【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR299
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595425474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラ炭はソロでやってると精神擦り切れるから武器自由部屋立ててやってる ランスでも猫飯毛づくろい付ければ多少マシに戦えるぞい ブラ炭は火力特化よりもストレスを最小化できるスキルを組むべき ブラ炭はブシ双でもブシ片手でもブシ棍でもボマニャンでも楽しいよ
飽きたけどw 正直今XXまとめてるようなアフィは時代遅れと言わざるを得ないし生計も立てれないだろうな このスレを現在進行形でまとめてるブログを探してみたけどここしか見つからなかった
ダブルクロス専門で発売日から毎日更新し続けてるみたい
http://mh-matome.com ブレイヴ大剣の集中いらない派ってどういう理屈でいらないんだ? 抜刀高速溜め3メインなら集中なくても問題ない
ただブレゲージ溜めがやりにくくなるから一長一短 >>49
よくおぼえてんね
俺の記憶だと沼のやつしか覚えてなかったけど他のクエストもあったのかな
やっぱ苦労したやつは覚えちゃうね 溜め段階が一段上がると火力が大きく上がるから
常に溜め3を打ち込めるプロハンでないと厳しい 抜刀ハンマー的な使い方をするなら集中は要らないのでは?と思ったけど
その場合ブラックX使うことになるのか >>111
問題ないとは言うけど集中有り無しで結構違わんか?
あと集中抜いたとして何入れるんだろうか 難しいというかイナシメインになるからちょっと立ち回りがね >>115
無くても速いけど慣れてないモンスターだと集中ないせいで溜め2しか入らないこともあるよ
慣れてる相手じゃないと自分は無理
集中よく切る相手は炭鉱ブラキだけど南風とか入れてるかな 集中無しの挑戦者とか入れた大剣で黒炎超特5分針やってる動画見た事あるから選択肢としては無くはないのかもしれないけどまあ普通は入れた方が楽だし強いだろうなぁ 普通なら集中欲しい
ただブラキ炭鉱だと割と抜刀斬りがメインになりがちなのと欲しいスキルが多すぎるから集中抜く
抜刀技抜刀力納刀術超会心は確定で南風とか付けたいから泣く泣く集中外す感じ
南風6超会心4s3みたいなおまあればブラックで済むんだけどな アカムで反軽1、貫通強化、弾強、弱特、弾節のブレグラビ砲完全調合の報酬金保険な俺が蹴られた理由を誰か考えてくれ ブレ蛇嫌いだったガオウやコルムじゃなかったアカムにガンナーは走らせるから嫌
多分そんなとこ アカムは頭以外糞肉質だからグラビ砲自体微妙
でもよっぽど効率よく狩りたいとかじゃなきゃ蹴る理由もないと思うけど たまにアカムウカムなら貫通2や3がみたいな話が出るけど
頭以外の肉質がひどすぎて貫通1より有利かというと ありがとう
集中なくても溜め3入れられる相手じゃなければ集中入れるわ アカムって頭以外に弾で弱特入ったっけ?それにオンだと常に頭狙い撃てるとも限らないし連撃の方が良いんじゃないかね 貫通23がそれなりに刺さる相手がラオとガロアしか思いつかないわ グラビ砲は見切り3弱特超会心で火力ごり押し会心エフェンギモヂイイイイイイしたいとき担ぐ
正直火力は使っててもそんな出てる気はしない >>129
確かにこれは思った
ヤバめのハンター名はご退場願います的な
障らぬ神に祟りなし イギリスで一般的な女性の名前やぞ。名前検索機から普通のやつ選んだし じゃあ装備か挨拶かその枠知人枠だからキックアウトでしょうなぁ 汎用ネームならそれはそれで危ない
同名ハンターが暴れ回ってたという可能性もあるし 単発のage大杉ィ!
これでいないっていわれてもなあ 基本ガードしてて隙を見て突っつく
調子に乗って突っつき過ぎないようにする
ガ性2を付ける 名前を画数多い漢字五文字くらいにすれば名指しで部屋名煽りされなそう ランスは使ってみると印象と違いシンプルな武器
調子に乗って攻撃しすぎてはいけないということが良くわかるモンハンを体現した武器
言い過ぎだけど ブシランス大好き ランスに限らずジャスガは最高に気持ちよくなれる
まぁ突進とガード前進の出が遅いから機動力捨ててるけど元々ジャスガはソロ向きだからあんまり問題ない いつからガードに使われると錯覚していた?
あれも強めのgpあって良かっただろうに 一応ガード前進と同じく69まではノックバックなしに出来るんだけどね
61までノックバックなしかつガ性補正ありのブレガンスのほうが
スキル面で使いやすいのよね ガロアなんのボウガンでやっても7分前後かかる無敵状態考えた奴くたばれブレス後一発で死ぬせいで切り上げるタイミングも上手くいったのかもわからん
Xのガロアはアトラクション風で結構好きだったのに 口をよく見てるとエフェクト激しくなったので分かるよ
触手が壊れてれば復活でも分かるらしい Eスポーツぷよぷよプレイヤーがセガの社長にチー牛扱いされたな
ならばモンハンはチー牛達のチースポってことでいいな 事実だからしょうがない
スポーツ気取ってるの笑うわ 今の主流はワールドなのになんで一世代前のXXスレにわざわざそんなこと言いにくるんだ ブレランノックバックされるのも辛いけど
一番酷いのはディレイの効かなさだと思う
突きからの盾払い何度失敗したことか >>164
スト笛は怒ジョーの脚にオッスオッスできるから… >>162
ディレイはある程度無視して淡々と突き盾払いのコンボを繰り返し
タイミング悪く盾払い出たら咄嗟のキャンセル突き派生でカバーするしかない
いちおう納刀継続への派生はどれも早めなのでイナシで逃げる手も
問題は斬れ味をどう回復するか、ランスはレイジ切れないのに ギルスト縛りしてる部屋とかあるけどさ
狩技W回避までならわかるんだけど
スキルまで回避性能とか積んでたら最早ブシブレの方がいいですよって言ってるようなもんだと思うんだけどなぁ 狩技に回避入れてる時点でブシブレの方が良いだろ
真のギルストなら回避性能、距離、絶対回避系は全部NGだぞ😤😤😤 >>169
いいんじゃない?
本人達が楽しいのなら
もし他のスタイルを見下してんならそれは違うべとは思うけど 手数系武器種なら回避性能ギルストも悪くないと思うけどね
ブシ双みたいなぶっ壊れが有るなら別だけど 実際にギルスト使ってスキルや技構成考えてると、これブシブレでいいじゃんってなることはよくある 笛だと回避性能つけてでもギルドじゃないと連音出せないんすよ…… なんでもイナシてると削りが痛いから
ブレでも回避性能付けるときがあるな 正直ブシドーやるくらいならギルドにSP絶対回避入れて早食い+2追加みたいな状態の方が正直おいしい 大まかにメンバーの火力を考えて武器担ぐようになった 誰も知らないレベルの武器持ってれば逆に蹴られない説 昔イカのデカビームで何故か必ず乙ってた人はごく自然にキャンプからの眺めを楽しんでたのか
変だなと思ったけど合点がいった >>184
ユアガリボウは曲射が放散タイプで毒麻痺睡眠減気ビン対応
強ビンは2だけ
装填つけなくても連射4が射てるので割りとニッチ 先週買ったけど村クエ多すぎるな
やっと下位終わったわ マカ錬金用のゴミおま集めってブラキ炭鉱以外だとどこが効率良いかな >>169
TAしてる訳じゃなくて快適に狩りたいだけだろ ハンターだとそこまで関係ないかもだけどニャンターだと力尽きてドングリ食べてる間リタイア出来ないんだよね
なんなのこの仕様
簡単にリタイアされたら悔しいの? >>196
ハンターもキャンプ送り中はリタイア出来なくなかった? 力尽きましたが出てなくても体力0になった瞬間リタイアが効かなくなるのは悪意を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています