【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR299
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595425474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ネセトに雷7s3で龍識耐震鉄面皮雷2属強の簡単対飢餓ジョー装備が完成する
これに業物つけたキリン棍でソロ5針いけたわ >>497
怒り時の胴が白を弾くから紫あると楽
事故死の危険が下がるし転倒時に突進連斬ループが弾かれることもないからストレスフリー
足に突進連斬しかしないってんなら白でもいいが そこで雷片手ですよ
ジョー相手ならキリンと金雷公どっちがいいんだろ
狩技ガン回しするなら金雷公の方が若干有利か でも飢餓イビルに行く理由って大体牙だし頭破壊したいから物理が強いので行きたい…行きたくない? 皮も結構必要になるでしょ
皮は討伐で牙はサブタゲって分けてるわ 飢餓は色々考えた結果結局耐震つけたヘビィでボルショが一番早かったガレオスは死ね
ただただ隙だらけの獰猛ジョーとは別の生き物 後ドス黒い血は捕獲の方が出やすいとかだっけ
飢餓ジョーの素材関連は3gの頃からいい思い出が無い ランスで楽に狩れるモンスターは他の武器使いからは嫌われる法則が有る ランスとかネタでしか使わんから何に強いか分からんわ。ガンランスと同レベルで使ってる人おらんよな オトモちゃんと育てようと思うんやけど、サポート行動はABCCCかABBC スキルはbbbccでいいよね?
サポート行動は回復笛と罠.準固有を両立したいし、スキルは回避.反サポ.サポプラ.ブメ上欲しいからこれが最適やと思っとるんやけどどう? >>498
感謝
業物は付けられなかったけどネセト一式で同じスキルでやったら今までより数分速く安定してクリア出来るようになった
クリア時間は>>498の倍以上掛かったけどアイテム消費が格段に減ったよ オトモの種類、敵の基準。スキル、サポート全部書いてみろ >>515
回復、アシスト、コレクト、カリスマ、ガード、ビーストオトモについてや
全部ABCCCとABBC.bbbcc当てはまると思うんやけど >>516
全種類作ったところで使い分けるのめんどいだけだからアシスト二体でええよ すまん最近アフィアフィうんこマンの呪縛に捕らわれてる きちんと育成したオトモはなかなかいい活躍してくれるね。高難易度だと儚く散っていくけども オストガロアの骨素材全然出ねえな
レア素材でもねえのに面倒くさいんだよ >>518
アシスト強いけど罠貼れない 効かない相手やと微妙に感じるから回復 コレクト辺りも育てた方が良くないか?
ガンナーだったらガードの囮は助かるし、ニャンターの時にカリスマ連れてくと目に見えてタイムが縮むからファイトオトモ以外は活躍の機会は沢山あるよ
最近、ビーストオトモ試しに育ててみたけど結構会心率upを強化咆哮してくれるから可能性は感じてる >>516
いろいろ育てたけど実際めんどくて
もうずっと最後に育ててた回復とビーストの組み合わせのままだわ 安定性考えたらそりゃ回復が良いわな。
けど俺はアシストに解毒消臭や混乱無効、千里眼つけてるわ。ストレスフリーを目指しとるわ 俺が育てたの4匹だけだなぁ、アシストコレクト回復にニャンター用のボマー
ガードとかもそのうち作ろうかとは思ってるけどなかなか手が伸びない コレクトネコに素材集めでは敵う奴いないからね天鱗すら剥ぎ取るし >>526
20匹ってどゆこと?
大地の結晶とエキス用ネコ含めても20行くか? 天鱗ポジの素材取ってくるのはよく見るけど
部位破壊でしか出ない素材でも取ってくるんだろうか 剥ぎ取り素材だけでしょ
剥ぎ取りで出ない爆鎚竜の天殻とかオトモに期待できないからきつい ガンキンの天殻はデアコルダに2つ要求されて本当しんどかったわ
トラウマガンキンサブ回したけど全然出ない パートニャーは確定で部位破壊素材持ってくるから優秀だった ガンキンの天殻は宝纏を捕獲してようやく1個出た。あと1個・・・ ガンキンの天殻シャガルの天鱗は全然出ない
火竜夫妻とか四天王のレアはアホみたいに出る 宝纏がヘイト稼いでるおかげであまり文句言われない獰猛化原種 獰猛ガンキンの猛スピード顎プレスで死ぬ奴をたくさん見てきた ガンキンが強いんじゃない地底火山が強いのだ
なんであんな狭い穴蔵かデコボコ傾斜で転がる巨体と闘わにゃならんの ガンキンの天殻は強運連撃コルムでひたすら獰猛捕獲してたわ
顎割りで影の薄いコルムの水冷しゃがみが輝いてたよ ガンキンの天殻は結局宝纏部屋とかにお邪魔して稼いだ記憶、サブタゲではあんまり出なかった
暇つぶしに組んだスベンゲヌビ装備がすごくストレスフリー、たまには立ち貫通ヘビィも悪くないなぁ…棒立ちして弾垂れ流して攻撃来たらいなすだけの忙しさの欠片も無い脳死戦法 地底顎は初期エリアから移動する速さが謎だわ
エリチェンの尻尾仰け反りダメージにイラつくまでがテンプレw ボマーコレクトアシストしか触ってないけどアシストってブメモーションもっさりしてて使いにくくない? >>539
ボルショが強いの評価されているのだけど、普通に立ち撃ちいなしヘビィでも充分すぎる程強いんですよねぇ トラウマガンキンで顎割って青だけ掘ってサブクリ回ししてたらいつの間にか天殻貯まってた
古+風化3〜10ほど掘れるし道具は閃光1個+ピッケルあればいいし
ただウロコトルがすんごい邪魔 トラウマガンキンはミツネ砲で開幕からしゃがむとあっという間に顎割れるの楽しい このゲームの開発って無能故に糞調整してるんじゃなくてプレイヤーの嫌なことを的確に調整してるから心底糞だなあと思った 武器種スタイル変えれば大抵のモンスターは楽しく狩れるけどオオナズチだけは駄目だ 紫毒姫のG級行動の溜めブレス、風圧食らったら確定被弾って訳じゃなかったんだな
ギリイナシが間に合う
白疾風の後だと紫毒姫の良モンスっぷりに涙が出る 運営「ザボアの同じモーションから繰り出すのはわざとした」
運営「乱入はドラマを生む」
運営「ゆらぎ、を感じて欲しい」
運営「ハメはダメ絶対」
あと何がある? >>551
それら自体はゲーム要素としては別に悪くないような
出来るだけ「作業化」を無くす為の試行錯誤みたいな 正直作業時代のほうが
武器選ぶ余裕あって楽しかったけどね
事故率上げるとユーザーは遊びの余裕がなくなる サラリーマンが作ってる以上はモーションの追加は避けられない
良いモーションを作れるスタッフばかりとは限らない
だからカプコンはモンスターをリストラするんだ
だからリオレウスはいつも嫌われてるんだ 飛ぶから落とされるなら飛ばなきゃいいのになぜ閃光耐性をつけるのか 作業化したいんじゃなくて最適化したいんだよこっちは
なんでランダム要素で邪魔されにゃいかんの 鎧裂の殻って何が1番破壊しやすいのかな
今はとりあえずスラアクでやってる >>552
詳しく解説してやろうか?
@ザボアの貯めの姿勢から突進、ブレス等の判断がつかない+獰猛化によりザボアの獰猛化ブレスが大量に殺しまくってる
A乱入→結局誰も狩る事なく現れたら肥やし玉投げるだけで存在価値すら分からない
Bゆらぎ→上記のように不確定要素の中で「ドラマ」が生まれ友情を深めて欲しい、という内容。深めるどころか邪魔でしかない
C極限化でハメが加速した。また野良部屋で武器指定すら始まる。 前転回避で転がった時段差に引っかかった時のイラつき加減はほんとやばい
あと溶岩島はクソ メイン達成後に乱入モンスターが現れるだけならまだ狩るか帰るか選べるし旨味もあるけどな
マジで邪魔なだけだし安定して不安定な狩場もどうにかすべき フリーハント報酬も普通に狩った場合と質が変わらず
下限だけ少ないから旨みがないしな
昔はレア素材が出やすかった気もするが 一応、力の爪を最速で作るなら乱入イビルがベストだったな
あと上位イビルは通常クエが氷海だから確定乱入のジャギイノスクエストが楽だった
G級じゃ役立つ確定乱入クエなんか思い浮かばんが
コンガクエのドスマッカォぐらいか イビルジョーのフリー報酬なら腕に自信のある人の寄り道になるけど中型の乱入とか単体クエ作っとけって感じ ハメ対策したとこで新たなハメ見つかるだけのイタチごっこになるのにな いっぱいクエスト用意し過ぎて確認するの面倒だったんですよ ハメなんかユーザーが勝手にやるかやらない決めるからガチガチに対策する必要なんかないんだよ
ハメも遊びの幅だろ
開発はハメるのが勿体ないと思うモンスター作れよ >>572
これだわな
例えば一つの建物の中に窮屈な場所と普通の場所を用意したとして、それで人を普通の場所に誘導できるかと言えばそうじゃない
建物から出て行くだけだわ
人を建物の中に留めたければ、外よりも魅力的な空間を作るしかない
開発は何だかんだで人々が建物(モンハン)から出て行くことはないって油断してるだろ まあXXのような半分オフゲのゲームにおいては
少々のバランスブレーカーは味のうちと思ってしまうけどな
それでバランス崩壊してもまっいっか〜と
完全無欠のオンゲや(時代的に)オンゲが色濃くなったワールド系では
バランスブレーカーダメぜったいになるのはしゃあないが ブレヘビィの壊れ具合が楽しいからXXに戻ってきたわ ブレヘビさえ無ければ武器バランスはIBより良いのがまた悲しい
向こうの棍悲惨すぎ ブレヘビィ程度のバランスブレイクなら気にしないがスタイル感の調整は頑張って欲しかった
選択肢無数にあるようで絞られてるんだよな
スト笛とか誰が使うんだよ >>576
マムアルバとクラッチがそこまで重要じゃないモンスターになった途端普通に良いタイム出てるけどな >>578
だからこそ悲惨なんじゃないか
クラッチの失敗は認めてるのにそこのカバーを全体調整じゃなくてモンスター単位でやるって何よ… >>580
別にクラッチ重要なモンスターでも中堅レベルのタイム出てるけどな
ランスと笛が糞雑魚なことは事実だけどぶっちゃけXXよりバランスはいいぞ すまん久々に復帰したんだけど猫のど根性だっけ?
あれ飯から消えた? xxはブレイヴで更にバランスぶっ壊しにかかった感
おうまの打撃冷遇とかもあるから今作は調整は微妙な方だわな XXは平均値が高いから弱い武器でも戦えるってだけで
武器種間で比較すればバランスくっそ悪いよ 正直なところブレヘビって良い意味で壊れてると思っている
これがあるからXX戻るとかまだやりたいとか結構居ると思うわ
使わないなら使わないで効率ギルクエとかも無いしスタイル狩技でお気に入りができれば元々強武器のヘビィがやっぱ今回もつえーな程度の他人事
低防御で相応の腕は要求されるタイプだから合わなきゃ投げる 対人ゲーじゃないんだから武器種間の火力差は正直個性の範疇で問題ないと思うわ ブレ蛇はしゃがみからイナしたりJKしたりはできないからF回避や先読みできない人は全く強さを引き出せないのよね
閃光罠ハメだけしゃがむマンは知らんけどそれはそれで楽しいのかな ブレ双の砥ぎ払い成功時に攻撃判定ないのね
ブレ太刀に毒されてしまったせいか微妙に感じる ブレ双はダッシュしながらとかじゃなくて
R押した段階で太刀とかブシ盾みたいにカウンター判定置いてその場で研ぎ払ってほしいわ
その後ボタン分岐でダッシュなり切り上げなり突進連斬や乱舞につなげてほしい
流石に強すぎるか ブレ蛇が強いのは分かるんやけどブレ蛇以外でも普通に戦えるんだからブレ蛇=武器格差ってのは言い分はわかるが違和感
どっちかっていうとエリアルライトやスト蛇だったり闘う事さえままならない奴らのことを武器格差って言って欲しい エリアルライトってよく言われるけどエリアルへビィの方がさらにきつそうなんだけど
案外普通に戦えるの? エリアル弓と違ってエリアルボウガンは飛ぶの前提みたいな作りでもないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています