【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR299
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595425474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>580
別にクラッチ重要なモンスターでも中堅レベルのタイム出てるけどな
ランスと笛が糞雑魚なことは事実だけどぶっちゃけXXよりバランスはいいぞ すまん久々に復帰したんだけど猫のど根性だっけ?
あれ飯から消えた? xxはブレイヴで更にバランスぶっ壊しにかかった感
おうまの打撃冷遇とかもあるから今作は調整は微妙な方だわな XXは平均値が高いから弱い武器でも戦えるってだけで
武器種間で比較すればバランスくっそ悪いよ 正直なところブレヘビって良い意味で壊れてると思っている
これがあるからXX戻るとかまだやりたいとか結構居ると思うわ
使わないなら使わないで効率ギルクエとかも無いしスタイル狩技でお気に入りができれば元々強武器のヘビィがやっぱ今回もつえーな程度の他人事
低防御で相応の腕は要求されるタイプだから合わなきゃ投げる 対人ゲーじゃないんだから武器種間の火力差は正直個性の範疇で問題ないと思うわ ブレ蛇はしゃがみからイナしたりJKしたりはできないからF回避や先読みできない人は全く強さを引き出せないのよね
閃光罠ハメだけしゃがむマンは知らんけどそれはそれで楽しいのかな ブレ双の砥ぎ払い成功時に攻撃判定ないのね
ブレ太刀に毒されてしまったせいか微妙に感じる ブレ双はダッシュしながらとかじゃなくて
R押した段階で太刀とかブシ盾みたいにカウンター判定置いてその場で研ぎ払ってほしいわ
その後ボタン分岐でダッシュなり切り上げなり突進連斬や乱舞につなげてほしい
流石に強すぎるか ブレ蛇が強いのは分かるんやけどブレ蛇以外でも普通に戦えるんだからブレ蛇=武器格差ってのは言い分はわかるが違和感
どっちかっていうとエリアルライトやスト蛇だったり闘う事さえままならない奴らのことを武器格差って言って欲しい エリアルライトってよく言われるけどエリアルへビィの方がさらにきつそうなんだけど
案外普通に戦えるの? エリアル弓と違ってエリアルボウガンは飛ぶの前提みたいな作りでもないから 剛射がないせいで使い物にならないストレンキンエリ弓とか後方が出せないスト笛とか
下を見ると弱すぎるのがチラホラいるんだよな 回避2エリアルライトは剣士達に紛れて至近距離で戦ってていざとなったらエリアル下撃ちで離脱も出来るぞ
バルクの彗星に回避下撃ちするとカメラがどこ向いてるのかわからんくるい上空にハンターがすっ飛んで行く エリアル蛇は乗りハメで片付く相手ならいいけど獰猛ぐらいの体力になるとジリ貧になるわ
前転が普通に使えるスト蛇のがまだ楽 >>592
シュピーンの後のシュババには攻撃判定あるやろ
すり抜けちゃうこと多いけどね
太刀だとシュピーンで攻撃するからほぼ確実に当たるのずるい ブレ双の研ぎ払いはカウンター狙いで使っちゃダメで回避ついでにちょっと研ぐくらいのアクションだよな >>561
ハンマーか笛が良いよ
ヤドは打撃が切断の1.5倍通る肉質になってる
乗り攻防のダメージもヤドに入るからエリアルだとなお良し 頭殻ほしい→超やれ
鼻棘ほしい→超やれ
天眼の尻尾→超やれ 超特に笛担いで来られて大丈夫かと思ったけどやっぱ機動力あると立ち回れるものなんだな ガ性2ランスでもラギアの電気バッチンのけぞるじゃねーかふざけんナバ スキル天槍ほしい
ついでに前転と天井突きと攻撃モーション中でも終わる前にガードに移行させてくれ そんなもん出しても次のタイトルでズサる攻撃出されるだけだぞ
P2Gみたいに基本ガ性1でOKたまにガ性2にするのが自然 ガ性2で何とか、どころかガ性2でも足りないとかもう簡単にガードされて悔しいならガード武器なくせよ ガードが売りの武器種でも防ぎきれない攻撃は大技だけにしてほしいのよ…
ジャブみたいに撃ってくる攻撃までのけぞるのはやりすぎやん >>611
次のタイトルで?いやいやそんな悠長なことはしないでしょ
「新要素で狩りが楽になるよ!」じゃなくて「新要素使わないと狩りがつらくなるよ!」をやるのがここの開発だぞ >>596
エリアルガンナーは
ライト:速射しつつ近寄られたらエア回避下撃ちでぶっかけながら安全な位置に退避、速射再開
ヘビィ:しゃがみつつ近寄られたらエア回避下撃ちでぶっかけながら安全な位置に退避、しゃがみ再開
弓:溜め3撃ちつつ近寄られたらエア回避下撃ちでぶっかけながら安全な位置に退避、溜め3再開
やることは全部一緒だぞ
ちなみに乗り受付ダウンは乗りにいかずにそのまま撃ってれば良いぞ
弓はトリニティレイヴンぶちこめるチャンスでもある トリニティレイヴンはやってることはすごい貫通矢なのに属性が乗らないのが納得いかん ラピッドヘヴンみたいなそもそも威力が完全なるゴミな狩技に比べたら属性乗らないだけなんてまだマシでしょ トリニティは威力はそこそこだけどDPS低いから剛射ないスタイル専用狩技みたいなところある
剛射ない時点で産廃なんだけど エリアル弓の空中3連射スタイリッシュでかっこいいじゃん レイヴンはレベル上がると隙増えすぎなのが
ハンマーのメテオとかもだけど低レベルのが使い勝手がいいのはなんだかなぁ まあワールドは従来のモンハンで突出した部分を丸くして出来るだけ横並びにしようとしたんだからバランスいい(?)のは当然かと
ただそれが楽しいかといえば・・・
ワールドの初っ端、強壮薬が事実上廃止され双剣や弓にヒャッハープレイは以後禁止となった時
バランス取りという意味では正しいかもしれんがと複雑な気持ちになったわ エリアル散弾ヘビィなるもの触ってみたけどこりゃすげえアホみたいに乗れるなこれ
激運つけた乗り○回サブクリマラソンが捗る >>628
エリアルボウガンはカッコいいんだが
怖くてそれ前提の組立てすることはとても出来ん
(目を逸らす) エリアル散弾はめっちゃ乗れるけど火力が見た目ほど出ないし散弾の時点でサポ方面に舵切れないしで諦めた
楽しいけどね 暇潰しに肉質見てたけど42とか43とか弱点っぽいけど弱特は使わせない意地が見えてキモい
カプコンはユーザーに対して肉質で煽ってる ダブルクロスが気に入らないならワールドをやれば良い
ヒートゲージが恋しくなったらまた戻ってくれば良いんだよ 銀嶺G1のサブタゲ5回やってひとつも鼻棘でないってなんだよ 激運つけて10数回クエ回したけど大体サブでも3枠前後毎回でるけど効果ないんかな
エリアルって反動いらないの初めて知ったわ
使う前に調べる段階である投稿者の動画たくさんでてきたけど正直ゆっくりって寒いから苦手だわ 誰の事を言ってるのか検索しなくても分かってしまうから困る ここで話す内容ではないんだけど二人以上出るゆっくりが無理だわ。ただのお人形遊びやん。コントとかしてたらさらにキモい
けどゆっくりの主流が多数のコントが基本でまじ見なくなったわ RTA動画はもう3窓softalkじゃないと違和感を抱いてしまう ガルグリトで竜撃弾しゃがもうぜ(連射出来るとは言っていない) >>624
音撃震やブレイドダンスはUからVで消費が跳ね上がる割に
隙の面で不利になりダメージ効率も悪くなりで
設計時にちゃんと計算したのか心配になる Xの闘技大会全部Aランクでクリアしたのに蒼玉どころか碧玉の盾すら貰えないんだけど
二つ名10体未捕獲で手に入った生態研究報告書といい俺のROMは勲章のフラグがバグってんのか? ブレイヴヘビィってそんな壊れてるかなあ
ソロ多めのプレイヤーだけど不屈ブレ太刀の方がよっぽどヤバい性能してるなって思う
格下乱獲とかするならそりゃまあ火力特化できるブレヘビはイキイキしてるけどさ
お手軽さや生存能力との両立は全然できてないし4の棍みたいな全能武器にはなれてない感
オンライン見てると隼刃貫通ガンナーは一発で吹っ飛んでごめんなさいしてる印象が強いわ そりゃブレ蛇は上手い人が使ったらとんでもなく強いよ
ブラ炭で動かない的にしか撃った事無い人が野良に湧いてくるからアレなだけで ダブルクロスでのクロス勲章は色々わかりづらいよな
俺は全部揃えて引き継ぎしてたからわかんないけど 炭鉱ブラキ近接ソロで上手くいってなんとか0針出せる俺氏PSでグダっても安定して0針連発できるくらいには壊れてる オンにはびこる紅兜だろうが宝纏だろうがラギアだろうがナンニデモ痛撃見切りガオウコルムナルガするような連中とまともなガンナーを一緒にしたらあかん 属性特化ライトで肉質も理解しないで通りやすいとこ適当撃ちもなんとかしてほしい キリン相手でもナルガライト担いで斬裂弾ぶっぱやめてくれい 超特殊狩るときにぶっ壊れブレ蛇に頼るぜってなったりしないでしょ?
上手い人が敵の動きを理解して適切に使えば最強、パンピーが適当に使っても死ぬっていい位置にいると思うけどなあ
条件整えた時のピークだけ見たら突出してるけど、野良でやってもそのピークが楽勝で出せるような物でもないから違和感あるわ
3のサポガン、4の棍、Fの全盛期棍みたいなのと比べるのが間違ってるのかもしれないけど むしろ野良なんてピーク滅茶苦茶出しやすい所だろうよ
タゲ分散したら実質怯みみたいもんなんだから
クリ距離維持できないからピーク出せないなんて意見はそもそも玄人向け以前に論外 超特殊でもブレヘビィ振り回せる人は本当に上手い人だと思うわ
俺は怖くてよーやらん 銀嶺や紫毒姫や矛砕はたとえ腕前そこそこでもヘビィ振り回した方が勝てると思うよ 野良のヘビィ混じってる部屋は無茶苦茶早いか平凡以下でグダってるような時間経過してたりも多いからタゲ分散の状態でも適切に使えてる人は思ってるより少ない ブレ蛇居るとエフェクトに視界潰されたりするのが微妙に腹立つ
ブレ蛇様からすれば嫌なら剣士やめれば?なんだろうけど パワーラン→コロリン→即しゃがみながらモンスターに照準
これができればなんとでもなる >>668
そういえば甲殻類二種はブレヘビィ使ってたわ
レイアもいけるのかー 証集めにLv10まで紫毒姫ブレヘビィで周回やってたけどわりとやりやすかったな ナルガライトは見切り2連撃超会心の臨戦or全弾装填以外は信用するなってそれ一番言われてるから ウカムは貫通より通常でアヘらせたほうが早いな
強運付けて5戦目でようやく崩天玉2個でたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています