【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
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良かったとこ
・グラ
・シームレス
・救難システム
ダメだったとこ
・UI
・チャット周り
・痕跡集め 落し物拾い
・危険度3以外は鳴上しかやる意味ない
・傷付け
・壁ドン
・毎度ながら武器調整ガバい >>194
BGM劣化クチャラー食事モーションゲーム中全く出番のない肉各種といい肉焼きに関しては酷かったな
モンハンのいいところだったのにな ブサイクウケツケとゴミクラッチようやく終了か
めでたいな >>201
ワールド2みたいな感じならもしかして引き継がれたりして…😢 徳田がわざわざ「ラギア出せなかったんですよー蕁麻疹ぽりぽり〜」ってやったの覚えている人もいるでしょ?
どうせクラッチその他続投で水中追加した2が出て終わりだよ 最高益と言い切ったシステムをわざわざ変える企画が通ると思うか?
一族経営だぞ? 次回作はモンスターハンター ワールド フロンティア だな >>205
Twitterログボアプデでソシャゲの猿真似みたいな展開の仕方してるしソシャゲが当たらないカプコンがやりたがってCSに持ち込むくらいなら思い切ってネトゲにしたほうがそれらしくなるんじゃねえかなあ… >>158
ハクスラの面白さがさっぱりわからん
特に装備の能力がランダムで決まるやつ
結局DPSが高くなるやつに変えていくだけ
絶対装備のスキルを組み合わせる方が面白い クラッチというかワイヤーアクションその物はナイスアイディアだと思ったんだけどな
旧作から走り回るモンスターを追い掛け回すのは近接のストレスではあったんだから
なんでそれに余計な要素つけまくったんだ クラッチアクション自体はいいと思うんだ
けど照準構えてから射出するのが遅すぎるしテンポが悪い
なんで1秒以上かかるんだ? >>207
ハクスラをディアブロ3を基準に語るのは非常に危険
本来ハクスラってのはゲームオーバーと隣り合わせでジリジリすすんでは
ゲートで帰還して拾った物を鑑定して一喜一憂するゲームだったけど
ディアブロ3はそこらへん全部投げ捨てたから
ファンからもかなり賛否両論ある状態 モンスターライドとかいう便利に見せかけて悔しさのつまったシステム クラッチぶっ飛ばしとクラッチからの敵へのダメージは続投でもいい
傷つけはいらないし敵に撃ってんのに張り付き判定ガバガバなのとすぐふるい落とされる挙句手痛いダメージ貰うのをなんとかしろ 目的地にライドしてる時にアプトノス数体に一体ずつひるむのやめろ!
自分で走った方が早いやんけ!!! アン倒したー! 武器カスタムするぞー!
地帯レベル上げなきゃ目当てのモンスターは出ません
適応地帯の1匹倒しても微増
ここで俺のモンハンは終わった
マムもゼノも指加えてた
やっとまた俺のモンハンが始まると思うと終わってくれて嬉しい 得るものもあった気がするが無くしたものもあった気がする ワールドの殴ってたら傷がついてくの地味によかったけど
傷つけ()とかいうガイジシステムに落とし込んだせいでその辺のこだわりも死んでて笑う ネルギガンテは汚いオヤジがたまにやるカーッぺみたいな声何度も出す不快モンスになってたのもショック スキルが段階でも必ず発効するのは良かった
ワールドは〜とかほざいてるエアプアンチは前の仕様なんて知らないんだろうな ワールドのスキルの仕様ってそんなに叩かれてた?
見たことないんだけど いや過去作じゃなくてワールドの話をしてるんだけど? 感想かいてけだから
こんな板で元気に書きこみしてるやつならみんな過去作知ってると思って過去作に比べたワールドの感想を書いたんだが
ワールド新規が多いのか
ワールドは成功作だわ ちなみに段階で発動するワールドのスキル仕様は俺も良いと思うよ ワールドの時はPS4ごと買ったけどPS5で新作出ても今度ばかしは本体買うの躊躇しそうだな >>210
dia3以外も一通りやったが同意できない
ていうかジリジリ進むのはdia1だけでしょ
dia2の時点で高速周回ゲーでpoeやグリドンもそれに倣っている
dia3はdps表記を明確にしただけでdps史上主義なのはどの作品でも変わらない
まあdia3はレジスト積みをなくした点ではたしかに他と違うが >>230
多分俺もsteam待つと思うわ
まあこれはモンハンだけの問題じゃないけど 段階で発動するっつっても火力スキルは最高レベル前提な調整な場合が多いし生存スキルは最高レベルにしないと真に快適にはならないからなあ
まあとは言えスキルを好きなように盛り盛りしまくれるのは普通にいい事だから今作のスキルシステムは非常に褒められるところ
ただワールド序盤後期からストーリー中盤あたりまでは珠が全然入手できなすぎでβ装備がまるで息してないバランスなのはかなり突っ込みたくなったが MR80→100辺りの、フリークエストを全部埋めたのに100には程遠いという虚無期間 レア12を回復カスタムするまで続けたのが全体の何%くらいなのか気になる
半分以上それだけのためにびちびちうん値に籠もるんだからやばいよな 野良集会所での一期一会の交流が一切なかったのが何より悲しい
救難システムは便利だった反面自分以外全員NPCだった ワールド初期時点でPT時のベテラン仕様によりライトハンター脱落
携帯機より劣化した集会所の使いにくさによりフレンドハンター脱落
ワールド後期でソロでもPT仕様になるイベクエ追加でソロハンター脱落
その他受付ジョーとかモンス少なすぎとか珠ガチャとか簡悔古龍とか集会所とか
全部踏み越えてアイスボーンまでついてきた精鋭ハンターが約3分の1
アイスボーンはその精鋭ハンターをまるごと焼き払ったアフィ 回復カスタムのこと考えたら追加武具作る為にレベルの上げ下げなんてやりたくならんわな。その辺で見限る奴等も多かったろうに カスタム辺りはもうそういうもんだと割り切ってやってたけど、導きのレベルを自由に上げ下げ出来ない仕様だけは今でもクソだと思う カスタムとその地帯レベル上げ下げが直結してたのが問題なんだから割り切るもクソもなくね
ムフェトマム以降の属性カスタムやパーツ強化に触れてたら絶対そんな感想でねえわ やっとスリンガー弾を拾って種粉塵飲んでモンスターの近くに石投げてクローで貼り付いて吹っ飛ばして傷つけてスタートのクソゲーが終わるんやなって >>242
なんというか、俺の場合は今後使うであろう導き素材を十分最初の方で集めてたからマムムフェト辺りでは基本素材に困らなかったんだよね
というか回復と攻撃しか基本カスタム振らないしそれ以外ほぼ集める必要なかったというかなんというか… コロナで遅れたから、まだまだアップデートするんじゃないかな ワールドとアイスボーンを分けてるセンスのないバカいるけどさ
ワールド=アイスボーンだからな?
続編じゃなくワールドの中にアイスボーンがある
つまりワールドは糞=アイスボーンは糞
だからワールドは糞がすべて >>247
こんなところでお気持ち893か人類代表か?チー牛
難易度を一番上手い人に合わせてしまって難易度が選べないから気さくに遊びたい人達が脱落するしマルチは地雷だらけ・陰キャの晒しだらけ
マルチプレイの運営をSONYに丸投げしてるからカプコンは何も出来ない
簡悔精神・理不尽仕様も含めて見直さないと次回作はゲームにノルマやペナルティを与えてマウントを取るキモ牛しか買わないだろうな いや難易度低いだろ
さいきょう(笑)のアルバも超特殊以下なんだから まあ次回作出ても3ヶ月は様子見ですわ
辻本藤岡おめえらの名前見たら買わねえからな 辻本は全てのシリーズに必ず関わるでしょ?
という事は… >>255
もう二度とモンハンできないねぇ
まあ本望なんだろうしよかったね よかったやん
今後10年はこの路線らしいし辞め時やね
ブランドは確実に崩れていくがな
まあ頑張って支えてやれよ信者さんは PS5で出すのかな。新作が出てもユーザーが一定数残るゲームもあるけど
ワールドは蜘蛛の子を散らすように人がいなくなりそうだな 辻本が外れることはありえないしお友達も当然ついてくるから
次回作が楽しみだな^^ 今年度のカプコンの超強気販売予定本数見る限り年度内に新作出るぞ
ワールドのときを上回る本数だからなモンハン新作でもなけりゃ達成不可だよ 次回作も無印は面白くて大ヒットした後Gで簡悔全開になりそう ハンマー使いワイとしてはクラッチ面白かったで
けどそれをさせへんように調整した歴ネロとかがアカンかった mhw発売してすぐの頃とベヒーモスの頃がピークで面白かった
アイスボーンは失敗作
ガチャタロトはもうやめてね 色々なオンラインコンテンツを取り入れて薄く引き伸ばして
しまわねーとのー
モンシターに挑んで倒すのみじゃ飽きられやすいしのー
のー >>267
たしかにベヒーモスがピークだったな
アイスボーンで駄目になったが
アルバトリオンが良モンスだったから
次回作への希望が一応は持てた 薄〜く引き延ばしすぎて早々に脱落されてたら世話ない
何事も程々にって大事だな
0.09%に6700匹…これをおかしいと思えないのがこのゲーム仕切ってんだよなぁ… 正直こんなぬるげーについてこれないゆうたたちが次のモンハンが出たとしてもついてこれるとは思えんな
ハードの性能が進化=複雑化するのは当たり前なんだし、ちょっとした壁に当たっただけでくそゲー連呼しながら
やめていくんだろうよw
これは予言だ。絶対にあたるから覚えておいてほしい 武器種多過ぎ
Fやってた者からしたら、
導き程度で何グダグダ言ってんのかと
ハーベストに色集め赤白秘伝、毎月課金しながら
鬼畜作業してた身からしたら、運営ゆる過ぎないと
思ったり。ゆとり以降は扱い難しいわ >>273
こういう奴の意見を基準にしてたら間違いなくシリーズ終わるね
格ゲーみたいな末路を辿るだろう そういう奴がうんちボーンの開発に既にいるから終わってるんでしょう >>273が喜ぶようなモンハンにするなら
極まった少数プロハンに鬼課金するモデルになるかな 時間の無駄だからIDコロコロのイキり猿の相手しなくて良いよ
餌を与えると居ついちゃいますからね🤗 開発にもこういうネトゲ脳がいるから
初期導きやら珠ガチャ0.1%とか狩猟数7000体とか何かがおかしいものが出来上がるんだろうな 7000÷350=20
盆と正月休んで毎日20狩猟
モンハンは遊びじゃねーんだよ モンハンの開発が
プレイヤースキル由来で長く遊べるものと
低確率ガチャで長く作業させられてるだけのものの区別がつかなくなってるんだよな
ガチャ運ゲーは1週目のクリアに時間がかかってるだけで繰り返しプレイされることは無いから短命なんですわ まさに例の迷言「惨めにやれ」を体現してるよな🤪
バカジャネーノ!? おまえらよ満足のいく珠でたかモンハンはプレイ時間に報いてくれたか ワールド1000hアイボ1000hみじめにやりましたが
未だに達人IIの3個目と防音IIの2個目が出ません😡 多分だけどここまでやってきてまだ珠揃ってない人がいると思うと震える 次回作は生産武器が使えて装衣傷つけありきの遊び方を強要されなきゃいいや。
受付嬢を中心としたシナリオも無くていいですどっかのインタビューでライターが
MHWの主人公は受付嬢、IBの主人公は受付嬢とオバサマって言ってたし、プレイヤーが主人公になれないシナリオなら不要ですね >>288
1NPCが主人公を押し退けて主役面してたら、例えどんなに見た目や性格が良かろうと嫌われるわな ぶっ飛ばしは楽しいから残して欲しいけど、傷付けはいらん 会心カスタムを付けるのにディノバルドの尻尾を9本も使う必要あるのかって思うわ_( _´ω`)_ ストーリークリアまでは楽しかったよ
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