【MHW】片手剣スレ Part80
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part79
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596887331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>744
あれ6分も持つしもう一方の回避の僧衣あたりに整備突っ込んどけば
あっと言う間に復活するから実質デフォだと思っていいんじゃないか。アルバもけっこう
追いかけるからアサシンに変えて火力珠入れてるけどすぐ追いつけるし間違いなく火力あがってる 呼び出して最初のライドのキョロキョロタイムがほんといらないんだよなぁ ライドはどうしてホライゾンのように出来なかったのか 激ラーもアルバも救難で途中参加すると発見状態にならないままアサシン着て悲しい感じになることが多々あったなあ ブラキ戦の胞子草でいつの間にか隠れてて着たばっかりのアサシンが無効になるのも
許せないポイント。さすがに気づけんわ MHW真面目にやり始めたのアイスボーンからだったせいで上位完全スルーしてたけど今からアサシン装衣作った方がいいか 滑空より長いから着たり脱いだりの手間もない
スロットカツカツ装備のメイン1装衣2で追加のフルチャとかもつけられるし、救難入ったときも急いで来ました感を演出できる優れ物 アサシンの速度アップ発見後効果切れるって思ってて全くアサシン見向きもしてなかったわww >>752
L3でキョロキョロキャンセルできますよ ポンポンガオーとかヒヒーンの方がロスいからキョロキョロキャンセルしても仕方がないんだよなあ スティック押し込みダッシュは故障に繋がりやすい スティックの磨耗が早くなるから 野良アルバにアサシンいいよ
あっちこっちいってもJRフィニッシュまで入れられる頻度増える 古龍にならアサシン+不動で行くんだけど
普通のクエとかだと小型巻き込んでアサシンの効果切れること多くて
スロ穴目的で装衣着回す時はアサシンではなく滑空+属性耐性だわ >>767
マ
ジ ハ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!? >>770
FPSみたいな押し込みダッシュ多用するゲームなんかでよく言われてる 言われてみれば前のコントローラーメタルギアサヴァイブで押しこみダッシュひたすらしてたわ
最近のゲームボタンのコンフィグあんまりないからめんどいわ 最後のムフェトでクシャ用冰気覚醒雷片手作ったんだが? >>776
多分歴戦は顔と尻尾も風圧でたま弾いてくるよ
悔しいから 補給出来ない場合ソロなら血反吐吐きながら近接使うしかない ストスリっていうストームボルト撃てる片手でいくよ! クシャ1年ぶりくらいにやったなぁ。エリアをうろうろ調べてるうちにクシャに見つかったから
何とか討伐して13分。頭のダウンがとりやすいとはいえやっぱ不快だわ
設置竜巻だけでもうざいのに半径何倍になるんだよアホでしょあれ考えたの 兵器庫は新鮮で楽しいけど、飛んで竜巻はいてそれがだんだん大きくなって、ああいつものクシャだなと。 脳死冰気でいったけどこいつはダウンハメするから達人芸の方がいいな
ほとんどゲージすっからかんだったわ カイザーだと風圧平気なの?ろくにソロしてないからほぼ初心者だわ
頭なら風あっても殴れるんだっけ? そもそもハメるなら風圧纏われることない
まともに行動させないのに対策に枠割く必要がない 歴戦王じゃなくてただの歴戦だろ?
すでにいるやつと何か違いあるのか? 風圧は常に纏ってるんじゃなくてテオナナのノヴァフレア準備と同じ様に何段階かの風圧纏い進行行動がある
怯ませれば1段階落ちるのも同じだからダウンハメしてれば風圧対策は要らない
…だったよね? 完全対策装備で行ったけど飛び回られて走り回られて不愉快だったわ
ハジケクルミとか怯ませられる弾が落ちてたら多少は変わるんだろうけど石ころしか落ちてねぇ クラッチ即降りバクステの入力のコツって何かないかな(方向指定2)
立ち回りのバクステ失敗はほぼなくなったんだがクラッチ後は5割ぐらい逆向きにバクステしてしまう
ガードモーションをしっかり視認してから○入力すれば出せるんだけど最速を意識するとダメ
ひたすら反復練習でタイミングを覚えるしかないんだろうか クシャは片手的には回避距離2を積まなきゃならなくなるのが面倒だわ
肉質柔らかい前足も傷付けらんねえし 回避距離はクシャナの足で付くからいうほど面倒じゃんqかったわ チラッと方向指定2でやってみたがこれは無理だわ
まあでもRT離してからバックステップするようにしたらいいんじゃね 操作キャラの向き依存かカメラの方向依存かって事よね
どっちがどのタイプなのかは忘れたけど
俺はキャラの向き依存だけど逆方向にバクステが出た事は無いな 操作タイプ1に慣れると2はマジで使いにくいからなぁ >>792
バクステ最速で出したところでよっぽどデレてくれないとJR完走なんて出来ないし
アッパーで延長して即降りた後硬直消えてから焦らずガード目押しでいいよ
JR1くらいなら十分余裕あるから斬り上げ始動で確実にバクステしてもいい位 クラッチ離脱は2段目溜めなし最速で入れて強引に最終段入れるわ
それでもギリギリだから1段目溜めなしにした方が安定するんだろうけど
離脱してから着地硬直消えるまでの時間が状況でブレまくるから感覚でやるのは無理だし
目視確認で確実にだした方がいいのはその通りだと思う 俺の股間のグランジャがクシャのケツに斬りかかるっ!! まだイベクエやってないけどクシャって粘着落とすでしょソロなら壁ドン頭ハメスタンでかなり拘束できるよ猫に麻痺でもさせれば大体倒せる 俺の股間のグランジャが斬りかかった結果最小金冠だった… 飛びっぱなしとか風圧クッソ腹立つけど頭ハメされてるクシャも同じ気持ちだろうなとか思ったら許せた なんか知らんけど飛んだあとすぐブレスして着地すること多くない? 例のやべー片手使いのクシャ動画ずっと寝たままでワロタ
龍結晶だけど >>809
問題は着地するモーションがわからない点だと思う。次のモーションが読めないから
バクステを合わせていいのか何をしていいのかさっぱりわからない。だからすごく退屈な戦闘になる
んでうろうろしてたら見えないところで竜巻が巨大化してぶっとばされる
マルチはまじでおもしろくない 風圧無効装備でいったら意外と楽に7分くらいでやれるな
古代樹がどんだけクソなのかよく分かる コントローラー新しくしたらガード斬りめっちゃでる… マム掘ってて風漂ポロって歓喜したけど王イヴェ武器来たら解雇やんけって思ったら次の珠クエテオナナだったわまだ活躍出来るな 歴戦王で武器が追加されたことなんて無いだろ何言ってんだ クシャカイザーハメ練習してるけど中々安定ルート確立できんなあ
クラッチ離脱JRルートが一番ループしやすいのは分かったけど下手に起き上がりJR〆狙うと調整失敗した時に離陸抜けされてロスが酷くなるわ
早めにJR〆て離陸溜めしたら確実に怯み取れるように起き攻め旋回差し込む方がタイムロスルート減るかもしれないな アルバ慣れた片手がそろうとシンクロしすぎておもしろすぎるなw
たまに片手部屋立つ理由がちょっとわかった アルバは敵の動きに合わせて最適解を繋いでくゲームだからな
どこぞの竜巻野郎みたいに最適解がなかなか見つからない野郎とは違いますわ クシャは頭ハメでしょ
モンスターというより怯み値と戦ってる感じがする 王はカーナで終了でしょ
アイスボーンら歴戦王の実装クソ遅いしもう10月のアプデで終わりだよ イベクエは新しいの出していくって言ってたし王ムフェトも可能性はあると思うけどな 王マムみたいにちょっといじってデータは存在する真剛龍光石を報酬にするだけだから >>823
マジでこんな感じだから困る
モンスターじゃなくてシステムと戦ってるだけなんだよな周回目的含めて・・・ 覚醒武器はシリーズスキルのみ付与できる枠が追加が面白そうかなぁ 頭ハメに必要な火力ラインどのくらいなんだろ
ta動画は冰気使ってたが ハメるだけなら覚醒雷に会心100カイザーで十分
さらに火力とコンボ追求すれば2回分の怯みダメでループできて時短できるかもしれないくらい 最近片手にハマり始めたんだけど、冰気覚醒で属性使う時、みんな属性強化って積んでるん?
片手も基本属性使う時は属性強化ガン積み優先でいいのよね? マジかぁ!覚醒武器属性655とかで属性強化MAXまで積んでたわw 物理に寄せた方がいいのね片手剣。
あんがと! というかどの武器でもそんな中途半端に攻撃と属性混えて入れることなんてなくない? なんかキリン装備で雷属性3の442スロとかいうのがあった気がするけどついに活躍の場が? 強運片手を毒で作ってたから出番かと思ったけど祭でほいほい激運チケくれるから出番なかった
このフィールドならそこそこクシャも楽しいね 今まで真面目に戦ってこなかったから珍しいのかな モーション自体はテオとかナナよりよっぽど素直だし、飛んでる間も開き直ってバフタイムと割り切れば普通に面白いなクシャ
ただそれも、地上時に安定して攻撃出来る平坦なフィールドがあってこそなんだが 古代樹のクソさを改めて認識出来る
というかフィールドがクソってモンスより致命的だよな >>836
422と書いたつもりが間違えましたてへぺろ⭐ 古代樹もただ探索する分には楽しいんだけどな
マップのクソさもそうだけどモンスターがでかすぎる感もあるわ 今こそ三眼のピアス(444)をくれ
みんな喜んで珠マラソン始めるぞ シリーズスキルでガッチガチになってるのに今更三眼出されても一部しか喜ばんでしょ みんなよくバックステップ使いこなせるな
攻撃からだと出せるけど納刀したままその場でやろうとすると後ろ向いて切りつけてるわ クシャは何か非怒り中の方がウザい気がする
怒り中だとすぐ降りてくるのに非怒りだとぶっ飛ばしで落とせよと言わんばかりに飛び続けるという
元々怒り時間短いせいで挑戦者的にも逆に厄介とかクシャの空気読めない感出せてますね(半ギレ) 全身444でスキル無しの三眼一式が来たとしてどのくらい盛れるもんなのか 攻撃系オンリーの複合スキルが限られてるから多分全然盛れない
痛撃超心0から2スロなしで積もうとしたら
4スロ6枠使って体力3回避3おまけで付けるくらいしか手がないし 4スロで冰珠とか炎王珠とかほしいな
それぞれ4つと3つで冰気、達人芸発動 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています