【MHWI】狩猟笛スレ 266曲目【MHXX】
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【MHWI】狩猟笛スレ 265曲目【MHXX】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際攻撃特大とのけぞり無効を延々と吹いててどれくらい火力貢献できてるか、野良ばっか行ってるからよくわからん 素朴な疑問なんだけど狩猟笛って実際に口で吹いてる?
それとも何か特殊な機構で空気を震わせてる? >>92
お前はギターを口で演奏するのか?
ん?ギターは笛か
ならおかしくないな 一応全部気鳴楽器ではあるよ
どの狩猟笛も必ず柄の中腹あたりに吹き口がある 3yLs typM zyhF
笛部屋です(ps4) >>85
属性旋律のほうがダメージが出る場合があるのは金レイアとか銀レイアに属性笛担いだ場合のみだね。
属性肉質が30以上で物理肉質も柔らかいモンスターだからかなり限られてるのとマルチだと結局のところ攻撃特大旋律の方が恩恵がでかいのもある。
3人ともヌヌ剣、弓とかなら話は別だけどそれでも攻撃大と大して変わらんからなぁ・・ バグパイプにウルムー亜種皮貼ったら結構いい感じの音になるね
武器重ね着でオススメの組み合わせあります? 覚醒皇金共に炎氷ないのでフルエスカアルリゼでソロアルバやろうと思うんだけどその場合はひたすら前足粘着ペチペチが最適だよね? こんな素晴らしい動画があったのか……
俺が強竜骨溶かした意味とは…… 今ムフェト来てんだからサボらず作ればいいじゃん…
一、二回やれば一本出来んだしさぁ… 身内で遊ぶんでなければアルリゼは微妙
直下ゲロを全身に浴びながら殴るの楽しい 火吐きながら降りてくるやつの真下で頭にグルグル当てるの好き
どうせすぐ回復するし P3でやめて今更MHW始めたけど
ここの>>1のAAは変わってないな そっかー切れ味長いし数値の高さでゴリ押しも手かと思ったけど
覚醒作って挑戦してみます 笛部屋のアルバって何分くらいなんだろ
このスレの住人なら10分以内は出そう >>112
アルリゼ担いでアルバいくなら
ブラキとエスカの混合で殴り火力上げたほうがいい
KO1つけとけば頑張ればスタン一回取れるし
頭がんがん殴れるなら角も折れるよ
氷と火の方が強いのは百も承知だけど、アルリゼ否定するほど担ぐのは悪くないと思うの >>113
ソロの話??
フルムフェト、覚醒武器(斬5,攻655,赤空、回復1,属性1,会心1)で12分半ぐらい。
被弾あるし空から降ろすのにグダったりしてるから、11分台は頑張れそうだけど、10分台はちょっと遠そう。
10分切りは凄いなって思いながら動画見てる。 覚醒笛って各属性攻撃6555と属性6555作っとけばいいかな? 多分マルチのことだと思うけどソロ10分切りは撃墜なり飛行スキップなりしないと時間シンドイワシ >>116
各属性は属6555だけでいい、爆破睡眠麻痺が攻6555
あとそれを攻撃旋律別に×4 ごめんマルチの話
野良行ってるとごく稀に笛2になって良いタイムでると嬉しいんだよね ここ見てると達人紫ゲ運用してる人ってあんまいないのかな、
白ゲ達人毛だとドスキレアジとは無縁なのはいいんだが。 紫ゲージにしてもダメージ全然伸びないんじゃもん
白でいいわってなるよそりゃ >>120
演奏攻撃とかが一切切れ味関係ないからなぁ
演奏攻撃一切しないなら別だけどそんな事有り得んし。
ぶん、スタンプ、前後方と響音しか使いませんって立ち回りなら紫ゲージの方が本当に若干火力が高い。 紫ゲは今の火力全盛りにさらに匠4を付けられるくらいまで装備が伸びて初めて白を上回るから 演奏攻撃切れ味関係ないんかそこは知らんかったわ、
耳栓ほぼ必須だし匠まで乗せる余裕ないしなぁ。 >>124
耳栓は別に要らない派だからあれだけど今の演奏攻撃の仕様だと匠乗せるより物理どうやって上げるかみたいな所しかないから現状の攻撃7挑戦者7フルチャ3構成でもうほぼ頭打ちだから切れ味乗せるのはほんとにもう乗せるものが何もないって時だけやね。
それでも匠4〜5まで積むのは真打とかFの不退みたいな複合スキル来ないと無理だけど。 >>124
耳栓外して匠の護石を積めばいいんじゃない?
他武器だと耳栓あるとアタックチャンス増えて使い勝手いいけど、笛だとできて叩きつけからのグルグルくらいだからリターン少ないんよなぁ… 達人芸はアルバが属性欲しいから積む余裕少ないだけで
猛ブラキ激ラーMRマムの頃は結構見たしベリオくればまた復権しそうな気はする 新ベリオくんのブレスは広範囲で避けにくそうだし、達人芸で行くのは怖さある 正直覚醒に匠護石か業物護石で白80にしとけば斬れ味にほぼ不安ないしなぁ…
仮に斬れ味落ちそうでも今は上ヒレ1000個くらいあるから普通に研げばいいし
護石枠業物か匠4で消費したとこで傷有り会心100%超会心3ひるみ1鼓笛2フルチャ3挑戦7攻撃7体力3根性満足1とか組めるから火力も生存性も十分だし
今更わりかし窮屈な達人芸をわざわざ使わなくてもいいやって思ってしまう 状態異常無効吹きたい時ブラキ笛使ってる?覚醒使ってる? 空橙ならブラキ
火力だけだと覚醒は絶対に旋律に枠割かなきゃいけないからブラキを超えられない
白ゲまで入れて擬似シロナガスみたいに運用するとしてもブラキが武器倍率300に対して旋律攻撃655斬5が305だから誤差だし 今、火と氷の対アルバ笛装備使ってるんだけど
アルバのta見てるとどの笛もそんなに覚醒に属性振ってないんよね(最速タイムのやつは属性強化すら4止まり)
腕に自信があれば属性枠を攻撃枠に変更していく感じなのかな? アルバって確か属性のダメージ自体はそんなに入るわけじゃないから、TAなら火力持った方が早いんじゃない? アルバ自体が物理ぷにぷにだからな
体力を削り切るのが目的ならそりゃ物理盛りになる
属性は一回抑制出来るレベルに抑えてるんだろう ソロなら抑制は1回すればOKだからね
マルチだと逆に属性振りでたくさんダウンさせるって戦法もあるけど マルチ抑制ダウンでどの程度盛れば良いのかわからんのよね
抗菌じゃないんだし盛っても大して意味はなさそうだけど マルチは抑制1回目が属性ダメ1800くらいだそうな
単純に4人で割って1人頭450、1人変なの混ざったとして600くらい 笛的には頭ぶん殴りたいけど属性の通りが前脚と全然違うジレンマ >>138
2回目(エスカ撃ったあと)以降は違うの? 覚醒は攻6555で属性はフルエスカ頼りで行ってみるか >>132
手前味噌の話するの恥ずかしいけどスキップの話が出てないのでちょっと垂れ流しを・・・
7分台のやつなら飛ばれる直前に抑制取って初回の飛翔をスキップできるように調整していて(非火事場でも3倍響周波ぶち込めば一応可)
手数、頭狙いと前脚狙いの比率、明けと宵の選択を踏まえつつKO術や属性盛って後は噛み合うまでリセマラ
覚醒の初期属性値180だけで突っ張る(巷で言うところの"ゴリラ"」)ならスキップではなく撃墜スタン狙い
ただ飛び上がるモーションが時間泥棒なので(特に氷モード)そこを重く見るかどうか・・・
属性値は固定値上昇が便利で、エスカ2部位も有力デス >>141
詳しくは知らんけどレスバトリオンスレ見てる限りだと上がるっぽい
ただまっとうなPTならエスカトン2回来るまでに終わるからなあ >>141
抑制3段階の1段階目って事じゃない?
本人じゃないからわからんけど >>144
ジャッジメント後上がるんか
知らんかった 笛だけでジャッジ前討伐来てるな
物理全振りとはいえ真似出来そうにないわ >>143
なるへそ
プレイの向上に従って順次スキルを突き詰めていく感じなのね
やっぱ神モンスターやん(実際神) >>146
あがらんよ
エスカトン撃つごとにリセットされる 弓使いのフレンドとスタミナ笛でいくの楽しい
体術の呪いから解放
響玉も歓喜して踏みまくってくれる ワールドぶりの笛復帰なんだが
ダウン時のDPS高いコンボってアイボーだと
叩きつけ響音ループなのかな? うーん、赤橙ってどういう時持っていくん。
PTじゃあんま使わんよね、カリピストが重なって旋律違っても
buff更新は本人がやってるイメージあるし、ひるみ軽減も必要なイメージが。
オトモに禿増しボンゴ使わせてる時ぐらい? 超尻もちも無効にできるからムフェトにも良いとかなんとか
でも別に追撃なんてほぼされないしなぁって >>156
ダウンしたモンスターに田植えしようとしたら近接の攻撃に巻き込まれてにあひんあひんされているライトを見ると吹いてあげたくなる おととい参加したイベントネギのホストも赤橙だった
赤橙は野良で出会った笛の中では1〜2番目くらいに多い印象がある。他の笛と滅多にご一緒出来ないというのはさておき 赤橙はTAとかでもよく見るし、戦慄少なくて殴りに集中しやすいからとっつきやすいのもあるかもしれんね。 ソロだと赤空のが便利な気がしてたけど極まってくると赤橙なのか・・。 >>155
物理ダメだけならスタン値もたまる響周波【打】 しかし属性ある笛なら手数の多い響音ループ
響周波は旋律揃える手間があるし響音は始動の柄攻撃を外さないよう密着する必要があるから一長一短
DPS最高を狙いたいならコンボごとの合計時間の差を把握してモンスターのダウン時間に合わせて使い分けるのが理想
ただしフルヒットできるならどんなコンボでもDPSにそこまで大きな差はないので
最初はソロなら一番ループの速い柄→響音 マルチならSA付きやすい右ぶん→響音で感覚つかむのがいいと思う >>163
極まった人は赤緑だよ
赤橙はアルバに響周波龍が刺さるから使ってるだけ ジンオウガの溜めモーションって過去作と一緒で左右ループが全段頭にフルヒットするのな
響音叩きつけループ外しやすいからこれでも良い気がしてきた >>167
なんで赤緑なんだ?
回復速度大や継続回復は強いと思うけども、赤橙(全延長有/攻大に4手必要)・黄赤(攻大なし)以外の赤旋律入りは大差無いと思うんだが… 別にどの旋律が優れてるとかいう話がしたいわけじゃないんだけど、なんで赤緑なのか気になったんだ
プレイスタイル次第で適してる笛も変わると思うし 手早く攻撃吹けて旋律の暴発が起こりにくいからじゃないの
ぶっちゃけ普通のプレイじゃ関係ないけど 素材マラソンゲーだし最終的に脳死で狩れるゾンビに行き着くのかもしれない 赤緑の利点はゾンビセットによる生存力と障気の谷やテオ夫妻ハザク怒ジョー等のDOTを展開している奴でのフルチャの維持が容易になる点かね? >>172
笛の主要立ち回り技の右ぶん後方スタンプ、主要火力の響周波打を最大限に生かすためだね
赤緑は唯一どの旋律も紫を使わないと完成しないから隙に合わせた一番大きい技を振ってても響周波が流れないんだわ >>156
のけぞり無効旋律は風圧無効の効果もあるから……!
いやあんまり変わらんか 打を打つことを考えると赤緑がいいのはわかる
ただ個人的には赤空で機動力と回避性能上げた方が
殴るチャンスも増えて、手数で火力一番出せる気がする フルリジェネ赤緑活力剤維持できるなら体力増強抜いてもいいんじゃないかと思うけどなかなか勇気が出ない ムフェトの武器スキル気軽に付け替えて遊べたらいいのになぁ
なんで一度出たスキルも捨てたらまたガチャなんですかね >>182
突き詰めるのであれば具体的にどの行動に対して回避性能を使うとより良い結果になるのか
自己速で追っかけないと攻撃出来ないのかってのを考えないといけないからね
避けられそう、追いかけられそうだけだと回避性能無しで避けろ、自己強化で間に合わない程遠くに行く技を誘発させるなって話になっちゃう >>179
笛wikiには乗ってないけど一応耐震(小)の効果もある 笛ほとんど使わないけど、個人的に野良マルチで貰って嬉しい旋律といえば攻撃大+回復速度だから、
旋律だけで見ても赤緑はいいと思うんだ 特殊会心の倍率が大辞典や笛wiki等々どこ探し回っても載ってなかったけど
日本語スキル名⇔英語スキル名変換サイト覗いてたら何かあったわ
真会心撃特殊:大剣ハンマー笛ヘビィ1.6倍それ以外1.4倍
会心撃特殊:同上1.4倍それ以外1.2倍
ソース
ttps://monsterhunter.fandom.com/wiki/MHWI:_Skill_List 移動速度upに魅了されてから
これがないとダメな体になってしまった
さらば赤橙 赤緑は物理火力最強のガイラパイプ睡眠の旋律でもあるからそういう面でも火力出やすいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています