【MHW】操虫棍スレ 65匹目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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ここはMHW:IBの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
前スレ
【MHW】操虫棍スレ 64匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594960947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんだか申し訳ない事をした
だが反省はしない
お前ら全員かかってこいボケ 段差不要でクソデカダメージ連打しながら乗るようじゃキッズ全員渡ってきて連日まとめられるだろうな
野良における太刀のポジションも奪い取って大変なことになる xxと比べるとアイボーの乗りって遅延行為みたいに感じるわ
壁ドンがお手軽すぎるのが問題なんだろうけど 遅延行為は多分開発も思ってそう
わざわざ乗りからクラッチに移行できるくらいだし
そうじゃなくて乗りダウンを壁ドンダウンより長くすればいいだけなのにな 全員ムフェト仕様ならどんなモンスター相手でも一回は乗り狙うんだがな
別にダウン時間長いわけじゃないし無理してやる程じゃないわ……ってなる 怯み取れるスリンガー弾あれば乗るんだけど都合よく残ってないんだよな
そもそも壁ドンで全弾発射しちゃうし 昼間に虫使いの先輩方に質問したかったんですけど
多分自己解決したのでやめておきます
もし質問したら答えてくれたであろう皆様ありがとうございました 彼が見た未来ではなにをテンプレに入れようとしたのだろうか エルドラーンとアルジャーロンはフンコロガシにしか見えない 荒地のフンコロガシに大型モンスターの上質なウ○コとかボルボロスが落とす肥沃なドロを与えまくって出来上がった最高級糞玉の中で育ったモノこそが猟虫 虫にこやし玉を食わせると臭うのでスタン値があがります!! そういやたまにモンスターのふん落ちてるけど、あれってタイミングよかったらうんちしてるとこみれたりすんの?
きばるラージャンとか >>898
きばったりしないけど少し立ち止まったりするんだっけかな >>898
ジョーをつけ回すと効果音つき排便シーンに立ち会えるぞ >>900
絶叫しながら脱糞するジョーくんに草生える
なんか某弁護士を連想するわ ディノ亜から謎の物体が零れ落ちて回収したらモンスターの糞で困惑した記憶 見たことあるな
地面ドコドコパンチする前にうんちしてて笑った
決戦前の準備は大事だよな、 出来心だったんだ…すまぬ…すまぬ
まさかここまで臭くなるとは
>>866
>>867
ジャンプはジャンプでもそれは少年ジャンプw
か
ジャンプは赤マル(ボタン)です
ってレスしようとして恥ずかしくて止めたんだがそっちの方がマシだったか 大辞典によれば導きの地に長時間滞在するとモンスターのフンだらけになるって書いてあった
やっぱりうん地じゃん >>914
大喜利に気づいたらもう次レスだったんだ…
3秒くらいは考えたんだけどな… たぶん今スレ内がこやし鱗粉まみれになってるから閃光弾で一斉起爆しなきゃ… みんな💩大好きなんだ🤗
これからスレが荒れそうになったら
💩の話するからね だから折角作ったサル型骨格もったい無いから
ラージャンの前にババコンガ実装しろとあれほど 操虫棍使ってみたいと思いこのスレの上から読んでたんだけど
他武器から操虫棍使うのって渡りと呼ばれ嫌われて行為だったのか
ひょっとしたらずっと使ってる人には新規って迷惑かも知れないけど
出来れば少しだけでも新規を貶すのはやめて欲しい
これから大型アプデも終わるしユーザー数は減る一方だと思うから余計にユーザー排除してゲームの寿命を縮めないで欲しいと思う
長文すまん テンプレ読まん奴しかいないしなぁ
もういいイメージないわ 渡りとか言ってはしゃぐガイジは極一部
というか多分、一人だけだろ
テンプレさえ読んでたら文句は言われないはず >>925
うん
ハンマーかどっかのスレでほぼ同じやつ見た そもそも本当に使いたいなら黙ってテンプレ読んで黙って使ってみてからここに書き込むものじゃないか
早く担いでみたいのではないのか 自分で思っている以上に後方にも当たり判定あるからマルチでは上手く使えない
なんか後ろにいるヘビィがガードしているなーと思ってカメラ動かしたら俺のせいだったことあるし >>926
渡りやバッタがテンプレ読まずにスレ荒れるの何度も起きてるしそういうイメージになるよね
このスレ内ですらすでに何度も >>929
なんなら使ったことないのに>>328みたいな質問してる渡りガイジいるぞ
それとスレ内の最初の方に渡りって呼び名に拒否反応示して棍スレにもう渡りがいる時期じゃないって謎理論展開して逆に叩かれてる(アウアウエー Sa4a-JoEv)もいるぞ
その後も渡りは発生してて謎理論破綻してるけどそれにはダンマリ >>930
テンプレ読まずに使ってろくに扱えずに脳死で質問教えて教えてやってスレが荒れるまでがテンプレ
新規貶めるなと主張する前に渡りやアフィやゆうたやら呼ばれないよう心掛けするほうが先だと思うね 他武器と違って覚醒よりブラキの方が火力出るしサブで担ぎ易い武器なんだろうな
火力重視のテンプレならそこまで時間かけなくても簡単に組めるし 変に選民意識持つ必要はないと思うけどね
テンプレ云々に関しては全くもってその通りだけど >>936
追加モンスターには相性いいから結構強くない? 虫だけで抑制できるって一瞬だけ注目されたけど
攻略が進んで抑制が当たり前になってしまって
特に注目されなくなったイメージ
テンプレ充実してるから
新規勢には是非読んでほしいなぁ
だいたいの疑問が解消されると思う
ただ質問が全くないと過疎るから難しいところ アプデ来たらまた増えるんだろなあ
テンプレ読まない渡りが 新規だけど一番わからんのが猟虫ボーナス
虫を使う以上気にかけるところだけど、こいつのせいで覚醒を使えばいいのか抗菌を使えばいいのか生産を使えばいいのかわからん
いや、何本か使って確かめればいいんだろうけど、使う前の頭だと「スリンガーの弾食ううえに弾の種類選ぶし、エキスをテンポ良くとりたいからスピードとかでいいんじゃ?」になってなんで気・力がいいか、他の選択肢なら覚醒でいいのか?みたいになる
だいたい覚醒武器作る手間がだる過ぎるからだったわ 何でW強化が強いかって話になると猟虫強化気の方のエキス延長効果がまず強い(赤や三色は1.5倍の時間)
でどんな弾でも猟虫強化気が発動するから三色の時間が延びる延びる
力の方は印つけて虫オート攻撃使いはじめての話だからあまり最初は意味無い
コケ弾常に拾う事意識して強化延長スキル着けたら割とごまかせる ミスった強化持続か
ただ強化持続は2スロ珠で最大までいれても1.4倍と考えると常に猟虫強化気がどんだけお得かって話で >>945
ギルドパレスくっそいいよね
マムのチャームとクルル重ね着で後ろ姿ヒラッヒラ 抜刀時にカチャって開くギミックがカッコいいレウス棍
ゴツくて長い棒をぐるんぐるん振り回すのが映える激ラー棍
スタイリッシュの極み、カーナ棍
虫笛の光が特段綺麗なクシャ棍
重ね着してるやつで特別気に入ってるのはこの辺だな
あと全長が長い棍は見た目映えやすいし大体好き クシャ棍意識してなかった
いいこと教えてもらった
重ね着ならディノ棍のがっしり刃物感も捨てがたい モンハン新作 導蟲みたいなのと連携して急襲くりだしてたな
超やりてえ >>951
急襲突きかと思ったけど、突き刺しで終わってたっぽいし
飛翔蟲斬破に近い違うモーションかもね まさかSwitch側にも出してくれるとはねえ
狩技とか好きだったしそっちの路線だと嬉しいかなぁ
MHWはX系列より4から進化したって感じがしてるからねえ
MHWやってても狩技とかちょいちょい恋しくなってたんだよなあ 猟虫強化みたいな感じで翔虫強化してめちゃくちゃスタイリッシュなアクション出来たら面白そうだ 今作で跳躍回避急襲の気持ちよさを知って操虫棍を使い始めたけど次作で全武器そんな感じのアクションができるようになるんだろうか
大剣とか思いっきり空中回避みたいな軌道してからエリアルしてて嬉しいやら悲しいやら
操虫棍はそれをさらに超えたアクションができるようになってほしい いざPS5ってときにSwitchで新作か…
SONYと任天堂交互で出していくつもりなんかね?
PS5が普及した頃にワールド系譜の続編が出るんだろうな… 1番売れてるハードで出すみたいなことp3gのとき言ってたんだっけか ブランド的には両方で違う顧客を確保したほうが良いんでしょう
ワールドはXBOXとかPCにも出してるから高めの年齢層をゲット
スイッチのが年齢層は低くなるだろうし幅広く金儲けよ 周りが翔虫で空中戦はじめちゃって個性が薄くなった感じはするな
2段ジャンプだけだと悲しくなるな使うけど 実際自分はスイッチ持ってないから買うしなぁ
棍が出るようで何よりだ、笛の姿が見えなかったのがなんとも 翔蟲のせいでチャックスの斧状態でも
接近がスムーズになって2段ジャンプの方が
接近するの遅くなってたりして
あとは翔蟲の空中攻撃に乗り蓄積があるか
棍のコンセプトは見直しした方がいいのかもね
まー弱くてもモーションがカッコ良かったら
愛用するけどね
見切りとか回避攻撃みたいのが追加さらてくれらば最高なんだけどな〜 機動性で差別化できないならXXのブレ棍みたいなことができるとかでも良い ライズは今みたいに虫が活躍で出来るようにしてほしいな
急襲ないとかはないよね… 片手剣が翔蟲使って鎖鎌っぽいことしてたし操虫棍も面白い新アクション頼むぞ 弓がCSしてたし挙動自体はある程度ワールドベースでやるんじゃねえの
というか空中戦なんてどうでもいいから地上での行動択増やしてくれワールドみたいに飛円ぶっぱはやだぞ
棍の魅力って比較的軽めの挙動とリーチの長さで双剣と太刀の間の子みたいな所だと思ってるし 流石にSwitchとPS5で別作品として同時展開は無いかな
Switch持ってるけどモンハンはPS5でやりたかった… どんだけグラフィック綺麗見せてもいざ戦闘してるシーンはクロス系っぽくて好き >>966
わかる。
虫が飛べるんだから、棒まで飛ぶ必要ない気がする。
片手の旋回ループっぽく動けたら良かった。
飛円ぶっぱだと立ち回りがハンマーに近くなってくるし。 急襲来るまで飛ぶ理由なんてそんななかったしな
クソ長いリーチと出の早い攻撃が魅力だと思ってる 今までの映像だと、抜刀中は翔蟲での跳躍が出来ないみたいだから
操虫棍の空中機動力の優位性は守られてそう 言うほど優位あるか?
クソみたいな火力どうにしかもらわんと >>971
抜刀中に翔蟲使ってるから普通にできそうだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。