【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR299
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595425474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 斬肉質、弾肉質を考慮したら水属性は抜群だろ。
弾肉質÷3の数値は効いているって言っても過言では無いだろ。アフィか? アフィって言われてよっぽど悔しかったんだな可哀想に エリアルを使おうと思ったんだけどブシに慣れすぎて
回避の無敵時間が全く掴めない・・・ 原種の属性肉質見てから糞纏見ればまあ控えめな感じかな クロスの頃は琴でやってたけど大体10針だった
うーん果てしなく微妙なラインだよな 野良で見かける弓ってブシ率めちゃくちゃ高くない?
ブレ弓はあんまり見ない
他の武器は安定感あるスタイルだけじゃなくて火力トップのスタイルもそこそこ見るのに >>449
足が速い武器でやると鉤爪ズサーッのほとんどを避けられるからオススメ ブレ弓は弓を使いなれた人が好んでる印象で上手い率高し
ブシ弓は入門というかとりあえず弓で遊びたい人が使ってるような感じ ブレ弓はいうて接近しないとブレゲージ貯めづらいしその仕様も分かりにくい
剛射二発は強いけどフルヒットのタイミングはかなり限られる。火力ならブレ蛇で良いし
あとまともな装備作るならため短縮6s3が欲しくなるから地味に敷居が高い。ブラックネブタはs3あれば良いだけで納刀研磨は必須ではない
あと射撃系の中で間合いが一番近いからg級で挑むのは怖い、とか色々理由があるんじゃない?
俺はテンプレから超会心ぬいて根性運用してるが ブレ弓試しに触り始めた頃は溜めながら前転のボタンが変わってて変なとこで納刀継続してしまってた
すぐ納刀継続ならまあいいんだけどなぜか微妙に間があるのがな 火力ならブレヘビィでいいしって、使ってる武器で最大火力追求するのは普通のことでは? 大剣 ブ
太刀 レ
片手 イ
双剣 ブ
ハンマー ヘ
狩猟笛 ビ
ランス ィ
ガンス ボ
スラアク ウ
チャアク ガ
操虫棍 ン
ガンナー 。 確かに剛溜めの仕様とかかなり分かりづらいな
集中は距離近すぎだし放散は距離ズレると全然溜まらないし爆裂は吹っ飛ばすし
火力ならブレ蛇ってわざわざ他の武器種と比較するのは意味分からないけど ブシドー弓はボマーのブーメランニャンターと同じもんだと思ってたけどそんなことはなかったぜ >>456
顎破壊前に倒せない=自分が火力出せてないにわかって意味では 曲射は放散型が一番使いやすいかな
デアゴルダやガオウあたりしか担がないが 好みでよく使うガルルガ弓も放散だな
爆裂型は地形の影響が大きすぎて嫌 まあライトボウガンならサポートの意味もあるんだろうが
一般的な武器で火力以外を追求する意味は薄いかも グラディが爆裂型なのは許されない
ゲージ溜めが一番楽な集中がいいわ
放散は距離少しズレると溜まりが急に悪くなるから苦手 同じ武器ばかりだと飽きるのでたまに弓も担ぐけど、弓で超特殊などの高難度クエはちょっときつきつなんですよね^^; 飢餓ジョーなんてはらぺこキュウリだろって舐めてかかったら2乙したわ
ガンナーに容赦ないなアイツ 飢餓ジョーは獰猛より強いと思う
動き速いし龍やられ付いてくる攻撃多いし
何よりデンプシーの後に四股踏みしないで拘束攻撃してきたり隙が少ない 生態研究報告書の条件ってXの全二つ名も含むんだよな?
まだ紅兜と紫毒姫と黒炎王しか捕獲してないのに取れちゃったんだが 獰猛ジョーはガンナーで行けるが飢餓ジョーは飛びかかり有るから不向き
代わりに雷メッチャ通るから足切ってたら転びまくる 飢餓ジョーは雷特化手数武器で疲労時に閃光漬けすればすぐしぬ すぐ疲労するから怒ったら逃げまくって非怒りと疲労時だけガン攻めしてたわ
ブレヘビィの機動力でも俺ちゃんじゃ怒り時の猛攻捌ききれん ディアブロスの捕獲クエに飢餓イビルが来てディアブロス倒した時は流石にクソだと思った 暗黒盆踊りのよけ方を覚えたらただの隙になったのは笑ってしまった
避けたら貫通弾をぶち込む簡単な作業 >>489
クルペッコ「貴様らに捕まるくらいなら俺は死を選ぶ!」
その昔、ペッコが自分で呼び出したジョーに食われる事件が多発した話する? キリンかラギアのかイベキリンのがいいんだろうけど無ければいいんじゃね
雷以外も普通に弱点と言えるくらいに通ることは通るけど HRいくつか知らんけどキリン作っとくと便利よ最終的にはラギアになるけど
属性盛りに耐震付けて龍耐性上げとけば行けると思う 飢餓ジョーに限ってはツインクルスはキリンの下位互換だから注意
属性値,紫ゲージ,スロットとキリンは対飢餓に必要な物が揃ってる >>495
白100業物だけにしてたけど切れ味伸ばす方がいいの? ネセトに雷7s3で龍識耐震鉄面皮雷2属強の簡単対飢餓ジョー装備が完成する
これに業物つけたキリン棍でソロ5針いけたわ >>497
怒り時の胴が白を弾くから紫あると楽
事故死の危険が下がるし転倒時に突進連斬ループが弾かれることもないからストレスフリー
足に突進連斬しかしないってんなら白でもいいが そこで雷片手ですよ
ジョー相手ならキリンと金雷公どっちがいいんだろ
狩技ガン回しするなら金雷公の方が若干有利か でも飢餓イビルに行く理由って大体牙だし頭破壊したいから物理が強いので行きたい…行きたくない? 皮も結構必要になるでしょ
皮は討伐で牙はサブタゲって分けてるわ 飢餓は色々考えた結果結局耐震つけたヘビィでボルショが一番早かったガレオスは死ね
ただただ隙だらけの獰猛ジョーとは別の生き物 後ドス黒い血は捕獲の方が出やすいとかだっけ
飢餓ジョーの素材関連は3gの頃からいい思い出が無い ランスで楽に狩れるモンスターは他の武器使いからは嫌われる法則が有る ランスとかネタでしか使わんから何に強いか分からんわ。ガンランスと同レベルで使ってる人おらんよな オトモちゃんと育てようと思うんやけど、サポート行動はABCCCかABBC スキルはbbbccでいいよね?
サポート行動は回復笛と罠.準固有を両立したいし、スキルは回避.反サポ.サポプラ.ブメ上欲しいからこれが最適やと思っとるんやけどどう? >>498
感謝
業物は付けられなかったけどネセト一式で同じスキルでやったら今までより数分速く安定してクリア出来るようになった
クリア時間は>>498の倍以上掛かったけどアイテム消費が格段に減ったよ オトモの種類、敵の基準。スキル、サポート全部書いてみろ >>515
回復、アシスト、コレクト、カリスマ、ガード、ビーストオトモについてや
全部ABCCCとABBC.bbbcc当てはまると思うんやけど >>516
全種類作ったところで使い分けるのめんどいだけだからアシスト二体でええよ すまん最近アフィアフィうんこマンの呪縛に捕らわれてる きちんと育成したオトモはなかなかいい活躍してくれるね。高難易度だと儚く散っていくけども オストガロアの骨素材全然出ねえな
レア素材でもねえのに面倒くさいんだよ >>518
アシスト強いけど罠貼れない 効かない相手やと微妙に感じるから回復 コレクト辺りも育てた方が良くないか?
ガンナーだったらガードの囮は助かるし、ニャンターの時にカリスマ連れてくと目に見えてタイムが縮むからファイトオトモ以外は活躍の機会は沢山あるよ
最近、ビーストオトモ試しに育ててみたけど結構会心率upを強化咆哮してくれるから可能性は感じてる >>516
いろいろ育てたけど実際めんどくて
もうずっと最後に育ててた回復とビーストの組み合わせのままだわ 安定性考えたらそりゃ回復が良いわな。
けど俺はアシストに解毒消臭や混乱無効、千里眼つけてるわ。ストレスフリーを目指しとるわ 俺が育てたの4匹だけだなぁ、アシストコレクト回復にニャンター用のボマー
ガードとかもそのうち作ろうかとは思ってるけどなかなか手が伸びない コレクトネコに素材集めでは敵う奴いないからね天鱗すら剥ぎ取るし >>526
20匹ってどゆこと?
大地の結晶とエキス用ネコ含めても20行くか? 天鱗ポジの素材取ってくるのはよく見るけど
部位破壊でしか出ない素材でも取ってくるんだろうか 剥ぎ取り素材だけでしょ
剥ぎ取りで出ない爆鎚竜の天殻とかオトモに期待できないからきつい ガンキンの天殻はデアコルダに2つ要求されて本当しんどかったわ
トラウマガンキンサブ回したけど全然出ない パートニャーは確定で部位破壊素材持ってくるから優秀だった ガンキンの天殻は宝纏を捕獲してようやく1個出た。あと1個・・・ ガンキンの天殻シャガルの天鱗は全然出ない
火竜夫妻とか四天王のレアはアホみたいに出る 宝纏がヘイト稼いでるおかげであまり文句言われない獰猛化原種 獰猛ガンキンの猛スピード顎プレスで死ぬ奴をたくさん見てきた ガンキンが強いんじゃない地底火山が強いのだ
なんであんな狭い穴蔵かデコボコ傾斜で転がる巨体と闘わにゃならんの ガンキンの天殻は強運連撃コルムでひたすら獰猛捕獲してたわ
顎割りで影の薄いコルムの水冷しゃがみが輝いてたよ ガンキンの天殻は結局宝纏部屋とかにお邪魔して稼いだ記憶、サブタゲではあんまり出なかった
暇つぶしに組んだスベンゲヌビ装備がすごくストレスフリー、たまには立ち貫通ヘビィも悪くないなぁ…棒立ちして弾垂れ流して攻撃来たらいなすだけの忙しさの欠片も無い脳死戦法 地底顎は初期エリアから移動する速さが謎だわ
エリチェンの尻尾仰け反りダメージにイラつくまでがテンプレw ボマーコレクトアシストしか触ってないけどアシストってブメモーションもっさりしてて使いにくくない? >>539
ボルショが強いの評価されているのだけど、普通に立ち撃ちいなしヘビィでも充分すぎる程強いんですよねぇ トラウマガンキンで顎割って青だけ掘ってサブクリ回ししてたらいつの間にか天殻貯まってた
古+風化3〜10ほど掘れるし道具は閃光1個+ピッケルあればいいし
ただウロコトルがすんごい邪魔 トラウマガンキンはミツネ砲で開幕からしゃがむとあっという間に顎割れるの楽しい このゲームの開発って無能故に糞調整してるんじゃなくてプレイヤーの嫌なことを的確に調整してるから心底糞だなあと思った 武器種スタイル変えれば大抵のモンスターは楽しく狩れるけどオオナズチだけは駄目だ 紫毒姫のG級行動の溜めブレス、風圧食らったら確定被弾って訳じゃなかったんだな
ギリイナシが間に合う
白疾風の後だと紫毒姫の良モンスっぷりに涙が出る 運営「ザボアの同じモーションから繰り出すのはわざとした」
運営「乱入はドラマを生む」
運営「ゆらぎ、を感じて欲しい」
運営「ハメはダメ絶対」
あと何がある? >>551
それら自体はゲーム要素としては別に悪くないような
出来るだけ「作業化」を無くす為の試行錯誤みたいな 正直作業時代のほうが
武器選ぶ余裕あって楽しかったけどね
事故率上げるとユーザーは遊びの余裕がなくなる サラリーマンが作ってる以上はモーションの追加は避けられない
良いモーションを作れるスタッフばかりとは限らない
だからカプコンはモンスターをリストラするんだ
だからリオレウスはいつも嫌われてるんだ 飛ぶから落とされるなら飛ばなきゃいいのになぜ閃光耐性をつけるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています