【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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いや過去作じゃなくてワールドの話をしてるんだけど? 感想かいてけだから
こんな板で元気に書きこみしてるやつならみんな過去作知ってると思って過去作に比べたワールドの感想を書いたんだが
ワールド新規が多いのか
ワールドは成功作だわ ちなみに段階で発動するワールドのスキル仕様は俺も良いと思うよ ワールドの時はPS4ごと買ったけどPS5で新作出ても今度ばかしは本体買うの躊躇しそうだな >>210
dia3以外も一通りやったが同意できない
ていうかジリジリ進むのはdia1だけでしょ
dia2の時点で高速周回ゲーでpoeやグリドンもそれに倣っている
dia3はdps表記を明確にしただけでdps史上主義なのはどの作品でも変わらない
まあdia3はレジスト積みをなくした点ではたしかに他と違うが >>230
多分俺もsteam待つと思うわ
まあこれはモンハンだけの問題じゃないけど 段階で発動するっつっても火力スキルは最高レベル前提な調整な場合が多いし生存スキルは最高レベルにしないと真に快適にはならないからなあ
まあとは言えスキルを好きなように盛り盛りしまくれるのは普通にいい事だから今作のスキルシステムは非常に褒められるところ
ただワールド序盤後期からストーリー中盤あたりまでは珠が全然入手できなすぎでβ装備がまるで息してないバランスなのはかなり突っ込みたくなったが MR80→100辺りの、フリークエストを全部埋めたのに100には程遠いという虚無期間 レア12を回復カスタムするまで続けたのが全体の何%くらいなのか気になる
半分以上それだけのためにびちびちうん値に籠もるんだからやばいよな 野良集会所での一期一会の交流が一切なかったのが何より悲しい
救難システムは便利だった反面自分以外全員NPCだった ワールド初期時点でPT時のベテラン仕様によりライトハンター脱落
携帯機より劣化した集会所の使いにくさによりフレンドハンター脱落
ワールド後期でソロでもPT仕様になるイベクエ追加でソロハンター脱落
その他受付ジョーとかモンス少なすぎとか珠ガチャとか簡悔古龍とか集会所とか
全部踏み越えてアイスボーンまでついてきた精鋭ハンターが約3分の1
アイスボーンはその精鋭ハンターをまるごと焼き払ったアフィ 回復カスタムのこと考えたら追加武具作る為にレベルの上げ下げなんてやりたくならんわな。その辺で見限る奴等も多かったろうに カスタム辺りはもうそういうもんだと割り切ってやってたけど、導きのレベルを自由に上げ下げ出来ない仕様だけは今でもクソだと思う カスタムとその地帯レベル上げ下げが直結してたのが問題なんだから割り切るもクソもなくね
ムフェトマム以降の属性カスタムやパーツ強化に触れてたら絶対そんな感想でねえわ やっとスリンガー弾を拾って種粉塵飲んでモンスターの近くに石投げてクローで貼り付いて吹っ飛ばして傷つけてスタートのクソゲーが終わるんやなって >>242
なんというか、俺の場合は今後使うであろう導き素材を十分最初の方で集めてたからマムムフェト辺りでは基本素材に困らなかったんだよね
というか回復と攻撃しか基本カスタム振らないしそれ以外ほぼ集める必要なかったというかなんというか… コロナで遅れたから、まだまだアップデートするんじゃないかな ワールドとアイスボーンを分けてるセンスのないバカいるけどさ
ワールド=アイスボーンだからな?
続編じゃなくワールドの中にアイスボーンがある
つまりワールドは糞=アイスボーンは糞
だからワールドは糞がすべて >>247
こんなところでお気持ち893か人類代表か?チー牛
難易度を一番上手い人に合わせてしまって難易度が選べないから気さくに遊びたい人達が脱落するしマルチは地雷だらけ・陰キャの晒しだらけ
マルチプレイの運営をSONYに丸投げしてるからカプコンは何も出来ない
簡悔精神・理不尽仕様も含めて見直さないと次回作はゲームにノルマやペナルティを与えてマウントを取るキモ牛しか買わないだろうな いや難易度低いだろ
さいきょう(笑)のアルバも超特殊以下なんだから まあ次回作出ても3ヶ月は様子見ですわ
辻本藤岡おめえらの名前見たら買わねえからな 辻本は全てのシリーズに必ず関わるでしょ?
という事は… >>255
もう二度とモンハンできないねぇ
まあ本望なんだろうしよかったね よかったやん
今後10年はこの路線らしいし辞め時やね
ブランドは確実に崩れていくがな
まあ頑張って支えてやれよ信者さんは PS5で出すのかな。新作が出てもユーザーが一定数残るゲームもあるけど
ワールドは蜘蛛の子を散らすように人がいなくなりそうだな 辻本が外れることはありえないしお友達も当然ついてくるから
次回作が楽しみだな^^ 今年度のカプコンの超強気販売予定本数見る限り年度内に新作出るぞ
ワールドのときを上回る本数だからなモンハン新作でもなけりゃ達成不可だよ 次回作も無印は面白くて大ヒットした後Gで簡悔全開になりそう ハンマー使いワイとしてはクラッチ面白かったで
けどそれをさせへんように調整した歴ネロとかがアカンかった mhw発売してすぐの頃とベヒーモスの頃がピークで面白かった
アイスボーンは失敗作
ガチャタロトはもうやめてね 色々なオンラインコンテンツを取り入れて薄く引き伸ばして
しまわねーとのー
モンシターに挑んで倒すのみじゃ飽きられやすいしのー
のー >>267
たしかにベヒーモスがピークだったな
アイスボーンで駄目になったが
アルバトリオンが良モンスだったから
次回作への希望が一応は持てた 薄〜く引き延ばしすぎて早々に脱落されてたら世話ない
何事も程々にって大事だな
0.09%に6700匹…これをおかしいと思えないのがこのゲーム仕切ってんだよなぁ… 正直こんなぬるげーについてこれないゆうたたちが次のモンハンが出たとしてもついてこれるとは思えんな
ハードの性能が進化=複雑化するのは当たり前なんだし、ちょっとした壁に当たっただけでくそゲー連呼しながら
やめていくんだろうよw
これは予言だ。絶対にあたるから覚えておいてほしい 武器種多過ぎ
Fやってた者からしたら、
導き程度で何グダグダ言ってんのかと
ハーベストに色集め赤白秘伝、毎月課金しながら
鬼畜作業してた身からしたら、運営ゆる過ぎないと
思ったり。ゆとり以降は扱い難しいわ >>273
こういう奴の意見を基準にしてたら間違いなくシリーズ終わるね
格ゲーみたいな末路を辿るだろう そういう奴がうんちボーンの開発に既にいるから終わってるんでしょう >>273が喜ぶようなモンハンにするなら
極まった少数プロハンに鬼課金するモデルになるかな 時間の無駄だからIDコロコロのイキり猿の相手しなくて良いよ
餌を与えると居ついちゃいますからね🤗 開発にもこういうネトゲ脳がいるから
初期導きやら珠ガチャ0.1%とか狩猟数7000体とか何かがおかしいものが出来上がるんだろうな 7000÷350=20
盆と正月休んで毎日20狩猟
モンハンは遊びじゃねーんだよ モンハンの開発が
プレイヤースキル由来で長く遊べるものと
低確率ガチャで長く作業させられてるだけのものの区別がつかなくなってるんだよな
ガチャ運ゲーは1週目のクリアに時間がかかってるだけで繰り返しプレイされることは無いから短命なんですわ まさに例の迷言「惨めにやれ」を体現してるよな🤪
バカジャネーノ!? おまえらよ満足のいく珠でたかモンハンはプレイ時間に報いてくれたか ワールド1000hアイボ1000hみじめにやりましたが
未だに達人IIの3個目と防音IIの2個目が出ません😡 多分だけどここまでやってきてまだ珠揃ってない人がいると思うと震える 次回作は生産武器が使えて装衣傷つけありきの遊び方を強要されなきゃいいや。
受付嬢を中心としたシナリオも無くていいですどっかのインタビューでライターが
MHWの主人公は受付嬢、IBの主人公は受付嬢とオバサマって言ってたし、プレイヤーが主人公になれないシナリオなら不要ですね >>288
1NPCが主人公を押し退けて主役面してたら、例えどんなに見た目や性格が良かろうと嫌われるわな ぶっ飛ばしは楽しいから残して欲しいけど、傷付けはいらん 会心カスタムを付けるのにディノバルドの尻尾を9本も使う必要あるのかって思うわ_( _´ω`)_ ストーリークリアまでは楽しかったよ
エンドコンテンツがゴミ モンハンにストーリーなんて必要ない派だったが
まさかストーリー(ソロ)が癒しになるとは思いもしなかったわ ゆうたほどクラッチ傷つけぶっ飛ばしを擁護するんだよなあ武器使いこなせないから
玄人は攻撃の流れをぶった切るクソ仕様を嫌う
次回実装したら俺は暴れるからな >>289
やっぱ、アイシャとチャチャンバは名脇役だわ ぶっ飛ばしなんかアクション立ち回り拒否で
サンドバッグ化できるし下手くそは喜ぶだろうな ぶっ飛ばしなんて怯みカウンターダウンに全部まとめとけばよかったのになんで傷つけにしろぶっ飛ばしにしろ全武器種で同じ行動をさせるんかなって 傷自体は弱点届かない奴のために良いと思うけど
それ部位破壊で肉質軟化で良いよね ランスはカウンターぶっ飛ばしとか出来てもよかったな クラッチが全てを台無しにした
ワールドとアイボー開発チーム違うのが原因じゃね
よくこんなゴミに出来るなって素直に感心するわ
せめてユーザーの評判悪いなら手を入れろよって
何の為のアプデだよ >>288
ストーリークリアしたとき「最初から最後までおまえが主人公面だなw」と
イラ笑いしたけど、ほんとにそのつもりで話を作ってたんだな
ライターも起用した奴もバカだろ 古代樹の森とか珊瑚の台地とか、マップだけでゲンナリしたわ。
とりあえず次回作のマップは平らにしてくれ。 モンスターも斜面でずっこけるとか狭いところ嫌うとかあればまだしも
全てを無視して突進してくるからな
ハンティングアクション()を自称するなら全マップ平らにしろよとは思う 古代樹は意外と楽しかった。だがクシャてめぇはダメだ
ワールド時代楽しかった。だがナナ、マム、ベヒ、レーシェンてめぇらはダメだ
マムの武器ガチャ、ベヒーモスのMMOもどきにdpsチェック、一撃必殺!マジで糞
アイスボーンはうんち😇 簡悔要素や虚無期間でユーザーをじわじわ減らしていってる
これもうフォールガイズだろ >>306
斜面の何がアレって、モンスターがダウンした時とかに体が不自然に浮いたりするのがほんくそ どさくさに紛れてベヒーモスにケチつけてる
ド下手ゆうたは流石に大人しくマリオでもやっとけ ベヒーモスがターニングポイントだったと思う。
あれでFFBGM縛り食らって大勢辞めて行った >>288
寄生ハンターみたいで不愉快だわ狩場に丸腰でくるとかイカれてるし
護身用の武器持ってくるかフィールドマスターみたいにうんこ持って来いよな
あと結局ラスボスがなんであんな事してたのか判明しなかったな
大いなる存在が具体的にどういったものなのかとかも
ゼノの生態や古龍渡りがどういった原因で起こるのかはきっちりやったのにIBはなんか全体的に中途半端だったな 古代樹が楽しいとか言ってる奴ら本当に勘弁してほしい
徳田と一緒に別のゲームに向かってほしい でもこれから3DSのレベルに戻れるか?
今後の10年がとうこうとか言ってたから、少なくともPS5時代はこのワールドをベースにしていくだろ
取り敢えずロードが爆速なら話は違うわ >>313
古代樹は最初だから気合い入れすぎましたといわんばかりの構造だったな
個人的には陸珊瑚の頂上ルートも嫌いだが 陸珊瑚は古代樹以上のクソだったな
頂上登るのめんどくさい上に拠点が少なすぎるんだよ
ベヒーモスもソロでしか倒してないけどクソ、モンハンFの頭おかしさし辟易として辞めたのに似たようなのやらせんな 文句行ってるやつは下手なだけ!!とか言ってる>>310みたいなガイジが増えすぎてもう駄目やね >>315
龍結晶の力尽きた感すき
なお手抜きの龍結晶が通常マップの中では一番ストレスない模様 凍て地も素直だけどせめてもの床崩壊ギミック組み込んでくるの草生える >>297
チャチャンバくらいなら手伝ってあげたいって気になるよね ベヒーモス登場で死にかけてた配信やソロ動画クッソ賑わって
極なんかワールド最後まで救難、専用集会所ともに
賑わってたしあれなかったら3分で死ぬ
サンドバッグしかいないクソゲーだったわ
あんなの倒す必要ないんだからPSゴミのゆうた勢は
上手いやつの遊び方に来なけりゃいいのにw なんかキャラクターに力入れました!とか言い出した4からキャラクターがヤベーの増えたように思える
筆頭リーダーガンナー1乙おじさんとか思慮深そうに見せようとしてるけど何も考えてないんだろうな
エピソードクエストで歴代受付嬢まで嫌いになりかけた ガチャ、クソマップ、乱入、クラッチは
どう遊んでも長く付き合わないといけないが
ベヒなんか需要皆無だし嫌ならやらなきゃいいじゃん
劣等感刺激されて悔しかったので楽しんでるやつが憎いですってか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています