【MHW】チャージアックススレ チャージ140回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ139回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596210103/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しかもクラッチできても転身不動ないと傷つけできるかは運ゲーなのがクソ 不動転身来てないと傷つけできないは流石に甘え
狙った場所にひっつけるかはともかく >>850
忖度怯みよりクラッチ攻撃の硬直長い武器はどうすればいいですか? 結局傷付けシステムはヌルい極限状態みたいな感じだね
まぁ極限は狂ったオナニーだったが >>855
普段忖度怯み時にクラッチしてないことがよく分かるわ >>857
大体間に合うけど、解放2とかやたら距離が離れてるとかで着地後に発生早い攻撃喰らうorフレーム回避することはままあるよ なんで忖度なんだろ
接待とかのが皮肉きいてていいと思うんだが チャアクスレでは逆張り本スレでは嘘つき
人の気引きたいんだか知らんがきっしょいなあ
347 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-8MEt [49.106.205.101]) sage 2020/09/14(月) 11:51:49.83 ID:53UNwWbxd
その他調整の項目更新されたな
バクレツの実の持ち込み15個になるのと徹甲榴弾レベル2,3の調合数一個になるってよ 忖度怯みでクラッチ攻撃後攻撃くらうってのはエアプかゴマキで間違いないよ ぶっちゃけ攻撃コンボ中に怯みモーション使って逃げるのが目的だと思ってるから
あんまり忖度って印象は持ってない >>865
騙されて相当イライラ来たんだな
騙し甲斐あってかわいいね 好きな人の話題が出たからチラチラ様子を伺うように聞いてくるの草
「ゴマキってまだモンハンやってんの?」だってよw ゴマキとかいう不倫嘘八千おばさんの話なんかどうでもいいです 最近チャアク使い始めてマスターマム行きたいんだけどブラキの砕光のなんちゃらって爆破にカイザー一式でいいのかな?
ムフェトで出たチャアクは水、氷、麻痺しかなかった 砕光担ぐならブラキウム一式の方がいいんじゃないかね。αβ混合で砲術極意もつくし
カイザー一式は無駄なスキルが多いからオススメしない >>873
ありがとう
カイザー来てる人結構見かけるけどブラキニウムのがいいのか カイザー着てるのはそれどうせ一式じゃないだろ
カブカカブじゃねーの? ラージャン→イージャン→EEジャンプ→泥棒
でコメ欄荒れるか楽しみにしてたけど
ラージャンに進む前に飽きて見なくなったな 武器にカイザーつけて達人芸発動させてる 火力落ちるけど 色んなモンスターにチャアク使いたいけどストレスが優って得意な奴にしか使えないわ マスターマムでしょ?
チャアクのワールドレコードは古い装備どころか、1か所?もしかしたら2か所が前作のカイザーγだと思うぞ。
新しい装備のほうが強いと思ってるのはちょっと浅い 初めてマスターマム行きたいって言ってる奴にTA持ち出して防御力もガクッと下がるγ進めるとかちょっと浅い 最近チャージアックス始めた人にTA装備をオススメする感覚、わからないッス TAっていうか3部位カイザーは合ってるでしょ。γはたとえ話
ゲーム自体初心者って書いてるわけでもなく、本人がカイザー一式ですかと聞いてるのに、あえて達人芸無しの装備とか薦め始まったら攻略掲示板が見るだけ無駄スペースになるぞ >>866
ダウンループ対策であの怯みがあるんだと思う >>890
つまり頭にクラッチ怯みないクシャは開発があえてダウンループを残したのか…
やっぱりコツって… 実際そうだろうな
ダメージ計算して機械のように殴るだけの簡単なコツ
戦闘として面白いかは...まぁ、うん そもそも自分らがダウンさせて殴るゲームにしたのにそれ否定するのはわけわかめ カブカカブは挑戦者発動してるとフィーバータイムかもしれんけどそもそも弱点属性捨てて物理で殴るカブカカブを担ぎ出す相手に行くことがほぼない やはりブダブブブで榴弾+砲術極意が思考停止できて良い 色々作って結局ムフェト一式かブダブブブしか着てない エスカ腕α使いたかったけど結局ムフェト外してまで付けるもんでもねぇなって マスマムとかいう豆腐に超出メインの装備勧めんのはどうなのよ
砕光カブカカブで斧強化メインでいいよ
そもそも砕光活かすなら紫ゲ維持の斧強化で榴弾超出したいなら攻撃ブッパの覚醒
あとマムは最終エリア怒り解除されないし最初のエリアも胸傷からの壁ドン怒りがテンプレ化してるから
挑戦7は無理してでも積む価値ある 脚ブαなら研師3だし剛刃珠付けとけばガードでも斬れ味落ちないからいいと思う
達人芸はチャアクに慣れて回避チャアクできるようになってからでいいんでないかな TAやるわけでもないしチャアク初心者なら動き覚えるまでは属性耐性と気絶耐性詰んだほうが価値あるよ
猫連れて雑に超出撃つだけ エネルギー貯める→瓶チャージする→盾強化→隙を見て超出ぶっぱの流れがチャアクの中では比較的シンプル、かつぼちぼち火力も出るムーブなんだからそこから入るのは悪くない、はず
斧強化主体は重い遅いガードしにくいで操作感に慣れないときつい 脳死でやってたらいつまでも上手くならんだろ
別に生存スキルをディスる気はないしその人次第だとは思うけど
ていうか斧強化程度でTAってなんだTA舐めてんのか
単純にマスマム斧強化相性いいし追撃ガリガリ当たってゴリゴリ削んの楽しいのに
下手に火力落としてエクリプス逃亡される方がダルいんじゃないの >>903
だからこそ回避もできる龍紋が強いのよなぁ
やっぱ龍紋って神だわ マスマムの1エリア目は確かに斧メインめんどい。自分は最低値麻痺チャアクでやってるから1エリア目で麻痺取りたくないんで超出メインで2エリア目以降斧強化でやってる。
精度かなり高くないと斧強化メインで1エリア目麻痺取っちゃうからきついのよね 龍紋は自傷ダメージキツくて初心者向けではない(ない)
慣れさえすればクソ強いけど >>904
別に火力スキル入れなくてもゴリゴリ削れるじゃん
火力スキル詰んで逃亡されるかどうかの瀬戸際ってならもう装備以前の問題だな マスターマムは体感だけど斧強化の方が安定する気がする
ぶっぱはムラが大きすぎる 逆に考えるんだ
どっちも楽しもうと
抗菌氷ならどちらでも楽しめる! >>914
見解の相違だな
俺は火力積んだ方が手数減らしても余裕ができる分安全とさえ思ってる
それに生存スキルは否定してない
超出ブッパも倒せるし否定はしないけど柔らか肉質でアホ体力に対して固定ダメージは相性良くはない
言っておくけど逃げられたことなんて最初情報なしで雷双剣()で行った時以来ない
>>900がTAレベルの立ち回り強要に見える人は一生相容れないと思うからNG入れといてください >>917
マスマムは属性渋いから物理弱いお魚も超出も微妙 装備変えるのめんどいしマスマムはムフェト爆破でエリア1超出それ以降斧強化スタイルでいいやってなってる >>919
まあそこそこやね…
上位と比べるとあれだけど… チャアクは今そんなつらい感感じなくなってきたぞ
ムフェトマム来るまではだいぶ辛かったが >>918
別に斧強化より超出が強いなんて言ってないよ
初心者には立ち回りが煩雑な斧強化よりガード使いながら雑に立ち回れる超出スタイルの方が簡単に倒せるよって話なだけ
時間経過でマム強くなるわけじゃないし逃亡までクソほど余裕あるし完璧に避けきれないうちはゲロ死や気絶コンボ対策しても損はない 榴弾斧強化で胸に上下運動してたら規定ダメージも一瞬よ 火耐性3,ガ性5あれば個人的にはどうとでもなるかな
最初に胸頭傷付け=>ぶっ飛ばしx2やって胸殴って赤熱化させればあとは普通に殴ってりゃ倒せる
ゲロはタイミング悪いと乙る事も無いではないけど
あぁゲロはスリンガーでくっ付けばやり過ごせるからそれも活用するんやで ムフェトマム来るまでは使える属性チャアクがお魚しかなかったからなぁ マム相手にガ性5いらんやろ
ほとんどガ性1で問題ない攻撃やし、最終エリアのプレスはわざわざガードする攻撃でもないし ヘルメスレイって当時も微妙評価だった?素の改心高いから結構愛用してたんだけど バルドレッドと使い分けてた記憶がある
ダルクとかと比べると全然使える性能だから見た目でって感じじゃなかった? チャアクで攻撃力1300行くと上限かなにかで不屈意味ないのな
ダメージ全然伸びんわ >>936
どこかで詳しく言ってあるとこない?
属性値はわかるんだが、攻撃力では見つからない
ちなみに攻撃力表示の色は黄色にはならない モーション値×武器倍率×2がダメージの上限だよ
徹甲は良く知られてるけど榴弾ビンも猫砲撃飯とかで上限突破は楽な部類
因みに基本全武器全モーションがこの法則に当てはまるので猫火事場&不屈とかすると通常モーションも上限に引っかかる まあアイスボーンは火力あげる手段がかなり多くて珠さえ持ってればバチくそに火力盛れるからなぁ… >>943
ワールドはマジいらんわ
導きもう一回は地獄 新キャラ作っても導きのせいでどうしてもそこでやめるのよなぁ なんで皆そんなに導きいやがるのかと思ったが、ソロだとめんどくさいからか
ぼっちは大変だな なんで?
素材集めるにしても最低2人いれば最大レベルの地帯を3つずつわけあえるから、後は壁ドンするだけじゃん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。