【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR299
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595425474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 三バカ古龍のランダム出現仕様やめてくれねえかな
バルファルクのマップ変えただけのクエ埋め妨害とか何が楽しいと思って作ったんだか 3はかなり一長一短の激しい作品って感じ
でも3シリーズは全作の中でマシな方な評価受けるよね
個人的に3gはソロでばっかしてたからめちゃくちゃ評価高いのが正直謎なんだけど 水中をランスで駆け巡るのが最高に楽しかったよ
ランスしか使わなかったけど 正直4やワールドみたいな出来になるなら武器種削ってでもアクション調整してって思う トライは調整、ボリュームと問題ありありだったけど可能性を感じたからな
3Gが出てあの雰囲気はもうないんだと諦めたが >>355
新しいメイン武器を作るチャンスだったのに 3は全国の中高生がPSPでモンハンやってた頃に据え置きのWiiで出しちゃったから影が薄いのは仕方ない
俺の周りは3発売以降も普通にP2Gやってたし、P2G→3rdと移行した人は多いんじゃない? >>357
後のゴミ作4系と違ってソロでも(解放前なら)楽しいしマルチならもっと楽しくなる
からじゃない? >>363
別に一種類の武器しか使わないわけではないよ
一応どの武器も使う
ただ一番好きな武器種を消されたらやる気もなくなる
雰囲気とか良かったのは同意するけどね 3はホント開発期間足りなくて途中で力尽きた感がすごい
孤島だけやたら作り込まれてる生物環境、下位はいつものモンハンなのに上位上がった途端クエスト名が○○の狩猟だらけになる、
クリア後にやることがジョー狩るかアルバ狩るかしかない……
しかしXXみたいに完全版で作り込めたら最高傑作にもなり得るポテンシャルはあったんだよな〜
開発途中にPS3からWiiに移行とかあったし大変だったんだろうな 最近クエスト行く前に、みんなチリンしてるのにゆっくり歩いて偉そうな高ハンターランク様多くないか?ランクが高けりゃ待たせてもいいんかい >>366
初代の武器種+新武器だけに絞るでもなく太刀だけ残したのは謎だったな >>368
自分みたいに上手いハンターは2人だけだろうが飯なしチリンで即出発催促するぜ >>356
エアプだからね
一人がクエ出て無くても誰かしら出てるからそこにコミュニケーション〜とかどこかで見た気がするけど
誰も出てないことだってザラだしそれでクエリタ再抽選の時間とかリアフレでも冷めるとかを分かってない 4系の後半クエのほとんどが高難度()のランダム出現で碌に周回させてくれないのほんと狂ってた 4村クシャはクリアするまでは確定であることを悪用して
サブ回しで稼がせてもらったな
シナト村の危機だったような気もするが素材には勝てん MH4が7年前のゲームという事実
銀倒せなくてサブタゲだけでシルソル一式作った思い出 4は名作だったわ
それに素直にケチャップつければいいのにタバスコかけてしまったのが4G >>278
隼刃はゼロスーツ頭合成するのおすすめ
ポニテで可愛いし何より髪色変更効くから色々な装備に合わせやすい >>381
カプンコ「ピリ辛味を好まれるお客さまもおられますので^^」 野良潜ってるけどやたらと紅兜貼られること多い気がする
流行ってる?…わけないよな このゲームってスロ3空いてない装飾品は全部ごみ?
妥協ポイントとかある? ネセトだとスロ3はほぼ必須レベルだけどそれ以外だったらスロ以外のポイントやスキル内容次第じゃろ 回避性能中毒だから回避性能5攻撃9スロ2を愛用してる s3に装飾品をいれた場合のスキルポイントを超えれば有用
たとえば痛撃6会心強化3s2とかは痛撃6s3より使える 痛撃5会心強化4スロ2持ってるんだけど欲を言うとススロ3が良かった >>381
ギルクエで弾かれ勢がリタイアしていった感じだな
4では妥協出来るレベルなら連れていったし
地雷レベルの装備でも2人まともなら連れていった
4Gでキック機能があるから例えば
ローグテンプレ大剣レベルは4では連れていったが4Gでは無理 納刀研磨10研ぎ師10スロ3の自慢をしていいのかい!? 臨戦切るなら研ぎ師有っても腐りはせんやろ
腐らないだけで有り難いかは知らんけど 数値高いおまけスキル付いてきたけどお前じゃない
みたいなこと割とあるよな 4Gって極限強化武器より強い発掘なんて滅多に手に入らんぞ 絶対手に入らないなら良いのよ
滅多に手に入らないけど希に手に入ってしまうから問題なのだ 貫通弾強化と会心強化だけどスロットが二つしか空いてなくてもにょる でもどんなに発掘頑張っても強化武器より弱いんじゃ誰もギルクエなんかやらんのでは いや、見た目でやってたぞ
あと強い麻痺双とか手に入ったし
それ相棒のほうがいいよねって麻痺双で野良は溢れてたが エンドコンテンツとして採掘武器やらお守りがあるからある意味成功はしてる
個人的には救済の無いガチャはクソだと思っている 現実的な範囲でやり込めば必ずでるならまだよかったんだがな
何を思ったか… >>404
それでいいんじゃない
ギルクソ愛好家のほとんどがガチャより強いやつとーって言ってたし 発掘が強すぎて生産死んでたのは無印4なんだがな
4Gは生産超えのハードル高いし極限生レギみたいに生産でしかできない構成あったから ダブルクロスで14代目覚醒して有能になったけど本人の存在感は薄くなった 憎たらしい顔で
「マカフシギィ〜」って言っとる漫画すこだった 発掘を超える程強かったイーラレギオンが弱体化も無しに趣味武器と化すのは予想できなかった 発掘にろ御守にしろレア素材使って強化出来ればよかったんだよ スキルガチャ武器ガチャまでは実装したし次作辺りは強化幅もゆらいでくるかもな
ムフェト武器がぬるいけどそうか 何もそこまでソシャゲに近づけなくてもいいじゃない
これが時代の流れなのかねえ 獰猛化素材で極限強化みたいなシステムの武器強化欲しかったよ
獰猛素材ならゲージブーストとか
せっかくカテゴリ素材とか言う要素追加してうってつけだと思うのに カテゴリ素材ってあれプレイヤーが求めてたのは鎧玉の代わりに余った甲殻や鱗を代用させてくれってモンだったのに何を勘違いしたのか必ず両方が必要だからな
無能としか言いようがない 獰猛化素材で極限強化みたいのできたらな
ゴアなら常に狂竜発症ディノなら斬れ味ゲージ+10レウスなら炎15追加みたいなカスタマイズできたら なんかギリオンでも担ぎやすくてあまり見かけない武器種無いかな練習したい オンでの希少種は笛、次点でランスガンスあたり ランスはFFに弱いけどここらあたりかな?
ちなみに絶滅種はハンマーさん 今まで見たのが両手で数えられる程度だし主力技が尽くカチ上げか吹っ飛ばしなのが終わってる 笛はいいぞ 基本演奏だけ切らさずに殴ってれば良いし、スタンは取れなくても良い、スパアマ完備、リーチも移動速度もある
比較的メジャーなバランス取れたギルド笛かアグレッシブなブレ笛あたり練習してみれば? 人気なくなった武器といえばチャアクとガンランスな気がする 最近復帰してちょいちょいやってるけどHRカンストしてるやつって飽きないの?
Z順の部屋きても自分飛ばして他の人手伝ってるだけだし ブラキやれば1時間で10くらい上がるしカンストなんてすぐだぞぉ 新しい武器スタイルに手出したりTAしたりするから飽きないな
他のゲームもやりつつ結局戻ってきてる やっぱブラックXって神なんやなって
W抜刀集中納刀(研磨)5スロスキルおまけでKO術まで組めたわ。大剣楽しい マイナーボウガンのスキル構成考えるだけでだいぶ遊べる、期待値高いけどしゃがみ微妙なのとか期待値低めだけどしゃがみとサブ弾優秀なのとか ガンナーの武器だとマイセットの使い回しが難しいからなあ
その分だけ色々楽しめて良さげ 弓で何か変わったことできるのはアンギルヴィゴレくらいしか思いつかんな
溜め4連射2がデフォ解放でパシャ適正もないから在りし日の神弓みたいになる マイセット少なすぎるのアプデして欲しかった構築の完成を残しときたいのよ
使わなくても育成したキャラクター並べてコレクションしてニヤニヤしたいみたいなそういうのだよ Z部屋笛ガンスで潜ってる下手くそいたら俺だわ
笛たのしいんですよ >>432
山岨とかマイナーでスロ3な武器はとくにやり甲斐があるよね 久しぶりに色々クエやってるけど歳のせいかモンスターの高速化やらについていけなくなってきたわ >>422
笛みたいにリーチある大剣やスラアクとかしか使わんわ
リーチ短い武器はストレスで禿げる
でも超特ガンキンで顎破壊するアニキとかたまに見かけるとにわかだなぁと感じる 弓はそこそこ見るぞ
というか武器自由ブラ炭やれば結構な確率で入ってくる >>442
マルチの超特宝纏でアゴ破壊とか普通に上手い人では? 糞纏は天眼ライトでやってたけど顎こわれると通り悪くなるから変えたほうがいいんかね
バラまく糞の爆破範囲無駄に広くて笑う Fみたいな高機動ハンターに対して派手な攻撃はまあバランス取れてると思うけどハンターだけもっさりしてるのにモンスターは高速化・謎判定押し付けてくるのが…… 宝纏は水属性が抜群に効くわけでもなんでもないからボウガンなら貫通一択
しかもローリングやら爆弾飛ばしはガンナーの方が被弾の危険が高いし
ブレ蛇でバリバリ火力出せるんじゃなきゃガンナーは要らない 荒鉤爪の正攻法が分からなさすぎて溜めなし抜刀大剣でチマチマ叩くことしか出来ない 超ガンキンにハンマーで顎割るとにわかとかあの小さくて密集しやすい前足行けと >>444
そうそう
んでクリ距離も維持せずため1パシャ連打するヤツ会ったわ
イノセンスや聖なる弓担いで… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています