【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR299
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595425474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ボマーコレクトアシストしか触ってないけどアシストってブメモーションもっさりしてて使いにくくない? >>539
ボルショが強いの評価されているのだけど、普通に立ち撃ちいなしヘビィでも充分すぎる程強いんですよねぇ トラウマガンキンで顎割って青だけ掘ってサブクリ回ししてたらいつの間にか天殻貯まってた
古+風化3〜10ほど掘れるし道具は閃光1個+ピッケルあればいいし
ただウロコトルがすんごい邪魔 トラウマガンキンはミツネ砲で開幕からしゃがむとあっという間に顎割れるの楽しい このゲームの開発って無能故に糞調整してるんじゃなくてプレイヤーの嫌なことを的確に調整してるから心底糞だなあと思った 武器種スタイル変えれば大抵のモンスターは楽しく狩れるけどオオナズチだけは駄目だ 紫毒姫のG級行動の溜めブレス、風圧食らったら確定被弾って訳じゃなかったんだな
ギリイナシが間に合う
白疾風の後だと紫毒姫の良モンスっぷりに涙が出る 運営「ザボアの同じモーションから繰り出すのはわざとした」
運営「乱入はドラマを生む」
運営「ゆらぎ、を感じて欲しい」
運営「ハメはダメ絶対」
あと何がある? >>551
それら自体はゲーム要素としては別に悪くないような
出来るだけ「作業化」を無くす為の試行錯誤みたいな 正直作業時代のほうが
武器選ぶ余裕あって楽しかったけどね
事故率上げるとユーザーは遊びの余裕がなくなる サラリーマンが作ってる以上はモーションの追加は避けられない
良いモーションを作れるスタッフばかりとは限らない
だからカプコンはモンスターをリストラするんだ
だからリオレウスはいつも嫌われてるんだ 飛ぶから落とされるなら飛ばなきゃいいのになぜ閃光耐性をつけるのか 作業化したいんじゃなくて最適化したいんだよこっちは
なんでランダム要素で邪魔されにゃいかんの 鎧裂の殻って何が1番破壊しやすいのかな
今はとりあえずスラアクでやってる >>552
詳しく解説してやろうか?
@ザボアの貯めの姿勢から突進、ブレス等の判断がつかない+獰猛化によりザボアの獰猛化ブレスが大量に殺しまくってる
A乱入→結局誰も狩る事なく現れたら肥やし玉投げるだけで存在価値すら分からない
Bゆらぎ→上記のように不確定要素の中で「ドラマ」が生まれ友情を深めて欲しい、という内容。深めるどころか邪魔でしかない
C極限化でハメが加速した。また野良部屋で武器指定すら始まる。 前転回避で転がった時段差に引っかかった時のイラつき加減はほんとやばい
あと溶岩島はクソ メイン達成後に乱入モンスターが現れるだけならまだ狩るか帰るか選べるし旨味もあるけどな
マジで邪魔なだけだし安定して不安定な狩場もどうにかすべき フリーハント報酬も普通に狩った場合と質が変わらず
下限だけ少ないから旨みがないしな
昔はレア素材が出やすかった気もするが 一応、力の爪を最速で作るなら乱入イビルがベストだったな
あと上位イビルは通常クエが氷海だから確定乱入のジャギイノスクエストが楽だった
G級じゃ役立つ確定乱入クエなんか思い浮かばんが
コンガクエのドスマッカォぐらいか イビルジョーのフリー報酬なら腕に自信のある人の寄り道になるけど中型の乱入とか単体クエ作っとけって感じ ハメ対策したとこで新たなハメ見つかるだけのイタチごっこになるのにな いっぱいクエスト用意し過ぎて確認するの面倒だったんですよ ハメなんかユーザーが勝手にやるかやらない決めるからガチガチに対策する必要なんかないんだよ
ハメも遊びの幅だろ
開発はハメるのが勿体ないと思うモンスター作れよ >>572
これだわな
例えば一つの建物の中に窮屈な場所と普通の場所を用意したとして、それで人を普通の場所に誘導できるかと言えばそうじゃない
建物から出て行くだけだわ
人を建物の中に留めたければ、外よりも魅力的な空間を作るしかない
開発は何だかんだで人々が建物(モンハン)から出て行くことはないって油断してるだろ まあXXのような半分オフゲのゲームにおいては
少々のバランスブレーカーは味のうちと思ってしまうけどな
それでバランス崩壊してもまっいっか〜と
完全無欠のオンゲや(時代的に)オンゲが色濃くなったワールド系では
バランスブレーカーダメぜったいになるのはしゃあないが ブレヘビィの壊れ具合が楽しいからXXに戻ってきたわ ブレヘビさえ無ければ武器バランスはIBより良いのがまた悲しい
向こうの棍悲惨すぎ ブレヘビィ程度のバランスブレイクなら気にしないがスタイル感の調整は頑張って欲しかった
選択肢無数にあるようで絞られてるんだよな
スト笛とか誰が使うんだよ >>576
マムアルバとクラッチがそこまで重要じゃないモンスターになった途端普通に良いタイム出てるけどな >>578
だからこそ悲惨なんじゃないか
クラッチの失敗は認めてるのにそこのカバーを全体調整じゃなくてモンスター単位でやるって何よ… >>580
別にクラッチ重要なモンスターでも中堅レベルのタイム出てるけどな
ランスと笛が糞雑魚なことは事実だけどぶっちゃけXXよりバランスはいいぞ すまん久々に復帰したんだけど猫のど根性だっけ?
あれ飯から消えた? xxはブレイヴで更にバランスぶっ壊しにかかった感
おうまの打撃冷遇とかもあるから今作は調整は微妙な方だわな XXは平均値が高いから弱い武器でも戦えるってだけで
武器種間で比較すればバランスくっそ悪いよ 正直なところブレヘビって良い意味で壊れてると思っている
これがあるからXX戻るとかまだやりたいとか結構居ると思うわ
使わないなら使わないで効率ギルクエとかも無いしスタイル狩技でお気に入りができれば元々強武器のヘビィがやっぱ今回もつえーな程度の他人事
低防御で相応の腕は要求されるタイプだから合わなきゃ投げる 対人ゲーじゃないんだから武器種間の火力差は正直個性の範疇で問題ないと思うわ ブレ蛇はしゃがみからイナしたりJKしたりはできないからF回避や先読みできない人は全く強さを引き出せないのよね
閃光罠ハメだけしゃがむマンは知らんけどそれはそれで楽しいのかな ブレ双の砥ぎ払い成功時に攻撃判定ないのね
ブレ太刀に毒されてしまったせいか微妙に感じる ブレ双はダッシュしながらとかじゃなくて
R押した段階で太刀とかブシ盾みたいにカウンター判定置いてその場で研ぎ払ってほしいわ
その後ボタン分岐でダッシュなり切り上げなり突進連斬や乱舞につなげてほしい
流石に強すぎるか ブレ蛇が強いのは分かるんやけどブレ蛇以外でも普通に戦えるんだからブレ蛇=武器格差ってのは言い分はわかるが違和感
どっちかっていうとエリアルライトやスト蛇だったり闘う事さえままならない奴らのことを武器格差って言って欲しい エリアルライトってよく言われるけどエリアルへビィの方がさらにきつそうなんだけど
案外普通に戦えるの? エリアル弓と違ってエリアルボウガンは飛ぶの前提みたいな作りでもないから 剛射がないせいで使い物にならないストレンキンエリ弓とか後方が出せないスト笛とか
下を見ると弱すぎるのがチラホラいるんだよな 回避2エリアルライトは剣士達に紛れて至近距離で戦ってていざとなったらエリアル下撃ちで離脱も出来るぞ
バルクの彗星に回避下撃ちするとカメラがどこ向いてるのかわからんくるい上空にハンターがすっ飛んで行く エリアル蛇は乗りハメで片付く相手ならいいけど獰猛ぐらいの体力になるとジリ貧になるわ
前転が普通に使えるスト蛇のがまだ楽 >>592
シュピーンの後のシュババには攻撃判定あるやろ
すり抜けちゃうこと多いけどね
太刀だとシュピーンで攻撃するからほぼ確実に当たるのずるい ブレ双の研ぎ払いはカウンター狙いで使っちゃダメで回避ついでにちょっと研ぐくらいのアクションだよな >>561
ハンマーか笛が良いよ
ヤドは打撃が切断の1.5倍通る肉質になってる
乗り攻防のダメージもヤドに入るからエリアルだとなお良し 頭殻ほしい→超やれ
鼻棘ほしい→超やれ
天眼の尻尾→超やれ 超特に笛担いで来られて大丈夫かと思ったけどやっぱ機動力あると立ち回れるものなんだな ガ性2ランスでもラギアの電気バッチンのけぞるじゃねーかふざけんナバ スキル天槍ほしい
ついでに前転と天井突きと攻撃モーション中でも終わる前にガードに移行させてくれ そんなもん出しても次のタイトルでズサる攻撃出されるだけだぞ
P2Gみたいに基本ガ性1でOKたまにガ性2にするのが自然 ガ性2で何とか、どころかガ性2でも足りないとかもう簡単にガードされて悔しいならガード武器なくせよ ガードが売りの武器種でも防ぎきれない攻撃は大技だけにしてほしいのよ…
ジャブみたいに撃ってくる攻撃までのけぞるのはやりすぎやん >>611
次のタイトルで?いやいやそんな悠長なことはしないでしょ
「新要素で狩りが楽になるよ!」じゃなくて「新要素使わないと狩りがつらくなるよ!」をやるのがここの開発だぞ >>596
エリアルガンナーは
ライト:速射しつつ近寄られたらエア回避下撃ちでぶっかけながら安全な位置に退避、速射再開
ヘビィ:しゃがみつつ近寄られたらエア回避下撃ちでぶっかけながら安全な位置に退避、しゃがみ再開
弓:溜め3撃ちつつ近寄られたらエア回避下撃ちでぶっかけながら安全な位置に退避、溜め3再開
やることは全部一緒だぞ
ちなみに乗り受付ダウンは乗りにいかずにそのまま撃ってれば良いぞ
弓はトリニティレイヴンぶちこめるチャンスでもある トリニティレイヴンはやってることはすごい貫通矢なのに属性が乗らないのが納得いかん ラピッドヘヴンみたいなそもそも威力が完全なるゴミな狩技に比べたら属性乗らないだけなんてまだマシでしょ トリニティは威力はそこそこだけどDPS低いから剛射ないスタイル専用狩技みたいなところある
剛射ない時点で産廃なんだけど エリアル弓の空中3連射スタイリッシュでかっこいいじゃん レイヴンはレベル上がると隙増えすぎなのが
ハンマーのメテオとかもだけど低レベルのが使い勝手がいいのはなんだかなぁ まあワールドは従来のモンハンで突出した部分を丸くして出来るだけ横並びにしようとしたんだからバランスいい(?)のは当然かと
ただそれが楽しいかといえば・・・
ワールドの初っ端、強壮薬が事実上廃止され双剣や弓にヒャッハープレイは以後禁止となった時
バランス取りという意味では正しいかもしれんがと複雑な気持ちになったわ エリアル散弾ヘビィなるもの触ってみたけどこりゃすげえアホみたいに乗れるなこれ
激運つけた乗り○回サブクリマラソンが捗る >>628
エリアルボウガンはカッコいいんだが
怖くてそれ前提の組立てすることはとても出来ん
(目を逸らす) エリアル散弾はめっちゃ乗れるけど火力が見た目ほど出ないし散弾の時点でサポ方面に舵切れないしで諦めた
楽しいけどね 暇潰しに肉質見てたけど42とか43とか弱点っぽいけど弱特は使わせない意地が見えてキモい
カプコンはユーザーに対して肉質で煽ってる ダブルクロスが気に入らないならワールドをやれば良い
ヒートゲージが恋しくなったらまた戻ってくれば良いんだよ 銀嶺G1のサブタゲ5回やってひとつも鼻棘でないってなんだよ 激運つけて10数回クエ回したけど大体サブでも3枠前後毎回でるけど効果ないんかな
エリアルって反動いらないの初めて知ったわ
使う前に調べる段階である投稿者の動画たくさんでてきたけど正直ゆっくりって寒いから苦手だわ 誰の事を言ってるのか検索しなくても分かってしまうから困る ここで話す内容ではないんだけど二人以上出るゆっくりが無理だわ。ただのお人形遊びやん。コントとかしてたらさらにキモい
けどゆっくりの主流が多数のコントが基本でまじ見なくなったわ RTA動画はもう3窓softalkじゃないと違和感を抱いてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています