【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part18
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>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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転載禁止
前スレ
【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595674663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 氷や火を持ってても下手な奴は多いが、龍武器担ぐ=低PSは確定だからな
抑制すら難しいのは単純に攻撃が当たってないのだろう >>586
特別任務をソロで頑張ってるの?
拘るのも自由だし、ソロを後回しにするのも自由だよ
止めるのも自由だけど救難信号出してみたら?
救難の助っ人でも変な奴1人いると失敗するけどね(´・ω・`) アルバ武器でもムラムラとかシルソルくらい属性特化してたら分かるんだけど
フルエスカ!4スロ全部に耐性3珠!防御7!とか見るとうーんってなっちゃう 龍武器で来る時点で俺は紫ゲージで楽々戦闘♪
お前等三人は氷火で抑制ちゃんとしろや
ってゴミだからな
こいつらの部屋には入らないし俺のクエに来たら参加されるまえに速攻蹴り飛ばす 怒り解除状態で空飛んで「よっしゃ床ドンチャンス到来」と思う度に、
MR200のリーダーが2度も閃光弾で叩き落してくれたので、嫌になって抜けた
だから角折れないんだぞボクゥ 野良で12分台で倒せた
エスカトンジャッジメント1回で終了
ボコ殴りのオラオラ感ヤバくてめっちゃ気持ち良かった
内訳はスラアク、ランス俺、ライトx2
ライト二人が属性蓄積させて、ランス俺が頭破壊してスラアクがダメージって感じだったかな
ランスは簡単に頭壊せるからいいわぁ >>602
うむ
それがええな
龍4人でヒーヒーしてる戦闘楽しんで少しはやっぱ龍って迷惑武器なんだなと理解してくれればええが
負けたら さっきは勝てたのに(さっきは氷武器達がいた)今回は負けたのはこいつら三人が地雷だからだ!
と他人のせいにしてそうなゴミ >>599のうーんな理由がよく分からん
防御7だから? >>604
クエは死星
スラアク(龍特化、強化前のアルバ武器)
ランス(火特化、破壊王、抗菌武器)
ライト(火、攻撃特化、アルバ武器)
ライト(火、氷特化、アルバ武器)
て感じ >>606
フルムフェトを差し置いてフルエスカを採用する理由は耐久力しかないから それだけ被弾しますって宣言 >>517
力強化(モンスター弾)食わせりゃいいだけじゃない?
ぶっちゃけW強化って火力どうこうより快適性が主目的だし >>609
でも最近の野良マルチは結構上手い立ち回りをしてる十分にアルバに慣れてる龍脈覚醒勢が乙って終わることが多いんだよな
自分の中ではフルムフェトは要注意者に格下げしてるしそいつらのせいでクリアーできなかったときはりゅうたひょうた以上にイライラしちゃうんだよなあ >>610
気強化しないなら虫のスタミナ半分で自動攻撃の効率ダダ下がりだぞ >>611
フルムフェトで下手な人はいくらでもいるけどフルエスカで上手い人はまずいねえからな
あと野良マルチでストレス溜める人はマルチプレイ向いてないぞ さっき野良で一緒になった人は、ちゃんと前足狙うしドーナツはしっかり内側に避けて頭攻撃するし、角破壊も狙っててわかってる立ち回りをしてるのに
それなのに龍担いでるのは何故なんだ… >>614
遊んでるんじゃない?多分そういう奴結構いると思うぞ、アルバと殴り合うの面白いしな >>607
ライト(火、氷特化、アルバ武器)
明けで氷特化とは装備変更面倒くさいのか
仲間の角折り信じていないのかw
その両方なのか! 龍なし双2チャアク2でアルバ失敗した。
この面子なら余裕かと思ったが・・・双剣って角破壊苦手なのかな?
もしそうならチャアクの自分が角に拘るべきだったと反省(´;ω;`)
自分も、もう片方のチャアクも属性を稼ぐ立ち回りで
ちょっと角に対する意識低かった >>618
チャークなら頭だけ狙ってても勝手に属性ダウンとれるぞ、手数が足りてないだけやない? >>618
双剣でも普通に届くぞ
チャアクなら抑制取りながら頭いけるだろ。
てか怪しいと思ったら頭行けばよかったのに。抑制の複数回取りなんて時短以上のメリットないしエスカは抑制1回取れれば問題ないんだからさ >>618
それどうやったら失敗するん?普通に角破壊出来なくてもダメージだけでエスカトン2回目で終わると思う
立ち回りで被弾しまくりで乙りまくったか? >>618
動作動作で頭下げるからそれで届くし普通に折れるよ >>618
龍モードは頭だけ狙うくらいでええよ
折れたら改めて2回目の抑制狙う感じでもいいし物理で頭ぶっ叩いてもいいし ついでにそのメンバーならぶっ飛ばしダウン取れば簡単に折れそうなもんだけどな MR300でついに思った
仲間に対して、こいつらよわっ・・・と
こうなるとゲーム楽しめなくてつらい 装備は悪く無い
ちょっと意識低かった。
互いに譲り合うというか他人任せなとこあった
ミスも多かった。
床ドン決めたのクエ主だけだったし
自分はアルバの腕に行っちゃって床ドン失敗
もう一人のチャアクは頭に付いたのに傷付けしたから操作ミスったんだろう
10分切る面子だと毎回全員怯みクラッチなんて普通に見る光景じゃん。
そういうの無かったもんなぁ(´・ω・`) >>611
慣れて安定するとDPSを上げたくなって乙コンボ食らう確率が上がるこのバランスが絶妙だと思うわ >>626
最近アルバ来てから双剣渡り多いからそういうのが来たんじゃない?
自分も以前、抗菌双剣なのに後脚ばっかりとか匠5付けてたりするスキル構成めちゃくちゃなのと遭遇したし ちょっと質問なのですが、
マムを何回も回しても
狙ったかのように皇金の
火と氷が結局出てくれなくて、
仕方なく龍の属性攻撃値を
最大強化したのですが
マルチじゃやっぱり邪魔に
なってしまうのでしょうか? もう何度も言われてるけど生産武器で充分抑制できるんだって
まずは持ってる武器を試してみてどうしても糸口が見つからない時に聞いた方が良いと思うよ リベンジしてきた。
龍2 ライト1 反属性チャアク自分
それでも普通にクリアできた。
さっきの失敗は・・・謎だ。それでいいや(`・ω・´) >>630
ならんよ、このスレの住人がちょっと特殊なだけや >>630
龍持っても前半3分ほど捨てるようなもんだし慣れてないならやめときなよ
前半弱点武器で行ったら龍モードでも通って抑制できるから
今はムフェトもいるしガイラの覚醒とかもあるし それとそんなに過去生産武器作るの嫌なら
7日からアルバ討伐用テンプレ武器が作れるようになるからそれまで待てば
これ実装されてもまだ龍武器使う人は筋金入りの龍好きだと認めよう 龍武器が好きっていうか今救援覗くと龍武器が7〜8割って感じだし
その状況を見て「あ龍がいいんだ」で龍に流れるんだろう
肉質調べて討伐までの流れを組み立てられるプレイヤーなんて一握りなんじゃないの >>630
そのまま行ってみたら?
アルバ実装直後からしばらくは反属性武器担いで
属性ダウン→角折りをワンセットでやってたけど
最近はきちんと立ち回れる人でも龍が増えた感じだ。 630です。
皆さんアドバイス
ありがとうございます。
とりあえず作った龍は
このまま保存して置いて、
マムがもう居ないので
違う火と氷の武器を
考えようと思います。 皆んな床ドン狙いか
俺は最初に抑制取りに行って龍活性時はひたすら頭狙い
大剣だから破壊王無くてもギリギリ壊せる
頭狙いの人少ないなー、寂しね ちなみに武器による
双剣龍ならマルチ4人龍活性状態に一人でも抑制ダウン安定して取れるから絶対に駄目ってものでもない
氷でダメージ稼ぎつつ角折るのが理想系
もし大剣とかだったら罵倒されて晒し上げられてキックされても仕方ないぐらい無能 抗菌氷が強いから火スタートばっかやってたけど、氷のが隙が多い気がするな 明けを好むからな遠距離武器は
宵だと首振りブレスで即死するから 上手い奴は主に合わせて装備変えてるのもおるね
主が氷なら龍で入ってきても氷に変えるし武器自体変える場合もある
もうクリアするだけが遊ぶ目的じゃないんだろう 確かに俺も調べなかったら龍持って行ってると思う
龍封力(大)とかカッコイイし 慣れるぐらいやってたら全武器作れるくらい素材余るだろうしな >>639
龍属性時、床ドンすれば皆頭を斬るから角折れるよ >>630
抗菌出ないのは分かるけどさ、なんで抗菌にこだわるの。
生産武器でいいじゃない。 >>644
さっき龍担いで参加したけど、自分以外全員反属性だから
すぐいつもの装備に変えたよ。
やっぱ恥ずかしい(´・ω・`) >>645
てかモンハンシリーズ通して古龍には龍じゃね?
今回のアルバが珍しいかと >>638
武器は何ですか?
マグロとか結構優秀だけど恥ずかしかったら
武器の重ね着で知らんぷりしてれば良いんじゃね? 龍太刀だったから龍で入ったけど入ったらホストが反属性に着替えてたから自分も合わせて着替えたわ
流石に半属性ホストのところに龍で行くのは申し訳ない 龍で来られても龍活性以外のときはクソの役にもたたないからな 古龍に龍が通ったらアルバ武器もバフバロスレイヤー扱いされなかったのにな >>625
野良に対してだったらそういうもんだと思うしかない
リアフレ相手だとなぁ・・
俺より早く始めたくせにまったく上達しないとか農場の使い方分かってないとか
秘薬どころか回復Gすらケチるとか
そういうやつらでも半固定で遊ばないといけないから大変なんだぞ スレチだけど、モンスターが怒る条件と怒り解除の条件分かりますか?
怒り状態の判別は?
これ知らないので龍活性時に大変です 以前ニコライ使って野良の自分に暴言吐いてきた「yoshikawa0521」って人いたけど
通報だけしてブロックはしなかった
久々にメッセージ見返してみたらIDが「Neo_Rookie」ってIDに変わっていた
「必ずお前が現実には誰なのかを特定してやるよ」
って脅迫じみた文章だったから確実にアカウント削除されたと思ってた
まさかID変えて残ってるとは… ソニーも優しいな
ってか何のための通報機能なんだ
こんなの野放しにしてたら、他の人が被害受けるだろ >>606
ヒーラー装備の片手剣がそうだったな
しかも爆破武器だった……理解できないわ 属性強化6付けてないゴミも混ざるときあるから武器だけで安心はできん 防御7積む理由がないんだよ
エスカ防具で耐性変換を利用するなら防御4か防御6のどっちか
脳死で防御7にしてるから「あ、こいつ何も考えてなさそう」って思われてる >>658
怒る条件はクラッチ後3回ビンタかな?
画面左下ミニマップのモンスター目玉アイコンで状態判別。
怒り時は赤色。怒りが収まると黄色になるから壁ドン床ドンねらってる >>625
逆に考えるんやぞ、俺Tueeeeと思えるようになるんや
特に自分が上手くなるとさらにその頻度が増えるし、
アルバなんかクソな野良が多いせいで自分一人で角破壊抑制して俺Tueeeeと思える良モンスやぞ メイン武器が氷武器しか無いからサブ武器やりたいけど、ハンマーとチャアクはどちらがオススメですか?
大剣、ライト、ヘビーしか使えないです >>669
大剣で炎作ってやった方がいいんじゃない・・・と思うけど、その二つで渡るならハンマーじゃないかな
渡りチャアクだと慣れるまで多分死ぬと思う 最近気づいた
エスカに回復の煙突要らない
ジャーキー2個で充分 ジャーキー1個+降りてくるスキに当てる攻撃のカスタム回復分でも全然間に合う
氷真下ブレスもそうだけどアルバの肉質柔らかいから回復カスタムに任せて殴ってた方が得 ソロなら4回抑制すれば140しか減らないからジャーキー一個でいいぞ マルチでの煙筒はアルバの側に置いてみんな集合の合図 >>675
今までそれやってたけど、3人が回復煙突無しの野良
でも全員生還した w アルバまだ人いるの?
先週末ぶりのブランクあっから優しくてね>< >>676
野良で彷徨ってる人への目印と煙復あれば研いだりする人もいるし脳死で毎回やってる、事故ないならする必要はないけどね 回復円筒は誰かのうっかり死を防ぐためのものぞ
あと色々考えなくていいから最近マルチは何にでも円筒持っていってる
雑に使えるのがいい強いモンスもいないし エスカトン準備中に研ぎモーションでしゃがんだら人集まって来るのは円筒目当てだったのか >>628
ジャーキー買えないくらいの貧乏なのかよ ショトカだと稀に誤爆する
右下にジャーキーセットしておくと安全 アルバに漢方薬いらんやろw
アルバ用のアイテムセット用意してないんか? やっと野良マルチで特別任務クリアした。嬉しかったからギルドカード交換したよ ジャーキー食ったのに死にそうになった。
よく見たら鬼人の粉塵だった。 >>324
自分、装備不足で全然火力足りないので、
龍安定です。
ソロ弓でエスカトン4発以内に倒したことない。
大体40分くらいかかります。
氷とかだと抑制は早いですが、角折ミスって1乙確定になってしまうので・・・ ソロなら好きな武器でいいじゃん
弓で40分耐えるのは逆に凄いんだが >>625
リアフレとのワザマエの差が気になりだすとな…
視聴者数5人とかで回してる個人配信に参加すれば上手い人とマルチできるぞ 龍4人でクエ失敗した(´・ω・`)
龍で野良クリアできるときは15〜20分くらいですよ
反属性だと10分前後。長くて15分くらいって感じ >>688
弓なら装衣に麻痺瓶、睡眠瓶追加の珠入れてツノ壊せばええやん >>688
自分も実装初日は龍弓でクリアした(たしか35分)
アルバは弾肉質が悪くて弓大変だよな
氷アルバなら弓の頭に傷つけはいるモーションがあるからそのときに忘れずにやれば15分くらい行けると思う
モーション的には凄く楽しいモンスだからがんばれ >>688
40分避け続けられるのに角が折れんことの方が逆にすごいと思うのだが
角の耐久値かなり低いから龍活性になってから強撃ビン刺して20〜30射以内に折れるぞ
試しで龍弓を担いだこともあるが先に抑制取ってから頭狙っても楽勝で間に合うレベル
氷弓なら龍活性時の時間全て頭に集中できるからもっと楽勝 オレもリアフレとやってたときは15分前後だったのが
この前参加した集会所で上手い人たちとやって6分7分連発したときは驚いたわ
リアフレとやると傷つけしない頭殴らないで自分の負担が増えるし
ある程度リスク負った立ち回りになって被弾も増える
上手い人とやると快適で楽しいんだがリアフレと遊ぶときにイライラするようになってしまった
禁断の果実の味を知ってしまった以上もう元には戻れないのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています