【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2111
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スレを立てるとき
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ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2110
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596976391/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お食事券がもったいないから使ってなにも収穫がなかったときはリセットしている
SSDにしたら全然違うよ ベリオこそ周回楽だから作った武器じゃないと重ね着作れない仕様でいいのに あきらかにゆうたなのに
アルバ武器持ってるのはなぜなんだろ
クリアできそうに思えないんだが
やっぱり寄生したのか? >>218
ぶんどり刀で倒さなくてもアルバ武器作れる 自分がホストじゃない部屋で救難かフレンドのクエストに参加すると、クエスト中かクエスト終わってすぐに回線落ちするんだけど・・・
俺だけか・・・? ここも流石に過疎ったな
早くしろよな復活モンスターとマスター重ね着 >>218
出荷か便乗出荷だな
下手なのは仕方ないとして自分で救難くらい上げて欲しいわ クリアしなくても揃う アルバ装備、マム装備
クリアほぼ必須 ムフェト装備(尻尾) 俺はアルバに勝てないのでぶんどりで集めてアルバライト作った
アルバぶんどりは尻尾羽頭が取れないから自分で部位破壊しなきゃならんのキチい
尻尾一つ入手するのに二乙したりと苦行すぎた イベクエ救難にズラリと並ぶ「終の白騎士」
大盛じゃん カプコンは多分長い盆休みに入ってるので開発も中断してるんだろう
9月は祭り復刻だから丸々1ヶ月使ってアプデ進行ってとこか?
バグも無くしておいてくれよ
獣竜種のジャンプバグは明日直すみたいだけど 紫改心100達人芸作ったがなんか火力低い
でも白じゃ弾くんよな 捕獲したモンスターって拠点で寝てるけど調べ終わったらどうしてんだろ…
自然に返したりしてんのかな オムロングのロング髪が可愛すぎて性転換したい😍😍😍😍
おすすめのプリセットとキャラメイク教えろください😄😄😫
アフィです🙋🙋 >>234
お盆休みに一気にイベクエ消化されたら悔しい お盆は帰省して家族と過ごすものと決まってるからな🙄🙄 >>233
実際着てみるとプラスチックの髪みたいな残念な品質 クソべリオの配信終了日って今月20日までってなってるけど、入れ替わりで復刻祭が来るし実質9月いっぱいまでべリオあるよな >>229
ちゃんとバフかけないと白ゲを超えないぞ >>231
一部は解放してあげるみたいだけど大多数は
闘技場→死んだら素材に加工
って流れなんじゃないの? >>243
ゲームの開発とかセキュリティめちゃくちゃ厳しいからリモートなんて無理だよ ユーザーに不利なバグなら休み
ユーザーに有利なバグなら即出勤 久々にモンハン起動して新ベリオやって思ったけど本来歴戦王ってこういう作りにするべきだったよな
なんかデカくてテカっててちょっと行動が変わったタフなだけの手抜きのクソを歴戦王とか言ってお出ししてたんじゃ話にならねぇわ
長い間生き延びてきた強靭な個体なんだからそりゃ外見ぐらい多少なりとも変わってなきゃおかしい
ハザクとかネギもマスターでいきなり珍妙個体出すんじゃなくて普通に通常体出してそこから発展させてけば雰囲気出たのにな台無しだよ 実際にどうか分からんがそう思われるのがマイナスだって分かってないのは問題 >>231
捕獲したやつの前にいる研究員に話しかけると何か言ってた気がするな
臭いを辿って拠点に戻ってこないようにしつつ戻すだか何だか つーかベリオなんぞの特殊個体作ってる暇あるんなら当然鏖魔とか燼滅刃も作ってるんだよな?
ないとか言うなよ >>244
それは社内システム次第だろ
実際やってる会社も普通にある というか新作早くしてくれ
クラッチある時点で新モンスターとか出されてもつまらないし 各世帯の家庭用PCのスペックで据え置きゲームの制作できるかって話よ
リモートで操作するにしても限界があるし滞るのは仕方ない >>231
最初の拠点の捕獲モンスターがいるときだけいるおっさんに話しかけると導虫に匂いを覚えさせてから返してるみたいな話してくれる
実を言うと特定のモンスターだけにある一言コメントが好きアフィ >>244
FF14はリモートで開発ちゃんとやってるぞ、まぁ遅れはするが
閉鎖環境だって物理的に人間に入り込まれりゃセキュリティ意味なさないんだからリモート不信は時代遅れ感ある ラージャン捕まえると筋肉の話ばっかするアステラの捕獲観察男 >>255
スクエニはゲームエンジンがどっかの有料な奴なのに対して
カプコンのゲームエンジンはオリジナルだからそう簡単に開発環境を渡せないんじゃないかな? どうして俺はいつまで経っても定期的に段差に殺されてしまうのか クラッチ自体は悪くないわ
攻撃に合わせて張りつけば避けられるってのは楽しいし
問題は開発がそういうのを嫌って対策してくるところ >>250
獣竜ジャンプバグのこともあるし、燼滅刃はあるかもな 今更爆発?だが
鏖魔はどうだろうな
XXの時は倍率370に-30%というお馴染な感じの高倍率・マイナス会心武器だったが
また無撃が輝く…か? お盆休みにトド1匹来ただけだけど今みんな何やってるの? アルバ武器ってG級より上位の方が名前カッコいいよな
アイボーは上位版の名前でよかった 神滅大剣アル・レボアとか使えるのいつだよ
いつだよ・・ †ダークネスロード†さんと†デッドリープリンセス†さんも忘れるな >>266
お前もゆうたいやりゅうたになればいつでも使えるぞ😎
救難見たらベリオにすらアルバ武器持ってきてるやつらが大量に並んでたからな😁 激昂ラージャンでずっとガキンガキン弾かれまくってる大剣いてワロタ
何しに来たんお前 片手剣いつの間にか最強になったのな
弱体するんじゃなくて強化する方向でいけばいいのに極端な開発だな たまに生存スキル盛りの終焉りゅうたで野良行くけど一度もキックされない
なぜだw ロリからバクステ目押しコンボで1500出るってまじ? 普通のプレイヤーは救援に来た人の装備なんか見てないよ >>273
操作を覚えてしまえば太刀より簡単じゃね?と思うのは俺だけか
太刀は効率よくダメージを与えるために抜刀鬼刃斬りをコンボに組み込もうとすると途端に難易度跳ね上がるわ
あれと比べたらバクステ回避はかなり難易度緩い >>272
片手以外が弱体化したんじゃなくて片手剣が超強化されたんだぞ ヴァルハザク救難上げた時に、瘴気侵食状態になった奴はその場でキックする
試しに導きで瘴気耐性無しでやってみたら、まともに戦えたものじゃ無かった >>279
アイボーになってから武器結構弱体化されなかった? モンハンはツシマのアクション見習ったら?
モッサリすぎんだよ 実際に人間とモンスターが戦うとこんな感じなんでw🤓 あれ・・・なんか・・・導きで落し物拾うの楽しくなってきた・・・ 火力求めてバクステ回避だすのはそこそこむずいけど
隙見て攻撃バクステして危なくなったら回避で中断するだけでもそこそこの火力出るから慣れるまではそんなに気にせんでもいいよ なんで初心者ってあんなに扱いが難しい太刀を使いたがるんだ?
下手くそな初心者の動画配信者も高確率で太刀だし チャアク片手は個人的にコンボ覚えるのめんどくさそうトップ2 太刀と片手はテクニックが報われる一方でランスと来たら
開発はランスに何の恨みがあるんだ >>287
チャアクはコンボでなく基本動作じゃね? ランスの突きx3にも目押し威力up要素入れときゃいいのに >>289
チャアクは技派生先がたくさんあるからイチから覚えるの面倒くさいぞ
その上にGPもあるし初心者には敷居が高い 太刀の速さで大剣ぶん回してるようなもんだからなあ今の片手は >>278
戦い方は簡単だけど操作入力むずくね?
ガード斬り暴発するからころりんバクステしてるわ
逆に太刀は操作自体は簡単だけど見切りに居合い抜刀と戦闘テクニックいるよね >>286
太刀=ロングソードのロープレじゃオーソドックスな武器だから
新規が新たに始める場合、形から入りやすいんじゃない
4でモンハンデビューした時に選んだ武器がチャアクだったから色々難儀してた 良アクションゲームはそこそこの腕前でもかっこよく操作できるんだが
このゲームはモサモサしすぎだ
行動の一つ一つにラグがあるというか、直感的に操作ができない 最近色んな武器試してるけど一番めんどくさいのは虫棒だと思った
エキスだとか虫管理だとか考えるのが大変 >>286
昔からだけど、各武器の立ち回りを知らないから初心者は太刀に落ち着くみたいね
何も知らずに大剣担いだりすると、常に抜刀したまま戦おうとして「こんな遅いの使えない」とかね
抜刀状態で動きが早いしとりあえずR押しておけばOK、と思ってな太刀になる >>293
旋回ループコンボ中に△入力は2回までと頭の中でルール付けすれば簡単に覚えられるはず
ガードは押しっぱではなくR2から指を離した直後に↓+○入力すると成功しやすいぞ
押しっぱだとバクステ成功率がグンと高くなる 片手は双剣のような機動性に太刀を振るかの如く取り回し良く繰り出される攻撃から大剣のようなダメージが炸裂しおまけでヘビィのシールド1性能を持つハイブリッド武器となったのだ >>278
太刀は見切り斬りさえ使えたら居合気刃はそこまで使えなくても問題無い IB発売時は難しくするぞ!sekiroとか人気だし!の誤った舵取りだったよな 超初級者用にニーアオートマタで実装されたオート戦闘モード付き2B装備を追加すればいいんじゃないかな 冰気片手強いけど、旋回ループ使うのに抵抗感わいてくる >>303
難易度の上げ方も極ベヒみたいに強いモンスター出すんじゃなくて嫌がらせに特化してきてたからな やること無いから笛覚えようと武器作ったけど練習するモンスターとして戦って楽しいやつ居ないからそっとBOXに仕舞う >>305
冰気片手はJR入れまくってほとんど旋回使わないやつ向けだろ >>302
モーション長い相手限定だが居合い鬼刃成功→派生で兜割りってのが強みだと思うんだが
兜割りと違って当てるまでのモーション短いし
チャアクでもGPを使わなくても問題ないけどやっぱ強いコンボ使いたいじゃん? チマチマ旋回する暇あったらJR一段でも振るようになったな >>235
早いじゃん
ってもうお盆終わっとるわい ↑かんたん↑
双剣 ハンマー ランス ライトボウガン
大剣 狩猟笛 スラッシュアックス 操虫棍 ヘビィボウガン
太刀 片手剣 ガンランス チャージアックス 弓
↓むずかしい↓
異論は認める >>309
もちろん居合気刃も使えた方がいいのはそうだけどね
ただ多段技に突っ込むと逆に死ぬことあるから
アルバの龍光ノヴァとかは判定が一瞬だからノーダメで居合できるけど >>308
見切り7、挑戦7、攻撃5、痛撃3、超心3、体力3までいけるから
普通に旋回ループしても強いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています