【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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>>579
土台だろ
土台という意味なら初代モンハンなんて15年続いたゲームだぞ SONYに課金する仕組みになってるから利益率低いんだよ。こんなの
ダラダラアプデ続けて存続させてもカプコンにうま味がない
新作出してパケで儲けないと 集会所クエは嫌だけど
マルチ体力固定くらいは正直欲しいかも
アルバは正直お行儀が良すぎて強モンスではなかった
抑制値のみ人数変動だったらなあ >>582
ワールド出してからのカプコンの決算知ってる? ワールドをベースにしたシリーズが10年であってワールドを10年拡張する訳じゃねぇだろ >>580
マジレスすると皇族や国民は全部ミラに食べられちゃってるので無理
どっかからシュレイドに移住させるって事なら可能
その場合は国じゃなくてシュレイド区とかになるな >>582
今時単体サードの少数ソフトをマッチングする程度のサービスで
課金が成り立つと思うとか頭ガイジ過ぎない?w >>563
この程度で営業妨害とかwwwwwwww >>563
アスペかな?この糞ガキ
ママに頼んで病院行ったら?笑 アルバのカウントダウンが何かしらアクションあるだろ。
映画公開とかもあるし何もないハズ無い。サプライズあるさ。 >>587
を
それじゃ今のps4で遊べるワールドはこれが最後ってことでok? >>596
まあ次世代に移る可能性は高いんじゃねーの
RE8は旧世代切るし >>596
アイスボーンが出た当初は同様の大型DLCはありませんと言っていたからそれ以上のことはわからんよ
ムフェトとミラボをリークしたアナゴさんなら知ってるのかもしれんけど
PS4の方が売り上げ良しとなればPS4でモンハンが出るかもしれんし
FF11ちゃんはストーリー追加のアップデートはありませんストーリー完結!ってことだったのに最近追加のアップデートしてくれたんでしょ ワールドはこれが最後だし拡張もないぞ
新作がPS5で出るのは確実だけ普及とか価格とか考慮するとすぐには出ない
その前に中高生向けのモンハンがSwitchかスマホ辺りで出る PS5で出すなら縦マルチにしてくるんじゃねえかなあ
PCとマルチすることを考えるとフルHD切り捨てるとは思えない そもそもPS5本体は来月出るんじゃね?アイスボーンが1年経つのとタイミングが良すぎるわな
新作は来年の夏くらいか! 次回作のガチャはどんなもんかね?
新たなオンラインパチンコが君を待つ 煽り抜きで聞きたいんだけどまだやってる奴って何が楽しいの? 導虫や傷付なんかは文句を言い続ければ最終的には修正される事が証明されたんだから
やりましたね私たち🤗 傷付け時間伸びるって倍ぐらいになるのかね
それでもダルいが グラフィックがダントツだから、このグラフィックで新作を作って欲しいわ
それともグラはもう捨ててまたキッズ向けに戻るのかな グラじゃない。つまらない部分を直さないとモン吉しか遊ばなくなる。 なんだかんだアイボー楽しかったよ
ワールドと合わせてプレイ時間700超えてて笑うと同時に青ざめたわ >>606バイオハザード8のことじゃないかな
海外だとresident evilってタイトルだから >>600
既にPCマルチのRE8がPS4と箱one切ったんだ
まあFHDを切るわけじゃないと思うよ
FHDでもPCに比べるとPS4、箱oneは色々制限多いから
切られると言うだけだと思う マムとムフェトはマジで糞だったな
W時代のマム武器考えたやつは○ねと思う アルバとミラボレアスでアイスボーンが神ゲーになる可能性ある? 神ゲーになると思う人はどんな出来でもモンハンなら神ゲーだと言う人だな。 売上も過去一だったな
任天堂時代はスペックがほんま足引っ張ってたな >>622
餓鬼向けも一定数必要だと考えるならあり得るで。
キッズ層をキッチリ開拓しとけば後の5、6年を支えるファンの獲得に繋がるし。
pspから続いて大人になっても買い支えてwやってる自分みたいな人も多いはず。
Switchで出るなら普通に買うけど、まぁps5版へのお布施と繋ぎだな。
Switchだけで高性能組で出さないのだけは論外。
お好み焼きもXXもやったけど、wプレイしてやっぱモンハンは時代相応のスペックでやらんとなと思った。 アイスボーンは拡張だから複雑化したけど次回作はまたシンプルに戻るだろな
そして拡張でまた失敗する 拡張で成功したのP2G以来ある?ってレベルだよな… 素材が出るか出ないか
チケットが出るか出ないか
武器が出るか出ないか
ずっとガチャやらされてる まぁP2Gも振り返ってみたら大概だったけどな…初めてマルチゲーに目覚めたきっかけだったから楽しかったけどね 多くの人にとって初めての狩ゲームとマルチプレイ。
思い出補正が大きいが水増しモンスが多いしバランスはかなり荒削り。 出る度クッソ文句言われるモンスターハンターだからね
開発もどこまでがテキトーに言ってんなコイツってのは分かるしそういう声は聞いてるフリして適当にあしらってるだろ 文句言いつつ律儀に買い続ける人の声なんて聞かないよw そんなまるでそれ以外の人の意見は聞くようなこと言って… 次作ってSwitchで出るって噂だけど売り上げ興味あるな
ここまで評判下げて日本はともかく世界はどう判断するのか
俺は買わないけどね🤗 クーラーホットとか乱入とか今のままならもういらんなあ
雰囲気づくりより快適性を優先すべきだろう
そのへんは初回ムービーとか拠点でやるべきだな 乱入といえばバフバロさんは丸太やらを担いで走り回るからその場の環境めちゃくちゃにしてるだろうし
海を越えれるわ環境適応力はシリーズでも群を抜いてるわで
危険度1とは思えねぇんだ
オドガロンやらジンオウガなんかよりよっぽど危険だろ…… そもそも丸太ないところで丸太だすなよ
丸太の錬金術師かよ >>634
これマジ?
PS5だったら買うけど、Switchなんかの糞グラで劣化した新作なんて絶対買わない ぶっちゃけグラはそこまで拘りねぇな
ただ導きの地とかいうレベルダ💩するゲロクソコンテンツだけは引き継がないでくれ
まだ地帯レベルがなくてランダムでモンスター無限沸きのコンテンツのがマシ
モガの森って言ったか? >>641
Pシリーズみたいな中高生向けモンハンの予定は無いのか?→計画はしてる
っていう発言からの予想だから、出るとしても番外編なのは確実だろう Switchのモンハン
REエンジン使ってるらしいから
ワールドより綺麗になるんじゃないの ワールドは究極の駄作だったな
4G作ってた奴らがどうしてあんな駄作作れるんだろうとまじで疑問だ 導きの地、ガンガン戦いまくってたらレベル上がりすぎて歴戦古龍がその辺を歩き回るヤバイ環境になります、それだと辛い人はレベル下げもできますので調整して楽しんでください、くらいの大雑把さでいいのに。
どこか上げたらどこか下がりましたみたいなウンコ要素をなぜ入れてくるのか。 >>643
そもそも今の学生はモンハンなんてしないからその方針は間違ってる
モンハンユーザーは今の30代を中心に20代とか40代もいるかもしれんけど
昔みたいに携帯機で持ち寄って遊ぶ形式はもう流行らないから
Switchなんかの糞グラ糞ロードでモンハン作っても大失敗するだけ 本編の次回作が出るまでの数年の間、何も出さない訳にはいかんだろう
って感じに、4G→ワールドまでの間に別チームがXとXXを作ってたのと同じ事をまたやるんじゃね コロナ前はミスドとか行くとこーやこーどーやってる学生をよく見たからみんなで集まってゲームをする層は居るんだよな
p2gとか放課後部室にみんなで集まってやってたしその辺りは今も昔もかわらんでしょ
もう基本無料じゃないとそういう層は取り込めないのかもしれないけど 昔と違ってローカルにしろオンラインにしろマルチソフトは増えたしな
Switchはそこの競合が多そう いうてswithってそこまで汚いか?
3DS準拠のデータ流用のXXも結構綺麗に見えたが
ただ旧作共通のブサモデルだけはどうにもならんかったので
あそこだけワールド準拠のデータ流用すれば結構綺麗になりそうだが
光の反射が違うんだよなぁとかマニアックな視点はわからんわ FPS安定しない解像度低いスイッチでモンハンとかもう無理だろ PS5が死産ほぼ確定だろうから次のMHはまぁ順当に失敗するだろうな
IBの後だから失敗しても言い訳が立つ 結局おもろかったのはβのネルギガンテとβイベルカーナとベヒだけだったな 外人に一番言われてるのはチート対策にPC破壊プログラム入れたこと
結局、チートは全く対策出来てないのに一般ユーザー含めてPCは相当ダメージ受けた 勘違いしてる奴がいるけど残念ながら今の若者(というか学生)が外で持ち寄ってやるのはスマホで手軽に出来るゲームな
ゲーム機やPCでゲームやろうぜ!の場合は家でオンラインの時代
そこにわざわざクソ雑魚ハードのスイッチでモンハンなんて出したってどうなるか分かるだろw >>656
外国だとチートに対する考え方が日本と全然違うらしいからな
pcゲームはもう無法地帯にして隔離しよう(過激派) 無法地帯どころかチートあるほうがバランスよくなるまであるのがアイスボーンだぞ 「売れてるプラットフォームだから出す」のはスクエニじゃなかったっけ
何で出すかはその会社の方針次第だよ 常にハイエンド機で出し続けると恐ろしく開発コスト嵩むししょうがない
息抜き代わりと小遣い稼ぎにローコストでも出さないとね
正直言うと歪なハリボテになっちゃったハイエンドのモンハンしばらくやりたくない… こいつらの作ってない発言は全く信用できないからなぁ
ナンバリング出す度にG級は考えてないキリッて言いながら作ってんだから アイスボーンはとうに付き合いでしか起動しなくなってる
先日触ったことない武器使ってみようと持ち出したが開幕ぶっ飛ばし二回とか傷つけとか普段の武器とやってること同じでつくづくアホだと思った 今のモンハンは仁王から学んぶべきことが多いと思うね
今のモンハンにないものが仁王にある 糞ゲーとか言いながら次回作も予約して買うバカの巣窟 今はどこもマルチプラットフォームが当たり前なのに
ハイエンドだろうがローエンドだろうが
サードパーティが単一ハードに
独占供給なんて商業的に損失しかない非効率取るわけねーだろ オンラインゲームとして面白さをなくした 救難信号
味方ガチャという環境を生み出した罪は重いと思う
回数制限するか?参加者の制限(討伐済みのユーザーのみ)とかするべきだった
救難信号のおかげで集会部屋が機能していないし
クエ後のコミュニケーションがほぼなくなったからNPCとやっているような感覚になってしまう。
それ以上にイマドキの子ってキーボード持ってない(使えない)のにビックリするけどな 3DS時代よりキーボード持ちやネトゲ経験者が多いであろう据え置き+steamマルチだったのに、3DS時代より希薄で無味乾燥な協力プレイになってんだもんな
次回作こそはロックラックのような賑わいを見せてくれ
助けてくださいって全チャが飛び交うくらいの方がワイガヤ感あっていいよ( ´・ω・`) 救難は募集側も入る側も便利で使い勝手いいけどわざともう少しだけ不便にするべきだったよな
今更不便にしたら不満しか出ないから後戻り出来ないが マルチはランダムで会話すればいいのにな。
ある程度性格や会話のベクトル設定しておいてさ。
そうすれば挨拶やNPC感が無くせるかも。
部位破壊やダウン時に何かしゃべるとかさ。 スイッチのモンハン=無限ロード地獄w
最低でも1分以上待たされるからトイレ行って帰ってきてもまだまだロード中www
PS5のモンハン=ロード2秒w
あまりにもロード時間が短いから飲み物を飲む暇もないわwww 導きの地ってある程度制限なくしてマルチしやすいと思わせて実際には
「いかにユーザーに手間かけさせて足止めさせられるか?」を第一優先にしたコンテンツだからな… エリアチャットを無くしたのもダメだった
PSNネットワークのコミュとか?Twitterとかで求人しろって事なんだろうけどさ
同じゲーム内で完結しないと意味ないわ
そーいやエリアチャットで黒龍の求人で中国語みたいなのがあったよね?
黒龍ヶ島拡散麻痺頭破壊@3 みたいなかんじのやつ 救難自体は凄くいいシステムだと思うわ
集会所が用無しになったから旧マムやムフェトみたいに無理矢理使わせるのがイカれてる >>677
救難は良いシステムだな
集会所はもうちょい導線考えてればなあ
Wはとにかく導線がクソ過ぎて話にならんわ
もう少しまともな作りしてたら集会所もっと使われたろって言う
IBは多少まともになったが遅きに失した マルチ難易度がなければ集会所も使ってたと思うよ
あれのせいでソロが気楽すぎて野良マルチは暇つぶしにしか使われなくなる
暇つぶし程度なら救難でクソプレイでいいやという感覚になる
スパイスとして以外にマルチやる意味ないしな 集会所使わせたい癖に集会エリアの外に生態研究所やルムサ、スロットみたいな専用施設置くのは意味分からん
マムムフェトみたいなパワープレイで集会所に集めて成功面されても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています