【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2105
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2103
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596504846/
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2104
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596607802/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 捕獲前に麻酔しといて、一度壁ドンしてから罠置けばいいと思うのに、
導きですらやってる人あんまいないね
もったいない >>78
Gカップのお姉さんか…(遠くを見つめながら) >>89
ランス火力あるって言うやつはランス以外の武器使ったことないだけだぞ >>149
夜勤のお兄さんやお姉さんは寝かせてあげてw
昼間って意外と寝れんよね… 導きって捕獲の必要ある?
剥ぎ取って専用素材貰ったほうが良いと思うんだが 過去イベの使いまわしばかりでモンハンもネタ切れか
新ベリオもて素材つくって終わりのクソモンスだろ 回避の装衣と守勢3を発動させれば火力あるんじゃない? 導きで歴戦ラドバルキンが出た私。救難上げて皆で素材を分かち合うべく行動開始
しかし罠を取りに帰る途中ラドバルキンは逃走。救難にきてくれた二人に挨拶をして導きから帰還するのだった… ランス民は中途半端な意地みせてないでキレないとワールド時のスラアク扱いから抜け出せないと思う 10月までなにもないという形の再開催だな
2カ月も虚無ってさすがにやばいね >>159
他の武器でも使えるもので火力あげても差は埋まらないやん >>159
それにガード性能3にして体力増強切ってやっとだな >>89
火力は低いですよ
でも火力だけで語れぬ程面白い武器で安定感あります
火力面でしか評価しないなら確かに使ってない人なのかなって気持ちはわかりますね
火力ないという意見への苦言は理解できるけど、かといって火力高いとは言えません
これはほんとに好きで使ってないとわからないかもしれませんね >>162
やけくそ調整のせいで純粋なスラアク使いはパンパンゼミに迫害されることになったわけだがな まあソロならさほどクソでもないかなって感じはするよ
タゲちるマルチが致命的だと思う >>168
なんか公式のインタビューみたいな口調だな いまだにムフェト回すMR900の人らは何目的なんだろ
おかげでムフェト一式作れたけどもう作りたいもんも作り終えてそうなんだけどな
低MRに囲まれて嫌にならないのか 不動転身がなければパンパンも駆け引きあって面白いんだけどね なんたら異名のベリオロスは我々「ハンマー」が獲る
他武器はすっこんでろってこった >>172
複数の武器作ってちょいちょい調整してるとすぐ素材なくなります TAみたいにモンスがピーピー鳴いてひっくり返ってる状況なら
単発の火力や連撃の強い武器が優勢だが
モンスが動きまわってるような状況で
ガードして即攻撃に移れるランスは結果的に一番ダメージ稼げてる気はするんだがな
モンスが転がってる時だけしか殴れないような奴でも
ランス使えば火力出せるのにな すまん。最近対馬で太刀厨やってたんだけど、明日の祭から古龍の珠なんて出るのか?
モチベーション上がってきたぜ >>180
カプコンの公式見たけど載ってないんだが >>172
覚醒能力でもガチャ運ゴミなんで新しい武器種に手出すとまた集め直しっす ランスは安定感があってクソモンスが相手でも心の平穏を保てるので
実際に使ってみると評価が甘くなるのは分からないでもない 珠も集まってるから調査クエスト回す必要ないな
後はいったい何をすればいいんだ? ツイニデタカ・・・アノトキヲ オモイダスナ
イッチョヤルカ
オウッ
ジュンビハイイカ!
ガンバロウゼ!
アチラニ!
コッチヨ!
ッシャァ! アステラの武具屋のあたりにビックリマークが出てるんだけどこれなに?武具屋ではない そんなランクの人らでも満足いくまで覚醒武器揃えられないとかパネーな
複数武器使いとかなのかな >>191
大団長が人目のないところでこっそり夕陽を見上げてる >>187
調査打ち切りですか?
旧大陸の実家に帰ります
旧作をワールドベースでリメイクしてくれないものかな? 祭り今日までかよ
キレアジまだ350しか集めてないのに… 俺は何をすればいい!?→大団長はいつも通りでお願いします
これ好き つかアルバの件、大団長も1乙おじさんも完全に蚊帳の外でわろた アルバが意外にも良モンスだった反動で
氷刃ベリオがとんでもないクソモンス化してないか不安 公式サイトよりTwitterの方が情報早いってどうなんよ ギルカ見たら結構カンスト勢多くてびっくり
50枚くらいで7割がhrカンスト3割がmrもカンストだったわ
かくいう俺はまだhr900も行ってないんですけどね >>168
ノックバックがひどくなりマムやアルバでは多段攻撃で固められたり運ばれたる
盾の性能はヘビィに劣りモンスターは俊敏になったのに動きは遅いまま属性については語るまでもなし
野良では突進突きにより過去作で犬猿の仲だった太刀の大迷惑切り並に被害者多数
使ってて楽しいかと聞かれれば楽しいと答える人はいるだろうがアイスボーンのランスは正直オススメできない 名前を呼ぶ事すらはばかられ、存在を認められないものが編纂書を燃やし、天災と称される規模の五属性を操り、神をも恐れさせる最強の古龍
↓
珍しいので調和 ランス使ってる奴は罰ゲームで仕方無く使ってるんだよな
あんなツンツンするだけで火力も無い武器を嬉々として使用するやつなんていないだろ >>209
ちゃんとした編纂書を作り直して無知から来る悲劇を避けるためだから(震え声) >>207
ヘビィのシールド対策でランスの生存力も殺されたからね >>202
ムフェト位から明らかにモンスの火力おかしいからね。
王の雫とか町が吹き飛ぶ位のアレなんちゃう? あんなおかしいモンスが調和されてたら、そらー親友のアルバくんも
様子見にくるて。元気してるか心配じゃん ツンツンしてぇなぁ…って時があるんよ
ノックバックには適時パワガを使い素早い敵にはガーダ飛び込みで張り付く
ただしどっちもマルチではFF判定で迷惑になるがこれらができないとIBでランスは厳しい
亀ランスはお呼びでない状態
ぶっちゃけ大技は避けた方が安全で速いんでガ強はそこまで必要じゃない
死ハザクの地面ブレスみたいなチャンス行動で使えるくらい 最近は他武器も使ってるけどワールドからずっとランスを使ってるぜ
モンスターとボクシングしてるようななんつーかそんな感じで楽しいよ
マルチだと流石に批判がでるのはわかる
この武器は地味だから好き嫌いが分かれると思う
好きな人はとことん好きなイメージ、嫌いな人は突進で轢かれた人 ランスはエリチェンするモンスターを突進の超スピードで追っかけることができるからつえーんだぞ
道中のハンターもお構いなしに轢きまくりだぜ
うーんやっぱランスいらねぇや! >>207
ノックバック多いけど、側面ガードや背面ガード、
ガードラッシュやパワガ駆使してさばけるし、時に回避と選択肢も多いのが魅力です
ワールドの頃の亀になってカウンターしてたら何でも勝てたランスより、
個人的には今の方が難しいけど面白いです
ゴリ押しの脳死は全くできない武器なので
しっかりモンスター研究しないといけないのが大変ですが、
慣れるとこんなに安定感ある武器はないですよ
ただ受けるだけの盾じゃないからアイスボーンの早いモンスにも対応できるし、
別にヘビィの盾性能も羨ましくは無いです
あ、もちろん、マルチは別の武器担ぐことお勧めしますけどね! ランス楽しいから使うけど
正直言って強過ぎて猛威ふるった訳でも無いのに弱体化は理解できないから
単純に火力上げてくれ、地味な職人武器のままでもいいから >>212
ワールド時のランスは間違いなく良調整と言えたし多少火力低い言われてもオススメできたんだけどね >>220
上げるべきは火力じゃなくて生存力でしょ
ガードの固さが売りだったはずなのに完全にヘビィのシールド対策に巻き込まれてるんだよ ランスがヘビィに勝ってるのって剣士としての防御力とガード範囲の広さくらいしかなくね ヘビィとライトの使用回数が多いとなんか察するよな
ランスにはそれがない ランスが片手とかと一緒に強化されなかった理由がよくわかる
楽しいとか安定するとか言って誰も要望出してないんだろうな…
実際はもっと立ち回り安定してる武器あるのに 攻撃が地味で、火力もなくて、マルチではお邪魔虫扱いされて
ランスは大変だな >>220
ランスとヘビィて何が違うのかわからない
ゼロ距離でチクチクするか撃つかで火力はヘビィの方が強いし
ヘビィてモンスに張り付いて撃ってようがシールドのおかげでダメくらわないんだから生存力普通にあるし火力あるしランスの上位互換だと思ってる 運営の不動転身対策とヘビィ対策で結局ランスだけ苦しんでるの草 明日のstate of playで秋アプデの情報来るかな?さすがにまだ早いか 弱体化させたいヘビィだけでしかテストしてないんだろきっと ヘビィ対策したら他武器がお通夜になるだけ
全武器の上位互換がヘビィや! >>231
ヘビィはノックバック喰らってもその場から弾撃てるしな
ワールド時に5000回使った人もランス置くレベル
たまに使いたくなるけど ランスは機動力あるのにその機動力が尻餅のせいで封印されてる
ほんとなら我先にガードダッシュで攻撃さばいて更に移動技で張り付けるのに
味方がいたら封印
最強火力コンボも味方いたら封印
マルチで何も生きない フルムフェドミナで宵アルバ行ったけど無乙14分で勝てた…なぜだ… >>236
もう機能してないスレじゃなかったっけ
荒らしかねー 火力もないよな
三回突いて80,80,100位
ちなみに散弾は6発連続で一発25x5で125
低く見ても
ランスの突き三回に比べても110近く違う マルチでランスはさすがに駄目だろう、とまでは言いたくないがそれこそ察するものがあるな
なぜマルチプレイでランス使うんですかねえ そもそもマルチでランス担いでも気持ちよくなさそう
ガードが味方の攻撃で暴発しまくるだろうしカウンターも決めづらいし マルチでランスが出来るのはカウンタークラッチでしゅるるって傷付けするくらい またランスがいじめられてる…
110、110、140ぐらいは普通に出るよ…
挑戦者でさらにドンだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています