【MHW】ランススレ 137突き目
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【MHW】ランススレ 136突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594451586/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 火力スタイルと防御スタイルをスイッチできるとかなら面白そう >>245
いやじゃ俺はあのゴツい盾が好きなんじゃ みんなが言うほどガ性に不満ないけどなぁ
威力値高い攻撃は基本モーション遅いからパワガ使えばいいし判断するのが楽しいまである
不満はクラッチ怯みでのカッコいいポーズ
あれでモンスから徹底的にタゲにされるなら許す パワガしてもこちらに得する要素ないからなあ
素直にカウンター突きさせて欲しい パワガ使った上で体力ガリガリ削られて距離ガンガン開けられて真顔になることはある マムやテオのゲロブレスはパワガでいいけどアルバはノックバックすげぇんだよな スタミナちょっと使うだけで実質ガ強に心眼まで発動するのに流石に贅沢 ガード性能か火力かどちらかを上げてくれるってなったら圧倒的に火力がいい
ガードは現状でも立ち回りや使い分けでなんとかなるので でもパワガの数秒維持すると付与されるガ強効果使ってる人居る…?スーパーノヴァくらいだろうけど連続バクステで逃げられるからわざわざ使うまでもないし
はじめからガ強付与して後の付与効果はヘイト値上昇とかになればマルチでも使えると思う 少なくとも俺には1秒前を読む力はないっす
余程の前モーションわかりやすい技ならともかく ガ強外した対アルバ装備で地上薙ぎ払い炎ブレスガードするときに使ってるわ wの時アトロシスタワーにガ性1でやってたはずなんだけど今って5ないとよくないん? >>260
俺もワールドのときはガ性1デフォで厳しいのに3付けてたが、今は基本5、モンスターに合わせて3かな。
DLC組は総じて5ないときつい。歴戦3の中でガ性1でいいのはナナとジョーくらいかな。3でいい連中の中にも、ッシュとかパワガとっさに出せなきゃ5まで積もうねってのも多い。
昔の脳死が3だったのに対しアイスボーンの脳死が5になったと思えばいい。 あのなぎ払いブレスですらノックバックあるのは納得できんわ
まああの技自体は対応方法いくつもあるんだけどあんなショボそうなブレスですら仰反るとかちょっとな アルバとかガ3とガ5で結構盾受け時のダメージ違うね 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】7hWs QzyA 6hjF
【備考】なんでも ガ強無くて諦める人が殆どじゃないかねぇ
只でさえ要求スキル多いから、ガンキン装備変えられない苦痛も半端無い 太刀が人気なのは必須スキルの少なさってのもあるんだろうな 使用者数はワールドの時から……あっやめて殺さないで!!! なぁに手荒な事はしないよ
龍結晶の地まで一緒に来てもらうだけさ まあ最初はマイナーで玄人好みっぽい感じがしたという浅はかな理由で使いだした気がする いつの間にか強壁珠があった
いつ手に入れたんだ気がつかなかった
これでやっと爆鎚竜の極意と合わせてガード強化2が組める ワールドからなんてそんな優しいもんじゃない
初代からずっと人口少ないぞ!
多分一番人口多かったのは2ndGじゃなかろうか ランスでひたすらアルバ周回したいんだけどSteam版で来てくれる人いるかな Pの頃は環境変えるレベルだったし水中でも重用されてた トライのランスは周りが弱体化されたり水中戦不向きだったりする中純粋に強化されてめちゃくちゃ輝いてたなあ MHGはそんなにランス多くないぞ
今みたいにランス使いがクエ貼ると何処からかランスが集まって来るという事は有ったから、そういう意味では今と変わらないかもしれない いや、MHGはランスが圧倒的に多かったよ(PS2wiiどっちも)
トライも多かったけど、太刀キッズも多かった 鉄壁珠が出て大喜びしたり惨爪求めてマムで死んだ目してたり懐かしいな🤯 王ネロもアルバも強いやつらは大体ガード強化いらんしよくね?
あーマムラージャン臨界ブラキは無理かww アイスボーンになってから強壁珠一回も出てないわ
ワールド時代に出してなかったらと思うと震える 我が名ですぐ出たけどなぁ、10回やらなかった気がする >>289
100回くらいやった
でもそれじゃ出なくて後々導きで出た
そう、最終的には出て今は持ってるんだけどね 出る人は早く出るのは羨ましい
ジャンジャンデルノザウルス 俺特に珠とか意識してないけど強壁珠4つ持ってるわ
我が名はヴォルガノスってクエストはたぶん数回しか行ってないし
それで出たわけではない
ちなみにMR600です。 ガード性能調整するのはヘビィが強くなるからカプコンはしないと思うので、カウンターの威力上げるスキルください 俺も強壁はいつの間にか持ってた口だけど心眼とか超心が全然出なかった
今はあるけど更に今度は痛撃体力が出ない ひでお石求めてヴァルハザク300体狩ってたらポロポロ出たゾ…
時間かければ確実にカスタム強化できる分うん地の方が有情だわ 超心体力は本データでもないのに新しく作ったデータでいとも容易くぽろっと出てきては?ってなったわ
嬉しいけどさぁ…
本データは未だに痛撃体力も超心体力もねぇ 運が良いのかランスで求められる珠は一通り持ってるな 心眼が出ねぇからヴォルガノス狩りまくってるけどよくよく考えたら心眼必要なモンスターあんまりいないよね 鳴神700回やったら大体の珠は揃った
残り特射IIと痛撃体術だけだが弓や抜刀ヘビィでもやらん限り使わんw やっとやっと匠U出たーー!
これでドリーネちゃんを使うんだぁ、、、 >>300
使うとしたら激ラーくらいかなあ、あとヴォルガノスにも役に立つ(本末転倒) 言うてヴォルガノスって傷付けられるようになってから唯一のクソ要素だった肉質問題が解消されたし ヴォルガノスばかりじゃ飽きるよね
無印の頃に上位歴戦とかイビルジョーとかで遊んでる内に心眼強壁あたりは自然に手にはいった 最近、久し振りにランス復帰したんですがかなり楽しい!ただ、カウンタークラッチを意識できないせいか、ついパワガからカウンター突きすること多いんです。先輩方練習にオススメなのティガ以外のを教えて貰えませんか? ナルガやディノの尻尾攻撃やジンオウガのダイナミックちんちんが予備動作から合わせやすく練習には良いんじゃないかな ランスの基本性能を今のガード性能5を含んだものにして他の武器がそれに近づくためのスキルをガード性能ってことにしてくれたらいい
ランスにはガード性能は効果を発揮しないスキルにしちゃってさ >>316
ソロでひたすら弱点突く用なら
マルチも想定に入れるなら
炎王、攻撃6555か攻撃極振りか >>318
開発の信用問題でそうした場合絶対にランスに性能を積んだのを基準に調整してくると思ってる
なので素のランスで最高性能にしてもらってそれを基準にバランス調整されたほうがましかなって >>313,314,315
では鳴神や良さげなクエ周回して見ます!ありがとうございます! >>320
でも今よりガード性能良くならないと意味ないじゃん >>322
防具の2部位効果あたりで性能の極みとか作って性能7とか9まで積めるとかならそれ基準にはならなくて安心できるかもしれない
素の性能が5ならあと2とか4とか積めばよくてそれでも今より要求は減ってるわけだから
その装備が脱げなくなる呪いもかかりそうだが その上級国民色んなスレに出没してるから相手するだけ無駄だぞ >>323
まあガード関係のスキル軽くして欲しいっていうのは確かにね 鉄壁Vあってもいいよね。。。
強壁以上の地獄になりかねんけど 装飾品合成できるようになればな…
鉄壁弱特とか作れるようになればあるいは 強壁くらい配ってくれたらランス増えるのにな
たぶん 武器によって最初からガード率決めるのが一番いいよな
ガード性能撤廃にしてさ、ランスガンスは最初からプラス5の効果で
そしたらそのぶん火力生存こめれて人が来ると思うんだけど カウンタークラッチ張り付き中ってダメージ軽減効果ある? ぶっちゃけ突進とジャンプ突きを怯み1で無効にしてくれたら何も要らないわ ガンスは回避しながら殴るブームが来てる(主にアルバ)
盾なんて飾りよ この武器思ってたより操作多くて全然使いこなせない
カウンタークローとカウンタークラッチが先ずわからんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています