【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part18
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>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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転載禁止
前スレ
【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595674663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 乙
肉質
ttps://i.imgur.com/KIYeCGj.png
活性状態の変遷仕様
ttps://i.imgur.com/jyuYLsJ.jpg
ttps://i.imgur.com/wISpxrs.jpg
ttps://i.imgur.com/S8iSdZM.jpg
ttps://i.imgur.com/xDzmYQT.jpg
抑制ダウン閾値(Redditから引用)
ttps://i.imgur.com/ek0cEsc.png ・抑制ダウン中に角の部位破壊値は蓄積しない
・龍封力の効果は無い
あとメモるようなことはあったっけな。
あと、吹っ飛ばしによるダウン中は角折れた気がする >>1乙
話題提供に前スレ最後で流れたDPS詰め合わせ貼っとくぞ
990 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6738-xE3T [182.165.134.169]) [sage] :2020/07/29(水) 12:13:30.00 ID:DcC4FrtZ0
https://i.imgur.com/rg82qBv.jpg
ライトの話題があったのでガンナー入りPTのDPS詰め合わせ
最後の2つは自分で使ったけどそこまで弱くなかったから
慣れてない人が使って印象悪くなってる気がする >>4
これみると大剣と太刀の振れ幅に笑うわ
やっぱ腕なんですね >>5
傷入れとか考慮するとちょっと変わりそうだね
基本前足は維持してる 頭に傷入れても肉質85から88になるだけだしな
頭の傷は無理に入れるもんじゃなくてクラッチしかすることがない時にダメージを与えられる方法を取った結果傷がついてる程度のもの 死星に氷で来るのやめてくれよ。
りゅうたよりたちわりいーわ 爆発ブレスの3連か3wayか見分ける方法ないですか >>4
これ勘違いしてはいけないのがダメージ量とかタイムが重要ではなく
ダメージ量の下に表示されているDPSに60をかけた値つまりDPM(ダメージ/分)が最も重要
タイムに関してはホストが予め削ってある場合縮まってくるから参考程度にしかならない
ちなみに
DPM5000以上はマルチだと上手い部類
DPM4000はまぁまぁ慣れてる人くらい
DPM3000は並みハン以下
DPM2000以下ゴミ
最後2つはライトが1位になってて強そうに見えるだけでDPMで見てみるとぶっちゃけ弱いからな 前スレで頭を殴れる隙の話があったけど地上にいるとき頭は殴れないけど他のとこなら殴れるような隙ってあったっけ? >>11
PC版だと固定部屋はほぼ機能してなくて救難一択だから揃うまで待ってると秒間ダメージは低く表示されるのよ
ベテランハンター用に計測されてる数値がベースだから遅れて入った場合でもリーダーがクエスト入った全体時間で割られて低くなる
途中参戦でも総ダメージが正しく表示されるのは便利なんだけどね >>12
引っ掻きとかは頭に近くないと頭殴れないから仕方なく後ろ足狙うとか雷モーション中に頭前足持ち上がってる時は後ろ足切ってて頭降りたら頭とかはある ドーナツ爆破で中心に避けるか外側に逃げるか、
はたまたガードするか迷ってたら吹っ飛んでる
抜刀中なので中心に良ければそのまま攻撃できるが…その辺が腕の差だよな >>17
ドーナツ範囲外にいてもわざわざ回避して攻撃するのが一番いいけど、迷うなら全部外側に向けてガードすれば?
ノックバックで内側に入れるから少しは頭攻撃できるよ 頭をブオンブオン振ってくるときはどこ攻撃するか迷う
前脚殴ろうと思ったら巻き込まれた イベルカーナ倒したくらいでやめてたんだけどアルバトリオン倒せるものなら倒してみwと言われたので倒そうかと思うんだが厳しい?ネルランスのガンキン装備 >>21
tri以前の作品ソロでやってたやつなら余裕
そういう類のモンスターだから >>11
すまん、学がなくて教えてほしいんだが
DPSが大事じゃなくて、あえてそこに書かれてないDPMを大事だとする理由ってなんなの? >>23
英米人がヤードポンドじゃないと分からないって言ってるみたいなもんで深い意味はないぞ >>24
なるほど
じゃあ基準は以前聞いた
状態異常や乗りをしないでDPS40以下は約立たず
のままでいいか >>11
DPM5000以上とか滅多に居ないしプロハンで良いでしょ
さらに言えば4000以上もそこそこレアだし平均は2800ぐらいじゃないかな >>27
hunterpie
しかしこう見ると片手クソつえーな
強い人が片手選ぶのもあるんだろうけど PC版のダメージ参考に出されてもいくらでもチート出来るしどうでもええっす >>26
平均2800なら4人マルチちょうど10分くらいだな ソロで10分ちょいでもマルチやるとDPM3500〜4000くらいになっちまうからな
マルチで5000出てる奴はプロハンだよ >>19
片手剣を使うんだ!一発目をロリコンしたら二発目はバクステからのJR叩き込めるぞ! 高ランクで龍以外の片手の救難見つけたらすぐ入るわ
安定感が違う >>22
ネルランスで勝てたらプロハン中のプロハンだわw
一応龍属性槍だけどな >>4
こう見るとライト安定してんのな。
悪くない。
片手が凄まじすぎだね ライト二人とか三人入ってる救難がたまにあるけど、あれってクリアできてるのかな >>38
多分物理耐性&フルムフェトで龍耐性がないから死んでるのかと すぐ死ぬライトが近接担ぐともっと死ぬ
つまり最善策 >>21
フルムフェトエクティスでソロ討伐は出来たな。
てかカーナ倒したところでストップしてるのにネル槍ってどういうことだ?あの武器MR100以降だろ。
まず龍属性かつネル槍の属性値じゃ抑制はできんな。火力マシマシ構成で不屈と保険飯で残機削られる前に無理やり殴り殺すしかないな。
真面目に答えるのも馬鹿らしいけどアルバはガ強積まなくてもどうにでもなるからフルガンキンである必要もないな。 >>39
アルバライト4人だと平均15分位はかかってる
なんせ火力がない上に誰も傷つけしないし頭破壊狙わないからな
上手い人が揃えば10分位で討伐出来ることもあるけど >>43
傷付けしてくれないと弱いもんな
大霊脈玉クエとか出来るだけ傷付け1回組と行くようにしてるわ 傷付け1回組の近接だからライトいたらなるべく傷維持してあげたいけど
近接では恩恵薄い胴(羽)までそうするのはやっぱめんどくさい気持ちが勝つ 言ってることおかしいアフィが建てたんだろ
エアプだからシステム分かってないわ また龍武器流行ってんの?
アルバの武器担いでくるやつ多すぎ
当然角は折る気ないし15分過ぎてまだドクロ出ないからもう適当にやったわ
高MRは大体反属性担いで角折りからの3段階抑制ですぐ終わるんだけどな・・・ 流行ってるんじゃなくて火も氷も持ってないんだろう
太刀で爪とかよく見すぎて呆れ返る >>31
マルチでDPM5000が4人いたら単純計算でアルバ5〜6分で沈んでることになるからな
4人とも上手い場合は相対的にタコ殴りしやすいって点を踏まえると
4人のうち一人だけ5000とか出してたらもう充分すごい 皇金ハンマー氷での装備例教えろください
属性重視だから一般的な集中、耳栓とかより属性強化とか会心・弱・超会心とかを優先したほうが良いの? アルバがどうしても倒せません
色んなサイト調べたらアルバ討伐済みデータ販売というサイトが出てました
チートですよね
Usj太刀強化済みともなってました >>52
別にチートしてもソロや身内でプレイするなら問題ない
まあチートデータ販売は拙いが 特別任務はライト炎妃の根性と加護Lv5で装衣ブン回して死なないようにしてクリアしましたね >>52
救難ガチャやるなら最大人数2人にするのがおすすめ
暇なプロハンしか入ってこなくなるから >>58が正解
ゆうたやりゅうたに2人で行く根性なんかないからな >>4
ライトはやはりカスだけど、マルチにくる虫棒はゴミだな なんで爆破でくるんだよ
せめて、りゅうたで来てくれよ よくわかんないまま脳死で他のモンスターと同様普通に戦ってるだけの人もおるんだろう >>49
そうなのか・・・
ずっとソロにこもってて、久しぶりにマルチで救難出したら全員アルバの龍武器
今はマルチは龍が主流なのかと思って焦ったわ >>49
勝手に龍4人でやれって感じやな
俺が宵や明けで建てた部屋に来たら蹴り飛ばすわ 大手商業攻略サイトでも氷か火を勧めてるのになんで龍担いでる奴多いんだろう
Youtuberが広めたんかね やたら大剣と太刀だけは龍武器(アルバ武器)担いでくる 龍近接は後ろ足しか攻撃しないからな、ライトの方が100倍マシ よし、特攻してくる
因みに宵
氷以外は蹴ってくる、何人龍来るだろうか 多分みんな角壊せなくて属性変わるから龍持ってるんだろうな
慣れれば頭のほうが楽なのに。まあ一人で角に粘着できるのも爽快でいいけどね 龍武器担いでる人は
「火氷で揃えれば2回以上の抑制が余裕な事を知りません。火氷の倍の20分以上かかっても良いです。角や前足を攻撃しに行く度胸もないので後足を攻撃してます」
って意思表示だと思ったほうが良いよな。
火氷統一が10分前後で終わるのに、20分以上かけて失敗するんじゃ安定も何もない。 龍持ってくるのは脳死でアルバ武器強い!と思い込んでるやつとハンターノートを信じてるピュアボーイだけだぞ
属性変わるからが理由なら水雷でいいし
情報調べてないから龍なんだし、何で蹴られたか考えさせる意味でも蹴ってやる方が優しさやぞ だめだ ソロ討伐10分切りには程遠い
15分切りは余裕なんだがそこから数分詰めるのがキツい 時間帯によるのかの、今全員氷武器だったわ、ここの人らが来てくれたんかw
抑制も角折りもすーぐ終わったわ >>76
俺も10分切りはきつい・・・あと少しな感じもするんだけどな
ごり押すとどうしても被弾が多くなって攻撃頻度下がるし立ち回りがなかなか上手くいかんのよね 救難検索して部屋見てたら宵に火の武器で来てる奴や毒のスラアクで来てる奴いてカオスすぎるw
MR160だからやはり低ランの奴らはやべーな 龍神玉5個と古龍の大宝玉交換してほしいんですが・・・ 立ったって事は望んでる人もいるって事だからまあ
今までより建設的な意見交換の場になると良いんだけどね >>82
毎回流れは同じだけどね、暇潰しにはいいと思うよ マルチはカオスな方がやっぱ面白いな
皆俺ツエー攻略とかまじで作業だから 昨日カオス続きすぎてカンストだらけの救難にお邪魔したけど弓が2乙
ライトが1乙して終わったよwアルバにガンナーで来るのはリスキーだよなぁ >>58
四人だと全くダメでした
二人に設定して二回目であっさりと
感動しました
ありがとうございました 今日は途中2乙かましてしまったけど最後に誰かが乙ってクエ失敗したんだ
これはボクのせいじゃないよね?最後に乙った奴が一番印象に残るから! 救難入って飯で生命保険入れてる時に乙られて即生命保険が消えた時は久々に笑ったわ
いいね、やっぱ救難はこうじゃないとな なぜ龍を持ってくる人が多いかというとそれがいいという結論を出したんだろう ペアでは自信のない奴は入ってこないからな
4人だと「1人くらいダメなやつが混ざってても大丈夫だろ」の精神で入ってくるやつが大抵2人くらいいる PCも相変わらずアルバ武器ばっかだけどみんな慣れたのかイベの方は全然失敗せんな
みんな頭狙うから二回目のジャッジメント撃たれる方が珍しくなってきた >>62
ペアで行く事が出来る主は爆破とか担がないだろう
>>69
本当にな
訳がわからない
>>87
ペアにして猫をミツムシや大盾や笛にしたらりゅうたとかよりも役になってくれるからな >>90
抗菌氷が無いから
仕方なく龍を担ぐという結を論出したひとも多いと思う 抗菌でないなら水か雷担いだ方がましよ
龍は完全に罠だからな
>>90
駄目な赤信号みんなで渡れば怖くない精神だな
>>91
2人地雷いるとキツイわ
通常で乙られるとどうにもできん 日本でゲーミングPC持ってる人は相当なゲーマーってイメージあるから龍使うやついるってだけでもびっくりやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています