【MHW】ガンランススレ 161発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 160発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594423147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イシュワルダはビームを広げていくor狭めてくるやつの回避方法が分からなすぎてガードできるガンランスでしか行けない >>272
広げていくやつは早めに横回避で、
逃げ遅れたら隙間をくぐるかダイブ
狭めてくるやつは頭クラッチですね ガードも固定ダメージも運営は否定の方向を感じるお。
次回作では、もうガンランス自体削除の方向でいいんじゃないかな。
不人気武器だし。 ガンス使うのがオウガ亜種だけになってもうたぞ
はよ放射7 不人気になってるとしたら絶対アイスボーンからの仕様のせいだろ それなら開発が不人気にしてるんだからもう消したいってことなんでしょ 消してゲームが良くなるなら好きにすればいいけどそんな筈はないからな
武器種を少なくした上で水中戦のあの格差社会だから何も期待できない 新規でいまマスターランク2なんだけど、バフバロガンスでどこまでやっていけますか? 行こうと思えばどこまででもいけるでしょ
俺なら途中でトビカガチ亜種のに変えるけど >>275
エンデ・デァヴェルトが実装されたらきっとそれは放射7だと信じてる 仮に最速で放射7として秋冬だろ?
正直誰に担いでいくんだと XXでかなり減ったイメージ
ガードとか今よりも削りもっと酷くて太刀とかライトに避難した人周りにも大勢いたし
3キャラで赤冠とってたけど超特殊クエではほとんどガンスに会うことがなかった
ワールドで前ステップ出来るようになったり使い勝手向上して多少戻ってきたけど
アイスボーンでは例の尻もちでマルチでガンス=地雷で無条件キック対象だったし、鼻くそ縛り+傷つけ2回組で冷遇されてとどめさされたよな >>280
ボルボロスガンスとジュラトドスガンスもいいぞ。作れる時期の割には優秀だ。
まぁカガチ亜種ガンス完成したら、後は概ねそれ一本でいい。
ベリオロスとイヴェルカーナが壁だから、火属性のガンスも作ったが
結局放射の溜め砲撃とドッコイドッコイか、やや下だった気がする。
最後に溜め砲撃の攻撃力は一緒だが、
ゲージとスロ穴が優秀なハザクガンスでラスボスかな。 >>286
丁寧にありがとう 参考にしてがんばります >>285
開発がガンランスはマルチで使わせないように調整してきたんだから、不人気武器なのも仕方ないよね。アルバトリオンでは砲撃まで封印させて。
慣れてる武器だからソロでランスのようにガンスを使ってクリア出来るけど、
楽しくないからアルバはチャアク使って気持ちよく狩りしてる。
IBはランスも人気ないから、一般的なハンターにはガンスとランスの区別ついてない人も多くいそう。 モーション見て区別ついてないならそれは今作からモンハン始めたレベルだろ 普段砲撃だけの人が多いんだしそれに比べたらアルバ楽しんだ人多いんじゃね どっちもバランスよく使いたい人が多いのに片方に偏重しても結局つまらんわ >>292
つまらんのはアイスボーン始まってからこの先ずっとつまらんからしゃあないやんww >>294
物理偏重になるならなるでいいんだけど
それならモーションをFの極ガンスくらいやってほしいわ
あれも砲撃はほぼ一部スキルのためだったけど属Bがガンスっぽい見た目で良い物だった ベリオ以外にもう追加ないの?
バルファルクとか錆クシャあたりなら放射7のポテンシャルありそうだが 秋に復活モンス一体だけでそれ以降はまだ告知無いな
Xシリーズ参加組からなんか一体来そうな予感あるけど >>296
長年FやってたけどZ前でもガンスの火力は万年最下位だがめっちゃおもろかったからな
砲撃はZになっても回避にしか使われないぐらいだし結局Wも物理会心100のインフレになるとバランスはおかしくなってしまうと思うよ ワールドは出来るアクション自体は一番楽しいんだけどな
だからこそスレも超伸びたのに悲しいなあ… 上で少し話題になってたラージャンガンスで初めて戦ったけど自分は今のとこ苦手だわ土爪が地味に辛い ラージャン初見をガード型で行って苦手意識持ってたけど天チケ貰うのに回避型で行ってみたらだいぶ楽に戦えたわ
回避型なら慣れれば楽な方だと思う マルチの歴戦ラージャンに破壊王3の放射で行くと安定して死ぬまでに尻尾破壊解除まで行って楽しい 最近の追加モンスは放射安定ではなくなってきてるけど 放射7きてもマスマムアルバみたいな露骨な優遇肉質続けるなら意味ないのではと思い始めた ガードより回避、砲撃より斬撃って調整がトレンドなのかな。 回避ってモンスターごとな慣れが必要だよな。
アルバばっかやってたらベヒの回避ミスるようになった。 まず必殺ダイビングを位置回避できるようになるとかなり楽になるよね 導きガンランスでやると戦闘とゴミ拾いの抜刀納刀でストレス溜まりすぎるし次回作は落し物自動取得できるようにしてくれ そういう訳ではないだろう
傷つけと起爆があるアイスボーンじゃ良くなる事はない
藤岡のインタビューでこれが玄人向けに調整したと言ってるが阿保すぎる 儀式から逃れることはできないのか…?
リロードだけでいいのに >>314
クラッチ攻撃が傷2回、弾落としやすい、のはもういいけど
落ちた弾拾うのにいちいちノロノロ納刀するのが面倒すぎる 串団子みたいにアイテムどんどん刺さっていくならリアル
刺さりきったら槍部分の突きは無効になる設定で 最近ガンスが楽しいと思って使い始めたんだけど実際弱特とか超会心とか物理火力上げスキルって皆付けてるのかな 弱特はブラキで勝手に着いてくるからつけてる。超会心は余裕あったら付けるけど結局外れてることが多いかなあ。 >>324
ありがとう。確かに弱特はブラキでつくね串。
盾か回避か悩んだけど回避ガンス楽しいね。
完全趣味のフルバで楽しんでるけどこれから頑張ってみるよ。
とりあえず砲撃術以外は快適寄りにしてみようかな。 >>323
放射なら一切必要ないが通常拡散なら必須に近い
どっかの動画投稿者とかは通常どころか拡散にまでガ性と回避の混合や装衣なし耳栓5を勧めたりするがおすすめしない
砲術盛って回避含めた生存と剛刃入れた上でそれらを入れたら火力が砲撃面は放射の溜め一強、物理を盛っても傷付け二回組、更に限界まで上げても砲撃と同等に近いくらいしかないんだから、どうしたって何かの劣化になる 通常拡散で弱特超会心まで盛ると投石ナシか1+装衣になるんだよなぁ
TA勢みたいに体力増減らせばなんとかなるけどワシには無理
んで並ハンには投石3積んだ方が速いという さっきに続いてもう1つ聞きたいんだけど覚醒武器(通常7)にシルソル付けてブラキ4+シルソル2でスリンガー5にしてみたんだけど過剰かな?
ハナクソ管理できる人からしたら不要だろってなっちゃいそうだけど フルバは覚醒に会心65つけると耳栓回避5投石3超会心とか申し分なく付けて怒り時弱点傷なし100%が組める ネギにしかいかないけど 投石5までいくと>>329と同じ考えで食わず嫌いだから分からん 放射:貫通ヒットする(max 2hit)
拡散:面で多段ヒットする(max 3hit)
通常:単発ヒットだがブレイブ砲撃くらい連射可(壁撃ちdpsは最高)
という調整にして欲しい >>329
>>332
ありがとう!参考にさせてもらうよ。
まだ知識も少ないから少し調べてみる。
ガンスは各タイプ作ったから練習も踏まえて回数重ねてくるよw
練習台のオススメある?やっぱりネギ? >>331
PSもあるけど、クエと敵にもよるかな
エリア移動するなら装填は安全にできるし、ダウンが取りやすいと杭刺し直しは大した手間じゃない
逆に怒りっぱなしで動きっぱなしの敵で安定してダウン取れないと杭の刺し直しが大変
大霊脈玉ネギを例に出すと最初の松明弾で28秒差、ハジケ結晶で14秒差、滅龍弾で10秒差
60秒差の着撃弾が安定供給されるクエと同列にすることはできないと思う
ダウンを取りやすいし、ダウンを取れなくても壁ドンしやすいので杭刺し直しは難しくないし
もちろんこれは5を積むことの否定じゃなくて、目的に合わせて判断しようというお話
5の着撃弾は7分も持つので、刺し直しなく討伐したい場合は必須ともいえる
オマケだけど、杭の炎の勢いであとどれくらい持つのか判断できるようになったほうがいい ベリオにハナクソつけ続けるのストレスだから、わい投石5で安定。 初めの痕跡探しダルい
本体は弱い
武器はリークどおり(通常7紫スロ無氷480)
防具はガンス洋なし(攻撃見切りko抜刀術盛り) 牙二段階破壊してもいまいちブレスが弱くなってる感が無いな
拘束時間が若干短くなってるって程度な気がする
翼にハナクソつけてバンバンこかして封殺するのが一番かな イヴェルのゲロと同じ行動阻害の氷を吐いてくるのはガード不可で食らったらどうしようも無いけど
新モーションのビターンも食らったら防御1030でも8割近く飛ぶけど普通にガード5で防げるし、なんか拍子抜けだな
普通のベリオよりは戦いやすいし、なんか全体的にイヴェルみたいな肉質だし
それよか何気なく中央キャンプ選んだらすぐ横の骨だらけの洞窟の寝床に居てビビったは >>336
>>337
めっちゃ教えてくれてガンスモチベあがるw
昨日激運チケット消化にネギとジンオウガで練習してきたけど確かにスリンガー5がちょっと持て余してる感じしたから相手に合わせてって言うのはその通りなんだね。
ベリオ見たいな動き回るモンスに対しては投石5っていうのもなるほどって感じ。
初心者ガンスにベリオ辛そうだけど精進してきますw >>343
狭いとこで始まるから壁ドンして腕に杭を撃ち込んで焼くだけです
初手不動で一気に腕を壊してしまおう 開幕壁ドンハナクソで翼壊してダウン、ダウン中にもう片方にハナクソ付けてまた部位破壊ダウン
もうこれで体力半分以上削ってる感じあるな アルバに担ぐにも風漂でいいし重ね着要員ですね
自分も見た目はすき ベリオフルバで行くのも悪くないな
後隙の大きい攻撃が多いから差し込みやすいしダウンも取りやすい
オウガ亜種に近いかもしれない アルバで遊ぶ用にカスタム拡張Vしたった
白が長いから胴に引っかかっても大丈夫だ
回復カスタム1は欲しいけど後どっちに偏らせようかしら ブレスで扇状にぶちまけた氷にうっかり踏み込むことがあったのは面倒だった
頭への放射溜め砲撃の射程くらいの距離に氷を撒くので踏み込みたくなっちゃう
武器は…それの火属性があったら対アルバ用で俺らも幸せになれたかもね
何が残念って、歴戦危険度2なんだよな
普通の歴戦ベリオと同じかよ、実際大して強くないんだけど
調査クエに出てきたとしてももう行く理由が見当たらない
ストーリー卒業者向けの救済モンスター感 べリオ武器って瑠璃色の刃が魅力だと思ってるんだけど
これじゃただの白い骨銃鎗だな 溜め砲撃してるだけで、5分きれる歴戦。
氷牙ベリオ盛り上がらないだろうなぁ。 盛り上がる盛り上がらないよりアルバと違って楽しくもないしやる意味もないからな 楽しくはないけどすぐ死んでくれるのがフローズンベリオの良いところ これで当分は何も無しかな?
新武器の盾の角部分だけ氷の質感になってるんだな
中々かっこいい たいしたこと無さそうね…
まだ対馬から戻る必要はないな ソロでいい感じに戦ってたら、
氷縦ブレス(行動阻害)→ストンプ→起き上がりに氷縦ブレス(行動阻害)→ストンプ
の即死コンボ食らったわ。
本来つながる確率は低いんだろうけど・・・どうせいっちゅーねん。 部位破壊しやすいけど腰抜けるブレスは結局ガード不可なんだな
ブレスがというよりは設置の霜がってことだけども 氷刃ベリオは導きに出てきてさらにカスタム拡張できるわけじゃないの?
ただのイベクエだけかよ ブレスが実質ガード不可とかクソゲーじゃんと思いながら戦ったけどそれ以外はあれだね…
霜床以外の部分が歴戦個体とは思えんほど弱いぞベリオ こんなにガード不可のモンスターばっかり出してなんだかなーって感じ
まあ今更だけど。
イヴェルカーナもガード不可の吐息出してくるけど頻度が少ないけまだ許せるけど
ベリオは頻度多すぎてイラつくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています