【MHW】スラッシュアックススレ 変形87回目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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┣◇公式サイト
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┗◇MHW:I 「追加された新アクション」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形86回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594556919/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クシャなんか近接でいくモンスじゃないしな
どうにかせえよコイツ 821なんだけど見た感じ強化持続取る人の方がおおそうだね、サンクス
とりあえず832のいうようにとりあえず持続積んで装飾品が潤ってきたら距離積むことにするわ >>835
スラアクだけ強化持続の効果(時間)がLv3だと2倍になってる
他の武器はLv3で1.4倍
なぜなのかはしらない >>837
え、じゃあ双剣でブエエテブ来ても問題ないんか
浮気しそうじゃ 双剣は鬼人化の方が強いからほとんど意味ないよ
ランナーなり力の解放なりつけた方がいい 持続ってそんな必須なの?
並みハンの自分でも強化持続使ったこと無いけどほぼ全てのモンス10分以内で終わられせれる。
回避に回した方が総合的にDPS高くならない? とりあえず使ってみてから比較すれば?
比較もなしにこっちのがDPS高いよなんて言われましても 強化持続一度も使ったことないスラアク使いの装備ビルドってなんかガラパゴス進化してて凄いやつになってそう フレンド以外では野良救難しかやってないけど強化持続なしスラアク結構みたな〜俺は絶対3つけるけど 今の環境で強化持続消さないと付けられない
(消してまで付ける価値のある)スキルってあるのか?って話な気もするけど >>842
TAの上位者の装備見てみれば良いじゃん
彼らより速いタイム出せるなら無意味なんだろうけど 別にTAの装備が最適解じゃないだろ
ミスがなけりゃ最速だろうが、ワンミスですぐ乙る装備だと周回には向いてないし
何目的で組む話してるのか知らんが 発端が10分以内で終わるんだが〜とか言ってるんだからTAの話になるでしょそりゃ そうか?TAやるつもりなら回避つもうとか話にならないと思うけどね
安定感の話してるくさいかなと思って アルバ腕とネロ腰で持続も回避もいけるやろ(適当)
それはそうとミラボレアスにはブラハベがぶっ刺さるのかな?
対バフバロ用武器のまま終わってほしくないな 時間の話出されてるからね
普通はそれ基準で話さない? あとDPSって直に言ってるしね
まぁ数分で終わらせるTAですら積んでるんなら10分かかる場合もっと受ける恩恵は大きいかな?と 並ハン(自称)様は放っておけばいい
アフィっぽい質問だし
ゆうたじゃあるまいし、本当の並ハンなら自分で試す 総合的なDPSって書いてるからね。その総合的が何に掛かってるか知らんが
上手くいった時のDPSならともかく
単純に10回早く倒せって競争をした場合、TAやってるやつの装備が最適解じゃないよね
結局そいつのPSによるけど、基本的にTAはギリギリの戦いしてるし スラアク初心者だけど、剣だと機動力ないしガードできないしで回避系スキルないと被弾が酷い。難しいわこの武器 単純なDPSの話しなら回避抜いて少しでも攻撃積んだ方が上なのはアホでも分かるわな >>859
すんごいワカルマン。
ソロTAって被弾したらリセット、モンスの行動と噛み合わなかったらリセットってやってるわけで。。。
リセットなし、10回クエ完走でのDPSを比較したら、全然違う装備になるんじゃないかな。
IBは近被弾が前提だから、整備が最強火力スキルじゃないの?って思う。
狩王だって被弾しまくってるわけだし。 TA=最適解では無いのは事実
スキルなんて個人の自由だしプレイスタイルで最適解は変わるから極論言えば生存スキル盛り盛りでも平均討伐タイム早くなるならそっちのほうがいいよ TA=最適解では無いのは事実
スキルなんて個人の自由だしプレイスタイルで最適解は変わるから極論言えば生存スキル盛り盛りでも平均討伐タイム早くなるならそっちのほうがいいよ なんで二回も書き込んだの?言えッッッ!!!!!!!! TA云々でいえば火力ガン盛りで体力いらないし何なら火事場も選択肢に入る
比べるのはどう考えてもおかしい まぁ強化持続はほぼ必須だよなー
エスカ腕という強防具出て以来なおさら
持続組み込まないのはムフェト用セットくらいだわ 持続強化を切らなきゃ出来ない構成ってどんな構成だよ 俺もムフェト用セットはフルムフェト見切り7挑戦5攻撃4破壊王3超心3距離2怯み1の会心100%だから入れる枠ないわ
どっちかってと持続より心眼のが欲しい ムフェトでムフェトは自傷ダメージがでかすぎて無理だわ
頭も尻尾も動き早すぎ 斧ぶんぶん丸に渾身5は渾身ハンマー並の変態構成では…
ぶんぶんは怯み補正低いから本命の叩きつけ専用て割りきらないと運用無理だわ 即効ぶん回しに派生すれば最大打撃の時MAXになるぞ
もちろんスタミナMaxスタートじゃないといけないけど なんか詳しく検証した結果、ブンブン丸に渾身はつおいらしいが え
一々動きまわる相手にブンブン振り回してるの…? さりげなく近接武器全てに喧嘩売ってるのはちょっと… まあムフェトに近接で行くやつとか半分地雷みたいなもんだし >>863
最適解を求めたところで、その人のPSがわからないんだから一般的な答えしかできないでしょ
性能1で済む人も3必要な人もいる訳だし、相手にもよるだろうし
ここで答えられる答えなんてTAくらいしか言いようがないわ 生産武器レア12のおすすめのカスタム強化は回復と何が良いですか? >>860
最初はとにかく剣ゲージを溜めようと2連切りを無理に多用して被弾することが多いかも
納刀状態からモンスターの隙に抜刀剣切り2連切りから回避ってパターンがあるけどこの状態だと次に動けないし納刀も遅いので基本的に回避行動での移動をしようとする
回避距離を欲しがる理由のひとつでもあると思う
変形切り下がりや前転変形切りなど大きく位置を動かせる攻撃もあるので上手く活用すると動きがかなり変わるよ
モンスターの隙→こちらの攻撃→の後五分の状態になる時にモンスターの行動をコントロールしやすい適切な間合いに抜刀斧状態でいる事が理想的
もちろん例外もあるけど
双方のターンが終わってモンスターの次の行動を見るときに抜刀剣状態では五分ではなく不利な場合が多い
イヴェルカーナとかが分かりやすいかな?ほとんどの攻撃が歩くだけで対処できる
そして斧変形切りは瓶ゲージも少し回復するから上手く使えば剣覚醒状態になったときに瓶ゲージが少ないって事もなくなる
斧はモーション値も高いので斧メインでもけっこう火力でる
まずはころりんころりんスラアクを止めてみることをおすすめします >>885
すんごい勉強になる。
結構な頻度でR押すという理解であってますか? >>886
モンスターにもよるけど頻繁に変形を使って攻撃しているとゲージ効率がかなり変わります
剣からの変形斧横振りは隙も少なくてその後の選択肢も多いので剣縦切りや2連切りから繋げて動きを見ながら次の行動へ
斧振り回し1発目から斧縦振りは繋がりが早くて斧2回攻撃の中でも使いやすいし出の早い斧バク転切りで締めれば距離も離せる
斧振り回しからの変形切りはスラアク最高レベルDPSで距離も詰められるのでチャンスには積極的に狙いたい
斧前転からの変形剣攻撃は移動距離を前転1.5回くらいに伸ばせるので色々な場面で活躍する
剣からの変形斧切り下がりは隙が大きいからあまり使わないけど位置調整に
攻撃の起点を納刀からの抜刀剣攻撃から抜刀斧状態からの突進突きや横切り、前転からの変形剣攻撃
攻撃の終点を剣攻撃ステップから剣攻撃変形斧攻撃ステップ
この割合を増やすと動きがかなり変わるはず
振り回し1発目キャンセルは失敗すると振り回し2連になるのでちょっと練習
剣と斧を上手く使い分ければゲージ効率が上がって次の行動に移りやすくなることで被弾も減ってくると思います
なによりガシャガシャ変形してカッコいいし陶酔感もある
なれてきたら斧ぶん回し叩きつけからの斧強化とかも狙っていくと楽しい >>887
剣モードでの立ち回りがさっぱりわからなかったからすごくためになる話でした。
ありがとう。 龍脈達人芸の構成だとなかなか強化持続が積みづらい
見切り攻撃7でやってたけど攻撃を4まで落とそうかな 攻撃7と攻撃4強化持続3だったら後者の方が火力出そう 攻撃なんて会心率5%の方がメインやろ
それよりか一発も食らわない技量を付けた方がええと思うで
一発くらって吹き飛んで回復食べたらもうチャラなんやから
その視点で言えば回避性能やら距離の方が重要 >>894
回避距離つむと感覚ずれると思うのですが、最初から距離3で慣れたほうがいいのかな? マルチのシャトルランとかをコロリンコロリンコロリン変形斬りで追い付けるのが距離3
コロリン変形斬りを使うだけなら距離2で十分
納刀ダッシュ抜刀変形斬りを使うなら不要 相手次第かなぁ
距離は時として、被弾場所から被弾場所へ移動して結局被弾するという間抜けなことをしちゃう
常につけてないから、感覚が身についてないせいもあるかもしれんが 斧で走る姿が好きだからとりあえず性能3で距離なしでやります!
納刀が欲しくなるけど付けてる人おる? 乙るときの原因として不注意な納刀が五割を越えている俺
最強の生存スキルなのでは?と思いつつも付けてない アルバ相手に距離2回避3が外せない
距離3だと位置の微調整が辛い テオやっぱナナより苦手だわ
皇金水でパンパンしてればナナよりずっと早く倒せるけど乙りやすいし避けにくい TAするわけじゃないならテオ用に快適装備組めば良い ◯◯用装備セットがどんどんたまるんだなぁ
トビカガチ亜種用セット(毒麻痺無効)とか マイセットにフォルダが欲しい...
武器毎にフォルダ作れたら便利ちゃうか? もうアプデもないし、次のモンハン6が出るとしたらPS5だろうからモッサリは無いんじゃないかな
クラッチと傷でゴミにした市原Dは関わらないでくれ 今さら緩和してる来るんだし次回作にも傷つけは続投でしょ 導きやクラッチクロー続投したらアホっしょ
アイスボーンもこの2つが無ければワールドくらいの人気はあったはず
クラッチクローと傷前提のモンスター調整が不評なだけで、リアルなモンハンは好評だったからな
そして次回作ではスラッシュ回避かステップしながらの変形斬りを(ry >>919
この開発は今までできたことが次回作で出来なくなったりもっと不便になったりするんだから普通に有り得るだろ
乗りだって不評だったのに続投してるしクソみたいな段差も続投だし 導きはレベリングがまずかっただけで遊ぶ分には問題ないんだよなぁ 結局オオナズチ君だけハブられてやりきれない
逆サプライズでナズチ討伐クエ→ミラとかやってくれよ
ちなみに誰も気がついてないだけで新大陸にはもう居るとかしょーもないこと言う奴は疲労ブレス吐くから >>922
モガ森は好評だったし詳細がわかってない頃は評価高かったしな
LevelDown…が発覚してから一気に憎しみに変わり果てた ナズチの見えなくなるというのは面白いから復活してほしいなぁ スラアク、双剣、弓メインだから導き嫌いってのはある
双剣と弓のパーツと属性強化素材集めがクソ面倒
睡眠ぶっ飛ばしして物拾いしたいんじゃないって感じかなあ
討伐報酬が豪華なら好きだったかな 今の技術のナズチは見てみたいね
足跡でモーション読んだりするなら楽しそう
ヒカリゴケ当てて戦うとか 導きはモンスター固有の素材に価値があるという面ではクソみたいな珠ガチャ武器ガチャよりは遥かにマシだが
いかんせん初期の仕様が悪すぎた 地帯レベル上限撤廃と落とし物に装飾品混ぜてくれるだけで良いや じゃあレベル140までにして高レベルになると封じ武器出るようにしようぜ! 導きだけでも落とし物自動回収してくれればそれだけでいいや 報告でもらえる報酬に落とし物分も入れてくれればいいんだがな
乙して報酬減るのも現状ほとんど意味なくなってるし
まあ奇跡的に調整入ってもクラッチクローで拾えるようになるとかだぜきっと レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。