【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR299
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595425474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘビィはブレイヴ1強に文句言う奴居ないけど双剣はストライカー1強って言われたら違和感あるでしょ
TAだけで見れば双剣はストライカーがほとんどの場合で最速だけどブシドーブレイヴも強いから1強とは言われない TA勢は武器の限界値のみを引き出せるバケモノの集まりだからそれ基準にしても大多数の一般プレイヤーには当てはまらないのよ
TA基準にしてストランス最強とか言われても困るし それと同じでほとんどのプレイヤーにはネブタ一強 銀嶺スラアクでブシドーってありかな
狩技はもちろん臨戦で >>747
逆じゃね‥?会心重視のブシブレこそネブタに会心盛りだろ素会心良い大剣って微妙なものばかりじゃねえか
他大剣が採用されるのは単発火力の高さを見込んでの場合だけじゃないのそれこそが差別点なんだし >>751
はいはい、お前ん中ではそういう認識なのね
わかったわかった ネブタの価値は実質ブラックXとセット
このハッピーセットがド安定すぎて大抵の特殊許可でも安定装備になる ネブタ一強でもいいけど攻略中のレギオス武器信仰は何故なのか教えてくれ 棍の旦明に関しては、マルチで爆破被りしない状況でなら最強で間違いない
ソロなら最安定って感じ 1強って言うか最安定って言うかなんてただの言葉遊びだからどうでもいい
旦那はマルチなら基本的に属性棍に追いつかれる前に倒し切れるだろうな 適当にしかゲームしてない雑魚が何故か性能分析したあげく反論されてキレてるのギャグだろ ネタ武器作ろう思ったけどどいつもこいつも無駄に作成難易度高い レギオスは変な素材もいらないし切れ味良いし勝手に研ぐしで超初心者向け。威力以外は >>760
そうだね
「最安定」について細かく言い直すと、ブラキやディノなどの爆破の効果が薄い相手を除いたほとんどの相手に対して、属性武器と比較して僅かに劣る程度のダメージを稼げるだろうね
だから色んなモンスターを一人で回すけど武器を変えるのが面倒くさいときや、大連続クエストや同時クエストでモンスターの弱点属性が統一されていないときなどに有効
なおブラキやディノ等についても、爆破のダメージに期待せず攻撃330会心率15%スロ3の無属性棍(+微量の爆破ダメージ)として使うという選択肢もある 爆破ダメなんて無いようなものだから実質330.15%s3だぞ。普通に強いぞ マイナー武器スタイル持ち上げておけば俺も通ぶれるかな 強武器テンプレは組むだけ組んでトロフィーみたいに飾っておいて普段は趣味武器で遊んでるわ
いや超とか早回しする時は普通に使うけど同じのばっか使うと飽きる 闘技大会ウラガンキンとかいうつまんねえゴミクエ
というか闘技大会がクソか 時計とかクロスなら愛好者もいたのにガオウに全て喰われたせいか一度も見たことねえわ 一種類に付き一個は自分の使いたい、もしくは自分の最強をマイセットに飾っておくよね。
ブレ太刀メルセ臨戦見切り3業物弱特超会心挑戦者2とか
ブシガンスマナ同上とか ガンランス使いにとっては一強なんて縁遠い話だな
ロイガン便利だけど一強ってほどでもないし グラビ砲の音が聴きたいだけでちょっとおっきめの相手とかに持ってくけど案外テンプレガオウコルムと変わらないタイムになったり
貫通3はエフェクトも気持ち良くていい 貫通3ヘビィは有効なデカい相手が少ないとかどうとかいう前に調合込みでも120発しか撃てないのが問題
どう考えても弾数が足りん 渾沌砲好きなんだけど自分以外に使ってる人見たことない 渾沌ギミックは好きなんだけど狂竜ウイルスに感染する機会と克服時間に問題がね ブラ炭ソロ大剣で3分30秒で討伐できたわ
ホロロ猫+怪力の丸薬は偉大 集める時間と外れが混じる可能性が考慮されてないので比較は無意味 ソロでPS磨きながらってことだぞ
効率だけ求めるなら最初からハメるに決まってんだろ大した腕も持ってない周りに負んぶに抱っこの寄生が ハメやったことないが部屋主がヘビィのとこは集めるの大変そうだ 混沌ヘビーは強いですよ すべて撃てるから
剛弾に斬烈2あるからに変則射撃、ミラバルZで適当なスキルのスロ3お守りさえあれば
痛恨会心と変則射撃が入ります
おまけに根性付きだから滅多に死なないし安定して強い おまけに、属性攻撃強化もついてるから、滅龍弾2の攻撃力も
変則射撃と相まって ソコソコつよくなるんでミラ系にも使えて便利
強いよ ジェネデマは一時期通常強化貫通強化の両撃ち型にしてたけど今は貫通強化弾導見切り3超会心最大生産狂竜身に落ち着いた
通常弾はサブ扱いの方が忙しくなくて良い そりゃ効率とか考えたらモラクが安牌かもしれんけど面白くないのよね
あと克服時だけとはいえどこに当てても95%超会心は魅力的やで、斬烈2でゲージもすぐ溜まるし >>792
俺もこれ
貫通2だからライト用のツラヌキが足りないってこともないし
>>794
会心95%とモラクを比べられてもね
あとヘビーじゃなくてヘビィだからな フエールピッケル集めに効率のいいクエストってありますか 狂竜身を一々発動するのがストレスでそっこうマイセット消したなぁ 俺のガオウにパワーシールドハメて、ブラキ炭鉱でハメハメ 凶竜身はラオで時間潰して玉節約する用くらいかな使うのは ラオは以下にエリア2で超火力でボコボコにするかでしか語れないから辛いエリア1は休憩地帯 ブレヘビィは市民権のせいか何担いでも意外と蹴られない
アイルー砲で大砲しゃがんた時にはハラハラしたが蹴られなかった 遊べる産廃は笑う
ネタマイセットとかガンランスとハンマーぐらいしか無いわ 2/3ほどネタマイセットだな…
G獰くらいは狩れるレベルのネタセットではあるが てかジェネデマくらいならまだネタじゃなくてマイナーの範囲じゃない?まともな物理弾しゃがめる時点である程度の実用性あるんだし
ネタっていうならそれこそギルクロイツとかシャンバラとか海造砲とかのレベルまで行かないと ブレ太刀以外の太刀ってぶっちゃけTA的にはどうなの?
使えるスタイル有る? ガンランスは割となんにでもメガロガンバスターしてるな
340に+1紫25拡散に氷は隙がない
荒御峰さんが拡散ならずっと担いでる ナズチ相手ならギルド太刀の方が速いんじゃねえの
他のモンスでもブレ太刀とギルストはそこまで大きな差はないし ギルド太刀か
移動斬りと赤ゲージが有効にはたらいてくるのかね 混沌武器を痛恨会心運用はさすがにないかな
どれだけマイナスがでかければ超会心に追いつけるのか >>807
対アトラルカもギルドがかなり早かった印象
最速かは分からん ギルド強いのか
SP狩技でチキンプレイするためのスタイルだと思ってたわ >>807
一応dpsだけならブレよりもストの方が高い
カウンターも移動切りもなしでブレ並みの手数を出すのは至難の技だし理論上は強いってやつだけど
カマキリとかはブレよりもストの方が早かったはず 太刀は狩技がみんな派手で実用レベルというか一部はめちゃ強いしストライカー楽しそうだな アトラル・カまでソロ討伐終わったわ
HR63だと
あとはマルチ解禁して手伝ってもらいながら装備整えるんだ… バルファルクの判定は糞でも何でもないかな
ただ動きが独特で未だに慣れない
たまに姉御とか行くとタマミツネと初めて戦った頃のことを思い出す 妖刀羅刹など存在しないのだよ
いいね? 存在してないんだ >>813
ギルド太刀は踏み込み気刃を使いこなせればストやレンキンよりも少ない手数で大回転まで持ってけるので赤上げるのも維持も楽
壁殴りなら当然ストが上だが移動切りの位置よけが優秀な分安定感がある 謎の1.3倍バフ集団が嘲笑うもブレイヴで斬り返す大刀さんかっけーっ! レベルが増えるほど効果時間短くなってトントンなんだっけ? 羅刹は単体で見ればそんなに悪くはないのに他の狩技が優秀すぎて入る余地がないという テツカブラまじで嫌い
車庫入れうざいしいきなり四股踏みするしいきなり突進するしいわくだきの判定広いし ゲージ技は効果中狩技貯まらないから不遇になりやすい
餓狼?アレはチートだ これ思いついたからテストせずにとりあえず作っとけみたいな調整が多すぎて萎える
羅刹の効果時間とかテストどころか単純計算でもVで強くならないってわかるのに ネコ嬢を演じた人はいつの間にか大人気声優になってるな 餓狼混沌レイジ調合シャワーは優秀なのに大挑発さんときたら… すまん。不遇になりやすいとか言った俺が悪かった。許してくれ ハンマーは弱い上に狩技も4つ全部面白みがなくてマジで使ってて楽しくないよなあ…
ワールドの坂グルグルさえあれば4マップの王になれるのに >>819
うんまぁ>>822だわ
ヒストリーの最後でやられて八つ当たりだごめんね ネコ嬢ちゃんがハッカードール4号ちゃんだと知った時はすごく驚いた
「狩人たちよ負けるな〜」の「な〜」のところに4号ちゃんを感じて嬉しくなったのを理解してくれる人はいるんだろうか それよりも女性ボイス11番が誰がやってるのか気になる。 だからニャーオ♪かニャンニャン♪かどっちがあざといかって聞いてんの バルファルクの糞だと思う所は上方カメラ範囲外からの攻撃が多いから何されてんのか分からないまま被弾してしまうとこだわ
みんなタゲカメモンスターの高さに合わせてるの?
それやるとほぼ全てのモンスターが見上げる形になって距離感がつかめんくなるわ
上位終盤まできてすらいまだにカメラ設定模索中 闘技大会ババコンガ考えたやつ誰だよ
なにが楽しいんだよ死ね 画面から逃げる糞野郎はなるべく十字キーで追ってる
あんまりうろちょろしない奴は適当にタゲカメ向けてる 自分どうしてもタゲカメに馴染めなくて昔みたいに全手動でカメラ動かしてるんだが
動画見ててもほとんどそんな人おらんな すげぇな
ナルガとかミツネとか明らかにターゲットカメラ前提の動きするのにキツくないのか ワールドとアイスボーンの売り上げと評価どうなんでしょ?
クラッチが重要な要素なのに効かないモンスがいるとかなんとか
でも凄い売り上げらしいからこの路線で行くんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています