【MHW】ガンランススレ 161発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 160発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594423147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺もアルバソロ討伐は角2回折って、3回目エスカ直後の苦手属性時に倒せるくらいだけど(皇金王or風漂+属性スキル最大)
ソロだと抑制は1回だけできればエスカ越せるから
属性値盛っといてできる限り頭殴るってことでOK? >>921
8分台がやっとの自分ので参考になるかはわからんけど、火力ガン盛りで属性はほとんど盛ってないわ
風漂で100%会心ならちゃんと手数稼げれば2ダウンは入るから腕メインでダウン狙い、頭は固執せずに狙える時だけ狙う
クラッチ怯み等のチャンスは逃さず翼クラッチからの竜杭を頭に入れるってのをやってれば8分中盤までは出た アイスボーンで一番楽しいアルバやらなかったら何やるのって話である
アルバやりますか?それともアイスボーン辞めますか? アルバはガン部分ばかり強くてランス部分が使えないって嘆くお前太刀の為に開発様が忖度してくれたんだぞ アルバは傷付けもハナクソも砲撃タイプ格差もないぞ
良かったな >>919
全然お断りじゃないけど本当にガンランス使ってる? 普段回避ガンス使わなくて、アルバ苦手な人は某ガンランスタイムアタック動画を見ろ。
えっ そこで回避できるんだ?とか、えっ そこ攻撃できるのかよ!?とか
そんな驚きの連続ばっかりだぞ!
特に、地面冷気ブレスに対してクラッチでしがみついた挙げ句
クラッチキャンセル叩きつけをぶち込んだ時は、目が点になった。
別にタイムアタックするわけではないが、個々の動きへの対処法を
見様見真似で覚えるだけでも、戦闘にかなり余裕が出るのでオススメ。
アルバが嫌いなモンスから好きなモンスに昇格するぞ、マジで! 909です。
皆さんありがとう。
ムフェト一式で抗菌氷属性フルで行って36:53でやられました。
ソロか野良だけですが、野良だとそうけん >>931
自分が見た奴と同じ動画かは不明だが、アレ(クラキャンからの叩き付け)は確かに凄いと思った。
ああいうのって一番最初に発見した時とか脳汁ヤバそう。 すみません途中で送っちゃいました。
マルチだと双剣で良いと思うんですがソロだとのっかかりの拘束で乙るんで心折れて、ガンスガー強でガチガチで行ったら36分53秒頑張って3乙しました。
ガーチクでも100とか入るので多用してたんですが、属性盛り上がりやめての会心足元ダウン狙いが良さそうですね。
あとガンスだとネコはいないほうがいいんですかね? 槍部分軽視とはいえ突き始動の安定性に貢献するため枠が空いているなら採用したい どうしても他に採用したい固有の対策スキルがあるとかでないならつけておく枠 >>935
慣れたら外して破壊王や回避性能などに切り替え推奨。派生アクション覚えたら心眼なくても行ける。 後ろから突進してくるランス野郎に竜撃砲を撃つ許可をくれ! あれば便利だけどなくてもさほど問題でないって感じだよね >>934
>のっかかりの
えっ、のしかかりは普通に回避するよ、回避性能や回避距離を積むけど
ガンランスでできて他の武器でできないとは思えない
双剣には詳しくないけど足を止めて回避不能になる攻撃をしなければいい
だからガンランスでも足を止めるループ攻撃はできる確信がある場面以外ではしないし
回避できなくなるような攻撃の先行入力もしない
ガードは直撃と変わらないくらい削られることもあるので決して楽な選択ではないと思うよ
ノックバックが酷くて攻撃範囲に入りにくい場面もある、アルバはガード対策された敵だね >>933
あれは元はネルギガンテの翼にクラッチしたら滑空なしでも叩きつけが出るぞ!ってのからの応用だから自分も割とすぐ思いついたな 放射7も通常拡散の性能調整も来ずにIBが終わりそうで悲しくなってきた
IBで良くなった点って踏み込み突きの砲撃キャンセル猶予の増加くらいじゃないか なぎ払いの尻餅削除はより頻度の多いハナクソに尻餅入れたからって理由だと思うけどね
朝三暮四な調整だったので改善とは言い難い
ハナクソから尻餅削除する際に復活できる空気じゃなかったから運良く現状があるってだけ 麻痺ったりボワボワ睡眠受けた他人を救う手段が減ったのはちょっと悲しい だめだったので供養
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sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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【MHW】ガンランススレ 161発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595686668/ >>950
ご要望にお答えし、砲撃にふっとばし復活させました! 乙!!
たしかF時代いたわり付いてても状態異常時はちゃんと吹っ飛ばしてくれなかったっけ?
めっちゃ記憶おぼろげだけど >2020年8月28日(金)21時より「デベロッパーズダイアリー Final」公開決定!
ファイナルってことはアプデもその内容で最後かな? コロナ関係あるんか知らんけど最後かぁ 十中八九次のモンスターで終わりやろうな クソクソいいながらめっちゃやってたわ(ガンス一本じゃないけど あとは放射7を待つのみ 最後のモンスターは… キ リ ン 亜 種 (ボーン!!) とかやって凍りつかせてくれ
アイスボーンだけに もう終わるのか
最後のモンスターはなんだろな
やっぱミラとかか? >>950
ショートカットの一つに課金ジェスチャーの波動拳を登録しておいて、
麻痺った人に当てられそうなら、すかさず撃って当ててるよ。
倒れて当たり判定がやや小さくなったハンターに当てるのには慣れが必要。
3発ほど連続でミスると悲しみに包まれる。
極稀に当てても吹き飛ばない人が居るが、あれはたまたま不動を着てたんだろうか。
>>954
乙! >>954
乙です
テンプレなかったので貼っといた
ゴッチ削ろうかと悩んだけど残しといた ぶっちゃけハナクソ自体はそこまで嫌いじゃない
スリンガー拾う手間とハナクソにスリンガーを回さないといけないから実質壁ドン縛りみたいになるのが歯がゆいだけで
いっそのこと思い切ってスリンガー消費減らすかやめたらいいと思う まあ実際一番悪いのは傷付けだからな
傷付けが無いもしくは一回なら今みたいな極一部を除いて放射一強なんてことにはなってなかったと思う これでMR歴戦王はネロだけです、とかになったら笑うわ
ベリオとか出してる場合じゃなかっただろ >これが最後? 「MHW:アイスボーン」
>アップデート第5弾の復活モンスターを発表する
>「デベロッパーズダイアリー Final」 を8月28日に公開
次回、モンスターハンターワールド:アイスボーンupdate最終回!
「ガンランスよ永遠に」乞うご期待!
・・・期待できる要素、あるかな〜? ガンサー「放射7こい放射7こい」
黒龍銃槍「拡散7です」
ガンス「あ、あぁ〜ッ!」
煌黒銃槍とどう差別化してくるか気になる >>966
普通にそうだと思うよ
だってこの開発では10月までに復活モンスと歴戦王作れるわけないし 赤ミラ「糞肉質です、物理通りません」
ガンス「うおおおおおおお!」
赤ミラ「傷付ければ豆腐になります」
ガンス「あっ」
赤ミラ「固定ダメージは常時マイナス30%の補正です」
ガンス「」 どうせまたガード不能の余計な即死技も追加してくるんやろなぁ 老ベリオの設置みたいな攻撃は増えるかもね
ヘビィ殺さなきゃいけないから
なおランスとガンスには効果絶大でもヘビィにはあまり効かない模様 >>973
ほんと余計だよね
ベヒで即死技が許されてたのは原作再現だから面白いってなっただけで、モンハンのモンスターが撃ってきても面倒でしかない ベヒはコメット、エーシェンは閃光、ムフェトも岩、みたいに辛うじて環境利用と言えなくもないが、アルバの即死は完全にFF14のDPSチェックだからな。ただの足切り 回避型に慣れて殆どの攻撃避けられるようになって水870積んでも全然二回目の抑制が通らないな
一回目の軽く3倍くらいは殴ってるんだが不具合じゃないよな… 十中八九水担いでるから
構成なら氷担げ、死星なら火担げ
あと抑制まだならちゃんと前脚狙うんだぞ
ずっと頭狙ってても大丈夫なのはある程度装備も腕もきちんとしてる人 ありがとうよ
特任だから最初の火の抑制向いてて属性切り替わっても一貫する水が安定しそうなんだがなぁ
内部的にはそうでもないのね
こんな仕様にした運営絶許 結局氷か炎が一番いいよね
特別任務の救難に限っては龍で入るのもいいかも とにかく抑制ダウンとってツノ折るのが安定攻略のポイント
エスカトンで反対属性になる前提を捨てたほうがいい ほとんど避ける、の定義は人によって違ったりするからなあ
「回復アイテム一切使わない程度に避けられる」なのか
「回復アイテム尽きない程度に避けられる」なのか
普通は前者だけど 流石に手数が少なすぎるんじゃないか?
ちょっと調べ物の為に抑制ダウンを遅らせたくて特殊会心無しの水担いで行っても2回取れるぞ
転倒時以外は思い切って頭狙いは捨てて腕に粘着するんだ 水と雷は別に一貫しないからな
火か氷担いで前脚チクチクしつつ角折ってサイクル回すのが基本
火ガンスが微妙だから俺は氷か龍で行くけど 角破壊は出来るけど突起にスリンガーで飛ばしたら昔の導きみたいなガバ壁判定でそのままランニングしていくのはどうにもならねぇなぁ スキルによるけど、恒星ソロで氷担げば開幕から1分30秒くらいで最初のダウンだろ
そのあと飛ばれたって属性変化前に2回目のダウン取れる ぶっちゃけアイスボーンのアルバの角なんて双剣でもちゃんと隙みて攻撃できてれば普通に破壊できるんだから打点が高いガンランスなら余裕よ 氷持って動きちゃんと覚える
1回抑制ダウンまでは徹底して前脚でいいと思う
水800も積めるなら氷800で2回ダウンも余裕になるはず 水ソロで開始して終盤間際からボウガンが一人入って来ちゃったけどなんとか一乙でアルバ倒せたワ
既に17連敗でこれで負けたらトラウマもんだったワ >>992
あの娘ぼくがアルバ討伐決めたらどんな顔するだろう このスレッドは1000を超えました。
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