【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR299
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595425474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>278
隼刃はゼロスーツ頭合成するのおすすめ
ポニテで可愛いし何より髪色変更効くから色々な装備に合わせやすい >>381
カプンコ「ピリ辛味を好まれるお客さまもおられますので^^」 野良潜ってるけどやたらと紅兜貼られること多い気がする
流行ってる?…わけないよな このゲームってスロ3空いてない装飾品は全部ごみ?
妥協ポイントとかある? ネセトだとスロ3はほぼ必須レベルだけどそれ以外だったらスロ以外のポイントやスキル内容次第じゃろ 回避性能中毒だから回避性能5攻撃9スロ2を愛用してる s3に装飾品をいれた場合のスキルポイントを超えれば有用
たとえば痛撃6会心強化3s2とかは痛撃6s3より使える 痛撃5会心強化4スロ2持ってるんだけど欲を言うとススロ3が良かった >>381
ギルクエで弾かれ勢がリタイアしていった感じだな
4では妥協出来るレベルなら連れていったし
地雷レベルの装備でも2人まともなら連れていった
4Gでキック機能があるから例えば
ローグテンプレ大剣レベルは4では連れていったが4Gでは無理 納刀研磨10研ぎ師10スロ3の自慢をしていいのかい!? 臨戦切るなら研ぎ師有っても腐りはせんやろ
腐らないだけで有り難いかは知らんけど 数値高いおまけスキル付いてきたけどお前じゃない
みたいなこと割とあるよな 4Gって極限強化武器より強い発掘なんて滅多に手に入らんぞ 絶対手に入らないなら良いのよ
滅多に手に入らないけど希に手に入ってしまうから問題なのだ 貫通弾強化と会心強化だけどスロットが二つしか空いてなくてもにょる でもどんなに発掘頑張っても強化武器より弱いんじゃ誰もギルクエなんかやらんのでは いや、見た目でやってたぞ
あと強い麻痺双とか手に入ったし
それ相棒のほうがいいよねって麻痺双で野良は溢れてたが エンドコンテンツとして採掘武器やらお守りがあるからある意味成功はしてる
個人的には救済の無いガチャはクソだと思っている 現実的な範囲でやり込めば必ずでるならまだよかったんだがな
何を思ったか… >>404
それでいいんじゃない
ギルクソ愛好家のほとんどがガチャより強いやつとーって言ってたし 発掘が強すぎて生産死んでたのは無印4なんだがな
4Gは生産超えのハードル高いし極限生レギみたいに生産でしかできない構成あったから ダブルクロスで14代目覚醒して有能になったけど本人の存在感は薄くなった 憎たらしい顔で
「マカフシギィ〜」って言っとる漫画すこだった 発掘を超える程強かったイーラレギオンが弱体化も無しに趣味武器と化すのは予想できなかった 発掘にろ御守にしろレア素材使って強化出来ればよかったんだよ スキルガチャ武器ガチャまでは実装したし次作辺りは強化幅もゆらいでくるかもな
ムフェト武器がぬるいけどそうか 何もそこまでソシャゲに近づけなくてもいいじゃない
これが時代の流れなのかねえ 獰猛化素材で極限強化みたいなシステムの武器強化欲しかったよ
獰猛素材ならゲージブーストとか
せっかくカテゴリ素材とか言う要素追加してうってつけだと思うのに カテゴリ素材ってあれプレイヤーが求めてたのは鎧玉の代わりに余った甲殻や鱗を代用させてくれってモンだったのに何を勘違いしたのか必ず両方が必要だからな
無能としか言いようがない 獰猛化素材で極限強化みたいのできたらな
ゴアなら常に狂竜発症ディノなら斬れ味ゲージ+10レウスなら炎15追加みたいなカスタマイズできたら なんかギリオンでも担ぎやすくてあまり見かけない武器種無いかな練習したい オンでの希少種は笛、次点でランスガンスあたり ランスはFFに弱いけどここらあたりかな?
ちなみに絶滅種はハンマーさん 今まで見たのが両手で数えられる程度だし主力技が尽くカチ上げか吹っ飛ばしなのが終わってる 笛はいいぞ 基本演奏だけ切らさずに殴ってれば良いし、スタンは取れなくても良い、スパアマ完備、リーチも移動速度もある
比較的メジャーなバランス取れたギルド笛かアグレッシブなブレ笛あたり練習してみれば? 人気なくなった武器といえばチャアクとガンランスな気がする 最近復帰してちょいちょいやってるけどHRカンストしてるやつって飽きないの?
Z順の部屋きても自分飛ばして他の人手伝ってるだけだし ブラキやれば1時間で10くらい上がるしカンストなんてすぐだぞぉ 新しい武器スタイルに手出したりTAしたりするから飽きないな
他のゲームもやりつつ結局戻ってきてる やっぱブラックXって神なんやなって
W抜刀集中納刀(研磨)5スロスキルおまけでKO術まで組めたわ。大剣楽しい マイナーボウガンのスキル構成考えるだけでだいぶ遊べる、期待値高いけどしゃがみ微妙なのとか期待値低めだけどしゃがみとサブ弾優秀なのとか ガンナーの武器だとマイセットの使い回しが難しいからなあ
その分だけ色々楽しめて良さげ 弓で何か変わったことできるのはアンギルヴィゴレくらいしか思いつかんな
溜め4連射2がデフォ解放でパシャ適正もないから在りし日の神弓みたいになる マイセット少なすぎるのアプデして欲しかった構築の完成を残しときたいのよ
使わなくても育成したキャラクター並べてコレクションしてニヤニヤしたいみたいなそういうのだよ Z部屋笛ガンスで潜ってる下手くそいたら俺だわ
笛たのしいんですよ >>432
山岨とかマイナーでスロ3な武器はとくにやり甲斐があるよね 久しぶりに色々クエやってるけど歳のせいかモンスターの高速化やらについていけなくなってきたわ >>422
笛みたいにリーチある大剣やスラアクとかしか使わんわ
リーチ短い武器はストレスで禿げる
でも超特ガンキンで顎破壊するアニキとかたまに見かけるとにわかだなぁと感じる 弓はそこそこ見るぞ
というか武器自由ブラ炭やれば結構な確率で入ってくる >>442
マルチの超特宝纏でアゴ破壊とか普通に上手い人では? 糞纏は天眼ライトでやってたけど顎こわれると通り悪くなるから変えたほうがいいんかね
バラまく糞の爆破範囲無駄に広くて笑う Fみたいな高機動ハンターに対して派手な攻撃はまあバランス取れてると思うけどハンターだけもっさりしてるのにモンスターは高速化・謎判定押し付けてくるのが…… 宝纏は水属性が抜群に効くわけでもなんでもないからボウガンなら貫通一択
しかもローリングやら爆弾飛ばしはガンナーの方が被弾の危険が高いし
ブレ蛇でバリバリ火力出せるんじゃなきゃガンナーは要らない 荒鉤爪の正攻法が分からなさすぎて溜めなし抜刀大剣でチマチマ叩くことしか出来ない 超ガンキンにハンマーで顎割るとにわかとかあの小さくて密集しやすい前足行けと >>444
そうそう
んでクリ距離も維持せずため1パシャ連打するヤツ会ったわ
イノセンスや聖なる弓担いで… 煽りとかじゃなくて宝纏でアゴ破壊のどこがにわかなのかよくわからん
初めから前脚狙った方が効率いいからってこと? 斬肉質、弾肉質を考慮したら水属性は抜群だろ。
弾肉質÷3の数値は効いているって言っても過言では無いだろ。アフィか? アフィって言われてよっぽど悔しかったんだな可哀想に エリアルを使おうと思ったんだけどブシに慣れすぎて
回避の無敵時間が全く掴めない・・・ 原種の属性肉質見てから糞纏見ればまあ控えめな感じかな クロスの頃は琴でやってたけど大体10針だった
うーん果てしなく微妙なラインだよな 野良で見かける弓ってブシ率めちゃくちゃ高くない?
ブレ弓はあんまり見ない
他の武器は安定感あるスタイルだけじゃなくて火力トップのスタイルもそこそこ見るのに >>449
足が速い武器でやると鉤爪ズサーッのほとんどを避けられるからオススメ ブレ弓は弓を使いなれた人が好んでる印象で上手い率高し
ブシ弓は入門というかとりあえず弓で遊びたい人が使ってるような感じ ブレ弓はいうて接近しないとブレゲージ貯めづらいしその仕様も分かりにくい
剛射二発は強いけどフルヒットのタイミングはかなり限られる。火力ならブレ蛇で良いし
あとまともな装備作るならため短縮6s3が欲しくなるから地味に敷居が高い。ブラックネブタはs3あれば良いだけで納刀研磨は必須ではない
あと射撃系の中で間合いが一番近いからg級で挑むのは怖い、とか色々理由があるんじゃない?
俺はテンプレから超会心ぬいて根性運用してるが ブレ弓試しに触り始めた頃は溜めながら前転のボタンが変わってて変なとこで納刀継続してしまってた
すぐ納刀継続ならまあいいんだけどなぜか微妙に間があるのがな 火力ならブレヘビィでいいしって、使ってる武器で最大火力追求するのは普通のことでは? 大剣 ブ
太刀 レ
片手 イ
双剣 ブ
ハンマー ヘ
狩猟笛 ビ
ランス ィ
ガンス ボ
スラアク ウ
チャアク ガ
操虫棍 ン
ガンナー 。 確かに剛溜めの仕様とかかなり分かりづらいな
集中は距離近すぎだし放散は距離ズレると全然溜まらないし爆裂は吹っ飛ばすし
火力ならブレ蛇ってわざわざ他の武器種と比較するのは意味分からないけど ブシドー弓はボマーのブーメランニャンターと同じもんだと思ってたけどそんなことはなかったぜ >>456
顎破壊前に倒せない=自分が火力出せてないにわかって意味では 曲射は放散型が一番使いやすいかな
デアゴルダやガオウあたりしか担がないが 好みでよく使うガルルガ弓も放散だな
爆裂型は地形の影響が大きすぎて嫌 まあライトボウガンならサポートの意味もあるんだろうが
一般的な武器で火力以外を追求する意味は薄いかも グラディが爆裂型なのは許されない
ゲージ溜めが一番楽な集中がいいわ
放散は距離少しズレると溜まりが急に悪くなるから苦手 同じ武器ばかりだと飽きるのでたまに弓も担ぐけど、弓で超特殊などの高難度クエはちょっときつきつなんですよね^^; 飢餓ジョーなんてはらぺこキュウリだろって舐めてかかったら2乙したわ
ガンナーに容赦ないなアイツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています