【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR299
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595425474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンスターが瀕死の時に味方が死んだとするやん?
俺は基本捕獲チャット出すんやけど味方普通に殺しに行ってるんだが割り切ったほうがいいか? バーサーカーに文字が読めるわけないだろ!
さっさと捕獲するんだよ 捕獲罠仕掛けてポイだからつまらない
罠もボールも持ち歩かないし
罠にかかるの待つのも嫌なの ちなみ捕獲クエストだと
※捕獲クエストです
って用意しておくと
ピタッと攻撃が止まる 死んだ奴にとっては神だがその他メンバーにはどうでもいいことだから仕方ないね 瀕死だからって稀に捕獲できない時があるからビビるわ
足ひきずりって捕獲確定って訳でも無いとゆー 条件いい調査クエGETしても捕獲だったら捨ててるわ
金銀とか火力過多で殺しちゃう事も多いのにやたらと捕獲クエで出るのマジクソ エリアルライトに散弾速射持ちのレイアか渾沌ゴアかで悩んでるんだけど、どっちが良いかな
正直散弾ってあんまり使わないからLvで違いがイマイチ分からん… エリアル散弾やるならヘビィの方がいいんじゃないっけ
ただでさえ微妙な散弾の火力が速射補正で落ちる関係かなんかで さっき怒り喰らうジョー部屋で主が弓
装備の名前忘れたけど攻撃スキルは雷属性アップ+2とか集中くらいで会心スキル皆無
溜め1連射してたっぽいけど溜めないと属性もカスだよね?
「弓の使い方学んでください」って言って1戦で抜けたわ、ほんと多いわ おかしいなと思って調べたら属性特化で溜め2を撃ちまくる戦法があったのか
俺のほうが弓の使い方知らんかったやつか……まじごめん部屋主 2パシャ虫弓ならうまくいけばソロ5分針とか出るスペックあったり
まあ安定はしないけど
獰猛ジョー10分針は安定するんだけどね ブレイヴ双剣楽しいけど連斬からダッシュまでに微妙にラグがあって困った 切り上げ挟まないとキャンセルできなかったはず
ちょこちょこ使い勝手悪いよな ここ見てるから2パシャってメジャーな戦法な気がしてくるけど知らない人の方が多いだろうな ブレ弓の溜め挙動自体使ってる人いないとわからんもんな
ラオにアルカニス持ってってあれこれ溜め2スタートじゃねみたいな検証から始まったの懐かしいよ 発見が遅すぎた
まあ早くてもアフィの餌食になって地雷量産の原因になってただろうけど 2パシャ←なんでこんな意味不明で伝わらないような呼称してんの? 早期にアフィカスにまとめられてたら何でもかんでもパシャするやつが出てくるの目に見えてるしこれで良かったのかもな
スキュラとか聖なる弓でパシャなんて目も当てられん ウプウアウトでパシャられたら笑ってしまうかもしれん イクセレラカムでアグナグラビ黒炎王紫毒姫
スーパーソニックでWジョー
月天フォエベーでナズチゲネル
貫通だけで結構2パシャいろいろできるよね 飢餓ジョーみたいにすばしこいヤツに2パシャ使うのは分かるんだが
いくらでも剛連射できるラオに2パシャオススメしまくるのがよくいるのが理解できん 闘技大会ニャンターは二度とやりたくない
ペアでやってもモンスターの行動がクソだと無理
特にボルボロステツカブラババコンガ
こいつらは本当に許さん アルバ弓作るの面倒で
ラオのためだけに作るもんではないな 言い方とかどうでもいいわ
スキル構成みてああこれは属性で攻めるからパシャパシャするんだろうなって理解できるかどうかだろうが
それが地雷かどうかはターゲットのモンスターによる アルカニアじゃなくてもヘヴンゲイトとかアヴィガロアとかで充分2パシャレラカムより速い
まあ速いとかじゃなくて他にもマイセット流用できるかどうかなんだろうな >>895
ラオで撃つべきは腹
腹の肉質は弾35龍30
手数大正義の属性攻めが有効
剛連射は物理攻めで使うもの スキュラ集中抜きとか貯め2.3の物理火力の違い分かってないガイジじゃん。って思ってたがTAwikiだとみんな集中抜いてて2パシャが通常って理解してしまったわ >>901
まさか本気でラオ相手に2パシャの方が火力出ると思ってんのか
特射乗った溜め3剛連射の方がはるかに強いがな いや両方試せば分かるけどラオの肉質でもさすがに剛連射してる方が速いよ 結局ラオは剛連射アルカニが強いんだが2パシャレラカムもそれほど遅くもならない
2パシャだとブレイブゲージ増えていくから気楽 >>902
ブレ弓なら集中なくても十分速いから集中抜くだけでスキュラは剛連射だぞ
無属性のスキュラで2パシャとか核地雷だからやめろよ
しかも2パシャするならむしろ集中切れないし 剛射剛連射の速度上昇によるヒットの不安定さを考えるとアカム弓 >>902
2パシャじゃなくてタイミングによっては溜め2始動の間違いでは? >>906
言い方悪かったわ。貯め2剛射って言えば良かったな 旧作では背中弱点のせいでガンナー有利で
XXでは腹の硬化で結局ガンナー有利という
いまいち考えがわからん調整 面白くないまま再度出してる時点でよくわからないからセーフ >>912
ああそっちね
溜め2始動はDPSだけなら溜め3始動を超えるから場合によって使い分けるのがいい 今作のラオはバリスタとか大砲で討伐までいけるからから武器格差は無いな! ラオはエリア1は大砲で遊んでエリア2でグラ蛇でぶち殺すんやぞ イカの糞仕様を知らずバーサーカーになるのは仕方ないとしてチャット出しても攻撃し続けるのはちょっとイラっとくるな
ブレスモーションもちょっと攻撃されたら怯みキャンセル入るのがまたおかしいんだけどさ嫌がらせにも程があるだろ糞カプコン誰得なんだよ イカビーム阻止にしろラオ歩行阻止にしろ本人は知らないだけで大真面目に戦ってるだけというかなり意地悪な作り いつになったら死ぬんだよコイツって思わせたいだけの糞演出 緊急ラオをランスでソロ討伐した俺はもっと褒められてもいい筈 Xだと2分か3分で簡単に周回されて悔しかったからしょうがないね クシャルダオラとかいう運ゲーどうにかしてくれ
竜巻ばっか吐く個体だとどうにもならん 運がいいと抜刀大剣で0分出せる
運が悪いと開幕で乙
こういうところも含めて嫌い クシャは移動巻き糞連発するやつとしないやつで2倍ぐらい討伐時間変わるのほんと糞だわ まあでもアルバとかクシャは振り向きが素直だから嫌いではないよ
少なくともドドブランゴよりは 後向きに生きてきましたみたいな俊敏な車庫入れとバックステップをやめろ
モンスターもモーション中に段差跨いだら転倒しろ 坂に突進してる最中に段差に当たったら転倒しろ
とか言い出すと今度はハンター側にモンスター攻撃で坂に当たったら追加ダメージ30とか出そう はらぺこジョーに押し倒されて肥やし玉使おうとしたらモンスターのフンでそのままむしゃむしゃされたわ
何が悲しくて生のうんこ抱えたまま喰われなきゃいけねえんだよ モンスターがうんこを口に入れた程度で怯むものかね
現実でも野生動物は内臓から食べるっていうし、他のモンスターを捕食する過程で普通にうんこ食べてるだろうと思うんだ ババコンガの屁でも逃げて行くということは
こやし玉≒屁>モンスターのフンという構図が バルファルクに限らずナルガとかラギアとかもだけどもう終わった攻撃に判定残ってたりするからほんと悔しそうだなあと ギルストでガード出来ない武器種は全部白疾風シリーズ着ておけば良い気がしてきた
クロス時代とほとんど変わってないのに贅沢盛り過ぎる 俺も下手だから気持ちはわかるぞ
爪伸ばし攻撃の2回目当たったり回転攻撃の回避タイミングがよくわからなかったりする バルファルクの攻撃は接近して戦ってると何故外れたのか分からないぐらいギリギリで避けられたりするから良いデザインだと思う >>951体力0からから一乙までの猶予中に粉塵飲んでくれそう ケシゴムのカスに鼻くそくっつけて新しい物質作ってそう >>951
銀レウスのバックジャンプブレスを10割叩き落としてそう >>951
乙
黒炎王のホバリング時の頭部に溜め3当てて叩き落としてそう >>951
アカムで広域つけて忍耐の種使ってくれそう >>951
チャアクか笛でバシバシスタン取ってそう ガ強着けたら
姉御に40分掛かってたからヒストリーで20分残さないとならないじゃん
詰んだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。