほぼ怒りキープだから疲労何それ?状態
飛んでるモンスターに攻撃出来る様になったけど閃光耐性とか意味分からん >>697
三国無双なら何で野良がガイジしかいない言われるんですかねぇw
あれかガイジ側か ターンファイトは目指していないといいつつ乗りぶっ飛ばしで強引にプレイヤーのターン奪った後は次のチャンスまで大暴れするモンスターにぺちぺち返していくしかないっていうすごく大味なターンファイトに収束しつつあるのはなんとも皮肉である つか大半貫通撃って終わらすだけだろ。
クラッチ傷付けもクソだし空飛んでも関係ないし。
だって近接だとストレスマッハってね。
野良のバーサーカーは介護してやれば?クエ失敗するほど
キチガイは残念NPCと割り切るしかない。 >>693
近接だと被弾上等でぶつからないといけないのがしんどい
張り付いたらすぐ距離とられるしそりゃボウガンゲーになりますわ
マスターに入ってからのボウガンの使用回数がアホみたいに増えたわ マムとムフェトはクソすぎた
次からは絶対やめてほしい >>655
俺はそれに加えて王ネギがめっちゃ面白かった >>693
アルバは何があった?っていうくらい良モンスだったな >>701
目指してない?
それすら作れない無能なだけだろ
基礎すらできないのに応用やって大惨事きなるクソ馬鹿 コトネギは良く出来たモンスだよ。
正面に位置取りすれば比較的デレモーションしてトゲ破壊容易で速攻終わるけど、後ろにから貫通とか撃ってるチキンがいると場をグチャグチャにして暴れ回る。
救難イベネギで貫通ヘビィは走り暴れさせて疲れるから蹴ってる。 導きって開発スタッフから反発あったとかTwitterで告発めいたのなかったっけ? 導きは次回作の実験なんだろうか?
普通のオープンワールドになりたいのかと… このゲームで普通のオープンワールドとかやったら1匹と戦闘になったらマップ中から乱入してくる地獄になりそう 次回作もストーリーに拘るつもりなら調査とか調和とか手に余るテーマは扱わない方が良いと思うよ
現状新大陸に乗り込んで殺戮を広げるキチ○イ集団でしかないし
調査団みたいに無理矢理自分達を正当化しない辺りわがままナンタラ王女の方が遥かに健全 クエの往復でロード長いのはPS5で改善されると良いな。
PS4Pro+SSDでも長すぎる。 >>713
調査団側は捕獲推奨してるのに殺戮繰り返すお前らハンターに問題あるのでは? >>715
意地でも古龍捕獲させないギルドが悪いね… >>697
それは違うと思う
出来なくなったのは敵から大きく距離を取ってモンスターを一頻り暴れさせ技後硬直狙って突っ込んで殴ってはまた離れるというモンハンのテンプレ行動
もうこれは間に合わないか突っ込めるタイミングが少なすぎてどうにもならん
今は昔の双剣や太刀の熟練者がやってたモンスターに常時張り付いて回避駆使しつつってやつ
あれは熟練者だからこそ出来る所業だと思ってたんだけどな
これをデフォで要求されるようになってる感じ 隙が出来たら張り付いてぶっ飛ばして倒れた所をタコ殴り
っていう全武器共通の儀式が出来ちゃったからな
殴るのに儀式が必要なのはストレス溜まる いかにしてモンスターを拘束してリンチするかというゲームになってしまったな マムタロト来る直前でやめた俺にとっては空前の神ゲーだった
IBはエンディングまでやったけどかなり楽しめた
やりこんでる人は不満あるみたいだけど基本最高のゲーム >>721
やらないと儀式終わらんしな
モンスターの技回避しても隙がないのおかしいわ 最後まで「はい」「いいえ」設定を頑なに変えなかったクズ開発 やはり監修する人間の性格がそのままゲームにも出るんだな
まるでプレイする人間のことを考えてない
ここまで徹頭徹尾陰湿なゲームを俺はここ数年知らない MHW2で仕切り直しかな
IBでやめるにしてももっと最適化できるだろうに
新作売るためあえてやらないだろうな >>726
それはさすがにモンハンしかしてないだけだろ ワールドベースで10年やるてことは
ワールドで4か5までナンバリング出してそれぞれで1年後に有料アプデG級追加だろ >>704
マムは人気だからなあ(人権武器だして周回させただけ) ただPS2時代を経験してる日本人にはG級でリセットだ
新No作品ではまた1から頑張るぞは当たり前の事として受け入れてるけど
この手のやり込み作品でデータリセットして次に移ってくれを頻繁に繰り返すこと
ワールドワイドになったいま受け入れてもらえるもんなんだろうか ネガリコメ見て俺はもっとネガれる!とネガのマウントを重ねていく自分の意見を持てない底辺の掃き溜め
ここにいる奴らぜってーもてなそうw >>731
受け入れて貰えなかったよ
ワールドの初報の時も向こうでは「旧作の焼き増し」って意見ばかりだった(数少ない海外ユーザーすらその反応)
その歴史をまた繰り返すのは愚の骨頂
まぁ自浄作用ゼロの一族経営の時点で愚の骨頂だけどね 事実陳列罪ですね、貴方を逮捕します🤓
15年の集大成wでこんな事言われるこのゲーム… >>726
お前は世間を知らな過ぎる、俺は知ってるぞ
モ ン ス タ ー ハ ン タ ー 4 G 毎回リセットされてもシコシコやり直せてたのは逆に日本人だからってか
ぶっちゃけ多少のマイナーチェンジ毎に何千時間のデータが消えるって正気の沙汰じゃないしな
海外に展開した結果、今までの商売が狂ってたことに気づくわけか熱い展開だな 今回のおかげでもう有名メーカーでも発売日には買わないで様子見する事を学んだ。 >>732
ゲーム内容についての擁護をしてくれよ
お前らいつも人格攻撃ばかりだよな 流石に次回作ではうん地とクラッチと傷付けは消すだろ
まぁそれらの有無に関わらず簡悔要素を破壊できるPC版しか買わんが うん地は無くなるだろうけどクラッチと傷付けはわからんぞ わざわざスキルで2回組緩和とかしてきたしクラッチ傷つけは続投してくるだろうな >>731
でも、そうでもしないと防御力と攻撃力がとんでもない事になって新規入らなくなるぞ
MHWだってマスターの次出したら防御力2000位になるだろうし そもそもお守りガチャとか装飾品ガチャ辞めればすんなり次回作に行けるんだよなあ >>731
確かに俺たちはもう飼いならされてしまってるからG級商売と少しモンスターと新要素追加しだけのを完全新作として楽しめるけど
海外勢がどう思うか、買うかどうかだな
外人の大好きなFPSもシリーズ化されてるけどあれはどうなってるのかな
新作の度にまた1からなのかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています