【MHW】ガンランススレ 161発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 160発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594423147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👴あるものは全て使え!(ワールド)
🤓これだから大自然って奴は…(💩💀)
後から言った方が優先に決まってるよな?👶🍷 今更だけど、アイスボーンの後に、さらに大型DLCって計画されてないのかな? 飛んでる時間が長いモンスターはどうやって倒しているダオラ? 放射のリーチで炙るか面倒な時は変形するガンランスで不動転身着てへばりつく
場合によっては榴弾発射するガンランス担ぐ >>678
罵倒する
アイスボーンになってマシになったよな
ちょくちょく着地する >>678
砲身を地面に向けて竜撃砲を構えてだな・・・ >>678
モンスターではなく汚物と認定して榴弾焼却してる ハナクソ嫌でやらなくなって久しぶりに来たけど
変わってないようなのでやるのやめた。
スレの伸びも悲惨やね、次回作に期待。
今やってるガンランサーには本当に頭が下がります。
なんか申し訳なくなる。 マスター補正って1.5倍の予定だったのか
そしてハナクソはつけてもたいして火力は伸びないけどつけた方がいいというレベルの要素だった
なんだその調整で良かったんじゃないか… 新要素が使わない方が得なのはそれはそれでアレやけどな…まあ現状考えたらその方が良かったかもしれないけど >>686
誰かがネット使ってオモクソ文句言ったから仕方ないわ そりゃまともなスキルも付いてない通常型でテストプレイさせられたら弱さに文句も言いたくなりますわ で、罰として補正値0.で乗算されてハナクソ前提の火力にされてマルチ禁止の武器にされたと、そういう経緯だったのか
ずいぶん短気なのが開発かトップにいるんだろうね
ちゃんと説明してくれたら納得したろうに
まあそれでも傷つけ一回の時点で放射は相対的に強かったろうけど しっかり使いこなせばちゃんと火力が出るようになっていたってどういうことだろう
まさかMR補正+砲術5付けた状態とかじゃないよな? 砲術5付けたら上位より高いよって開発が言ってなかったっけ?
なお作れるのはクリア後の模様 火力「は」それなりにちゃんと出るのが逆に厄介なんだよな… マスター到達直後からクリアまでは何故か火力下がるのと砲術5付けて上位行ったら比じゃない火力でるせいで完全にギャグ発言なんだよなぁ >>692
いや上位の方が1.2倍くらい火力出るんですけど ユーザーのせいにするとか最悪の会社だな
普通に悪いのは調整バカなカプコンだろ >>695
上位+砲術3とMR砲術5の比較って意味だろ
それでも上位の方が強いけどな(1.56:1.5)
というか起爆の部位破壊補正って、βの時の火力でやらせようとしてたんだろうか?
カスみたいなダメージだったから気持ち怯みやすい程度になりそうだが β版は火力だけじゃなく
・ハナクソ装填遅い
・装填中GP無し
・装填から直刺しできない
・刺すときのダメージがない
・ハナクソ外すと弾が消滅
・ハナクソ持続時間も半分程度
のゴミアフィ性能だったからな
まぁGPとかは別にいらないけど あのGP本当に役立たずだからな
狙ってやるには遅すぎる、ノックバックが発生した場合装填されない
回避型が流行ってるせいもあって、ダウン中か戦闘前にしか装填しないわ オトモにミニガンランス装備出来たらかわいいな
放射LV3くらいでいいから まああのGPは雑なタイミングで装填した時の保険くらいな感じだから狙ってやるもんではないんだろうな。
狙ったところで見返りもないし。 βの時は起爆の威力低すぎて、それなら竜杭砲刺すわっていう結論だったからな
そもそも起爆竜杭の案自体がダメだったのに、今さら廃案に出来ないから何とか意味を持たせたのが今の有り様
龍撃砲の上位追加とかそういうのでよかったのにね でもそのクソハナクソ+マスター補正か今か選べるなら前者取るし >>703
GPで攻撃をいなしつつ、そのまま連携でカウンター気味に起爆竜杭を刺せるぞ!(刺せない)
とでも考えてたんだろうか… ハナクソはあんなアホみたいなルートじゃなくクラッチ時に装填されてれば付ける形でいいのに クラッチ攻撃後に抜刀状態だから
弾が欲しくてわざわざクラッチして拾うのにまたモタモタ納刀しなきゃならんの面倒すぎる そもそもワールドのGP仕様じゃ狙ってやった所でチャージアックスみたいにGPからの独自派生攻撃モーションないと意味がない GP成功でクラッチからの確定でハナクソ付けるでよかっただろ ゴネてなかったらマスター補正もなくてゴミハナクソのまま実装されてたぞ ゴネないと不満が出てない良調整と勝手に思い込む連中だからな 爆杭と付き合うにしても装填だけでも手間掛かるのに刺す⇒射出のワンテンポを毎回挟むから当てにくくてしょうがない
ガードカウンターですぐに付けられたり出来れば少しはマシだけど どうせガード殺しのモンスターばっかになるのでGPが使いやすくなっても無駄。プレイヤーvsモンスターじゃなくプレイヤーvs開発の構図になるのやめてほしい。 分かりました
但し代わりにその盾では防げない攻撃を追加します ハンターが強化されたのでバランスを取るために砲撃威力を下げます これこれこういう面倒くさい儀式をすると攻撃力を上げられます
なお、あらかじめ攻撃力を下げておきます
これこれこういう面倒くさい儀式をすると攻撃力を上げられます
なお、あらかじめ攻撃力を下げておきます
これこれこういう面倒くさい儀式をすると攻撃力を上げられます
なお、あらかじめ攻撃力を下げておきます 杭打ち込むモーションなんであんなに慎重なんだろ?
まるで針の穴に糸を通すかのようだ・・・ 堀井雄二曰く、開発者が作ってて楽しいゲームってプレイヤーは苦しむゲームなんだとさ
だから開発者は常に自分がただのプレイヤーだったらどう感じるかを考えなくてはならないと
モンハン開発は極上に楽しいだろうね ドラクエ11SをフルプライスでPS4に移植するのは気持ちよかったかね? 開発はチャアクとかガンランスみたいなおしゃれな武器嫌いなんか?
スラアクはそうでもないのに >>726
🤓強くしないでくれという方もいらっしゃるので…… >>727
これ何度見ても意味わからんよな
なんでそこだけプレイヤーですらないような奴の少数意見取るんだっていう
いっそ名指しろよ
絶対にパソナ送りになるから >>720
ちょっと前に解析で確率表が出ていた気がしたが
アイスボーンのMRクエストばっかり行ってると、珠のレア度縛りのせいで
ほぼ出ないんじゃなかったか?
我がヴォルに通い詰めるしかねぇな 実際古びた珠以上から強壁は出ない
たまにMRでも出る!って言ってる人は普通の報酬として出る風化珠から排出されてるだけ
なので強壁の最高効率は我が名 古びたじゃなくて太古以上だったわエアプですまん
どちらにせよ我が名最強なので我が名回して 回避型でガード捨ててしまえば強壁いらなくなるよ
出ないことへの諦め(´・ω・`) 強璧珠の件、皆さんありがとうございます
祭り始まったらヴォルガナス回ってみます! >>735
フレーム回避出来るほど器用じゃないんです( T_T) ヴォルガノスの生息域って一歩も踏み入れずに新大陸入島から導きの地まで行く事が出来るのよね 皇金の王は出たから、あと風漂や!1日1回激運チケットでソロマム挑戦、ガチャめんどいな早くでないかなー
↓
出たら出たで一気に冷めてしまった…
アルバ恒星挑戦…面倒やな…… >>737
ガード強化必要技の多くは位置避け・距離避けでフレーム回避の類いはほとんど無いしへーきへーき やっぱ物欲センサーはあるんだな。
ようやくMR100越えたガンス専の自分も強壁がないぜ。心眼も剛刃も強弓も2個ずつあるのにな!
まだまだガンキンが脱げまへん。 >>704
竜撃砲から派生して竜撃起爆杭砲!
で竜撃から更に怯みやすい追撃が発生でよかったよ もう半年は強壁をガンスに組み込んでないな
ガンスの盾は既に片手よりちょっと性能のいい物くらいの価値しかない ワールドからずっとガード型で今もガード型メインだけど獄狼 悉ネギ ラージャン 臨界ブラキ マスマム アルバは回避型になった
フレーム回避苦手だから回避性能は常に4以上にしてる ガードの極意実装してくれよ・・・なんでもかんでも削り大 ノックバック大ばっかでうんざり どうせ次の復活モンスターもガードしたら死ぬ攻撃しかやらないんでしょーが ガードした方がダメージ大きいとかは少なくともやめて欲しいわ
捕食は漏れなくガー不でいいから ガードしたところでってのもある
ガードリアクションから○で杭でいいよなあ? ガードの極意なんて出されても一部位発動でガ性5くらいついてないと他のシリーズスキルと競合して採用できん
フルバ型チクボン型はブラキウムで4部位縛られてるからもう装備更新すら怪しいな >>746
仮に実装されたとしても防具4部位で実用性ゼロになると思うわ
砲術極意もゾラ3部位からブラキ4部位に増やす嫌がらせをする開発だし そもそもガードしてりゃ楽に戦える相手はヘビィに蹂躙されるのが悔しいから今後出てこないよ。 >>749
普通は必須スキルは緩くしていった方が幅が広がって面白いはずなんだがな
極意自体クソだが仮に1部位発動なら有用かは別として冰気ガンスとか属性遊びとかができるんだが
せめて極意の護石くらいは実装して欲しいわ そのシリーズを装備する事で発動するスキルなのは変わらないし…… 極意いらんから守勢発動させたら削りKB無しにして?
Fの刹那のようにな ジャストガードでノックバック無し、とかなら良かったのにな
ガードの調整に関してはFの失敗を繰り返してるのが笑える 既に砲術極意とスリンガー極意で拘束されてるのにさらに追加されたら装備固定になっちまう ユーザー有利な仕様を実装しても次の瞬間には開発が悔しがって無効化するから意味がない
体力増強とか特殊装衣とかアイボーで実質無効化だもんな まあそれを付けてることが前提の調整をされた上で必ず殺してくるからな ガード型は諦めるしかない
回避型に移行するかべつの武器を担ぐか マムダイブとかアルバ全般とか判定優しめなのが最近は多い印象 フレーム回避よりジャストガードのほうが楽しかったよ ジャストガードがというよりチャアクのGPみたいにジャストガードアクションに派生できたのが楽しかったんでしょ >>768
ヘビィに回避されて悔しかったからガード強要したらガードされて悔しくなったんだぞ ヘヴィの簡易盾にガ性ガ強適用しなきゃいいだけなのにな ていうかヘビィの盾、1枚で片手、3枚で大剣、5枚でランスガンスくらいのガード性能で良かったのでは。
5パーツ使うならまあ分かるんだ? 氷刃ベリオの扇状にゲロ撒くのは回避対策かなと少し思った
回避距離つけてるとちょっと身じろぎしただけで飛び込んでまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています