【MHW】ランススレ 137突き目
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【MHW】ランススレ 136突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594451586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ああ触れちゃいけない人だったの?
知らなかったわごめんなさい 長文書いた俺が言うのもなんだが、ガード突き被弾ニキのこのスレの過去ログ見ても対して間違ったこと書いてないけどな
まぁ武器スレだから当然歴戦3対策装備の件は鼻につく人いるかもしれんが
挑戦7で傷つけゴミは流石に突っ込みたくなるだろ。ましてやランス初心者が装備の相談してんのに。 まあ煽り入れた時点で大部分の人はまともな議論する価値ないと判断しただけだろ >>495
攻撃7、挑戦7簡単につけれるから使える
あと、属性やられが面倒なのにはエスカドラ3倍位の方が火力盛らない? エスカは真面目にシリーズスキルも含め運用しようと思うと、フルムフェトよりも耐性固くしたい、ほどほどに物理稼ぎつつも属性稼ぎたいって目的かな。アルバ、王ネロには需要ある。本当に事故死は減る。
やっぱり火力や快適見るならムフェトカイザーとかブラキカイザーとかムフェトブラキに軍配あがるんじゃないかな。 アルバでエスカブラキ組んだのを応用して、ネロ、ナナテオもエスカブラキにしてる エスカドラはとにかく防御も耐性もガチガチに硬いから死ににくいのがいいよね。
耐性高いから使い回ししやすいのもいい。 エスカシリーズスキル使うならむしろ全部生存スキル積んだ方が合理的 死星にて皇金王火強化フルムフェトで顔殴ってたけど脚に張り付いてた龍強化無しムフェカドラのアルトラスに与ダメ勝てんかった
ブレスや落雷の時とか顔降りてくる辺りで待機してるよりも足殴り続けるのが良いのかなぁ >>553
ワールド初期の頃はクエスト中に装飾品付け替え出来て、それを利用した装飾品増殖バグがあったんだよ >>556
俺も個別切り替えあったと勘違いしてたんだけど
増殖はマイセットを利用したものだから個別に装飾品付け替えは無かったみたい 装飾品増殖やってたけど本スレでも色々錯綜してるうちに記憶がこんがらがってきたわ
俺はマイセットに登録されてる防具から装飾品外してマイセット適用すると元に戻ってるとかそんな感じの方法使ってた気がするが 火力ならエスカドラいれた方が伸びると思っている
レア装飾品ないひとは特に 増殖バグはマイセットを利用したものだが、キャンプ内装飾品付け替えはあった気がします >>554
肉質から考えるに前脚で頭と同じダメージ稼ぐには傷無しで1.4倍、傷ありで1.2倍の手数が必要になる
いくら頭が狙いにくくてもこの差は大きいと思う
けど前脚狙いは抑制しやすいメリットもあるしなあ 頭に3連突きしようとして一回外すくらいなら堅実に前脚殴った方が早いのもまた事実
結局確実にヒットさせられるなら頭狙って不安なタイミングなら脚狙うっていう普通の結論に落ち着くわ >>561
そんな差になるのかー
自分が大して上手くない自覚はあるけど野良でタツジンランサーに出会えると嬉しくなっちゃうね
まぁ突進マンじゃないランサーに会えるだけでも嬉しいんだけどw アルバTA飽きて、野良に入るようにしたんだけど、みんなボロボロ死んでくよな
俺含めランサーはほぼ100%死なんよな 今日アルバ実装以来の大失態の2乙やらかしたよごめんなさい
せっかくナイスな野良ランサーさんも参加してくれてたのに… 槍部屋でしかアルバ行ってないから野良の魔境っぷりを知らない
というか最近槍部屋立ってるときしかプレイしてねえ むしろアルバだけは他武器の方が楽しくてランス担いでなくてスマンな
攻撃の隙ガバガバだしガードしたら勿体無いしで相対的に向いてない気がするぜ >>459
誰も突っついてあげないから代わりに
サイコマンティス乙
あれ? ガードしたら勿体無いのはわかるが他武器担ぐのもランス使うのも変わらなくね
ノックバック氷床ブレスも真下ゲロもガード強化無しでゴリゴリ突けるじゃん
炎真下ゲロだけはいらね かっこいいポーズは盾レンジャイ!ってかんじでマジかっこいい 盾レンジャー!
盾レンジャー!
盾レンジャー!
盾レンジャー!
槍レンジャー! 槍部屋でみんな揃ってカッコいいポーズ取るのもみんな揃ってカウンタークラッチするのもたのしい >>575
あかーん!こんなん!やり直しや!
自分らやる気あらへんやん! ネギとかマムは回避が難しい攻撃があったりしてガードできるランスで常に張り付いてるぜムーブができるけど、アルバだとね…回避簡単だから、確かにガードの恩恵あんまりないよね 四人がひたすら同じ位置に張り付いて突き続け、クラッチ怯みに全員がカッコいいポーズとる動画がみたいです キャンプで装飾品が付け替えられる
ってまさかマンデラエフェクトでは? >>580
ネギはマジでランス楽しい、パワガCCガーダあるものは全て使ってる感ある イベネギとかいう新装備の試し斬りに最適なクエスト
常設にしてほしい 強化撃ちで敵の必殺技を抑えるランサーマジかっこいい
ネギほど気持ちよく狩れるモンスターはいない
強いはずなのに完封できる 目標をガードしてカウンター。
目標をガードしてカウンター。
目標をガードしてカウンター…。 強化撃ちはガルルガ落とすのにも使います
でもハジケ撃墜が怯みで上書きされるのは不具合だと思ってます 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】366p Rpmd Zbfb
【備考】なんでも >>595
主落ちました
あと6名ほど
ありがとうございました! 覚醒ランスってみんな攻撃盛り盛り?
切れ味つけたほうがいいかな 流派による…
切れ味X×2積んでおけば切れ味補正のおかげでほとんど火力落とさないままいつもなんとなく積んでる心眼を削ることもできる 火力と切れ味両方作ったけど使ってるのは火力だな
白でも困る事無いし切れ味補正があまり強くないから火力特化を使うようになってしまった 俺は炎王入り切れ味2攻撃2と切れ味2攻撃3しか作ってない 他武器だと火力スキルが頭打ちになるから覚醒で紫出してるけどランスはガ性ガ強でそこまで枠に余裕無いな 紫20が心もとないからデフォ切れ味で炎王6555で使ってる、傷維持できれば心眼いらないはず...? 切れ味VVでついでに剛刃キレアジで紫維持派。
ムフェト実装当初はこの話題で白熱したり荒れたりしたな。懐かしい。 数字としては攻撃ガン積みの方が値は高くなるんだっけ?
俺は紫出したい派だから切れ味積んでるけど ありがとう、装備やモンスターにあわせて何パターンか作ってみるわ
覚醒にする場合って爆破最強? >>614
面倒じゃないなら各属性作るのが一番良いよ
面倒なら爆破か毒作れば良い >>614
爆破だけでいいよ
他の属性もとりあえず確保しといて未強化のまま眠らせておけばおk ☆★☆★モンスターハンターワールドIB:ハンター格付け★☆★☆
※闘技大会及びTA以外でチンパン武器ボウガン使用でクリアした場合はランクが1下がります。
◇神ハン
・チャレクエ「力と技と」ソロSランク
⇒MH史上最強の超絶難易度。クリア=即ち神
https://
youtu.be/XdwKc4ZkaTo
◆プロハン
・MHWIB闘技大会ソロS制覇
・チャレクエ「冰冠の主」ソロSランク
・チャレクエ「狩人と青い妃」ソロSランク
・王ネロミェールなしなし10分切り(太刀は特に難しい)
⇒MHを極めた達人にしか成し遂げられない匠の境地
◇ウマハン
・MHW闘技大会ソロS制覇
・極ベヒーモスなしなしクリア
⇒基礎技術が高いレベルで備わっている上級狩人
◆並ハン
・極ベヒーモスありありクリア
・アルバトリオンなしなし10分切り
⇒際立つ能力は無いが無難にプレイできる中級狩人
◇ヘタハン
・アルバトリオンありあり10分切り
⇒ps不足が否めない努力が必要な下級狩人
◆ゴミハン
・危険度2〜3歴戦ソロクリア
⇒人か猿かを見極める最低限のライン
◇ゆうた
上記未クリア
⇒この世界で底辺に位置する糞虫。寝ゲロ以下の存在 ☆★☆★HR/MRから判断するハンターの質:アイスボーン編★☆★☆
※近接童貞ゆうた(ライト、ヘビィ)はMR999でも地雷の可能性が高いので注意
◇MR999
MHWIBを知り尽くした廃人即ち最適解の動きで完璧にモンスターを仕留める狩王
最早説明不要多くを語らずとも黙って狩王についていけば正しい道は開かれる
◆MR800〜
幾多の狩りを経験し実績も豊富で迅速かつ丁寧にモンスターを狩る超強力助っ人
PTでの役割や状況に合わせた動き方と装備の組み方も熟知してるので頼れる
◇MR600〜
狩人の心得を学び実戦経験も日々着実にこなしている伸びしろのある期待の星
無難に動けるが経験不足は否めず所々装備構成も甘い高難易度クエでは不安
◆MR300〜
立派な狩人になるべく厳しい鍛錬を積み心技体を鍛える必要のある新米ゆうた
平凡な腕前と頓珍漢な装備構成で地雷になりがち周囲のサポートが必要不可欠
◇MR100〜
まだスタートラインにも立ててない武器と防具を装備して暴れ回ってるだけの糞虫
意味不明な立ち回りとアホ丸出しの装備構成でPTを奈落の底へ落とす負の存在
◆MR0〜
生まれたてのヒヨッコ
いつかこの世界で多くの人間から尊敬される凄腕の狩人に育って欲しいと願う みんな親切にありがとう
とりあえずムフェト行きまくってみるわ カイザー3部位に爆破属性強化がついてくるから無駄にならないけど
覚醒で炎王龍の武技入れてたら他の属性でもいい気はする 各属性は皇金で無駄になりかねんからな
ほんとのほんとにどうしても出ないって時だけ覚醒武器で妥協するしかない アルバトリオンみたいな属性大事な相手が出て来ても結局皇金使いそうだしな パーツ強化するたびに溶けていく導き石と骨
なんであんなに要求されるんだよ 大抵ライトとかが取ってるから、自分は別に無理には行かないかな。
避けなれて無さそうだったり切れたりして必要そうだったらやるけど。 ランス使用回数3000回いった、これ以上突き続けると俺はウラガンキンになってしまう 突いてるのにウラガンキンになるってのも不思議だよな
デァアになるべきでは? 俺他の武器も使うけど合わせて4000だぞ
ランス3000はスゴい
Mハシですら5000くらいだったような 1500もいってません
これでも一番使ってる武器なんです ランスと関係ないけど 笛9999回他武器1000回ずつの
バケモンおったぞ 導きの痕跡解析回数27000だし
何時間やっとんねんほんま どの世界にも通じることやが…
中身のない奴が数を誇る! TAマウントならわかるけど使用回数マウントはなんの意味もないっていうね 小学生の頃プレイ時間でマウントとろうとして充電しながら一日中PSPつけっぱにして水増ししてた奴いたけどあれと似たようなもんか バッテリーやべえって思ったがPSPはバッテリー外しても充電挿しっぱで運用できたかそういえば 年代によってはなんも不思議じゃないだろ
小学生の頃MHP2と2G流行ってたぞ 小学生の頃初代しか無かったな
ワールドツアーで発狂してたのが懐かしい 小学生の頃は家で飼ってるカブトムシの大きさくらいしかマウントとろうとした事ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています