【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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「傷がついている時間を延長します」って何で発売当初から実装しなかったんだ 今更すぎる 「大型アプデは終わりだけどイベクエは続けていきますので」と言っていたから
歴戦王シリーズは今回告知の他にも出るんじゃないのか
この調子だとPS5のモンハンは早くても1年後くらいに制作中だという事を発表する程度かな ミラ発表後の3池沼お通夜ムード顔で色々察した
手抜きだわこれ 悪い意味で期待通り
ミラボだけでなく他の復活複数望んでいたんだが まあ最後に強壁と心眼作れるようになったしこれで終われる 装飾品確率緩和はもうゲームの寿命無いから絞ってプレイ時間稼ぐ意味が無くなったんだなと理解出来るが
2回組の救済を今更追加するのはガイジムーブすぎる
もう喜ぶプレイヤーが残ってねえんだよ初めにやれ >>477
PS5でもグラフィックは今のレベルで充分だし
アイスボーンにいるモンスターはそのまま流用でもいいから
舞台を旧大陸に戻す事と
過去作の他のモンスター+新規モンスターを色々と追加して
アイスボーンで不評だったシステムとか細かい不満点を改善すれば神ゲーになれる可能性はある >>475
そんなわけないじゃん
だったらカーナみたく書くし
ワールドは看板モンスのネギの歴戦王が最後
アイスボーンは看板モンスのカーナの歴戦王が最後 コロナウィルスの影響でアップデートを打ち切って次回作に退散しましたね。
察してくださいw ボウガンの装填周りのシステムを戻してくれ
望むのはこれだけだわ >>482
地底火山とか改悪された旧砂漠とかやるくらいなら古代樹の方がいいわ ジャッジメントみたいな必中技アクションゲーで作るの頭おかしい 🤓これは僕がどうしてもやりたかったことなので無理矢理ねじ込みました 最後のアプデで傷つけ&スリンガー落としができるスキルが出来るんやろ?
今更だがな アイスボーンのアプデは終わりでも有料でIB見たいのは来る?もう一切無し? >>493
無し
次回作が出るまでは完全に打ち止め >>494
そか、ようやく導きまできたのに・・・・ >>495
もうPS5のモンハン開発に移行してるからアイスボーンは切り捨てでしょ >>482
新大陸でミラボレアスでもないだろうしワンチャン旧大陸へ戻れるかも? クラッチクロー強化スキル見て、今更?!って思わず声出た お前ら見苦しいぞ
さっさとPS5本体を予約してローンチモンハンに備えろよ
あ、過去に悪さをしたユーザーはPSNでアカウント管理されてるから本体予約購入できないからな、残念!!www ワールドのグラって歴代で一番綺麗だし3Dモデルやテクスチャの書き込みもかなり気合いはいってんなーって思うんだけど
上から常に埃っぽいフィルターを被せたようなような感じがどうしても気になる、特にマップと遠景
この辺はゲームエンジンが原因なのかな?確か自前のエンジンだったよね シュレイド城ってことはまぁ旧大陸だよな
ミラ倒したついでにそのままミナガルデに帰ろうぜ 歴戦王アン・イシュワルダだけは来て欲しかった…
今やすっかり空気だけどラスボスの中じゃかなりの強モンスだと思うし アンちゃん別に強くなくね
頭壊す前に倒さないようにするのがダルいだけ 頭狙うと面倒だけど、後ろから足攻撃してればほぼ安全だもんな
前に立たなけりゃノーリスクな雑魚モンス>アンイシュワルダ 色々とやる気萎えたなあ
鳴る上やろうとした矢先だったし終わるなら装飾品集める意味ないよ…
未完成品を配信イベントで延命するだけのゲームは終わりは悲しいね
ソシャゲの配信停止と似た感じやん >>505
頭しか狙えない根っからの脳筋ですまない… 昔はps4で出ることになってめっちゃ喜んでたのにまさかこんなゲームになるとはな… ゼルダでオープンワールドって単語のイメージ良くなってたからここぞとばかりにシームレス強調して客釣ってたよな
出て来たのはあれと比べるとか色んな意味で馬鹿らしい狭苦しいゲームだよ >>511
シームレスの読み込みが2秒になるなら嬉しいわw 狩ってて楽しいモンスは確かにIBで増えた
コトネギ、オウガ、オウガ亜種、カーナ、怒ジョー、ラー、アルバ
でもベリオやクシャ、ナナあたりみるとやっぱマグレなのかなぁと感じてしまう
あと乱入頻度上げたのは最後まで理解できませんでした >>502
ミナガルデまで糞に塗れさせないでくれよ…
今更🤓👶🐷どもに触らせるくらいなら
二度と見る事の出来ない綺麗な思い出であって欲しい というかシュレイド城が立入禁止区域とか
ミラボレアスミッションに関して新キャラ
とかに違和感
ミラボレアスってのは何というか夢か現か
本当にあの世界で戦った事が現実なのか
それすら定かではない絶対悪の象徴かと思ってたわ
今回の情報見るに
御伽噺の存在どころかキッチリあの世界の住人に認識されとるやんけ MHGでG級上がりたての俺がクロオビ一式にアルバ改担いで
野良勇者様の貼った灼熱の双璧にて1人で黒グラ担当して
勇者様方が三人で白グラ終わらせるより前に仕留めたんだ
あの時は本当に楽しかった
そう言う思い出が詰まった場所を🤓一味に汚されたくない… このゲームの運営のすることは本当に色々と意味が分からないんだが…
「傷つけ強化のスキルを追加します」???
そんなの「全ての武器を傷つけ1回スリンガー弾も落ちるように修正」すればいいだけじゃん
何でわざわざスキル枠を圧迫させて余計なストレスを加えてくるの? そのまま修正したら間違いを認めたことになるんだが? それと重ね着なんてそもそも防具と同時に毎回実装しろよ
最後のアプデで重ね着全解禁しても遅すぎるし着る機会が無いじゃん
例えば、地球最後の日に高級ブランドの服を無料で配布します、とか言われても全然嬉しくないわ この出来でよく海外進出狙えたな
下方修正しまくりで始末書ものじゃない? >>519
最大限に譲歩した結果だからね
逆に全武器傷2回弾は落ちないだってありえた そもそも傷つけに格差があって、改善するために何でスキルに投資せにゃならんのよ?
仮にこれで近接2回組が改善されたとしたら、そもそも傷つけは全武器1回で良かった説を補強するだけだ
後手の対応にしても頭悪すぎるだろ >>521
IBの無料アプデが終わっただけで
有料の拡張をしないとは言ってないから…
まだ砂漠とか沼地とか残ってるエリアもあるよ!! >>511
これな
pv1で誰もがオープンワールド期待しただろ 現大陸のギルドの使者の将軍がスリンガーを装備してる
↓
新大陸以外でもスリンガーが出回っている
↓
続編以降もクソッチクソー続投
とかいう恐ろしい説を見て恐れ慄いている 救難信号もMRいくつ以上とか制限できるようにしろ
部屋も同様にして、指定クエがあったらそれ以外貼れないようにしろ >>524
辻本が率いてたら無理だろうな
あいつは仲のいいオトモダチとしか仕事しないタイプ 七光りとfjokのホモトーク不快だから見なかったけど新作情報も謝罪も無しか?
見なくて良かったわ 不満点はクラッチと装飾品のクソみたいな確率
でも楽しかったよ なんだかんだいってシリーズ中で1番やりこんだな
初めてHRカンストしたわ
次はどのハードで出るんだろうな? 10月1日にやっとアイボーン完全版になるのか
感慨深い しかし思い出補正の多いおっさんの多い事
大昔の過去作なんぞどうでもよすぎるわw マムなんとかとかなんとかジジババみたいな
マルチ前提のいらねーから
MMOじゃあるまいし でもモンハンってナンバリング跨ぐと
好評不評関わらず消えてしまうシステムも多いから
3の水中戦 4の発掘装備 xのスタイル狩技
これらは余りに象徴的すぎて継続するとせっかくの新作が旧作のマイチェンに過ぎないと思われる懸念もあったのでは
ワールドIBの象徴って良くも悪くも導き&クラッチになっちゃった感あるから
新作では綺麗になくなるかも 新作では色んなモンスターと戦えるシステムの構築に頑張ってほしい
4無印から長く遊ばせる延命にガチャ報酬絡めるようにしてからそれが顕著になってるから何とかしてほしいわ >>521
一字一句同意するわ
あと最後まで装衣の表示オフがなかったのもクソだったな
重ね着は出し渋るしその重ね着も装衣で台無しになるし 登場モンスター数は多かったのに
古龍中心の危険度3しか狩る意味がなかったのが残念すぎる
クルルとかプケみたいな弱いモンスターでも攻撃力と体力上げて
危険度3にすればもっと遊べたのに。
モンスターの数はかなり少なく感じたよ 本来モンハンって2Dアクション時代の相手の攻撃パターンを見切って
攻撃の合間の隙をついて攻撃する
という本当に基本に忠実なアクションゲームだったと思うんだよな
ただ2Dアクションとちがって体力回復手段があまりに多かったために
結構ゴリ押しきいちゃって
ゴリ押しさせまいと体力増えるわ隙なくなるわ肉質複雑になるわと
変にインフレしたから
HP回復手段を削減、被弾したらとても痛いってかわりに昔の難易度に
戻して欲しい >>544
それは旧作あたりからずっと言われてるな
スキルは増えたけど結局鉄板は決まってくるから
それ以外のスキル=防具=モンスターを狩る意味がないと アプデが終了するだけでサービス終了するわけじゃねえから
モンハンって本来おなじ内容でもみんなでワイワイ遊んでたと思うけど
なんか最近は次々と新要素アプデを要求してそれが途絶えると
はい終わり解散!って空気でてきたな
ソシャゲに毒されてる >>548
他のゲームも同じ傾向にあるよね
だから追加されたコンテンツはその時に消化しないと乗り遅れてしまい、死にコンテンツになる
そのスピードが早まってる >>264
スイッチたろうな
ワールド2は早くて3年後くらいか RE8は良いゲームになりそう
RE4REは少し不安な状況(開発のこと言ってるか質のこと言ってるか不明)
噂のサイレントヒルは開発中
1〜2週以内にシェンムー関係の発表がある(シェンムー4ほど大きくないが小説より大きいニュース)
9月前半にPS5のイベント
モンハンSwitchの発表が近い(Switchに互換性あるREエンジン製) >>552
switchはHD機な訳で
単体で開発費カバーできるんか?
REエンジン使うなら使いまわし貯金0だろ ミラが瀕死になると英雄の証流してくれそれで満足してゲームクリアできる プレステ5は転売ヤーのせいで2年くらい品薄になって買えないぞ
っていう噂が出てるけど本当なんか? クラッチはいいけど傷付けがクソ。
モンスの挙動も悪いつか面白くない。あくまでゲームやりたいんだよなぁ。
その点アルバは良かった。武器ガチャやめろ。
生産武器ほぼゴミって。防具強化素材に戻せ玉強化つまらん。
ライトにはいいのかも知らんが周回する意味がなくなる。
古代樹のマップはキチガイ。狩り以外のロールプレイ、コンテンツを
作り込め。現状意味無し手抜きだろ。 >>555
北米のSIEは予約の抽選にPSNのアクティビティ使うらしいし
店舗では買えないとしても
SONYストアは転売ヤーのBOT排除してある程度回るんじゃ? スイッチよりも買いにくいPS5でモンハン出るのか
本気かよ・・・ 重ね着を出し惜しみしまくった理由がわからん
技術的に難しい事でもあるのか? 調査の多頭クエとかめんどくさいだけで一回もやったことなかったけどあれ好き好んでやってるやついたのかね 危険度3で5枠なら渋々やるくらいかね
それ以下なら削除 モンハンが終わるとか言ってるのはカプコンに営業妨害で訴えられたいのかなぁ
終わるのは"無料大型"アプデね
そこには有料大型や無料小型は含まれていない
10年続くモンハンなんだからこれからも狩は続くよ
むしろやり込むにはこれからだと思っている
有料大型や次作がくれば当然引き継ぎ要素も考えられるからね
今休んでる奴は後で困るんじゃないかな このままワールドを上へ上へと拡張加えていくのはどう考えても無理だろ
世界観的な拡張はミラやアルバトリオンの亜種なりなんなり後付けも出来ようが
プレイヤー側との兼ね合いはもうここら辺がいっぱいいっぱいだよ
これ以上難易度高くしていって更に更にユーザーふるいにかけていったら
マジでモンハンってコンテンツが死ぬわ 重ね着を出し惜しみしてたのについてだけど 延命だろうね
たぶん もう少しアプデ続ける予定で
そんでもって細々とアプデやる中で
アプデ内容があまりに薄いと困るから重ね着は小出しにしてきた
しかしアプデはここで終わりっていう会社方針になって
じゃあ最後のアプデなら重ね着も全部解放してしまおうって。
ま 推測だけどね アイスボーンは次のアプデで終わりじゃないの?
とは思ってるけど明言されてないから細かい所までは分からんね
公式HPかゲーム雑誌で何らかのコメントが有れば良いんだけどね 出来ればゲーム雑誌なんかでお疲れ様企画と称した4馬鹿達の総括意見が聞きたいけど
まあどうせ忖度雑誌なんておべんちゃらしか言えんだろうし
あの意識高いだけの有能気取り4馬鹿がアイボーはここが駄目でしたなんて言うわけないから無駄だな 重ね着出し惜しみは延命どころか逆作用にしかなってないような
運営もちょこちょこ対応に苦慮してるような感じ滲ませてたし
ただ素人ながら重ね着って何がそんなに難しいのかわからん
見た目を一から作れってんならそりゃ手間もかかろうが
既存データ流用すればはい終わりってもんじゃねえの? >>501
あれはボリューメトリックフォグっていう機能
PC版だと切れるんだけどね 重ね着modなんて昔からあるのに難しいもクソもあるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています