【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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ミラボレアス装備1式作って始めたばかりの初心者に自慢だけして辞めるわ
虚しい 最後だから報酬特典無しの理不尽クエストくらいやってもいいのに。つかUSJ関連はお蔵入り? 歴戦王もイヴェルカーナ11月頃に追加して終わりか
アイスボーンで追加された古龍ってネロとカーナだけだっけ? ミラでギミック使ったらプロハンター様に叱られるんだろ?上位マムみたいに もしかして
最後でゾラマグダラウス
みたいなギミックが来るのか 会心カスタムを付けるのにディノバルドの尻尾を9本も使う必要あるのかって思うわ_( _´ω`)_ 次回作のにおわせもなかったけど当分モンハン新作はないのかな? まあうんちボーンを終わらせることに注力したんだろうね
新作もコロナで遅れてるだろうし あっさり終わったな
傷格差と90秒を一年強いといて最後に調整で草
流石に性格悪すぎるだろ YouTubeのコメ欄以下の民度で草
糞の掃き溜めやな 時間延長と一回組modのDL数見て傷調整したんだろな >>433
辻本 サル
藤岡 三蔵法師
市原 ブタ
徳田 カッパ >>450
アプデ終わりのオワコンでお着替えって虚しすぎる >>463
ぼくのすきなものをたたくな!
みんどがひくい! 人材が逃げたカプコンに新作モンハンなんか作れるわけないよなぁ
モンハン終わり!! 新規追加モンスターはミラボレアスで終わりだけどイベクエとか歴戦王はカーナ以降も追加していく感じなのかな?
新作の発表も無かったしもっと遊んでもらうためにはアンイシュとかムフェトも追加するべきだろうし。
新作開発で忙しくなるからそこまで手が回らないのかな? >>468
見たまんまの事じゃん
こんなもんいくら色眼鏡で見ようと糞以下の民度にしか見えんわ 「傷がついている時間を延長します」って何で発売当初から実装しなかったんだ 今更すぎる 「大型アプデは終わりだけどイベクエは続けていきますので」と言っていたから
歴戦王シリーズは今回告知の他にも出るんじゃないのか
この調子だとPS5のモンハンは早くても1年後くらいに制作中だという事を発表する程度かな ミラ発表後の3池沼お通夜ムード顔で色々察した
手抜きだわこれ 悪い意味で期待通り
ミラボだけでなく他の復活複数望んでいたんだが まあ最後に強壁と心眼作れるようになったしこれで終われる 装飾品確率緩和はもうゲームの寿命無いから絞ってプレイ時間稼ぐ意味が無くなったんだなと理解出来るが
2回組の救済を今更追加するのはガイジムーブすぎる
もう喜ぶプレイヤーが残ってねえんだよ初めにやれ >>477
PS5でもグラフィックは今のレベルで充分だし
アイスボーンにいるモンスターはそのまま流用でもいいから
舞台を旧大陸に戻す事と
過去作の他のモンスター+新規モンスターを色々と追加して
アイスボーンで不評だったシステムとか細かい不満点を改善すれば神ゲーになれる可能性はある >>475
そんなわけないじゃん
だったらカーナみたく書くし
ワールドは看板モンスのネギの歴戦王が最後
アイスボーンは看板モンスのカーナの歴戦王が最後 コロナウィルスの影響でアップデートを打ち切って次回作に退散しましたね。
察してくださいw ボウガンの装填周りのシステムを戻してくれ
望むのはこれだけだわ >>482
地底火山とか改悪された旧砂漠とかやるくらいなら古代樹の方がいいわ ジャッジメントみたいな必中技アクションゲーで作るの頭おかしい 🤓これは僕がどうしてもやりたかったことなので無理矢理ねじ込みました 最後のアプデで傷つけ&スリンガー落としができるスキルが出来るんやろ?
今更だがな アイスボーンのアプデは終わりでも有料でIB見たいのは来る?もう一切無し? >>493
無し
次回作が出るまでは完全に打ち止め >>494
そか、ようやく導きまできたのに・・・・ >>495
もうPS5のモンハン開発に移行してるからアイスボーンは切り捨てでしょ >>482
新大陸でミラボレアスでもないだろうしワンチャン旧大陸へ戻れるかも? クラッチクロー強化スキル見て、今更?!って思わず声出た お前ら見苦しいぞ
さっさとPS5本体を予約してローンチモンハンに備えろよ
あ、過去に悪さをしたユーザーはPSNでアカウント管理されてるから本体予約購入できないからな、残念!!www ワールドのグラって歴代で一番綺麗だし3Dモデルやテクスチャの書き込みもかなり気合いはいってんなーって思うんだけど
上から常に埃っぽいフィルターを被せたようなような感じがどうしても気になる、特にマップと遠景
この辺はゲームエンジンが原因なのかな?確か自前のエンジンだったよね シュレイド城ってことはまぁ旧大陸だよな
ミラ倒したついでにそのままミナガルデに帰ろうぜ 歴戦王アン・イシュワルダだけは来て欲しかった…
今やすっかり空気だけどラスボスの中じゃかなりの強モンスだと思うし アンちゃん別に強くなくね
頭壊す前に倒さないようにするのがダルいだけ 頭狙うと面倒だけど、後ろから足攻撃してればほぼ安全だもんな
前に立たなけりゃノーリスクな雑魚モンス>アンイシュワルダ 色々とやる気萎えたなあ
鳴る上やろうとした矢先だったし終わるなら装飾品集める意味ないよ…
未完成品を配信イベントで延命するだけのゲームは終わりは悲しいね
ソシャゲの配信停止と似た感じやん >>505
頭しか狙えない根っからの脳筋ですまない… 昔はps4で出ることになってめっちゃ喜んでたのにまさかこんなゲームになるとはな… ゼルダでオープンワールドって単語のイメージ良くなってたからここぞとばかりにシームレス強調して客釣ってたよな
出て来たのはあれと比べるとか色んな意味で馬鹿らしい狭苦しいゲームだよ >>511
シームレスの読み込みが2秒になるなら嬉しいわw 狩ってて楽しいモンスは確かにIBで増えた
コトネギ、オウガ、オウガ亜種、カーナ、怒ジョー、ラー、アルバ
でもベリオやクシャ、ナナあたりみるとやっぱマグレなのかなぁと感じてしまう
あと乱入頻度上げたのは最後まで理解できませんでした >>502
ミナガルデまで糞に塗れさせないでくれよ…
今更🤓👶🐷どもに触らせるくらいなら
二度と見る事の出来ない綺麗な思い出であって欲しい というかシュレイド城が立入禁止区域とか
ミラボレアスミッションに関して新キャラ
とかに違和感
ミラボレアスってのは何というか夢か現か
本当にあの世界で戦った事が現実なのか
それすら定かではない絶対悪の象徴かと思ってたわ
今回の情報見るに
御伽噺の存在どころかキッチリあの世界の住人に認識されとるやんけ MHGでG級上がりたての俺がクロオビ一式にアルバ改担いで
野良勇者様の貼った灼熱の双璧にて1人で黒グラ担当して
勇者様方が三人で白グラ終わらせるより前に仕留めたんだ
あの時は本当に楽しかった
そう言う思い出が詰まった場所を🤓一味に汚されたくない… このゲームの運営のすることは本当に色々と意味が分からないんだが…
「傷つけ強化のスキルを追加します」???
そんなの「全ての武器を傷つけ1回スリンガー弾も落ちるように修正」すればいいだけじゃん
何でわざわざスキル枠を圧迫させて余計なストレスを加えてくるの? そのまま修正したら間違いを認めたことになるんだが? それと重ね着なんてそもそも防具と同時に毎回実装しろよ
最後のアプデで重ね着全解禁しても遅すぎるし着る機会が無いじゃん
例えば、地球最後の日に高級ブランドの服を無料で配布します、とか言われても全然嬉しくないわ この出来でよく海外進出狙えたな
下方修正しまくりで始末書ものじゃない? >>519
最大限に譲歩した結果だからね
逆に全武器傷2回弾は落ちないだってありえた そもそも傷つけに格差があって、改善するために何でスキルに投資せにゃならんのよ?
仮にこれで近接2回組が改善されたとしたら、そもそも傷つけは全武器1回で良かった説を補強するだけだ
後手の対応にしても頭悪すぎるだろ >>521
IBの無料アプデが終わっただけで
有料の拡張をしないとは言ってないから…
まだ砂漠とか沼地とか残ってるエリアもあるよ!! >>511
これな
pv1で誰もがオープンワールド期待しただろ 現大陸のギルドの使者の将軍がスリンガーを装備してる
↓
新大陸以外でもスリンガーが出回っている
↓
続編以降もクソッチクソー続投
とかいう恐ろしい説を見て恐れ慄いている 救難信号もMRいくつ以上とか制限できるようにしろ
部屋も同様にして、指定クエがあったらそれ以外貼れないようにしろ >>524
辻本が率いてたら無理だろうな
あいつは仲のいいオトモダチとしか仕事しないタイプ 七光りとfjokのホモトーク不快だから見なかったけど新作情報も謝罪も無しか?
見なくて良かったわ 不満点はクラッチと装飾品のクソみたいな確率
でも楽しかったよ なんだかんだいってシリーズ中で1番やりこんだな
初めてHRカンストしたわ
次はどのハードで出るんだろうな? 10月1日にやっとアイボーン完全版になるのか
感慨深い しかし思い出補正の多いおっさんの多い事
大昔の過去作なんぞどうでもよすぎるわw マムなんとかとかなんとかジジババみたいな
マルチ前提のいらねーから
MMOじゃあるまいし でもモンハンってナンバリング跨ぐと
好評不評関わらず消えてしまうシステムも多いから
3の水中戦 4の発掘装備 xのスタイル狩技
これらは余りに象徴的すぎて継続するとせっかくの新作が旧作のマイチェンに過ぎないと思われる懸念もあったのでは
ワールドIBの象徴って良くも悪くも導き&クラッチになっちゃった感あるから
新作では綺麗になくなるかも 新作では色んなモンスターと戦えるシステムの構築に頑張ってほしい
4無印から長く遊ばせる延命にガチャ報酬絡めるようにしてからそれが顕著になってるから何とかしてほしいわ >>521
一字一句同意するわ
あと最後まで装衣の表示オフがなかったのもクソだったな
重ね着は出し渋るしその重ね着も装衣で台無しになるし 登場モンスター数は多かったのに
古龍中心の危険度3しか狩る意味がなかったのが残念すぎる
クルルとかプケみたいな弱いモンスターでも攻撃力と体力上げて
危険度3にすればもっと遊べたのに。
モンスターの数はかなり少なく感じたよ 本来モンハンって2Dアクション時代の相手の攻撃パターンを見切って
攻撃の合間の隙をついて攻撃する
という本当に基本に忠実なアクションゲームだったと思うんだよな
ただ2Dアクションとちがって体力回復手段があまりに多かったために
結構ゴリ押しきいちゃって
ゴリ押しさせまいと体力増えるわ隙なくなるわ肉質複雑になるわと
変にインフレしたから
HP回復手段を削減、被弾したらとても痛いってかわりに昔の難易度に
戻して欲しい >>544
それは旧作あたりからずっと言われてるな
スキルは増えたけど結局鉄板は決まってくるから
それ以外のスキル=防具=モンスターを狩る意味がないと アプデが終了するだけでサービス終了するわけじゃねえから
モンハンって本来おなじ内容でもみんなでワイワイ遊んでたと思うけど
なんか最近は次々と新要素アプデを要求してそれが途絶えると
はい終わり解散!って空気でてきたな
ソシャゲに毒されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています